誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    電化製品

電化製品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 電化製品 家電 家電製品 生活家電 電気製品
子テーマ: デジタル家電 AV機器 掃除機 エアコン 洗濯機 冷蔵庫 電子レンジ
テーマ「電化製品」のブログを一覧表示!「電化製品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「電化製品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「電化製品」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

HDMIコネクタのプラグホールド 最近デジタル系のシステムで同期はずれのようなクリック・ガリ音が出る病気が時々見られて気になっていました。DCXの入力をI2S化したころからなので、改造したDSPボードがおかしくなったのかと交換してみましたが、改善しません。色々当 ... » more

フランク・ミウラではなくフランク三浦 大切な人に絶対送ってはいけないクリスマスプレゼントNo.1『フランク三浦』の腕時計(フランクミュラーじゃないよ)(ロケットニュース24)「勝ちましたやんか〜」パロディ腕時計"フランク三浦" 保証規定に込めた時計屋の想い(BLOGOS) ... » more
テーマ 家電

PMC-115HのDC重畳インダクタンス 以前ノグチトランスのチョークコイルPMC-115HをマルチテスターLCR-T4で測定したらインダクタンスが2Hとなったが、仕様は1Hだ。そこでシングルOPTのインピーダンス・インダクタンス測定治具を用いてDC重畳でのインダクタンスを測定 ... » more
テーマ 真空管アンプ アンプ測定治具 オーディオ  コメント(2)

SONY サイバーショット DSC-U10 2002年発売のデジカメです。このブログで使用するデジカメ画像の大半がこの製品での撮影になる(予定)ので最初に紹介します。このブログを書いている2016年の水準ではオモチャにも劣る低解像度で、画像の色合いもやや黄緑がかった感じになっ ... » more
テーマ デジタル家電

MasterRoom BLOGティファ〜ル
ティファ〜ル 嫁さんへのクリスマスプレゼントはあっという間にすぐに沸くティファ〜ル♪ちょっとのお湯を沸かしたい時にすげぇ便利。ガス代節約にもなるね。これで焼酎のお湯割りも簡単にできるねパパ。 ... » more
テーマ 家電

保の通常日記洗濯機の買い替え
洗濯機の買い替え ちょっと前から洗濯機の調子が悪いと言っていた家内が途中で動かなくなったという。調べてみると脱水のところで止まる。調べてみたがどうも制御回路の不具合のようである。電気屋に問い合わせる。制御回路の不具合は買い換えたほうが良いです ... » more

EL32シングルアンプ・本番機の特性測定 試作機と回路的に同一なので、特性に違いがないかどうかの確認となる。諸特性を上記に示す。周囲温度や電源を投入してからの時間、測定誤差などにより試作機とはわずかに異なっている。残留ノイズは0.01mV程度低くなったが誤差だ。 ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ EL32シングルアンプ

家電大好きパパと虹の橋日記せっせと
せっせと 写真の収納BOXを大量買いして(まだまだ沢山あります)見える収納宜しく整理整頓中。収納術を参考にしながら部屋をすっきり片付け度夜な夜な時間を見つけて片付け中です。コツコツと・・・・て所ですかね。 ... » more
テーマ ペット 家電

B&W「802D3」を導入しました(その1) オーディオ記事は、本当に久しぶりの更新です。B&Wの「802D3」(ピアノブラック色)は、無事8月初旬に納品・設置されました。ただ、その使いこなしは容易ではなく、様々な試行錯誤が続いたためブログ更新も出来ないままでした。よう ... » more
テーマ オーディオ

EL32シングルアンプ・配線〜動作確認 EL32シングルアンプの配線の続きを行う。アンプ部基板を取り付けて配線する。インシュロックタイで束線したので試作機よりはまとまったかな?最後にカソード抵抗とコンデンサを取り付けたら完了だ。シャーシ内部はこんな感じになった。ア ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ EL32シングルアンプ

【国内正規品】 FLIR ONE for iOS 赤外線カメラ サーモグラフィーカメラ Lightn 【国内正規品】 FLIR ONE for iOS 赤外線カメラ サーモグラフィーカメラ Lightningコネクタ接続のiPhone, iPad, iOSデバイス - ガンメタル 435-0002-08-00【国内正規品】 FLIR ... » more
テーマ iPod 商品 PC

STAXヘッドホン他聞き比べ STAXのヘッドホン(イヤスピーカ)が一台借りられましたので自分のと合わせて比較試聴してみました。ついでにダイナミックのも聞いてみます。STAXの一台は所有の初代?Λ(右下)で、もう一台は同じ長円ダイヤフラムΛシリーズのSR-4 ... » more

オンライン及び直営店のApple Storeで久しぶりの「初売り」開催となっ。 ついぞLucky Bagを買う機会に恵まれなかったトビですが、もともと運試し系の買い物が苦手ゆえの自業自得として……2017年1月2日、オンライン及び直営店のApple Storeで久方ぶりの新年初売りが開催されるじゃないですかっ↑ ... » more

EL32シングルアンプ・シャーシ磨きと組立 塗装したシャーシと裏蓋が乾いたかな、というところで磨きを行う。#2000のペーパーで表面のゴミを取り、コンパウンドの粗目・細目・極細の順に磨いた。磨き傷が取り切れないのはもっとキズ消しのようなもので磨く必要があるのだろうか。ある程度磨けたら ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ EL32シングルアンプ

年末年始の、ささやかな弄り。 もうすぐ年末年始休みということで … その間に少し車をいじる楽しみを得るべく、幾つかのモノを用意しました。フロントスピーカーの音が大音量時にややスッキリしないのは、アンプのパワー不足 (JBL MS-8 のパワー ... » more

