誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スノーシュー

スノーシュー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スノーシュー」のブログを一覧表示!「スノーシュー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スノーシュー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スノーシュー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

20130210八方ヶ原(高原山)から八海山神社までスノーシュー 八方ヶ原(高原山)から八海山神社(1539m)までスノーシュー時期2013年2月10日(日)天気晴れ駐車場山の駅たかはら(冬期用の簡易トイレあります。)行動時間5時間45分コース山の駅たかはら8: ... » more
テーマ 日光 尾瀬 那須 スノーシュー 登山  コメント(6)

2013.2.14 的場山から北沢山、クラスミ山(宮城・蔵王連峰) 宮城県川崎町の西側にある「ししなご山」は、分県宮城県の山にも掲載されて登る人も多いが、その奥に位置する山々はほとんど登る人もいない寂しい山々が連なっている。夏場は踏み跡程度の道しかない山なので、雪を利用した冬場の時期が登山適期となってい ... » more

ふりふら雪山歩き 三平山(1010m)
雪山歩き 三平山(1010m) 雪山続きます。今回は岡山・鳥取両県にまたがる三平山(みひらやま)1,010mです。天気が良ければ伯耆大山や島根半島、日本海まで見渡せる非常に展望がすばらしいと人気の山です。アジリティーの競技会で冬季あちこ ... » more
テーマ お山 スノーシュー 三平山

ふりふら雪の花見山山頂へ
雪の花見山山頂へ 初スノーシューのメンバーで雪の花見山登頂に挑戦します。ルートはいぶきの里〜下の谷滝ルート。ここには標高900m付近から北峰1,128mまでが急勾配直登という(若干の?)難関があります。初の雪山登山となりま ... » more

浅間隠山(あさまかくしやま)1757m スノーシュー登山 帰りがけに見た夕暮れ間近の浅間山2013/02/07当初は栃木県の赤雪山から仙人岳への低山トレッキングを予定していたが大雪天気予報で5日には計画を断念していたが、6日に相棒からメールでそれなら近くの「浅間隠山」へスノーシューにでも行 ... » more

ふりふら花見山ハイク 下の谷の滝へ
花見山ハイク 下の谷の滝へ 先週に続き、しつこいですがまた花見山を歩きました。前回初めて歩いてみたことで、少し雪山のハードルが下がってきました。たぶん自分は雪山歩きははまっていくことになりそうです。そこで、スノーシューを導入する ... » more

2013.2.1 山形神室(山形・二口山塊) 快晴の金曜日、仕事を休みにして雪山を闊歩してきた。目指すは笹谷峠を経て山形神室である。まるで春山を思わせる穏やかな一日であった。【2/1山形神室(1344m)山形・二口山塊】山形自動車道関沢ICそばのゲート〜笹谷峠〜ハマグリ ... » more
テーマ スノーシュー 山形県の山 登山  コメント(12)

大平山(上山市) 2013.2.3 大平山(だいひらやま)スノーシュー林道黒森山線の照真寺分岐9:30→林道から山道へ10:08→大平山11:37〜59→北側の駐車場12:04→林道から林に入る12:21→林道(10:08の分岐)12:43→駐車地13:05上山市の西 ... » more

スノーシューで歩く美留和ノルディックの森♪ 気持ちの良い青空が広がる朝、スノーシューの出番です!お客様を"美留和ノルディックの森"にご案内しました。青い空に白い雲・・・爽やかな空気が最高の気分♪おまけに白銀の世界をいろどる雪 ... » more

ナイトスノーシュー★★★★★★ 二日続けて素晴らしい星空です。マッシュを連れて、美留和ノルディックの森に星空散歩に出かけました。でも、いきなり雪にはしゃいで・・・顔中ゆきだらけ!{%犬webr ... » more

ふりふらスノーシューハイク@花見山
スノーシューハイク@花見山 雪山デビューしました。若い頃はせっせとスキーに出かけてましたが、それももう17、8年前。雪山はずいぶんとご無沙汰でした。最近山を歩くようになって、季節の山の風景もいいもんだと雪山にも興味がでてきたものの、 ... » more

2013.1.23 泉ヶ岳(宮城・船形連峰) 経理の仕事が溜まっているのだが、朝から晴天で気持が落ち着かない。そんな訳で仕事を投げ出して近場の泉ヶ岳に出かけた。【1/23泉ヶ岳(1172m)宮城・船形連峰】泉ヶ岳スキー場駐車場〜水神コース入口〜水神〜大岩〜賽の河原〜泉ヶ ... » more

大展望の飯盛山(めしもりやま)スノーシュートレッキング 甲府盆地を挟んで標高日本1位の富士山と2位の北岳(右側南アルプスの一番高い雪山)が同時に見られる大展望パノラマがサイコーです、何とか1枚の写真に収めました2013/1/18今日の天気予報は上信・信越方面は大雪、で好天の所はと探したら ... » more

山形の山歩き一ノ関山  2013.01.12
一ノ関山  2013.01.12 養鶏場9:27→一ノ関山10:08〜11→南側の車道10:30→駐車地11:07一ノ関山といっても知る人はいないだろう。自分も山形市内の山のリストを作ってみて、長谷堂の南に一ノ関山という333.9mの山があることを知った。国土地理院の三 ... » more

湯の丸〜池の平湿原スノーシュートレッキング 池の平「雲上の丘」から見た北アルプスのパノラマ2013/01/08 今シーズン初めてのスノーシュー行って来ました、コースは新しく買ったスノーシューの試用・足慣らしを兼ねてきついアップダウンのないコースをと湯の丸高原スキー場リフト利用 ... » more

