誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スノーシュー

スノーシュー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スノーシュー」のブログを一覧表示!「スノーシュー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スノーシュー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スノーシュー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

20120329信越トレイルの黒倉山から鍋倉山へ 黒倉山(1242m) 鍋倉山(1288m)時期2012年3月29日(木)天気晴れ駐車場 温井登山口行動時間 7時間5分(休憩を含む)コース温井登山口8:20-田茂木池の小屋9:15-黒倉山手前で昼 ... » more

トトロの里花めぐり*早春から初夏へ
北信越の早春から春にかけて咲く野の花をまとめてみました ... » more

西黒森山  狐越から鐙坂へ  2012.3.30 2012.03.30西黒森山(嶽原から周回)スノーシュー嶽原9:30→狐越9:40〜44→812峰10:02→コル10:20〜25→西黒森山11:00〜10→鐙坂の下11:46→嶽原12:54嶽原付近から除雪の山越しに西黒森山(右) ... » more

2012.3.25 黒鼻山(宮城・船形連峰) 宮城県西部はあまり芳しくない天気予報にため、午前中はモチベーションが上がらず、家でうだうだしていたが、運動不足になってしまうので近場の泉ヶ岳と峰続きの黒鼻山に出かけた。山仲間のmorinoさんが黒鼻山の新ルートを登っているので、それを安 ... » more

【相の沢牧野】百聞は一履にしかず。(2012.2.26) この日は、岩手山の南東裾野にある鞍掛山の麓にひろがる 相の沢牧野 へ。相の沢牧野は、普段は牛がわんさかいるんだけど、雪が積もったら歩くスキー場に、はやがわり。と、いうのも、その前の週に行った青 ... » more

2012.3.14 田代高原680m峰(宮城・田代高原) 宮城県北西部、加美町(旧宮崎町)の山形県境付近にある山々を田代高原と言う。北部の田代峠では1968年(昭和43年)冬に、航空自衛隊松島基地(宮城県)から訓練の為飛び立った2機のF-86F戦闘機の内1機が謎の墜落事故を起こし、この「事故」 ... » more

グランデコスノーリゾートから西大巓・西吾妻山へスノーシューの山旅 【日時】2012年3月4日(日) 12:12【天気】快晴【山系】東北【山名】西吾妻山【標高】2035m【場所】福島県【地図】【グラフ表示】【アクセスルート】磐越道猪苗代磐梯高原IC→グランデコスノーリゾート【 ... » more

【蔦ノ森】スノーランブリングしてみた。 (2012.2.19) スノーシューで歩いていると、山スキーヤーと出会いますよね。で、雪質にもよるのだろうけど、登りではさほど歩行速度に変わりはないんだけど、降りに なると、がぜん差が出てきちゃうわけですよ。ばっふ ばふ。と、ボ ... » more

日光白根山ロープウェーで七色平へスノーシューの山旅 【日時】2012年2月12日(日) 12:46【天気】曇り【山系】日光【山名】七色平【標高】2101m・2066m【場所】群馬県【地図】【グラフ表示】【アクセスルート】関越道沼田IC→R120→丸沼高原スキー場駐 ... » more

もしかするとタヌキかも 休日に快晴が重なってくれたので、スノーシュー履いて、土手と河原を歩き回り。と、動物の足跡発見。ウサギではなさそうなので、猫かなと思っていたら、微妙に大きいし、足跡も深い ... » more

へっぽこ山ちゃんの山旅日記桝形山
桝形山 大佐飛山に備えて取っていた予備日。林道を使わず麓の集落から登っても百村山までが、精一杯だろうということで目的地を八方ヶ原に変更。1年ぶりに学校平の山の駅たかはらに行く。雪が激しくなってきたので館内で様子見しているとメンバ ... » more

20120226新しくなったスノーシューで奥日光の高山へ 奥日光・高山(1667,5m)時期2012年2月26日(日)天気曇り駐車場 竜頭の滝上(無料)WCは赤沼車庫前で利用行動時間 5時間25分(休憩を含む)コース登山口8:25-高山11:45〜12:25 ... » more
テーマ 日光 尾瀬 那須 スノーシュー 登山  コメント(8)

新湯富士山 5年ぶりに大佐飛山を狙うが、大雪で林道が途中までしか入れず断念。仕切り直しで塩原の富士山に目的地を変える。日塩もみじラインの新湯温泉の温泉神社下駐車スペースへ車を止める。手すりまで雪で埋まる階段を登り、温泉神 ... » more

へっぽこ山ちゃんの山旅日記箕輪山
箕輪山 郡山近郊の低山へ向かうも林道の積雪が深く、登山口へ到達できず断念。二本松の岳温泉に泊まり、翌日箕輪スキー場へ。積雪期の登山は、スキー場からが良い。道路は、除雪されリフトで高度が稼げる。早速Cリフトに乗り、 ... » more

2012.2.26 高取山(山形・白鷹丘陵) 山形県の中山町は果樹農家が多い地区だが、西側の丘陵地帯は標高が低くて登山の対象になる山はほとんどない。しかし今回登った高取山は、唯一ハイキングコースが整備されていると情報を得たので、日曜日の午後にぶらっと登りに行った。【2/26 ... » more
テーマ スノーシュー 山形県の山 登山  コメント(22)

