誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スノーシュー

スノーシュー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スノーシュー」のブログを一覧表示!「スノーシュー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スノーシュー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スノーシュー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

日光湯元から奥日光刈込湖へスノーシューハイキングの旅 【日時】2014年2月22日(土) 14:00【天気】晴れ【山系】奥日光【山名】刈込湖【標高】967m【場所】栃木県【地図】【グラフ表示】【アクセスルート】日光宇都宮道路→清滝IC→R120→日光湯元ビジター ... » more

20140309八ヶ岳の大展望を眺めながら飯盛山までスノーシューを楽しむ。 飯盛山(1643m)平沢山(1653m)時期2014年3月9日(日)天気晴れ駐車場 平沢峠(野辺山高原登山口) 大雪の為に5台位駐車可。我が家は歩いて5分位の所に駐車しました。行動時間3時間35分(休憩を ... » more
テーマ 八ヶ岳 蓼科 スノーシュー 登山  コメント(10)

20140308霧氷と樹氷が楽しめた湯ノ丸山 湯ノ丸山 (2101m)時期2014年3月8日(土)天気晴れ時々曇り駐車場 湯ノ丸スキー場 (無料です。トイレあり。)行動時間 5時間20分(休憩を含む)コース湯ノ丸スキー場(地蔵峠)9:05-キャン ... » more

【八幡平】イワテモンスターに会いたい。(2014.3.2) 樹氷という名の氷の怪物に魅せられてるボク。八甲田・森吉・蔵王と、何度か見てきたけれど、肝心の地元 岩手のアイスモンスターに会えてないじゃん。って、ことには、アイスモンスターふぁん としては後ろめたい気持ち。抱いてまし ... » more
テーマ 山歩き スノーシュー 東北百名山  コメント(4)

ハレクル モンスターにファーストコンタクト。 ビミョウな予報だったけど、好天に恵まれマシタ。 ... » more

スノーハイク 恩原高原〜ギラガ仙 牧場を歩く 恩原高原からギラガ仙を歩きました。この日は終日快晴、暖かく風もない穏やかな一日でした。恩原高原スキー場、パノラマゲレンデから第2リフト上部へ。そこから先は延々続く広大な恩原牧場を通っていきます。牧 ... » more
テーマ ギラガ仙 お山 スノーシュー

2014.2.24 安達太良山(福島・安達太良山) 快晴の天気で急に思い立って安達太良山に出かけた。2週連続の大雪で雪山へのアプローチが酷い状況が続いたが、急に気温が上がってきて道路状況が好転した。【2/14安達太良山(1700m)福島・安達太良山】あだたら高原スキー場駐車場 ... » more

この一週間はほぼ毎日除雪に明け暮れていました(^_^;)250cmまで積もった雪は現在210cmになりました。さて来週末の3月2日(日)ですが、現在数名の参加ご希望があり大杉岳ツアーの参加者を募集中です。また、16日(日)の ... » more
テーマ スノーシュー

ふりふらスノーハイク津黒山〜白髪山@
スノーハイク津黒山〜白髪山@ 津黒山(つぐろせん)は岡山県真庭市蒜山下和、津黒高原の背後に佇む1118mの山。夏季は登山口から山頂まで一時間ほどで登れるそうです。麓には津黒高原スキー場。晴れてれば蒜山三座や伯耆大山の展望がよいそうです。 ... » more
テーマ 津黒山 お山 スノーシュー

ふりふら山乗渓谷不動滝の氷柱
山乗渓谷不動滝の氷柱 山乗渓谷は沢を歩きに夏場に何度か訪れています。先日、TVで蒜山ツアーデスクさんのスノーシューツアーが取り上げられたそうで、番組を見たかっちゃん氏もなかなか良さそうだということで早速行ってきました。気温 ... » more
テーマ 山乗渓谷 お山 スノーシュー

2014.2.11 十分一山から高ツムジ山(山形・南陽市) 一般的に登山対象となっていない高ツムジ山であるが、冬季は車道が雪で埋まり車の通行ができないので、スノーシューを履いて登ってきた。広い山頂からの展望は絶景の一語。置賜盆地が一望できて登った甲斐がある山であった。【2/11十分一山( ... » more
テーマ スノーシュー 山形県の山 登山  コメント(10)

ブナ平スノーシューツアー 昨日は今年初のスノーシューツアーに行ってきました\(^o^)/天候はほぼ一日雪でしたが、お昼ごろには若干の晴れ間ものぞきました。当初大杉岳の予定でしたが、さすがにまだ2月。二日間の降雪量が50cmを越え眺望も期待できなか ... » more

遅ればせながら、2014 初歩き。 太平洋まで見えたー!!なんやかんやで、忙しかったりで、ほぼ三ヶ月ぶりの山歩き。2時間半の短めコースだったけど、やっぱ、楽しい。爽快。 ... » more

2014 初スノーシューは吾妻耶山(アズマヤサン)へ しばらく休んでいたブログの再スタートは「ノルン水上スキー場から吾妻耶山から大峰山へ」のはずでしたが吾妻耶山のみとなってしまいました。それでは計画書(ちょっと甘過ぎ?で未達成だが)をまずアップします、ハンド追記が実行タイム一年ぶり ... » more

2014.2.1 不忘山(宮城・蔵王連峰) 父をデイケアに送り出してから、小便で汚れてしまった下着やパジャマを洗う。天気が良いので不忘山にでも登ろうと家を出た時間が午前9時半。父が帰ってくる午後5時まで帰宅しなければならないので、かなり忙しい登山である。【2/1不忘山 ... » more

