誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニューヨーク

ニューヨーク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニューヨーク」のブログを一覧表示!「ニューヨーク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニューヨーク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニューヨーク」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

アリアドネの糸夜更かしの友
明日は早起きしてフィラデルフィアだと言うのに眠れない。11時半早めにベッドに入る。今日は眠れそうだ。予想通りすぐ眠りについた。ところがすぐに目が覚める。時計を見る。12時半。……… ... » more
テーマ ニューヨーク

ももふくさんの友人であるアメリカ人のリンさん、会社の同僚のルリ子さんたちとバーベキューをする。ももふくさんちの裏庭。ここに入るのは初めて。どこのアパートにも小さな裏庭がついているようだ。最近衝動買いに走るもも ... » more
テーマ ニューヨーク

アリアドネの糸いざニューヨーク。
興奮のあまりか寝つけず、2時間ほどの仮眠をとって空港へ向かう。カウンターのねえちゃんがなんたらかんたらで、今回はプレミアムエコノミーのお席をご用意させていただきましたと言う。なんかわからんがええことやと思いテキトーに「は ... » more
テーマ ニューヨーク

海! 昨日、NYでは今年初めてのBEACHデビューをした。場所はブルックリンのCONEYISLAND。以前にもこのBLOGで書いて写真も載せたので、覚えている人もいるとは思うが、今年は今年としてまた載せる。相変わらず汚くてゴミ ... » more

僕より6歳年上のニューヨーカー、アリ・ウェルマンを思い出したことがきっかけで、やはり20年余り前のNY在住時に知り合った日本人を思い出した。 6歳下の峯石真(みねいし・しん)さんは、東大医学部卒業後に聖路加病院での研修(東大医学部を ... » more

しかも警察官。しかもキャピタリスト。 マイミクの方のつぶやきに反応しているうちに思い出した。 20年余り前、4年間過ごしたニューヨーク在住の頃、最も親しかった友人のことを。 (その彼と、もう一人は日本語の生徒さんだったジ ... » more

米ニューヨーク(New York)のタイムズスクエア(Times Square)で開かれた無料ヨガ教室で汗を流す人々 ... » more

昨日の夕方、急に渋谷へ行く必要が生じ、任務完了後に何か食べたくなって街を見渡すと…。 立ち食いそばやとんかつチェーン、回転寿司などに混じって、小さいが「sbarro」(スバーロ)という懐かしい看板が目に飛び込んだので行ってみた。やは ... » more

NEW メガネ〜☆ 普段コンタクトばっかりだけど、そろそろメガネも必要かと思ってGET。ほとんど家の中でしかかけないけど。前から言われてはいたけど、コンタクトはあまり長時間してるより、家に帰ったらスグはずしたほうが目のためにはいいら ... » more

yamayasanのニューヨーク日記(その2) 三駅ほど北上したところで地下鉄を降りた。コロンビア大学前駅である。地下鉄の駅からわずかの距離のところに大学の正門がある。1754年創設の私立大学。アメリカ独立宣言の22年前である。国より古い大学があるというのも、人工的に作ら ... » more
テーマ ロックフェラー・センター ニューヨーク コロンビア大学

yamayasanのニューヨーク日記(その1) 五月の半ば、ある必要から足掛け六日間でニューヨークの一人旅をした。以下、日記風ニューヨーク印象記を掲載する。5月15日(火)朝から小雨。北柏駅までタクシー。計画通りJR成田駅まで行けたが、JRから京成への乗り換えが混雑のため ... » more
テーマ ニューヨーク ニューヨーク・地下鉄 ニューヨーク・タクシー

〜☆春のニューヨークへ*V* ☆〜  名画と街角で見かけた素敵な人々のスナップです! このところ一日中夏の花苗の植え付けやバラの消毒におわれています。春先留守にしてシーズンの草花を植えつけるのが遅れてしまい只今大慌てしています。こちらが慌てても草花は意に介せずで急には育ってはくれないので、、、初夏の庭になるにはもう少し時 ... » more

システム
システム >>I.A.T.S.E. ホームページhttp://www.iatse-intl.org/splash.htmlI.A.T.S.E.(北米の映画技術者労働組合=ユニオン)に入って約5年が過ぎた。 ... » more

〜☆春のニューヨークへ*U* ☆〜N.Y..の郊外とボタ二カルガーデンのご紹介です。 ニューヨークはタイムズスクエアやブロードウエイなど賑やかで華やかなイメージを思い浮かべます。でも電車で一時間も行くと緑の多い静かな街並みが広がります。更にその奥には自然豊かなハドソン渓谷のナショナルトラストが広がりファームや偉大な画家に ... » more

