誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    戯言

戯言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「戯言」のブログを一覧表示!「戯言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「戯言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「戯言」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

タブレットPC その2 Win10にも少し慣れてきましたw普通使っていたんですけどちょ〜っと不便に感じたのが「文字入力」ソフトウェアキーボードは使い難いんですよ〜変換アダプタ使って普通のキーボードを繋げていたんですけど大きいので ... » more
テーマ パソコン様 戯言  コメント(2)

アップかダウンか 一昨年、パソコンをvistaからwindows9に買い替えた。vistaにはペイントショッププロ9がプリインストールされていて画像修正など、使い勝手が良かったのだが、windows9に買い替えたときに、その機能が使えなくなりwindow ... » more

綺麗なCB72でしたぁ 先週の日曜日エコパサンデーラン行って見かけたんです。ホンダの旧車CB72を50年以上前のバイクなんだけど凄く綺麗にレストアされていましたぁ〜。綺麗なCB72だなぁ〜って見ていたらなんと取引されていて引き取 ... » more

昨日はすごかったですね。メジャーエンブレム……。強い馬ということは分かり切っていましたがまさかあれほど圧勝するとは。一頭だけ別次元も良いところでした。私は2着のフロンテアの単勝を買っていたので ... » more

よぎってしまうのだ 仕事柄、車のナンバーを見ることが多い。どうも変なクセがついてしまった。春日部ナンバーを見て、クサカベ、スカラベ、キモサベという順に言葉がよぎる。カスカベの後にクサカベ、スカラベくらいまではゴロで出てきてもいいと思うが、キモサベと ... » more
テーマ 語呂 つぶやき 戯言

鶯はまだ鳴かない 毎年、この時期になると七股池から響くウグイスの声に春の訪れが間近であることを感じるのだが、今年はまだ聞かない。日の出前からカラスの声がうるさかったが日が昇ると野鳥の声が賑やかになってきた。----------旅行先でダチョウの牧 ... » more

約2年前にネットワーク環境をNTTからauに切り替えたのだが、それは2年縛りであった。今年更新の年を迎えたのだが、そこには簡単に乗り換えできないカラクリが潜んでいました。工事費をわざと安い分割払いに設定し、30回払いとなっていま ... » more
テーマ 戯言 バカ

なんとかせにゃいかん。とは思っているが 今、思う。今のうちに庭の手入れなどをしておいた方が後々楽になることは重々承知している。夏は繁茂する雑草で、「蚊に喰われるからなんとかしろ」と、幽霊からもクレームが来そうなくらい放置状態を続けたが、季節が巡り冬になるとその雑草の勢いも ... » more

2nd Anthem理不尽
大人になるということは理不尽を受け入れること理不尽に抗ううちは子供ということなのだろうか大人になるって空しいね ... » more
テーマ 戯言

この間は節分でした。私は鬼を追い払わない主義なので豆まきの際は「福は内」しか言いません。なので、我が家にはよそから追い払われてきた鬼が沢山住んでいることだと思います。この鬼の力を全て予 ... » more

 タブレットPC Windows8.1  艦これ用 Amazonのタブレットが思っていた様な使い方が出来なかったりちょ〜っと「艦これ改」に絶望したりして急に普通のWinが入ってるタブレットが欲しくなったんです。それで今回購入したのがMouseComputer製 ... » more
テーマ パソコン様 戯言 艦隊これくしょん  コメント(4)

ちょっと前まではスプリントの方が短距離王って感じでマイル戦線とか完全に二軍のそれだったわけですけど昨年はスプリント戦線の混迷に加え年度代表馬モーリスの存在もあり完全に立場が入れ替わった様相です ... » more

何これ?タイトルの通り、ウェブリブログ、ちょっと酷すぎませんか?何が酷い、て、スマホへの対応です。スマホ用のデザインやテンプレートがありますが、あくまでもブログ全体のレイアウト用。BIGLOBEさんがブログはこう表示した ... » more
テーマ 戯言

いぬかみ!  と近況 わんわんwこれも中古で安く仕入れました〜劇場版付き〜wこの作品、一部の方向で「伝説」を残してますwwキーワードは「変態」wえ〜と近況ってて言っても「風邪」でダウンしているだけなんですけどw ... » more
テーマ 戯言  コメント(2)

いや〜。今日開催できるか心配になりましたけど開催できて良かったです。大雪とかねもう本当にお腹いっぱいなんでやめてくだされ、ですよ。久々に雪かきしたので全身ばっきばきですけど開催 ... » more