奥日光でスノーシュー 【小田代ヶ原・戦場ヶ原】 A 2月18日。(@からの続きです)小田代ヶ原をあとにして、泉門池へむかいますこの、小田代ヶ原〜泉門池のあたりの景観が、とっても好きなのです。水墨画の中を歩いているようです(^^♪ ... » more

下蒜山めざした雪山登山でしたが・・・ 2012年2月21日(やっと暖かい日)しばらくのご無沙汰でした〜(汗)なんとなく春の気配がするこの頃です。皆様の地域はいかがでしょうか今回、岡山の実家の用事で、役所の手続きあり平日帰って ... » more

奥日光でスノーシュー 【小田代ヶ原・戦場ヶ原】 @ 2月18日。奥日光、戦場ヶ原に、スノーシューに行ってきました。戦場ヶ原奥日光にある、広大な高層湿原。この時期は、ツアーもあり、スノーシューの人で賑わいます。行程東武日光駅→(東 ... » more

北八ヶ岳(北横岳−縞枯山)その2 北横岳から縞枯山へ向かいます。縞枯山分岐を左へ、道標が埋まりそうです。縞枯山荘前を通過して少しすると登りが始まります。一直線の急登を登り切ったところが山頂です。展望は無し、ここから少し行くと展望台がありま ... » more

高森山 (西山形)  2012.2.11 2012.02.11高森山(西山形)スノーシュー荒沼駐車場11:00→苔沼11:45→林道隔間沼線入口11:56→休憩12:17〜22→椿峠12:39→高森山12:50〜13:04→椿峠13:08→苔沼13:38→荒沼駐車場14:10 ... » more

銀世界の清里でスノーシューしてきました。 今朝は起きたら一面の銀世界。そりゃそうだよね、昨日午後から夜までずっと雪だっただもん。天気は厚い雲が張り出した中に、太陽が時折顔を見せる感じ。太陽が顔を出すと、途端に眩しくて仕方ないくらいの雪景色。 ... » more

北八ヶ岳(北横岳−縞枯山)その1 2012.2.12北八ヶ岳(北横岳−縞枯山)その1今回は冬山入門コースの北八ヶ岳に挑戦しました。先週のスノーシューから冬山に『ハマッタ感』になり、某ブログで紹介されていた北八ヶ岳に足を延ばしました。自宅を5:00に出発。 ... » more

20120211蔵王坊平高原 樹氷巡りとスノーハイク 刈田峠手前まで (1600m)時期2012年2月11日(土)天気曇り駐車場 蔵王坊平ライザワールドスキー場(トイレあり)行動時間 4時間50分(休憩を含む)コースライザワールドスキー場8:30=( ... » more

2月11日 スノーシューツアー 奥ニセコ 東京からたかしさん、えりさんカップルがスノーシューツアーに参加してくれました。日も差していい感じ途中のスロープでプチダウンヒル!雪も柔らかくて最高でしたね!比較的いい天気の中の森散歩でした ... » more

yama365-220120205大展望の小浅間山
20120205大展望の小浅間山 小浅間山 (1655,1m)時期2012年2月5日(日)天気晴れ駐車場 登山口前に10台位と地図には書いてありますが雪が積もった所が多いのでこの時期はそれほど停められません。(無料です。道の反対側に公衆トイレがありま ... » more

20120204烏帽子岳から湯ノ丸山へスノーシュー(後編) 烏帽子岳 (2065,6m)湯ノ丸山 (2101m)時期2012年2月4日(土)天気曇り後晴れ駐車場 湯ノ丸スキー場 (無料です。トイレあり。)行動時間 6時間55分(休憩を含む)コース湯ノ丸スキー場 ... » more

20120204烏帽子岳から湯ノ丸山へスノーシュー(前編) 烏帽子岳 (2065,6m)湯ノ丸山 (2101m)時期2012年2月4日(土)天気曇り後晴れ駐車場 湯ノ丸スキー場 (無料です。トイレあり。)(スキー場手前までは凍結している所もありません。)行動時間 6時 ... » more

日光山王峠スノーシュー 所属する会で初心者を対象にした募集で日光へスノーシューへ行く。東武日光駅前のバス停の滝は凍っています。周りに人が居なければ登ってみたりできるのですが、日中はとても出来ません。ここからバスに乗り、光徳温泉下車。 ... » more

谷川岳山麓スノーシュー 2012.2.4(土)10:20JR土合駅集合水上ICを降り4WDにチェンジ、久々の雪道運転で少し緊張。土合駅の標識も雪に覆われていて見過ごしそうになるが無事到着。途中、前橋で多少渋滞したが予定より早く着く。天気晴れ、気 ... » more

根子岳(2207m) スノーシューで根子岳に登ってきました。お天気はまずます。北アルプスの眺望を期待しましたが、今回は残念ながら眺めることができませんでした。しかし、山頂直下の樹氷は見事!!根子岳山頂はガス?まずは雪原歩き ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 13:19

「スノーシュー」のブログ関連商品

» 「スノーシュー」のブログレビュー をもっと探す

「スノーシュー」ブログのユーザランキング

yama365-2 1 位.
yama365-2

テーマのトップに戻る