誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    戦争

戦争

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「戦争」のブログを一覧表示!「戦争」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「戦争」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「戦争」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

(本講演は信濃のパワフル健康食品(株)で2016年10月3日に行われたものです。)8月、日本は英米ソ中国との戦争に負け、全面降伏をしました。そしてアメリカを中心とした連合国軍隊が9月早々東京など大都市を占領しました。東京の日比谷にはGHQと ... » more
テーマ 戦争

つるの剛士は【日本会議】賛美者「保育園落ちた日本死ね」非難の背景「母親は家にいろ」を強要する「親学」 つるの剛士は【日本会議】賛美者!「保育園落ちた日本死ね」非難の背景「母親は家にいろ」を強要する「親学」イベントに参加も!日本会議は原発・改憲・戦争・徴兵推進の反社会集団! 安倍晋三ら自民党、 ... » more

kobe御影からの発信12月8日
75年前のこの日を境に不幸な人生を送った人たちが居た事を思い出してみる。昭和16年(1941)12月8日真珠湾攻撃から始まった戦争について、最近その原因を分析する本が出ているがその話ではない、現実に被害を受けたのは庶民や子供たちなの ... » more
テーマ 教育 子供 戦争

、、、面白いね。除夜の鐘はうるさいが、戦後70年、数々あった宗教団体と信者とのトラブル、信者の金銭的な、財産に関るような話は、今まで、「信教の自由」を理由に放置プレーで、今さら、うるさいと? そうやって、クレームを利用して、各地方の宗教団体 ... » more
テーマ 宗教 自民党 戦争

花織ちゃぶもうすぐクリスマスだが
「貫通行動 2004、2、10」についてクリスマスというのは聖者の誕生日うちは去年の暮れのこと思い浮かべて涙時間が戻ればいいのにと思う聖者の復活はたぶんインチキ復活したら ... » more
テーマ 家族 戦争

花織ちゃぶ鍾乳洞の青い水
「沖縄はサンゴの島」について美しい青い水銅かなと思っていたが自然科学はじめの一歩見てたら放送大学の先生が二化の鉄ですって教えてくれた別府の地獄のうちの海地獄青くて綺麗なの ... » more
テーマ 沖縄 戦争

 映画に感謝を捧ぐ! 「パレスチナ」 映画弁護人GHM(西村哲也)です。今回はズベイル・シャシュマズ監督の「パレスチナ」に感謝を捧げようと思います。パレスチナ [DVD]アルバトロス 2012-05-02 Amazonアソシエイト by ... » more

、、、この人は、首相補佐官なの? 南スーダン共和国は、現在、紛争の最中だから「文民警察」じゃなくて、「自衛隊」を派遣している訳でしょ。*国連も、だから、”文民ではない” 要するに「軍人」を派遣要請、つまり、日本国で言えば警察ではない ... » more

 映画に感謝を捧ぐ! 「デッドマン・ソルジャーズ」 映画弁護人GHM(西村哲也)です。今回はピーター・ジョン・ロス&ジョン・ホイットニー監督の「デッドマン・ソルジャーズ」に感謝を捧げようと思います。デッドマン・ソルジャーズ [DVD]アルバトロス 2006-07- ... » more
テーマ ホラー 映画 戦争

☆☆☆★(7点/10点満点中)1970年アメリカ映画監督フランクリン・J・シャフナーネタバレあり40年位前邦題から「バルジ大作戦」(1965年)のような戦闘スペクタクルを期待してTVの前後編で観たものの、高校生くらいだった僕 ... » more

イレブン・ミニッツ、ジュリエッタ、灼熱、湯を沸かすほどの熱い愛 2016年11月13日ジャック&ベティ『イレブン・ミニッツ』(イエジー・スコリモフスキ)11 minutes2015年ポーランド・アイルランド1時間21分脚本:イエジー・スコリモフスキ撮影:ミコワイ・ウェプコスキこの監督はど ... » more
テーマ 映画 戦争

アニメ「この世界の片隅に」 結局、この世界の片隅に生き、誰にも迷惑を掛けず、多くの事を諦め、時には自分を騙して、それでも幸せになれると信じてい来た女性の生きる意味さえ、戦争は奪って行きました。どんなに楽しい時間が有っても、どんなに幸せだと思う瞬間が有っ ... » more
テーマ アニメ 映画 戦争

『この世界の片隅に』を見た 片渕須直監督、のん(aka能年玲奈)主演のアニメ映画『この世界の片隅に』を見ました。『この世界の片隅に』はこうの史代の漫画が原作です。物語は昭和の初期から始まり、主人公の浦野すずの広島での少女時代から呉の北條家嫁いで終戦の一年後くら ... » more
テーマ アニメ 映画 戦争

「孫子の兵法」の著者孫武(ソンブ)の逸話。王様お気に入りの美女2人を斬ったのは何のため? ●●●●●★歴史★●問題:「孫子の兵法」という言葉をご存知でしょう。紀元前500年頃、呉という国に仕え、勢力拡大に寄与したといわれる孫武(ソンブ)という人物が書き残した兵法書だそうです。「孫子の兵法」以前は、戦いは天の運に左右されるとい ... » more
テーマ クイズ 歴史 戦争

 映画に感謝を捧ぐ! 「フォース・ダウン 敵地脱出」 映画弁護人GHM(西村哲也)です。今回はマルティン・コールホーベン監督の「フォース・ダウン敵地脱出」に感謝を捧げようと思います。フォース・ダウン 敵地脱出[DVD]ラインコミュニケーションズ 2013-07-20 ... » more
テーマ 映画 戦争