よめNYへ - 番外編 ニューヨークステーキ食べ歩き - 「夕食のお店を探すのも大変だろうから」といって、あほだんがNYで美味しいと評判のステーキハウスをOpen Tableを使って予約してくれていましたOpen Tablehttp://w ... » more

あほだん日記よめNYへ - おまけ -
よめNYへ - おまけ - 20日の午後、父とはぐれたよめ。父は一人、ホテルに先に帰って安全確認が出来たので、よめもホテルへ戻ることにしました。せっかくなので、地下鉄を使わずに、歩いてホテルまでCentral ... » more

よめNYへ4 - メトロポリタンで迷子 - 本日、NY最終日。お土産探しに、Chelsea Marketへ。Chelsea Markethttp://chelseamarket.com/「NYに来るグルメ達が必ず行くMarket」と言わ ... » more

よめNYへ3 - クルーズとMOMA - 少々疲れてきた父のために、午前中はクルーズでのんびり観光Circle Line Sightseeinghttp://circleline42.com/new-york-cruise ... » more

よめNYへ2 - ミュージカルナイト - 一夜明け、NY市内観光開始よめは父のパーソナルアシスタントとして働かせていただきますまず、今日は…American Museum of Natural History ... » more

あほだん日記よめNYへ
よめNYへ 今週はよめ父がアメリカに遊びにきます。よめは、ニューヨークまでお出迎えに行くことになりました父が着くのはニューヨークのJFK空港なのですが、RDUからJFKまで直行できるのはAmerican Airlin ... » more

〜☆春のニューヨークへ *〜T〜* ☆〜  N.Y.の春は緑が萌え、街角にはチューリップが、、、 庭の桜が三分咲きの頃、ニューヨークへ出発しました。春のニューヨークは初めてです。見事な桜が想像していた以上にいろんな所に植えられていました。20年ぶりの暖冬で桜は一気に満開。街角はチューリップの群生が最高に美しい季節でした。ニューヨークの春 ... » more

HBOドラマ 「ボードウォーク・エンパイア」 CBSパイロット"Trooper"を終えて、数日休みを取り、HBOのTVドラマ「ボードウォーク・エンパイア-シーズン3」を始めた。日本でもたしかwowowで放送中だと思う。アメリカでは昨年の12月にシーズン2が終了している。そして、現在シー ... » more
テーマ ボードウォーク・エンパイア ニューヨーク TVドラマ  コメント(1)

公衆電話の一部が、タッチスクリーンを搭載したタブレットに置き換えられる。 ... » more

CBS TVパイロット  New Yorkも大分春らしくなってきたが、先週一週間は冬に逆戻りした天気だった。3月中旬よりCBSのTVドラマ、"Trooper"(州警察の意)のパイロットを始め、先週無事に終了した。>> ... » more

タイ風スキヤキ!! 今日は友達夫妻の家に呼ばれて、タイスキ、つまりタイ風スキヤキをやってきた。バンコクの街角にはSUKIの店はどこにでもあるけど、ニューヨークのタイレストランでタイスキのある店にはまだお目にかかったことがない。昔NYに住んでいた ... » more

最近会社の電話機と電話システムが新しくなった。初日の朝、早速客にかけようとしてなぜか911にかけてしまった。911ではアメリカではケーサツとか消防車・救急車を呼ぶときの番号だ。 ウチの会社では元々外線にかける時には最初に ... » more

SMOTHERED FRIES マヂ、ウマ〜☆近所に昔からある、CHICKENWINGSの店のSMOTHEREDFRIES。いわゆるワッフル型のフレンチフライに、これだけなら割とよくあるがこれは、上にひき肉と野菜たっぷりのCHILI、CHE ... » more

最近、よく自宅でよく食べているのがパストラミ。 ニューヨークに住み、最初に聞いたときは、その響きからイタリア料理かと思ったが、さにあらず、ジューイッシュだった。ニューヨークは、世界一ユダヤ人が多い街である(エルサレムよりもユダヤ人の ... » more

日本では過ぎてしまったが、3月17日は、キリスト教を布教したアイルランドの守護聖人パトリキウスの命日で、セント・パトリック・デー(Saint Patrick's Day)である。 ウィキペディアによれば、パトリキウスは4世紀末から5 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/12 17:28

「ニューヨーク」のブログ関連商品

» 「ニューヨーク」のブログレビュー をもっと探す

「ニューヨーク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る