誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    電化製品

電化製品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 電化製品 家電 家電製品 生活家電 電気製品
子テーマ: デジタル家電 AV機器 掃除機 エアコン 洗濯機 冷蔵庫 電子レンジ
テーマ「電化製品」のブログを一覧表示!「電化製品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「電化製品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「電化製品」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

8月のアナログ愛好会 8月のアナログ愛好会は、20日(日)13:00〜 計画したいと思います。 毎月、楽しいひとときを過ごすこの会は とても貴重な時間です。 今月のテーマは、A、Bのミュージシャンの残りとあとは思い付きでいきま ... » more
テーマ オーディオ

WiMax2+ブーム 最近我職場ではWiMax2+が密かにブームとなりつつあります。少しづつ加入者が増えています。夏休み突入が原因なのかは定かではありませんが職場回線が遅すぎて使い物にならないのがきっかけみたいです。仕事にならないもん ... » more
テーマ ペット 家電

6DJ8パラシングルアンプ・シャーシレイアウト検討 6DJ8パラシングルアンプの回路設計ができたので、シャーシのレイアウト検討をしてみた。レイアウトは電源トランスを左に置いたオーソドックスな配置を考えた。これは当初の案。アルミシャーシは奥澤O-47、W230mm×D140mm ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6DJ8パラシングルアンプ

↓こんな経緯でiPad Proを予約していました。「買い替えようと思っている件」最近ほぼ忘れてたんですけどね・・・本日入荷の知らせがΣ(゚Д゚)予約しなおしてから2ヶ月弱かー。512GBは全体的に入荷が鈍かったみたいやし ... » more

猿心ふれあい日記平日
平日 夢を見ていた・・・輝くほどの真っ白いお握り、なんにも入っていない少しの塩味がとても美味しくて、ご馳走してくれたおねえちゃんに「俺、甲斐性ないから不倫はできんししないよ。俺んとこへ来ん?」目が覚めたハハハハハ8 ... » more

iPad Pro を立て掛けるタブレットスタンドを考える iPad Pro を購入して、なんだかんだとありキーボードの問題は解決しました。かな入力という制限からいろんなキーボードを試した結果、最終的にapple magic keyboard に決まりました。(レビュー結果はこちら→ htt ... » more

ヘンなもの(セレクター?パッチベイ?)を作ってみました (今回作ったヘンなものの内部です。ショートしないよう、ハンダ付け部分に力がかからないように結束バンドでケーブルをたわませました。ノイズが乗るようならシャシアースも取るつもりでしたが、大丈夫でしたので余分なことはしていません)ベン ... » more
テーマ オーディオ

6DJ8パラシングルアンプの構想 このところ気合の入ったアンプの製作が続いたので、もうすこしリラックスしたアンプを製作することにしよう(進捗が早すぎる?)。暑い時期だから消費電力の少ないミニワッターが良いのではないか。6DJ8系を出力に使ったプッシュプルアンプは ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6DJ8パラシングルアンプ

17 夏仕度C〜クーラー騒動〜 日曜日クーラーを買いに行った土曜日に長女の部屋のクーラーが突然効かなくなったのだ点検などをしてもらってもいいのだがこの家が建った時に買っているのでもう20年が経つのだ修理する方が高くつ ... » more
テーマ エアコン 故障

日記の部屋オーディオの配置について
オーディオの配置について 先月プリアンプを買ってから前のアンプの置き場所を検討していた。今までは、前のアンプの上に今のアンプをスタックする状態だった。それを今日解消した。といっても、並べただけだが・・・・・・。最終 ... » more
テーマ オーディオ

まだかのブログFD2エアコンガス補充
FD2エアコンガス補充 7月の初めごろからCIVIC TYPE-R のエアコンの効きが悪くなり昨日の土曜日についに冷えなくなりました。家に帰ってコンプレッサーのマグネットクラッチ作動確認⇒OK!コンデンサーファンの作動確認⇒OK!、冷媒のチ ... » more

ゴン蔵様のWE15+ウバンギを聴かせていただきました 昨日、災害訓練で京都まで搬送業務を行ったところですが、今日はオーディオ。先日ベンプレ亭書斎にお越し頂いたゴン蔵様のWE15+ウバンギを聴かせていただくため、京都まで片道180kmをドライブしてきました。現地で中部地方のM先輩と落ち合 ... » more

ケンのオーディオメモffmpegの更新
ffmpegの更新 JPLAYで使用しているminimServerのサンプルレートコンバータをゴンザエモンさんのアドバイスでffmpegを更新しSoxを使う設定に変更しました。やはりこちらの方が良さそうでうすね。minimServerではサンプルレ ... » more
テーマ 試聴記 JPLAY デジタルオーディオ  コメント(2)

日本映画の海外版BD発売情報 (北野/是枝/他) 海外で比較的最近発売された/これから発売される日本映画のBDで、前回の記事以降に気づいたものを挙げます。仕様の情報は基本的にBlu-ray.comによっています。対応する日本版BDや、海外版BDが日本のAmazonで購入 ... » more

45シングルアンプ・完成 45シングルアンプが完成した。45シングルアンプを製作するのは3台目で、最初に作ったのは2A3シングルアンプに改造してしまった。構想を考えたのは昨年(2016年)の10月で、半年あまりの中断の後に再開した。カソードチョークドライ ... » more
テーマ 真空管アンプ 45シングルアンプ オーディオ  コメント(2)