卓〜得意淡然 失意泰然〜 徹夜
久々の投稿。PCが撃沈してしまい。ようやく手に入った新パソコン。去年の暮れに買ったような。。。Windows7→windows10になってしまった時の頭の思考停止。。。ただ単にめんどくさかっただけですね。昔だったらテンション ... » more
テーマ 戯言

我が家のお稲荷さま これ好きだったんですよwリサイクル店でレンタル落ちが全巻セットが安かったので購入wこれと同時期に放送していた「かのこん」もお気に入りそれと「あそびにいくヨ」もかなり好きwwやっぱり「けもみみ」は良いね ... » more
テーマ 戯言

バルス!なんてやってたらすっかり予想が遅くなってしまいました。ってことでさくっと行きましょう!今週は日経新春杯です。今年最初のG2ですね〜。とはいえ ... » more

雅blog
ちょっと腰をやっちまって連休は安静にしていました。こっちは安静にしたくても子供はそうでもないんだよなぁ・・・まぁ今日も休みで良かった。 ... » more
テーマ 戯言

おめでとうございました。(遅久々にラビスタを1周しました。wikiの方も少し更新。主人公を初めて賢者にしてプレイしていたのですが、メンバーの構成上、ただのお荷物に近い状態だった。。賢者・魔戦士・神官・魔道士の ... » more
テーマ ゲームetc Labyrinth Star 戯言

AmazonのFire第5世代で Androidアプリ AmazonのFireタブレット第5世代のOSはちょい特殊でございますwAndroidベースでアマゾンオリジナルのOSとなってまして〜詳しくはこちら↓http://eizone.info/amazon-fire- ... » more
テーマ 戯言

ってことで今週は春のクラシックに向けて3歳馬達の戦いがスタートします。まず今日はシンザン記念です。牡馬もそうですが牝馬の有力どころも出てきたりするこのレース。クラシックに直結す ... » more

大雪〜 追記 も〜勘弁して下さい・・・・・毎日毎日〜!家の屋根の雪が落ちないから降ろしてきました車庫の雪も降ろしました今朝、除雪したのにも〜15センチは積もってるよ・・・・晩まで何回やればいいのか・・・・・ ... » more
テーマ 戯言  コメント(6)

動ける身体つくりへの再始動 12月30日〜1月3日にかけて年末年始でお休みだったジムが1月4日より始まりましたぁ〜。テーマ動ける身体つくりの再始動です年末にトレーニングに設定した数値でランニングマシーン行うと心 ... » more

ってことで2015年の年度代表馬が決定しました。昨年の古馬マイルG1を完全制覇し香港マイルではエイブルフレンドを下しアジア最強マイラーの座を獲得。年間無敗の6戦6勝で一年を終えたモーリ ... » more
テーマ 競馬 戯言

ってことで今年も競馬がスタートします。素晴らしいですね。でも平日です。仕事中です。残念ながらのんびりレースを楽しむことはできないようです。が、予想しますし買います。 ... » more

今年の御節 - 2016年 - 2016年のお節です。本当は元旦に掲載するつもりでしたが、寝てしまった上に二日は外出し、夜はたこ焼きで手間がかかってしまい、記事を書く時間がありませんでした。今回も蒲鉾と玉子焼き以外は、12月中旬に準備して冷凍していました。イクラは10月に ... » more
テーマ 料理・食事 戯言  コメント(2)

貧乏リーマンの戯言迎! 2016年
迎! 2016年 新年、明けましておめでとうございます昨年はさておき、今年は心機一転、良い年になるよう邁進していきたいと思います。職場も換わり、仲間も換わりました。新しい仲間と信頼関係を築いていけるよう日々努力を重ねたいと思います(とはいえ、私自身が自分勝手 ... » more
テーマ 戯言

あけましておめでとうございます。 今年こそは人間からの脱出。今年こそは人間からの離脱。今年こそは人間からの解脱。今年こそは人間からの開眼。良い年になる様に、初めてE51エルグランドの画像を載せます。中古のアルミウィールを履かせたので、やっと見られる状 ... » more

本年も宜しくお願いします。 本年(2016年)も宜しくお願いします。天気予報で元旦は晴れ予報でした。初日の出が見られそうだったから朝早く起きて初日の出を拝みに行ってきましたぁ〜。なんか雲の上が赤くなってきたから今年の初日の出 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/21 18:03

「戯言」のブログ関連商品

» 「戯言」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る