誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニューヨーク

ニューヨーク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニューヨーク」のブログを一覧表示!「ニューヨーク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニューヨーク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニューヨーク」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ニューヨーク NY到着http://www.247reggae.com/vp/release/1301.htmlhttp://misslilysnyc.com/home初日はジャマイカ料理!ニューヨークトライベッカの「ブラ ... » more
テーマ ニューヨーク

最近のスイーツは、こんなレベルなんだろうかという経験をしました。ケーキは和菓子と比べて格段に価格が高いのですが、果たしてそれだけのパフォーマンスを持ち合わせているのでしょうか。その答えは、残念ながら、「No]先日、ち ... » more

ニューヨークより愛を込めて5? ニューヨークJFK空港に無事到着した。今回のデルタのフライトアテンダントは、横綱さんと呼びたくなる身長185cm、推定体重130kgくらいの巨大で目つきも鋭く、かなり強面の金髪女性だった。通路幅一杯のヒップで通路側の当方は、時々起こ ... » more

腕組王女のブログお誕生日会
今日は腕組み殿下の72歳のお誕生日だった。夜のラッパの練習(吹奏楽団)に出かけるというのに、腕組み王女、ヘベレケ王女、K子の3人にお誕生日をお祝いしようと持ちかけられて、結局休んだ。女性軍に弱い殿下だ。たいした酒の肴 ... » more

ニューヨーク旅行記第5日目〜Smoke〜 ニューヨーク最後の夜はこれもまた大好きなジャズクラブ、Smokeへ。CleopatraからSmokeは約1駅分で、道の延長線上にあるので、流れて行きやすい。おしゃべりしながら歩いていくことにした。お連れの女性にSmokeを案 ... » more

ニューヨーク旅行記第5日目〜オープンマイク〜 Cleopatra's Needleへ移動し、さっそくオープンマイクにエントリー。いつもはかなり参加者が多いオープンマイクだが、この日は割と少な目。といっても15人以上はいた。一緒に行った女性と2人で12、3番目くらいにエントリ ... » more

ニューヨーク旅行記第5日〜Vocal Workshop〜 ニューヨーク滞在最後の日は、一気に参加型となる。実際発つのは次の日だが、フライトが早いため、滞在できるのは正味4.5日というところか。やっぱり見たいところ、行きたいところがたくさんあってとても時間が足りない。日曜午後1時 ... » more

ニューヨーク旅行記第4日目〜KitanoとSmalls〜 ミュージカルが終わって4時半、この後ライブの予約は全く入れていないので、できれば2か所くらい行きたいものだ。ということで、あてもなく街を歩くのもなんだか疲れる気がして、Bryant Parkで一休みして考えることに。だいたいあた ... » more

ニューヨーク旅行記第4日目〜ブロードウェイ〜 4日目は土曜日なので、ブロードウェイミュージカルの昼の部(マチネー)を観に行く。今回は最初から「巴里のアメリカ人」を観ることに決めていたので、48stのチケット売り場「Tkts」へ10時台に直行し、すでに長い列はできていたけれど、無 ... » more

ニューヨーク旅行記第3日目〜Dizzy's Club〜 少し昼寝するつもりが、さすがに歩き回ったせいかガッツリ寝に。途中ちょっと目が覚めたものの、二度寝し、起きるともう6時過ぎ。夜の予定は、8時半からのDizzy's Clubだったので、余裕ではあるが、起き抜けの体がだるい。でも ... » more

ニューヨーク旅行記第3日目〜ブルックリンへ〜 3日目も結構早起きした。時差ぼけをうまく利用して、一度早朝に目覚めたら思い切って起きてしまい、昼間思い切り歩いて夕方にちょっと昼寝すると夜もすっきりして行動できる、という海外旅行のリズムがつかめている。この日のお目当ては、ユニオ ... » more
テーマ ニューヨーク

ニューヨーク旅行記第2日目夜〜Jazz Standard〜 夜は大好きなジャズクラブのひとつ、Jazz Standardへ。30分前を過ぎていったら、案の定もうほぼ満席。おひとり様なのでご合席でも割と前の方へ通していただく。この日は新進気鋭のジャズボーカリスト、Cyrille A ... » more

ニューヨーク旅行記第2日目昼〜ハイライン公園〜 1夜あけて2日目は朝早くから行動開始。アパートメントのすぐ近くにハイライン公園の入り口があるという事で、さっそくそこへ行ってみることに。8月のニューヨークは朝結構涼しいが、日が高くなるにつれどんどん暑くなっていく。水を片 ... » more
テーマ ニューヨーク

した、と言っても、かばんの中に入れていた文庫本が入れ代わっただけ。 それも、ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』(集英社文庫)はまだ初めのあたりしか読んでいなかった。 そもそも、読もうという動機が偏っていた。「プラハの ... » more

ニューヨーク旅行記1日目〜到着〜 今年もニューヨークへ1週間ほど行ってきたので、恒例の旅行記を公開。まずは成田空港からデルタ便で出発。同日の夕方にJFK着。今年はチェルシー地区のアパートメントを借りた。スタジオタイプの1ルームで、今回は奮発して専有のバス ... » more

