誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    抜歯

抜歯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「抜歯」のブログを一覧表示!「抜歯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「抜歯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「抜歯」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

私の場合矯正を始めるきっかけとなったのが右下6番第一大臼歯がダメになってきたというのが理由の一つにあります。その為、矯正前に抜歯するのは上は4番小臼歯2本、下は左は4番、そして右下は6番という変則的になります。抜歯の前にいろいろ ... » more
テーマ 6番抜歯 抜歯 歯列矯正

歯列矯正始めます ご無沙汰してます。更新するのを思いっきりサボってました。。。弊社今年もなんとかつぶれることなく決算を迎え、設立して丸11年が過ぎ8月より12年目に入りました。12年間で会社の規模は・・・残念ながらほとんど変わってません。でもまあ ... » more

今日の夕食は・・・ 歯がなくて噛めない私のために、家内が用意してくれたのは・・・豆腐、山芋のとろろ、もずく酢、ハムステーキ、にデザートのスイカというメニューでした。いずれも、殆んど噛まずに食べられるものばかり。家内に感謝! ... » more
テーマ 抜歯

抜歯後,二晩目になる。かすかに痛みが残っている。抜歯直後,麻酔がきれたときはズキズキとした酷い痛みがあった。骨髄腫の痛み止めのオキノームを,30分ごとに立て続けに4包服用して痛みをとった。今の痛みは,若干痛がゆいようなしつこい痛みであるが我 ... » more
テーマ 抜歯

「麻酔しますね〜。」歯科医師が事務的な口調で言葉をかけた。まずは,3本つなぎの差し歯の左側の端っこの歯を切り離した。ここまでは,10分少々で実にスピーディーに進んだ。さあ,いよいよ問題の歯だ。5分もすると,差し歯の金属部分がとれた。「これか ... » more
テーマ 抜歯

どうしよう!明日、この病気になってから5本目の歯を抜く。上の歯ばっかり抜いてるので、差し歯や入れ歯も合わせると計11本も歯がなくなった。つまり残っている上の歯は5本しかないのだ。ということで、明日から噛むことができない。食事ができない。 ... » more
テーマ 抜歯

雑想 心の風景 Heartscape抜歯物語
抜歯物語 詰め物の取れた右下の親知らずは、結局抜いた。しばらく放っておくつもりだったが、頬っぺたの内側を噛んでしまい、歯が痛むより頬っぺたの肉が痛くて、歯医者に診せた。虫歯が原因で詰め物が取れたということだ。この親知らずは普段から頬っぺたの肉 ... » more
テーマ 虫歯 親不知 抜歯

独り言インドネシア(^_-)-☆歯ナシ爺
(^_-)-☆歯ナシ爺 2595ついに、下の歯が全滅、というより、全滅させてしまった。昨年の11月に、下は、残り5本程度になっていて、それが、すべて、ぐらぐらになり、歯茎がなお後退し、今年、インドネシアに戻った時には、いつポロっと行ってもいいくらいになっていて、 ... » more
テーマ 入れ歯 抜歯 5分

ちーちゃんの歯が割れた 「ガムを噛んだら、歯が割れたー。」長女がそう言ってきた。見てみたら右の第2小臼歯に亀裂が入ってる。これって乳歯だったかなー?まず考えたのはそれ。日曜日だったので次の日に歯科に。 ... » more
テーマ 乳歯 永久歯 抜歯

ninjaおやじのお気楽ブログ抜歯
3月に入ってから歯医者通いが続いていた土曜日3回目の治療でもう1本虫歯が発見されかなり悪い状態だそうだ先生に抜歯をするかどうか尋ねられ抜くことにした麻酔をして抜歯完了ついで ... » more
テーマ 抜歯 歯医者

44歳からの歯列矯正抜歯(4本目)
前回のブログ更新から一週間経ちました。仕事が忙しくて、所感を書かずそのままになっていましたが、今日4本目の抜歯をしました。今日抜いたのは右下4番。以上で抜歯は全部終了です。いたって順調。まだ仕事の途中 ... » more
テーマ 抜歯  コメント(2)

44歳からの歯列矯正抜歯(3本目)
今日3本目の抜歯をしました。今日抜いたのは左下4番。仕事が立て込んでいますので、所感は明日にでも書きますね。抜歯中も抜歯後も痛みはなく、いたって順調です。(^^)↓応援の気持ちをクリックでいただけると嬉し ... » more
テーマ 抜歯

抜歯(2本目)【口内画像あり】 今日2本目の抜歯をしました。今日抜いたのは右上5番。4本抜歯するうち、唯一の5番です。2回目ともなると、勝手知ったる何とやら。前回は清水の舞台から飛び降りる勢いで臨みましたが、今回はリラックスしてました。前回 ... » more
テーマ 抜歯  コメント(2)

抜歯から3日目【口内画像あり】 抜歯から3日も経つと、抜歯後の穴(抜歯創と言うのだそう)を舌先でツンツンしても平気になってきました。食事も特に気を使う事なく普通のものを食べてます。デンタルミラーで見てみると、常に細かい泡がついている感じ。擦り傷にオキシ ... » more
テーマ 抜歯

