誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゲーム・アニメ

ゲーム・アニメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゲーム・アニメ」のブログを一覧表示!「ゲーム・アニメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゲーム・アニメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゲーム・アニメ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ガンダム少年、映画を見に行く…なのは ガンダム少年、ちょっとご無沙汰してましたけど、こんなファイルを持って遊びに来ました…中学校の時の友達と高校の友達とで映画を見に行ったらいいですね。最近は、リア充も大事とはいってますけど、みてきたのは、某「なのは」でした…【上 ... » more

blogはろるどARプレイカード、届く…
ARプレイカード、届く… 某SonyのVitaにARゲームが登場しましたよね…で、3本無料DLできるようになってるんですけど、ARカードもDLできるようになってます。ところがどういうわけか某関西資本の家電量販店から、ARカードプレイカードが送られてきました。 ... » more

blogはろるどVita、ARアプリ…
Vita、ARアプリ… これが、某ソニー VitaのARゲームアプリのひとつです…これは、ダイビングを競う、”CLIFF DIVING”というゲーム。このほかに2種類、無料配信がありました。カメラ越しではあるんですけど、現実の風景とゲームの画面がオーバーラ ... » more

blogはろるどVita、ARプレイ配信…
Vita、ARプレイ配信… 某Sony のVita用に、ARプレイセットが配信されました…私的には、何度も言うように基本的にはゲームをしないんですけど、このARというのは興味ありますよね。ということで、無料配信でもあるので早速DL。そのうち、またレポートし ... » more

blogはろるどのっけて、アイルー…
のっけて、アイルー… 以前「つみネコ」のフィギュアを買ったのですけど、そのアイルー版があったので、買ってみました…つみネコは、15体でしたけど、アイルーは10体。なぜかというと、積み重ねるのは、頭でっかちで手足が細いから「つみネコ」よりかなり難しいんです ... » more

HDMI コンバータなガンダム少年リクエスト… 久しぶりにガンダム少年がやって来て、某任天堂のWii をモニタにつなげないかというお話…彼のモニタは、PS3専用でHDMI とデジタル入力のPCモニタなんですよね。ということで、すっかりアナログビデオ端子なWii を繋ぐには、アップ ... » more

種が飛ぶ?…ナガミノヒナゲシ… ナガミノヒナゲシの種が飛んだようです…上のフタの部分が浮き上がって、中の種が飛ぶんですね。宮崎駿さんの最初の監督作品、「未来少年コナン」に出てくるフライングマシンみたいなカッコウですね…【上:Canon IXY Digita ... » more

PS Vita にスカイプを入れる… PS Vita 用のSkype が、リリースされました…インストールするには、PlayStation®Networkにログインしてからでないと入れられません。ID、パスワード忘れちゃってちょっと焦りましたけど、何とかOK. ... » more

blogはろるどガンダム少年、in room?…
ガンダム少年、in room?… 久しぶりにガンダム少年の登場です…かれ、高校入試でしばらく勉強してたみたいで、春休みはその反動が出たようです。で、中学生の男の子にけっこういるパターンらしいですけど、アニメヲタク化してました。上のはゲーム、下のはピローケース付き ... » more

終わりどころが分からないコイン落とし… 私は、基本的にはゲームをやらないんですけど「新しいiPad」のチェックにコイン落としゲームを入れてみました…時々おばさんがスーパーのゲームコーナーでやっていて「?」に思っていたゲームなんですけど、なんか終わりどころがつかめなくって。 ... » more

PS VITA、クレードルから音声出力… PS VITA、今まで机に転がしていたので、クレードルを買ってみました…クレードルには、USBケーブルで電源が供給されてるんですけど、クレードル側はオリジナルのUSB端子。で、クレードルにはオーディオ端子もついていて、外部出力するこ ... » more

Vita バージョンアップ、マップ追加… playstation Vita が、システムバージョンアップしました…というか、私的にはゲームはしないんですけど、こういうガジェットが好きなものですから。ということで、今回のアップデートで、ご覧のようにマップが追加されました。 ... » more

blogはろるどPS Vita、ニコ動アップ…
PS Vita、ニコ動アップ… 何回もいうんですけど、私的には、ゲーム機でゲームをすることはありません…ただ、この手のおもちゃをコレクションすることは、けっこう好きな方なので、PS Vitaも持ってるわけなおですけど、ニコ動アプリが、バージョンアップしてました。確 ... » more

”友だちに知らせる”? な、ソリティア… iPad2 版のソリティアです…このカードゲーム自体は、昔からPCにも標準搭載されていて有名ですけど、ふと目についたのがこれ…「友だちに知らせる」…デッキが完成したのをオンラインの友だちに知らせる機能がついてるんですよね。で、も ... » more