いま世界の平和と安寧は【プーチン一人】の  肩にかかっている!救世主!と言っても過言ではない! いま世界の平和と安寧は【プーチン一人】の肩にかかっている!救世主!と言っても過言ではない!プーチンを守る「国家親衛軍」 外国、ロシア内部の暗殺勢力!プーチンは戦争を避けるため出来る限 ... » more

映画「トラップ」 〜可能性の多さ〜 GEOでは様々な映画が80円で借りられるので私は名作もB級もどんどん借りています。そのなかで最近借りてきた映画で面白いものがあったので紹介したいと思います。「トラップ」監督ヤニック・セレ主人公デニスたちの部隊は戦地か ... » more

 映画に感謝を捧ぐ! 「シップ・オブ・ノー・リターン グストロフ号の悲劇」 映画弁護人GHM(西村哲也)です。今回はヨゼフ・フィルスマイヤー監督の「シップ・オブ・ノー・リターングストロフ号の悲劇」に感謝を捧げようと思います。シップ・オブ・ノーリターン ~グストロフ号の悲劇~ [D ... » more
テーマ 実話系 映画 戦争

”この道”を行くのは止めましょう!! 11月下旬になって、北国札幌はめっきり寒く、日も短くなってきました。外出するのも億劫なんですが、テレビ番組は低俗なバカ騒ぎばかりで観たくもない・・・・┐(´∩`。)┌そこで退屈な長い夜の気晴らしに昔買った映画 ... » more

花織ちゃぶ沖縄はサンゴの島
沖縄はサンゴの島 バスガイドさんの説明をビデオで見直してわかったこと沖縄はサンゴでできた島それをウル マというそうだうるま市という大きな合併した市があるんだけどもどこのことかがはっきりしないバスで通ったのに ... » more

「モズが枯れ木で」について思い出した歌母ちゃんごらんよつい歌ってしまったら途中で歌詞があやふやになったあとでおさらい思い出したので書いとこう母ちゃんごらんよ向こうからサーベルさして帽子着て ... » more
テーマ 戦争

病理維持派のヒラリーと、病理に切込むトランプ氏の戦い、結果責任は米国民が持つしかないのも明白な現実で 病理維持派のヒラリーと、病理に切込むトランプ氏の戦い、結果責任は米国民が・・明白に、大麻合法化は、テロ戦争ヒジネス、覚醒剤・コカイン・ヘロイン、99%奴隷化を企む、偽ユダヤサタン派の陰謀の世界統一を阻止するモノ、99%の奴隷化を ... » more
テーマ ユダヤ 戦争 テロ

映画に感謝を捧ぐ! 「ベトナム激戦史1967/攻防ケサン基地」  映画弁護人GHM(西村哲也)です。今回はブイ・トゥアン・ドゥン監督の「ベトナム激戦史1967/攻防ケサン基地」に感謝を捧げようと思います。ベトナム激戦史1967― 攻防ケサン基地― [DVD]ARC 20 ... » more
テーマ 映画 戦争

改憲派が戦争に真っ先に出る覚悟があるのか!安倍や稲田に…その覚悟はあるのか!と山本太郎に国会で聞いて 改憲派が戦争に真っ先に出る覚悟があるのか!安倍や高村、稲田に…その覚悟はあるのか!と、ひとつ山本太郎に国会質問の場で聞いてもらいたい! 最前線に立つ 覚悟がなければ改憲論を言う資格は ... » more

映画に感謝を捧ぐ! 「米軍極秘部隊 ウォー・ピッグス」 映画弁護人GHM(西村哲也)です。今回はライアン・リトル監督の「米軍極秘部隊ウォー・ピッグス」に感謝を捧げようと思います。米軍極秘部隊ウォー・ピッグス [DVD]アメイジングD.C. 2016-07-02 Ama ... » more
テーマ 映画 戦争

《三笠宮さま逝去》偽りを述べる者が愛国者と讃えられ、真実を語る者が売国奴と罵られた世の中私は経験して 《三笠宮さま逝去》偽りを述べる者が愛国者と讃えられ、真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を私は経験をしてきた!今もなお良心の呵責に堪えないのは戦争の罪悪性を十分に認識していなかったこ ... » more
テーマ 三笠宮 戦争 相棒

フーシ、メッカに向けミサイル発射 サウジアラビア率いるアラブ連合によれば、イエメンからメッカに向け弾道弾が発射された。サウジアラビアの国営通信社が伝えた。ミサイルは標的から65キロで撃ち落とされ、損害は出ていないが、サウジアラビアは対抗射撃を行った。先に米国が自国駆 ... » more
テーマ ニユース イエメン 戦争

《三笠宮さま逝去》日本軍の中国・南京での行為を「虐殺以外の何物でもない」歴史修正主義批判!戦争は殺人 《三笠宮さま逝去》日本軍の中国・南京での行為を「虐殺以外の何物でもない」と 歴史修正主義批判!どんな大義名分をつけても、しょせん戦争は殺人です!人を殺すことは最大の罪悪です! 戦争放 ... » more
テーマ 三笠宮 戦争 中国南京

トランプ候補、クリントン氏のシリア政策は第3次世界大戦で幕 共和党のトランプ米大統領候補はライバル候補のヒラリー・クリントン氏のシリア政策について、第3次世界大戦を引き起こしかねないと批判した。トランプ氏はこうした方法のかわりに急進主義組織「ダーイシュ(IS、イスラム国)」〔ロシアでの活動は禁止〕と ... » more
テーマ ニユース アメリカ大統領選挙 戦争

 

最終更新日: 2016/12/09 18:57

「戦争」のブログ関連商品

» 「戦争」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る