TAS5630とUcd180の聞き比べ TIのTAS5630(右)の音質比較でNcoreのUcd180(左)と聞き比べてみました。一言で言えばTASは元気で再生音に力があります。Ucdの方は組み込んだ電源電圧の関係でパワーが落ちますが、それ以上に素直でフラットな感じで ... » more

今年のSTEREO誌付録はFostex製フルレンジSP 毎年恒例・・・STEREO誌の付録Fostexとパイオニアを選択できるようでどちらを買うか迷いますね〜今年は一段とグレード・UPして8センチ・フルレンジSPでセンターにアルミ削り出しフェーズプラグが付いた高級品仕 ... » more
テーマ オーディオ

口内鏡を100均で売っていると知り早速購入へ。歯間ブラシを見ていると隣に電動ブラシが・・・・。100均て電動ブラシまで置いているんですね。携帯用のケースタイプと通常の電動ブラシタイ ... » more
テーマ ペット 家電

無線用Mic,MD-200A8XのPTT問題解消-5(過渡現象-2) 今回は、スイッチオフ、つまり、電源除去の場合の過渡現象について考察します。マイクのPTT端子のオフの場合には、この状態に該当します。ただし、今回のグラフを見ればわかるようにL,Rだけでは、電流は振動しないためマイ ... » more
テーマ 過渡現象 オーディオ アマチュア無線

老化現象の一つに暑さを感じなくなるらしく、それゆえに老人は熱中症になりやすいと言われている。熱中症になった老人の多くが、エアコンを動かしていなかったという事例が報道されているが、それは節電意識によるものか、本当に暑さを感 ... » more
テーマ 健康 エアコン

栄枯盛衰。愛しのiPod nano、shuffleがついに販売終了とな。 Apple MusicやAirPodsなど、音楽関連の新しいサービスやハードウェアに対応できないあたりで先は長くなかろうと覚悟していましたよ。『Apple、「iPod nano」と「iPod shuffle」の販売を終了 | 気になる、記に ... » more

定在波解析-4(エクセル計算のFFT処理) 今回は、定在波の解析のために使用しますFFT処理をエクセルのシートで行うための準備です。エクセルには、関数ではありませんが、FFT分析ツールが用意してあります。これを使えば、次のようなグラフ画面を得ることがで ... » more

Apple Pencil シリコンケースを購入したの巻 iPad Pro 9.7 を入手して、同時にセットというべきApple pencilも入手しました。ペンシルを使うにあたって、どうしてもデザイン重視で機能性が損なわれているので、シリコンケースを月並ではありますが購入しました。A ... » more

novel99iPad Pro 用の保護シートを貼る
iPad Pro 用の保護シートを貼る iPad Pro 9.7 が我が家にやってきましたので、まず液晶保護シートを貼らなくてはいけません。デバイスは裸派ではありますが、軽さを重視しているだけなので、保護シートくらいは貼っておく派です。apple pencil の書き ... » more

お取り寄せ \(*⌒0⌒)b扇風機
扇風機 DCモーター式扇風機 LFD-304Lアイリスオーヤマ DC リビング扇風機=便利生活マイルーム=古い扇風機 4台新しい扇風機に変えました。DCモーターは従来の扇風機より電気代がグッグーと ... » more
テーマ 家電

エアコン連続稼働中〜 多分1ヶ月くらい連続稼働中のエアコンですが、意外と電気料金はお安いです。最近、冷えと消臭効果が薄れてきたので分解掃除しました。プラズマイオン発生部がニコチンで茶色に(汗フィルターも洗って乾かして装着。今までしなか ... » more

Listen to the Wind たまたまRadioTunesで聴いたHayley WestenraのListen to the Windという曲が良かったのでSpotifyで検索してプレイリストに入れていたら、いつの間にか聴けなくなってしまっていた。Spotify ... » more

ケンのオーディオメモTAS5630アンプ完成
TAS5630アンプ完成 チップをTAS5630に換装したモジュールを組み込んでアンプらししくしました。電源はやはりSW電源を使用します。ケースは百均のプラ籠が丁度良いサイズでぴったりでした。上には後で板カバーをかける予定です。SW電源は今回ハイパワ ... » more

GOOD LUCKプリンター・ケーブル
98以来プリンターはもう何台目かになるのですけど、まだ交換せずに使い続けているのはプリンター・ケーブル。次女がノート・パソコンを長女のプリンターに繋げる度抜き差ししているのですけど、問題なく働いてくれています。まぁ、断線するまで大事 ... » more

この歳(アラフィフにはあと数年)になって何だが、友人が増えてきた。趣味の仲間が当方の家に集う事もある。夫婦二人でひっそり暮らしていた時代が長く、驚くべき変化であります。当方はハードなスモーカーですので、我が家はきっと ... » more
テーマ 家電

 

最終更新日: 2017/09/23 14:00

「電化製品」のブログ関連商品

» 「電化製品」のブログレビュー をもっと探す

「電化製品」ブログのユーザランキング

晴耕雨聴 4 位.
晴耕雨聴
GOOD LUCK 8 位.
GOOD LUCK
novel99 11 位.
novel99
艦長日誌 19 位.
艦長日誌
maggothand.blog 24 位.
maggothand.blog
日記の部屋 33 位.
日記の部屋
空の駅 34 位.
空の駅
Tsu.-Morrow! 35 位.
Tsu.-Morrow!
日日是好日 38 位.
日日是好日
Hima-Jin 日記 39 位.
Hima-Jin 日記

テーマのトップに戻る