誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    朝の風景

朝の風景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「朝の風景」のブログを一覧表示!「朝の風景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「朝の風景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「朝の風景」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

碧の刻 日の出前の何とも言えない青く澄み渡った美しい空、そんな空が、私は大好き。身も心も洗われるような気分にさせてくれる。「碧の空」「静寂」「遠望・一本の木」「夜明け待つ」 ... » more

霧の朝・日の出 日の出、それだけでも、厳かな感じがするが、霧と言うベールの向こうから昇る太陽、神秘さえ感じる。「霧の朝・日の出」一本の木の向こうから・・・。「神秘」「行く・日の出の刻」散歩、歩を休め、しばらく ... » more

孫の想い 「真心・for You」孫、我家に来ると、必ず、エクササイズマシーンで身体を動かし、最近は、小さな身体で、少し、回数をこなせるようになって来た。そして、次に、体重計に乗り・・・。最後にシャツを捲し上げ、お腹を突き出し ... » more
テーマ Macro 朝の風景 写真

日常の繰り返し 「日は昇る」毎日、毎日の繰り返し。風景は違えど、同じような繰り返し。東の空から日は昇り、西に沈む。「朝暘」「日の出」「霧の彼方から」「オレンジ色の朝」 ... » more

道・My Way 「going My Way」誰に干渉されるでもなく、思い思いに、自分が決めた道を行く。「どこへ?」あの先を曲がれば?自分の道は、自分で・・・。「休息」まっしぐらに前に進むも良し、一度立ち止まり、考える ... » more

プードゥ マーク 「Wiang Chaiの日の出」穏やかな一日の幕開け、今日も、青空。昨日、義姉の住んでいるToengeへ行く。義姉の友達が、義姉に会いたいと言うが、車がなく、簡単に行けない?と言うのでお連れして・・・。私もい ... » more

90日リポート 「朝のWiang Chai」どこまでも、続く、田園。薄い雲が色づき、彩りを添えて・・・。このあたり、まだ、田植えの準備も終えていないようだ。全体的に、例年に比べると、随分、遅い?ようだ。タイでは、長期 ... » more

霧の散歩道 「霧の散歩道」少し、霧は濃いが、幻想的な光景を期待して、テクテクといつもの散歩道を行く。朝陽の上昇と共に、霧も晴れ、青空も見え、今日も、天気良さそう。期待したほどの光景を見ることが出来なかったが、何の変哲もない田園風 ... » more

朝夕の色 朝と夕方、同じような色合い、でも、どこか、違う???「集合」「日没」 ... » more

朝の散歩道 地を這うような霧(靄)が、太陽の光に照らされて、美しい光景が広がる朝の散歩道。「朝照の散歩道」歩いていて、ハイな気分に・・・。「昇陽」「輝き」「朝の光の中で」「コーラス」このよ ... » more

the SUN 「ぬくもり」手のひらを太陽に、ここ、北タイでは、ぬくもりと言うより暑さを感じるが、寒い地域の冬、太陽に、手をかざすと、思わず暖かいと・・・。太陽、冬の寒い日の暖かさ、明るい光、美しい天然の光のショー・・・、等々。人間の生活に ... » more

どこ? 「朝の田園風景」あれ、ここはどこ?パソコンのモニターを見た時、一瞬、BaliのUbudかと・・・。水田に水を張り、田植えも終え、そこに、朝靄がかかり、見慣れたはずの散歩道の風景も一変。「夜明け」「 ... » more

デート 「Wiang Chaiの夜明け」昨日、愛妻から、**フェスティバルに、行かない?と・・・。デートに誘われました。心は、あ〜あ、また〜、お題目はともあれ、何のフェスティバルでも内容は一緒なのだがなあ〜と・・・。丁度、チ ... » more

マムワンの花の咲くころ 今、我家の庭のマムワン(マンゴー)の花が咲き、すでに、米粒くらいの大きさの実が付き始めています。いつも、この時期に、愛妻、マムワンを購入してくる。どこ産?なのだろうかと、毎年思う。まさか、輸入品でもなかろうし、何か保存技術で ... » more

会話のずれ 昨夜、愛妻との会話。愛妻:このオレンジ美味しいよ!食べてみて!ペーン(高価)なんだよ。私:体調不調で、今、何を食べても味が分からいんだよ!食べることなく・・・。愛妻:本当、美味しいよ!ワーン(甘い)私:今、味が分からいん ... » more