車山高原スキー場でスノーシューハイク 28日に車山高原へと出掛けてきました。静岡駅で新幹線から特急ふじかわに乗り継ぎ、甲府で特急あずさへと更に乗り継いで茅野駅に着いたのは11時半くらいです。茅野駅から1時間ちょっと掛かってようやく車山高原スキー場に着いたのは午後1時過ぎでした。 ... » more

本日のブナ坂の清水 今日は楽のバックカントリーのキャットツアーにモービル運転手で行ってきました。現在のブナ坂、ブナ平はやはり例年よりも雪は少なめ。ブナ坂の清水も毎年凍ることは無く、もう少し雪が被っているのですが、ご覧の通り少なかったです。2 ... » more

スノーシューで車山高原へ 昨日は日帰りで霧ヶ峰の車山へ出掛けてきました。スノーシューで歩くのは4年前の上高地以来でした。なかなか買い替えもできないので、2006年1月に購入したTUBBSのスノーシューを持っていきました。片道6時間以上掛かって辿り着い ... » more

森の家から牧峠へなべくら高原スノーシューの山旅 【日時】2014年1月12日(日) 12:39【天気】晴れ【山系】上信越【山名】牧峠【標高】967m【場所】長野県・新潟県【地図】【グラフ表示】【アクセスルート】上信越道豊田飯山IC→R117→R403→なべ ... » more

スノーシューツアー中級者下大戸沢コース スノーシューツアー中級者下大戸沢コースのご紹介です。こちらのコースはバックカントリースキーのお客様が多く登る大戸沢岳のコースで、檜枝岐の入り口にあるスノーシェッドを越えたところからスタートになります。基本的に登りのコースでそ ... » more
テーマ 檜枝岐 スノーシュー 自然

牛小屋高原から広島県/島根県最高峰・恐羅漢山の山旅 【日時】2014年1月2日(木) 14:07【天気】晴れ【山系】中国【山名】恐羅漢山【標高】1346m【場所】広島県(最高峰)・島根県(最高峰)【地図】【グラフ表示】【アクセスルート】中国道戸河内IC→R19 ... » more
テーマ 最高峰 山歩き スノーシュー

スノーシューツアー上級者大杉岳〜ブナ平〜七入コース 今日は天候が良ければ絶景を眺めることが出来る、私が一番大好きなコースの紹介です♪朝8時にミニ尾瀬公園を雪上車やスノーモービルのラフティングボートで出発。御池から登り2時間半くらいで大杉岳山頂に着きますが、ここからは燧ヶ岳&至仏山 ... » more

スノーシューツアー中級者ブナ平〜七入コース 毎年ご好評をいただいているブナ平〜七入コースのご紹介です。このコースは冬季は行くことが出来ない御池方面まで雪上車やスノーモービルのラフティングボートで上がり、ブナの原生林の中をスノーシューでトレッキングして七入まで下るコースです。 ... » more

スノーシューツアー初級者村内コース 初めての方のためのスノーシューツアーのご紹介です。今日は村内コース編。宿泊の翌日朝9時頃から12時頃まで燧の湯の下の駐車場から中土合公園の林の中を歩いてミニ尾瀬公園まで歩くお手軽コースです。天候が良ければご覧のような燧ヶ岳の ... » more
テーマ 檜枝岐 スノーシュー 自然

フィールドライフ冬号 旅行先から夕方戻りました。今日郡山の山用品のショップに立ち寄りましたが、現在アウトドアショップでフィールドライフの冬号が置いてある店舗があります。「ご自由にお持ち下さい」的な無料の雑誌ですが、表には置いていなくて店員さんに聞 ... » more
テーマ 檜枝岐 スノーシュー 登山

新春スノーシューツアー 【上高地】 A 1月2〜4日。(【上高地】@からの続きです)田代橋を過ぎると、梓川が大きくカーブしています。青く、清らかな梓川がとても美しいです。六百山、三本槍、霞沢岳が迫りくるようでした。穂高は見えなか ... » more

新春スノーシューツアー 【上高地】 @ 1月2〜4日。(【乗鞍岳】Aからの続きです)3日目のこの日は、上高地へ、スノーシューハイクに行きます。上高地北アルプス南部の、梓川上流の景勝地標高1500mながら、広大な平地で大正池、 ... » more

2014スノーシューツアー決定! 毎年恒例のスノーシューツアーですがこのような感じになりました\(^o^)/お問い合わせ頂いた方々大変お待たせいたしましたm(__)m御池方面のブナ平〜七入コースや大杉岳コースは2月中旬からの開催となりますが、初級の村内コースや中 ... » more

新春スノーシューツアー 【乗鞍岳】 A 1月2〜4日。(【乗鞍岳】@からの続きです)【かもしか平】スノーシューを履いてバックカントリーコースを歩き出します。9:50今回は時間制限制。下山の時間を逆算して、行けるとこまで行くで ... » more

20140112村上山で浅間山から四阿山までの大展望を楽しむ!!   村上山(1746,2m) 時期2014年1月12日(日)天気晴れ駐車場 休暇村鹿沢高原(手前の鹿沢インフォメーションセンターのトイレは凍結の為、使用不可。休暇村で利用可)行動時間 4時間45分(道迷い?1 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 05:49

「スノーシュー」のブログ関連商品

» 「スノーシュー」のブログレビュー をもっと探す

「スノーシュー」ブログのユーザランキング

yama365-2 1 位.
yama365-2

テーマのトップに戻る