誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    戯言

戯言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「戯言」のブログを一覧表示!「戯言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「戯言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「戯言」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

本日の戯言 卒業式には私は当然参加しませんでしたが、どうやら、娘は結構な泣きっぷりだったようです・・・。折角のブレザーも鼻水付いちゃったとか・・・。(笑)・・・ま、そんな感情豊かな娘に育ってくれて ... » more
テーマ 徒然日記 AMALIE 戯言

スマホでページ内リンクが飛ばない不具合の対処法 〜 ウェブリブログで記事をカスタマイズ! 〜 ■スマホでページ内リンクが飛ばない不具合の対処こまかい説明はいいので、対処がしりたい!ブログの記事をカスタマイズするにあたって、何かと不具合の多いウェブリブログ。ウェブリブログだけではないでしょうが、運用側の不都合を強引に制限してし ... » more
テーマ コラム 戯言 ブログ・カスタマイズ

四角いギターについて思うこと 先日、銀山ベースさんのイベント(詳細はこちら)で、齊藤和義部所有のポッキーのパッケージを模った四角いギター、所謂「ポッキーギター」を弾かせて貰いました。感想としては意外と悪くなかったのです。といいますか、ビジュア ... » more
テーマ ギター 広島 戯言

ってことで今日はメインのレースが牝馬限定戦ですね。藤田菜七子騎手も頑張ってるようですしなでしこジャパン負けるし(白目)乙女週間ですね。そういえば、週明けはホワイトデーですしお返しを用意するので ... » more

ROLLING STONES STEEL WHEELS TOKYO 1990 ともだちのTLで懐かしいものを見かけたので、思わず引っ張り出してきました。ROLLING STONES STEEL WHEELSTOKYO 1990ええ、ローリングストーンズ初来日コンサート@東京ドームの ... » more
テーマ ギター 音楽 戯言

ブログ本文のレイアウトについて このページの更新履歴・2016/03/19:ページ内スクロールの問題を対処・2016/03/29:スマホ版ブログにCSSを適用する方法■ブログ本文のレイアウトの修正中今まで、見やすいようにTABLEタグでブログの本文を構成してきまし ... » more
テーマ コラム 戯言 ブログ・カスタマイズ

3月度サンデーエコパ 昨日は3月の第一日曜日毎月第一日曜日はエコパでサンデーエコパが開催されているので今月も行ってきましたぁ〜{%車webry%}スーパーカーが隊列を組んで駐車場に入ってくるのはいつもながら圧巻です。甲高いエン ... » more

さて今週は競馬界に華やかな話題。むさ苦しかった中央競馬界に女性騎手が誕生しました。藤田菜七子騎手です。かわいらしいですね。川崎のデビュー戦は見れませんでしたが昨日の中山2レース。 ... » more

タブレットPC その3 本体にミニHDMI端子が付いていたので試してみた。種類としてはタイプCってやつですね今回は変換アダプタを使用してみました。取り合えず繋げてみたのは普通のテレビです当たり前だけど普通に映ってます ... » more
テーマ 買い物 パソコン様 戯言

ついに待ちに待った日が来ましたね。随分おあずけ食らいましたよ。ダービー直後のあの、期待と高揚が今はもうすっかり昔のことに感じられます。彼の戦線離脱というニュースはそれくらい競馬界に大きな穴を開 ... » more

最近、土日になるたび天気が悪いですね。先週もそうでしたが今週も見事に不良馬場スタート。ただ天気は良くなりそうなのでここからどこまで回復するかでしょうね。ただ昨日夜もざんざん降りましたしダートと ... » more

タブレットPC その2 Win10にも少し慣れてきましたw普通使っていたんですけどちょ〜っと不便に感じたのが「文字入力」ソフトウェアキーボードは使い難いんですよ〜変換アダプタ使って普通のキーボードを繋げていたんですけど大きいので ... » more
テーマ パソコン様 戯言  コメント(2)

アップかダウンか 一昨年、パソコンをvistaからwindows9に買い替えた。vistaにはペイントショッププロ9がプリインストールされていて画像修正など、使い勝手が良かったのだが、windows9に買い替えたときに、その機能が使えなくなりwindow ... » more

綺麗なCB72でしたぁ 先週の日曜日エコパサンデーラン行って見かけたんです。ホンダの旧車CB72を50年以上前のバイクなんだけど凄く綺麗にレストアされていましたぁ〜。綺麗なCB72だなぁ〜って見ていたらなんと取引されていて引き取 ... » more