静寂の世界 【裏磐梯・五色沼】  1月2日。裏磐梯、五色沼へ、スノーシューに行ってきました。五色沼磐梯山の北側、裏磐梯にある湖沼群大小数十の、様々な色の沼が点在する。行程裏磐梯ビジターセンター駐車場→毘沙門沼(ピストン ... » more

うさぎの足あと・・・ 雪が降って美留和の森に分け入っても・・・今冬は見ないなぁ〜と思っていた。雪上についたこの足跡・・・何だか分かりますか?って、タイトルにしっかり書いてしまいましたね!そう ... » more

20130103〜04 初歩きは裏磐梯スノーシュー 桧原湖・中瀬沼・レンゲ沼・865mピークへ 桧原湖・中瀬沼・レンゲ沼・P865m(白樺展望台)時期2013年1月3日(木)天気曇り時々小雪駐車場 裏磐梯サイトステーション(トイレあり)(正月休みの為か休館していました。)行動時間 3時間50分(休憩を含 ... » more

笹谷峠  2013.01.05  スノーシュー 笹谷峠からはまぐり山の方関沢8;40→水場9:37〜42→笹谷峠10:08→はまぐり山途中(1000m)10:45→山工小屋11:12〜38→関沢12:22母はようやく安定した状態になり、自分も日帰りの登山程度は行けるようです。今年 ... » more

RUU-Blog極寒スノーシュー 【蔵王】 A
極寒スノーシュー 【蔵王】 A 1月1日。(@からの続きです)だいぶ登ってきました。風も出てきて、雪も少し舞いはじめました。【刈田峠付近】蔵王エコーラインから、蔵王ハイラインに入ります料金所はスルー。無料ですね〜(^ ... » more

RUU-Blog極寒スノーシュー 【蔵王】 @
極寒スノーシュー 【蔵王】 @ 1月1日。蔵王へ、スノーシューに行ってきました。蔵王雁戸山から、不忘山にいたる山々の総称。不忘山に祭られた、蔵王権現がその名の由来。神秘的な御釜、樹氷、数多くの名湯やスキー場など東北の一大山岳観光地と ... » more

2013年磐梯山年越し山行 12/31に磐梯山の年越し山行に、弘法清水岡部小屋の主人と2人で登った。まず、ミネロスキー場からリフトを乗り継ぎ最上部に行き、スノーシューを履いてそこから猪苗代スキー場への連絡路を通り、猪苗代第5リフトの残骸まで行く。そこから少し登れば稜線 ... » more

今年一年、ありがとうございました!! もう数時間で2012年も終わります。今年一年、拙いブログをご愛読いただきまして、誠にありがとうございました。宿も開業3年。大きなことはできませんが、お客様ひとりひとりに素敵な時間を過ごしていただけるよう ... » more

ヤル気満々のマッシュ! 美留和ノルディックの森へ・・・ 連日、除雪から始まる毎日。除雪が日課となってきました。しかし、除雪が終われば楽しい雪の散歩♪そう、スノーシューをつけて、美留和ノルディックの森に出発です〜〜いつもは宿主 ... » more

【南八甲田 櫛ヶ峰】祇園精舎の (2012.4.30) NHK大河ドラマ「平清盛」視聴率 あまり芳しくないらしいですけど、ボクは、けっこう好き。兵庫県知事が、汚いって言っちゃった演出も 好みだったりする。でも、なんか次回あたりから視聴率挽回のため、今のリアル演出の路線を変更す ... » more

【貝吹岳】見くだすオンナ。 (2012.4.15) この上から目線ナンカ、ちょー ムカツクンデスケド・・・。ムカついた話は、ひとまず置いといて、4月15日に歩いてきた山は、貝吹岳で、山頂付近からの眺めが抜群。秋田側の山並み。 ... » more

2012.4.21 高曽根山(福島・裏磐梯) 以前から登りたいと思っていて、なかなか登る機会がなかった『喜多方三山』の一座:高曽根山(こうぞねやま)に登ってきた。夏道がない積雪期限定の山ながら、予想外に多くの登山者が登ってきて驚いた。【4/21高曽根山(1443m)福島・裏 ... » more

2012.4.15 大頭森山から明手山(山形・朝日連峰) 大頭森山(だいずもりやま)は山形県西川町と大江町の町境にある標高984mの低山である。夏場は町境の大駐車場から30分歩いただけで山頂に達してしまうハイキングの山だが、この山は知る人ぞ知る朝日連峰の大パノラマが見られる山なのである。 ... » more
テーマ スノーシュー 山形県の山 登山  コメント(18)

2012.4.8 キスカス(764m) 山形・弁慶山地 キスカスとは変わった名前の山であるが、地形図上では伐透山(きりすかしやま)と記載されている。「きりすかしやま」が訛って→「きりすかすやま」、山を省略して地元ではキスカスと呼ばれたものと推論できる。夏道がなく積雪期限定のこの山に、今年 ... » more
テーマ スノーシュー 山形県の山 登山  コメント(14)

20120330信越トレイルの希望湖から毛無山へ 希望湖毛無山(1022m)時期2012年3月30日(金)天気晴れ駐車場 アクアパーク斑尾前(この先は冬期通行止め)1,5`弱手前の斑尾高原観光協会「山の家」(トイレあり)行動時間 3時間20分(休憩を含む ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 13:19

「スノーシュー」のブログ関連商品

» 「スノーシュー」のブログレビュー をもっと探す

「スノーシュー」ブログのユーザランキング

yama365-2 1 位.
yama365-2

テーマのトップに戻る