17日ニューヨークへ出発! ニューヨーク出発・・・成田でビール2本!ニューヨーク着いてすぐクアーズ!画像" title="画像を等倍で表示します" /> ... » more

白人男性の毛脛から連想され思い出したのが、1988年か翌年に見たこのブロードウェーの舞台。 内容はほぼ覚えていないが、強烈だったのが、全編約2時間ほどのオムニバス形式の小劇集のうち、計30分ほどの場面で「舞台上の男女が一糸まとわぬ全 ... » more
テーマ 猥褻 ニューヨーク

アメリカでは5月の最終月曜日、今年は25日が戦没軍人を追悼するメモリアルデーで国の祭日だった。 この頃の風物詩として思い出されるのが、かつて住んだニューヨーク辺りでは、ウイークデーはスーツ&タイ姿と思われる白人の男たちのかなりの割合 ... » more

3月10日、東京大空襲の記念日が、個人的にはニューヨークへ渡った日だったことを思い出して、つぶやいたのがきっかけで想起し、書いたシーンを以下に再録します。 ************* 東京大空襲の記念日でもある28年前の今日 ... » more

フローズンヨーグルト 今日は体感温度がマイナス25℃だそうです。と言うわけで、作ってみました(笑)ここのところニューヨークは大寒波の雨霰。休まる事がないくらい寒い日が続いてる。おそらくニューヨークに住みだしてから一番寒い冬、下手するとシカゴに ... » more

青函連絡船の思い出と我が人生航路 170 大窪寺の紅葉ニューヨークその前に飛び入りから恒例になっているメンバーの寄合があった。隣県から鳴門市へ200余km移動、ゴルフコンペに出て此の地の懇親会である。四国は狭いとはいえこの年齢でタフさに驚く。私は ... » more
テーマ 北海道フェア in HARUMI ニューヨーク  コメント(2)

生話§マンハッタン・トランスファーLIVE 三連休二日目の日曜日、六本木は東京ミッドタウンという、我々には何とも不似合いな一角にあるビルボード東京で、マンハッタン・トランスファーのライブを楽しんできた。メンバーは以下の通りである。トリスト・カーレス(Vocals) ... » more

今日は六本木のビルボード東京に行く。初めてなのだ。マンハッタン・トランスファーの公演なのだが、リーダーのティム・ハウザーが先月逝去。ティムに代わってグループのメンバーとして、アカペラ・コーラスグループ“M-Pact”のトリス ... » more

アメリカが今凄いことになっています。それは、ニューヨークの大雪の光景。1.8mの積雪なんて言ってましたね。車は雪に埋まり、パトカーすら身動きならない状況。今年2月の関東地方を襲った大雪を彷彿とさせるニュースでした、気象予 ... » more

テレビで、日本でもいつから?このさわぎ、とハロウィンの渋谷や六本木を写していた。ちょっとナンなのさ、ッと思ったがコスプレの発祥の地としてはハロウィンの扮装はますます日本では広まるだろうね。そしたらモモ姫からメールがあり、ニュ ... » more
テーマ ニューヨーク

ニューヨーク日記・番外編(地下鉄) ニューヨークの地下鉄と言えば、一昔前は怖いイメージがあり、女性一人で夜に乗ったらだめだ、といわれていた。しかしながら、今は普通に若い女性が一人で夜中に地下鉄に乗っていて、東京とほとんど変わりがない。私もライブの帰りに地下鉄をよく ... » more
テーマ ニューヨーク

ニューヨーク日記(第6日目A) Cleopatra's Needleに向かうため、地下鉄の96stで降りたが、なんとなく景色がいつもと違うなとおもったら、以前はその手前の86stで降りていたようで、すっかり南北を間違えており、しかも東西にも混乱し、とても単純な道順なのに若 ... » more

ニューヨーク日記(第6日目@) 8月31日(日)ついに滞在最後の日にして、この旅のメインイベントであるボーカルワークショップに参加する日である。朝昼兼で買い置きしておいた食料をかたずけ、散歩しがてら余裕をもってウエストビレッジへ向かう。グリニッジビレッジは散歩 ... » more

ニューヨーク日記(第5日目A) 第5日目の夜は、E27stのJazz Standardへ。去年は第1日目に来て、とても雰囲気がよかったので今年もリピート。ニューヨークの地元の人にいろいろ話を聞いてわかったのだが、あらゆる人が口をそろえて「JazzStandar ... » more

ニューヨーク日記(第5日目@) 8月30日(土)の午前中はタイムズスクエアに行って、TicketsでOnceというミュージカルのチケットを購入。やはり50%引きでまたオーケストラ席の前から3列目の真ん中という素晴らしい席をゲット。今回の旅は席についている。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 06:19

「ニューヨーク」のブログ関連商品

» 「ニューヨーク」のブログレビュー をもっと探す

「ニューヨーク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る