PlayStation Vita、指を掛けて、なストラップ… PlayStation Vitaにストラップを付けました…何だかラケットみたいなのがついてますけど、ここに指を掛けるんだそうです。落とすのを防ぐためなんですって。私的には、Xperia arc のリングストラップもこんな使い方し ... » more

blogはろるどお正月のi Pad2 アプリ…
お正月のi Pad2 アプリ… クリスマスは、いろんなアプリがサンタサンしてましたけど、お正月は、ちょっとお休みかな?…ということで、着ものを着ていたのは、彼女だけでした。といって、私も着ないけど…【i Pad2 で画面キャプチャ & J-trim】 ... » more

blogはろるどWii でDVDを見る…2
Wii でDVDを見る…2 Wii でDVDを見るには、結局いろんなアプリをインストールできる homebrew というアプリを入れればいいわけみたいですね…で、そこ経由で、DVDも見れるメディアプレーヤーをインスト〜津指摘どうするというわけ。今回入れたメディ ... » more

blogはろるどWii でDVDを見る…1
Wii でDVDを見る…1 そういえばこの頃、Wii の話が全然出てきませんよねぇ…私的には、ゲームはしないのでどうでもいい話ですけど、Wii リモコンで遊んでみたりということもあって、せっかくなので引き出しから出して(引き出しに入れてたんだ…)みることにしました ... » more

Vita、またまたシステムバージョンアップ… PlayStation Vita、買ったとたんにセットアップでシステムバージョンアップがありましたが、またまたシステムバージョンアップ…どうしてこんなにちょくちょくあるんでしょうねえ。発売ぎりぎりまでバグフィックスしてるのかなぁ?… ... » more

Network Media Player 、HIMEDIA HD600A で、「ゲド戦記」やってた… Network Media Player 、HIMEDIA HD600A のメニューに動画サイトいろいろがあります…その中の「土豆(TUDOU)」、中国では「優酷(YOUKU)」と並ぶ2大サイトだそうですけど、その中で、「ゲド戦記」を発 ... » more

PlayStation Vitaで、PS3なリモート… 今まで、ネットワークで操作するなんてちょっと怖い気がしてリモートって使っていなかったんですけど…せっかく機能にあるので、一応試しておくことにしました。ということで、PlayStation Vita からPS3をリモートしてます。 ... » more

ソニー一眼、NEX-5 もアップデート… 何だか、やたらアップデートがたくさんあるこのシーズンですねえ…そういえばソニーのデジタル一眼カメラ、NEX-5 も持ってたんだ。ということで、ファームウェアのアップデートを行いました。せっかくアップデートもしたんだし、ちょっとは ... » more

blogはろるどX Box もアップデート…
X Box もアップデート… そういえば、X BOX もあったんでした…ということで、冬のアップデート、行いました。久しぶりに電源を入れて…YouTube なんかに対応したけど、X BOXの有料登録しないと使えないのね。ナーンダ…【上:Canon ... » more

PlayStation Vita、torne からの受け取りは… さて、torne のアップデートで、Vita への書き出しに対応したわけですけど、Vita側の受け取りアプリはこれ…”UKETORNE”、ウケトルネ…うーん、もうちょっとまじめに名前付けて欲しかった…【Canon IXY Dig ... » more

blogはろるどtorne でPlayStation Vita…2
torne でPlayStation Vita…2 PlayStation Vita でテレビ録画を見るためのtorne 側の画面です…アップデートで、PlayStation Vita 用の書き出しができるんですけど、ウォークマンとかナビとナビの書き出し用は別売りのようです。って、ウ ... » more

blogはろるどtorne でPlayStation Vita…1
torne でPlayStation Vita…1 PlayStation Vita には、テレビ録画したファイルも扱えるんですね…ということで、PlayStation Vita 用の書き出しは、torne でやるんですけど、そのためのアップデートがありました。ということで、これは、 ... » more

PlayStation Vita、販売個体は、北欧と東アジアは同じなの?… PlayStation Vita の初期設定でふと思ったんですけど…言語の選択では、韓国や中国とともに、フィンランド語やスウェーデン語が…で、タイムゾーンの選択では、ホンコン、アデレード、シドニーが。ということは、これらの国々で ... » more

PlayStation Vita、WiFi画面が速くて… PlayStation Vita、3GでももちろんWiFi がついてるので、さっそくWiFi を繋ごうとしたんですが…WiFi 設定の画面ですぐ「接続していません」メッセージが出ちゃうんですよね。これって、繋がらないんじゃなくて、ア ... » more

PlayStation Vita、いきなりシステムソフトウェア、アップデート… PlayStation Vita、ということで、いきなりシステムソフトウェアのアップデートが必要だったんですけど…アップデートで出てきた画面がこれ。「アップデートしますか?」なんて言われても、しなきゃPlayStation Netw ... » more

PlayStation Vita、いきなりシステムアップデート… PlayStation Vita、初期設定をしようとしていて…PlayStation Network に接続しようとすると、いきなり、システムソフトウェアのアップデートが必要と出るじゃないですか?今日発売で、今日買ってきたばかりなの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 06:28

「ゲーム・アニメ」のブログ関連商品

» 「ゲーム・アニメ」のブログレビュー をもっと探す

「ゲーム・アニメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る