昨日はすごかったですね。メジャーエンブレム……。強い馬ということは分かり切っていましたがまさかあれほど圧勝するとは。一頭だけ別次元も良いところでした。私は2着のフロンテアの単勝を買っていたので ... » more

よぎってしまうのだ 仕事柄、車のナンバーを見ることが多い。どうも変なクセがついてしまった。春日部ナンバーを見て、クサカベ、スカラベ、キモサベという順に言葉がよぎる。カスカベの後にクサカベ、スカラベくらいまではゴロで出てきてもいいと思うが、キモサベと ... » more
テーマ 語呂 つぶやき 戯言

鶯はまだ鳴かない 毎年、この時期になると七股池から響くウグイスの声に春の訪れが間近であることを感じるのだが、今年はまだ聞かない。日の出前からカラスの声がうるさかったが日が昇ると野鳥の声が賑やかになってきた。----------旅行先でダチョウの牧 ... » more

約2年前にネットワーク環境をNTTからauに切り替えたのだが、それは2年縛りであった。今年更新の年を迎えたのだが、そこには簡単に乗り換えできないカラクリが潜んでいました。工事費をわざと安い分割払いに設定し、30回払いとなっていま ... » more
テーマ 戯言 バカ

なんとかせにゃいかん。とは思っているが 今、思う。今のうちに庭の手入れなどをしておいた方が後々楽になることは重々承知している。夏は繁茂する雑草で、「蚊に喰われるからなんとかしろ」と、幽霊からもクレームが来そうなくらい放置状態を続けたが、季節が巡り冬になるとその雑草の勢いも ... » more

2nd Anthem理不尽
大人になるということは理不尽を受け入れること理不尽に抗ううちは子供ということなのだろうか大人になるって空しいね ... » more
テーマ 戯言

この間は節分でした。私は鬼を追い払わない主義なので豆まきの際は「福は内」しか言いません。なので、我が家にはよそから追い払われてきた鬼が沢山住んでいることだと思います。この鬼の力を全て予 ... » more

 タブレットPC Windows8.1  艦これ用 Amazonのタブレットが思っていた様な使い方が出来なかったりちょ〜っと「艦これ改」に絶望したりして急に普通のWinが入ってるタブレットが欲しくなったんです。それで今回購入したのがMouseComputer製 ... » more
テーマ パソコン様 戯言 艦隊これくしょん  コメント(4)

ちょっと前まではスプリントの方が短距離王って感じでマイル戦線とか完全に二軍のそれだったわけですけど昨年はスプリント戦線の混迷に加え年度代表馬モーリスの存在もあり完全に立場が入れ替わった様相です ... » more

何これ?タイトルの通り、ウェブリブログ、ちょっと酷すぎませんか?何が酷い、て、スマホへの対応です。スマホ用のデザインやテンプレートがありますが、あくまでもブログ全体のレイアウト用。BIGLOBEさんがブログはこう表示した ... » more
テーマ 戯言

いぬかみ!  と近況 わんわんwこれも中古で安く仕入れました〜劇場版付き〜wこの作品、一部の方向で「伝説」を残してますwwキーワードは「変態」wえ〜と近況ってて言っても「風邪」でダウンしているだけなんですけどw ... » more
テーマ 戯言  コメント(2)

いや〜。今日開催できるか心配になりましたけど開催できて良かったです。大雪とかねもう本当にお腹いっぱいなんでやめてくだされ、ですよ。久々に雪かきしたので全身ばっきばきですけど開催 ... » more

卓〜得意淡然 失意泰然〜 徹夜
久々の投稿。PCが撃沈してしまい。ようやく手に入った新パソコン。去年の暮れに買ったような。。。Windows7→windows10になってしまった時の頭の思考停止。。。ただ単にめんどくさかっただけですね。昔だったらテンション ... » more
テーマ 戯言

我が家のお稲荷さま これ好きだったんですよwリサイクル店でレンタル落ちが全巻セットが安かったので購入wこれと同時期に放送していた「かのこん」もお気に入りそれと「あそびにいくヨ」もかなり好きwwやっぱり「けもみみ」は良いね ... » more
テーマ 戯言

バルス!なんてやってたらすっかり予想が遅くなってしまいました。ってことでさくっと行きましょう!今週は日経新春杯です。今年最初のG2ですね〜。とはいえ ... » more

雅blog
ちょっと腰をやっちまって連休は安静にしていました。こっちは安静にしたくても子供はそうでもないんだよなぁ・・・まぁ今日も休みで良かった。 ... » more
テーマ 戯言

 

最終更新日: 2016/12/04 12:55

「戯言」のブログ関連商品

» 「戯言」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る