日本に同行すると言う 愛妻、私が、今度、日本に帰国の際、同行すると言う。私の懐具合も何も気にせずに・・・。ただ、帰国するだけなく、要件は一杯あるのだが、それに加えて、愛妻の世話・・・。義母の長年の介護から解放され、すでに、2年が過ぎようとしている。 ... » more

気になる言葉 とある、店先での事、客に対して、アオ(欲しい)アライ(何)=直訳すれば、何が欲しい。欲しい物があったら、売ってやるよ、みたいに聞こえるのだが・・・。タイ人にしてみれば、まあ、普通なんでしょうね。言語の違いから直訳すると、私には、 ... » more

夢 散歩道。いつもの散歩道、牛を連れた農夫がゆっくり、ゆっくり前を行く。やむなく、別の散歩道を歩く。用水路沿いのまっすぐな道。歩いていて、余り、面白くないのだが、やむを得ない。「My way」いつもながら ... » more

朝色 靄濃い朝。「朝色」朝の光に輝き、綺麗だ。タイトルとは関係ないが、一昨日の昼頃、愛犬の甲高い鳴き声。アッ!細長いニョロニョロ(*ビ)?窓越しに外を見ると、すでに、愛犬達が塀の土台近くの土を掘り返しているのが ... » more

Wiang Chai Blue 北タイに、本来の乾季の空が、やっと、戻って来た。今日も、朝から気持ちのいい、青空が広がっている。「Blue & White・Wiang Chai Blue」「野鳥の唄」野鳥の囀りも軽やかに・・・。 ... » more
テーマ 朝の風景 写真

子供の日 タイの子供の日は、毎年、1月の第二土曜日。今年は、今日、1月14日。各地で、子供達の楽しいイベントが催されます。そして、親達は、何時にもまして、子供の下部となり、子供に仕え、微笑ましい光景があちらこちらで見られることでしょう。 ... » more

晴れ 「草笛の音色」2017年、9日目でやっと、朝から気持ちのいい青空が広がる。「青空と雲」やっぱり、青空はいい。 ... » more

待つ 「待つ」2017年、早くも5日が過ぎた。未だ、満足な太陽の顔を見ていない。今朝も、少し、雨がパラパラと・・・。この先、1週間、曇りや雨の予報。乾季と言うのにどうしたことか?夜明け、今日も、君を待つ。「 ... » more

君に恋して・一本の樹木 「朝焼け」天気は、良さそうだ。私の専属モデル、今日は、どんな、表情を見せてくれるだろうか?心わくわく、つい、足取りも軽やかに・・・・・。朝の散歩道の一本の樹木、私の専属モデル、どこか、魅惑的なダンスをしているように、私に ... » more

2017年・初日の出 「2017年・初日の出」年末から、新年にかけて、天候が悪く、2017年の初日の出は、三日目の今朝、チラッと見えた。手と手を合わせ、今年も、幸多いことを願う。新年の暇つぶしに・・・・・。「宇宙の彼方」 ... » more
テーマ Macro 朝の風景 写真  コメント(4)

静かな幕開け 「謹賀新年」あけましておめでとうございます。2017年の幕開けは、静かな幕開けとなった。花火、コムロイもなく、静かではあるが、少々、寂しい幕開けとなった。時が、時だけに致し方ない。「私の初日の出」 ... » more

幸せな一年でした 「日の出・未来に向かって」世の中では、今年も、色々な出来事がありました。私、個人的には、日々、幸せを感じて、素晴らしい一年だったと思います。感謝!「平和の響き・願望」世の中が平和でありますように! ... » more

Good day(お祝い) 昨日、従妹の家の新築祝い。早朝から、繁栄を願って、僧侶のお祈りを頂き、その後、宴、夜遅くまで・・・。今夜も、若者の仕事仲間の宴会?が予定されているとか?また、合流することに?31日は、大晦日で・・・・。疲れますね。で ... » more

日は昇る 「濃霧」今日も、霧濃い朝。かすかに、一本の木が確認できる。それでも、日は昇る。「昇陽」今日も普段と変わりなく一日の始まり、良い日でありますように! ... » more

穏やかな日々 「朝日」朝靄の向こうから陽が昇る。今日も暖かく穏やかな朝を迎える。今年は、どうしたことか、朝夕、暖かい穏やかな日々。例年だと、焚火で暖を取っていたのだが、今年は、そんな必要もなく、これも、温暖化の影響だろうか? ... » more

 

最終更新日: 2017/02/20 17:10

「朝の風景」のブログ関連商品

» 「朝の風景」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る