モノリシックICとパワートランジスターの組み合わせで高効率なアナログパワーアンプを実現するというLINNのCHAKRA技術について調べてみました。特許情報は現在Internet上で簡単に検索できるようになっており、私は今回ヨーロッパのEsp ... » more

プチリホームの見積もりがきました。サラリアート湿度・匂い除去に優れた建材ですが、INAXの方が見た目は良いですね。今後実物を見て最終的なデザインを決めていきます。 ... » more
テーマ ペット 家電

電子レンジ・・・27年頑張ったね〜 先日、電子レンジがお亡くなりになりました。なんと!1989年製だったんですねw壊れないので普通に使っていましたが、これで十分でしたよね(笑)今回はオーブンレンジに買い換えました。早速、お弁当を温めたら均等 ... » more
テーマ 家電

 ラムダ音楽日記ソニー TA-ZH1ES
「レコード芸術」のオーディオコーナーで、ソニーのTA-ZH1ES の紹介記事を読みました。TA-ZH1ESは、278000円というDAC内蔵ヘッドフォンアンプです。最近は、ヘッドフォンの性能が上がったことと、インピーダンスが高いヘッドシ ... » more

バランス接続(Φ4.4mm)ヘッドホンケーブル「MUC-S12SB1」で音質は変わるのか試してみる 今回は「MDR-1A」や「h.ear on(MDR-100A)」をより高音質で楽しめる、バランス接続対応のヘッドホンケーブル「MUC-S12SB1」を紹介します。↑↑写真のヘッドホンケーブルは、バランス接続対応のヘッドホンケーブ ... » more
テーマ 製品全般〔購入・レビュー〕 オーディオ

スフレベイクドチーズケーキ試作中 スフレベイクドチーズケーキを試作中。スフレベイクドチーズケーキの難易度は、結構、高め。出来れば、スチームオーブンを使わずに普通のオーブンだけでなんとかしたい(角皿スチームは片付けが面倒くさそうだから)。毎週食べたいというものでもない ... » more
テーマ 家電 生活

マルチテスターLCR-T4を試してみる マルチテスター LCR-T4を入手した。Amazonで送料込み880円だった(2016年12月現在)。私はケース無しのを頼んだ。ちなみに1,500円〜2,160円くらい出せば並行輸入品を日本でも入手可能だ。早く欲しいとかアフターサービス ... » more
テーマ アンプ測定治具 オーディオ  コメント(4)

I2Sのコモンモードフィルター ES9018K2MDACのI2S接続に入れたコモンモードフィルターが良かったので、DIYINHKのDDCとかDCXのI2S入出力側に入れてみました。若干本数が増えたりしてあまり綺麗にまとまりませんが、結果は良否半々といったところ ... » more
テーマ 試聴記 工作 デジタルオーディオ

「レコード芸術」のオーディオコーナーで、ナノテック・システムズのSP#79 PTC-1 の紹介記事を読みました。SP#79 PTC-1 は、1m 8500円というスピーカーケーブルです。細線を15本撚り合わせ、それを7つ撚り合わせて芯線 ... » more

【月刊streoに掲載されました】 ※ちょっとお得な特典があるので、最後まで読んで下さいね(≧▽≦)小岩ニューフルハウスが12月19日発売の月刊streo 2017年1月号(音楽之友社/特別定価1,200円) P22〜P24に掲載されました{% ... » more

FALCO/ROCK ME AMADEUS 1980年代当時、私はNHKFMのクロスオーバーイレブンをカセットテープにエアチェックし、FM週刊誌と突き合わせて気に入った曲を選び、レコード店へ買いに行くということをやっていた。クロスオーバーイレブンは選曲がヨーロッパのロック ... » more
テーマ オーディオ

「レコード芸術」のオーディオコーナーで、テクニカルブレーンのTBC-Zero EX2 Completeの紹介記事を読みました。TBC-Zero EX2 Completeは、398万円もするMC専用フォノイコライザー内蔵プリアンプです。テ ... » more

Hima-Jin 日記家電量販店死ね?
「日本死ね」紹介でおなじみ駒崎弘樹さん家電量販店でAmazonと同じ値段にしてもらったとツイートし炎上(ガジェット通信)大元のツイートは削除されてしまっているそうだが、1時間も粘ってAmazonと同じ価格にまでしてもらって、妻のパ ... » more
テーマ ニュース 家電

STAXアダプタの改造 イヤースピーカのSTAXのΛ用に専用ドライバとしてSRDXproを使っていますが、内蔵のパワーアンプが大分古いパワーIC(HA1394)なので今一つ?気分的に物足りない感じがします。そこでインピーダンス変換のトランスのみ利用して ... » more
テーマ 試聴記 スピーカ オーディオ

Visenta(ビセンタ) スタンド 軽量 3段階調節機能 iPhone iPad Kindle 各 Visenta(ビセンタ) スタンド 軽量 3段階調節機能 iPhone iPad Kindle 各種スマートデバイス対応 (ホワイト)Visenta(ビセンタ) スタンド 軽量 3段階調節機能 iPhone iPad Kindle ... » more
テーマ iPod 商品 PC

 

最終更新日: 2017/01/10 05:03

「電化製品」のブログ関連商品

» 「電化製品」のブログレビュー をもっと探す

「電化製品」ブログのユーザランキング

海cafe2 4 位.
海cafe2
清閑町日記 18 位.
清閑町日記
MasterRoom BLOG 28 位.
MasterRoom BLOG
じぶん流 37 位.
じぶん流
REINCARNATION 39 位.
REINCARNATION

テーマのトップに戻る