44歳からの歯列矯正抜歯から2日目
今日で抜歯から2日経ちました。もらった抗生物質も今日でなくなったし、わりと固めのものも左側で噛めるようになってきました。昨日まで右側ばっかりで噛んでいたので、自然と左側で噛みたい欲求が出て来たというのが正直な所。この ... » more
テーマ 抜歯

44歳からの歯列矯正ビタミン不足?
抜歯の翌日です。血は止まりましたが、歯の抜けた穴のふちを舌でなめると、ちょっとしょっぱい。リンパ液が少しづつ流れ出ているイメージです。ネットで調べると、抜歯後の穴が塞がるのには2〜3ヶ月かかるそうですね。そう ... » more
テーマ 抜歯  コメント(2)

抜歯の後【口内画像あり】 診療の後にもらったのは、○抗生物質(ビクシリン)食後と就寝前に飲む、○痛み止めのロキソニン、○うがい薬(ネオステリングリーン)、○滅菌ガーゼパック(3個入り)以上の4種類です。 ... » more
テーマ 抜歯

44歳からの歯列矯正抜歯(1本目)
今日最初の抜歯をしました。抜いてもらったのは最寄りのS歯科。この歯医者さんは自宅から自転車で3分ほどと近いので、何度かお世話になっているのですが、予約の電話をいつ入れてもわりとすんなり診てもらえるのです。よく言え ... » more
テーマ 抜歯

きままなウェブリ日記2歯を抜いた
喉の調子が悪いので、朝一番で耳鼻咽喉科に行ったのですが、「予約だけして家に帰られた方が大勢居るので、3時間待ちです」と言われ、腹が立って帰ってきました(だったら完全予約制にしろよ…)【Tooth extraction】先 ... » more
テーマ スクワイヤー Line6 抜歯

歯科治療の中で、あまり建設的ではないと思われがちな「抜歯」多くの方が体験されたことがあるはずです。抜歯にも色々あって保険診療では乳歯の抜歯前歯の抜歯臼歯の抜歯難抜歯埋伏歯の ... » more

ボニータのブログ? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 親知らずを抜きました泣きました ... » more

メッシーのうてん記親知らずを抜いた
親知らずを抜いた 親知らずを抜いた。1月前頃から歯を磨いた後、うがいをすると冷たい水が右上の奥辺りの歯にしみるようになった。じきに治るだろうと思って、4、5日、様子を見ていたが、良くならないので、歯医者に行った。そこで、一番奥の親知らずが、虫歯になってい ... » more

抜歯後ずっと何日も痛むって、おそらく歯医者の腕によるかと?親不知を抜いた時さんざんトラぶって下顎骨髄炎の元になった左下は男の院長先生が抜いてくれました斜めに生え、隣の歯とぶつかり歯茎の中に埋もれてる状態でも、 ... » more

PARASOL抜歯 〜親知らず その2〜
抜歯 〜親知らず その2〜 どか〜ん。天気くもり、ときどき雪Webニュースによると、ブラジル南部や、オーストラリア北東部では大雨による洪水被害が広がっており、市民生活や経済活動に大きな影響が出ているようです。ここ滋賀でも今日は雪がち ... » more
テーマ Tom 抜歯

ずいぶん前だけれども、東京の水道橋駅近くにある歯科大学病院で抜歯したときの体験です。その時のことが、トラウマとなって、歯科以外でも、大学病院とか、大学付属病院とかを紹介されると、ちょっとひいてしまいます。◇ ... » more
テーマ 健康 抜歯

yy-holmes親不知をまた抜きました!!
歯の定期検診に行き、前回は抜かなかった右上の親不知が微妙に出て来ていることを伝えると、次回、大丈夫そうだったら抜きます、と。そして先日、抜きました!!今回は歯肉を切らずにちょっと出た部分を引っ掛けてよいしょ!!と ... » more

昨日、抜歯しました。痛かった・・・・・・・・・・・・・・・・ 前にミルキーを食べて被せてあるものと、詰め物が取れ歯がもろくなってるので、抜きましたでも痛みもその晩だけで、良かったです。しかーし麻酔をした後が怖かった ... » more

あちゃ…事件です。。。 一昨日お調子者のチビ達は自由気ままにはしゃぎ{%音符A(キラキラ)hdeco%}遊びそんな中....... ... » more
テーマ 双子 育児 抜歯

すっかり、寝過ごし。。。(BEATLESリマスター ホワイト アルバム編@) 昨日の抜歯の影響か、2時に目がさめ、その後うとうとだけして4時から完全に寝れなくなって、午前の歯科行く準備を始める前に、急に眠気に襲われ気づくと予約時間。すぐにTEL入れ、お詫びし15時に変更してもらいました ... » more
テーマ 寝過ごし 抜歯 BEATLES

仕事帰りに2本抜歯。。。(BEATLESリマスター マジカル ミステリー ツアー編) 今日もBEATLESリマスター関係を書こうと思っていましたが、それどころじゃない状況です。痛みは、まだ我慢できますが、出血がとまりません。。。夕食を病人並に(元々病人ですが ... » more
テーマ リマスター 抜歯 BEATLES

 

最終更新日: 2016/11/20 06:21

「抜歯」のブログ関連商品

» 「抜歯」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る