誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中之島

中之島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中之島」のブログを一覧表示!「中之島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中之島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中之島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

[3輝]一応、クリスマスですし・・・「OSAKA光のルネサンス」とたこ焼きの聖夜 大阪の中之島では12月25日まで「OSAKA光のルネサンス」というイベントをやっていて、イルミネーションがめっちゃきれいでしたクリスマスの仕事帰りにちょうど近くを通りかかったので立ち寄ってみました。大 ... » more

ここのところこの一件でドタバタ 第三者的にはどうでもいい話なのですが、この一週間というもの、この一件でドタバタしておりました。それにしても、大して反応がないのはありがたいことであります。問題は、これからどう伝えていくかなんですが、さて、どうしたものやら。 ... » more
テーマ 大阪 中之島

その昔有名なマツが生えていたところに植えられたフツーのマツ 色々昔の写真や絵を見てみると、確かに「蛸のマツ」という感じですが、この木はフツーのマツですな。それっぽいマツを選んで植えないと、看板に偽りありといわれても仕方がないのでは。通りすがりの余計なお世話ですけどね。 ... » more
テーマ 中之島 マツ

やっぱりカビがきてますね 当初から ある程度見えていましたが、やっぱりこんな感じになってきましたね。今さら、構造を変えるわけにもイカンでしょうしね。余計なお世話ですが、ま、しょうが無いかなぁ。 ... » more
テーマ 難燃 中之島 カビ

せっかく行ったのにまた休館日 某所で仕事を済ませた後で、ここまでトコトコ歩いて行ったのに、またもや、休館日でした。いつまで経っても、学習しませんね。今度、このあたりにこれるのはいつのことになるやら。ま、しょうが無いなぁ。それと、もらったお菓子はどう処理すれば良い ... » more

またまた大阪で何をやってんだといわれそうですが 淀屋橋の近所ですが、面白いなぁ。理由は分かりませんが、沢山の中国人観光客が写真を撮っていました。そういえば、その昔、電信柱が高いのも 郵便ポストが赤いのも みんなあたしが悪いのよなんてフレーズを使っていた落語家がいましたね。あの人、 ... » more

ワンコイン.以下ランチシリーズ社食 中之島「渡辺橋 ダイビル本館、中之島ダイビル 2014年3月11日付け誰でも入れる社食(社員食堂)は、500円以下のメニューが目白オシ。ダイビル本館と隣にある中之島ダイビルで使えるプリカードを買いさえすれば利用できる。(ICカード発行の際には保証金(500円)が必要。あ ... » more
テーマ 中之島 グルメ ワンコイン・以下  トラックバック(1)

YOSHIの日記中之島のイルミネーション
中之島のイルミネーション 写友と写真展の帰りに中之島のイルミネーションに寄ってみた今年のイルミネーションのテーマは、「前ボケ」やっぱり、この様な写真を撮影するにはそれなりの場所が必要な事が分かりました。イルミネーション ... » more
テーマ OSAKA光のルネサンス 2013 イルミネーション 中之島

YOSHIの日記中之島(その四)
中之島(その四) 大川を観光する水上バスが通ります。大江橋の北詰には、細長いビル。その一階には交番がありました。そこから、北新地の方へ歩きます。祝日の昼の新地。人通りも少ない。久しぶりの街撮りでした。これで中之島も ... » more
テーマ 北新地 中之島

YOSHIの日記中之島(其の三)
中之島(其の三) しつこく、中之島です。中之島公園内にあるCafe Bar GARBweeks の窓ガラス映り込みの中に、秋を感じる・・・。 ... » more
テーマ ばら園 中之島

YOSHIの日記中之島のバラ園
中之島のバラ園 私は、中之島にバラ園が有るなんて知らなかったのですが、ブログで中之島のバラ園を撮影されている方がいらっしゃったので、いざ行かん(^o^)案内標識に従ってバラ園に入ります。全体はこんな感じ少し早かったかも口径食が出てしまって・ ... » more
テーマ ばら園 中之島

YOSHIの日記中之島
中之島 午前中お天気も持ち直してきたので中之島へ出かけてみた。市役所横の中之島公会堂へ続く道。やっぱり都会。ビルに映った市役所。ひずみ具合がええ味を出してます。中之島公会堂。中之島公会堂は、ネオ・ルネッサンス様式を基調としつ ... » more
テーマ 中之島公会堂 中之島

WINDIE official BLOG水の都(中之島)その2
水の都(中之島)その2 その1に続き、夕暮れの中之島です。なにわ橋からのトワイライト。このままイイ感じで日没してほしいと願っていましたが、右手から雨雲に邪魔されちゃいました(T-T)中之島のシンボルと言えば、ここ中央公会堂。案の状、通り ... » more

WINDIE official BLOG水の都(中之島)その1
水の都(中之島)その1 3月25日(日)は朝から晴れてお出かけ日和となりました。このところ、週末の度に天気が悪く、何故か仕事中に限って晴れている。先週の花金は休日出勤の代休日でしたが、この日に限って雨。。。そんなストレスもあってか?朝一は何時も ... » more

拍手喝采シリーズ その5 京阪中之島線の地下改札口 京阪中之島線の地下の改札口付近です。壁にはってあるだけではなくて、天井も全部難燃性の木材ですからね。なんていったって地下にあるわけですから、実に素晴らしいですなぁ。デザイナーの目線から見ればこんな所にも木材が使えるというだけで感激もので ... » more
テーマ 難燃 中之島

適塾(適々齋塾)・・、これも保存というのかなぁ このごろ中之島近辺徘徊シリーズが続いております。大阪のビジネス街のど真ん中にこんな物が残っていたんですね。知らなかった・・。大阪の文化財もずいぶん色々整備されてきた感じですね。金にならないことを・・・。大阪人も多少は文化という物を・・・。 ... » more
テーマ 大阪 中之島 古い建築

拍手喝采シリーズ その4 大江橋駅入り口 去年新しくできた京阪中之島線の大江橋駅入り口です。京阪淀屋橋の駅というか地下鉄淀屋橋の駅から川をわたって中之島方面にちょっといったところにあります。大阪市役所の東側というか日銀の北というか、まあ、そんなところにあります。上方落語の池田の猪買 ... » more
テーマ 難燃 中之島

拍手喝采シリーズ その3 大阪市立愛珠幼稚園 大阪の淀屋橋のオフィス街にこんな大きな木造建築物が残っているんですからね。それも市立の幼稚園と言うから、驚きます。実に素晴らしいですなぁ。いやはや、よく残っていてくれました。なんだかデジャブにおそわれるような・・・。O先生、ここは一 ... » more
テーマ 幼稚園 中之島 古い建築

中之島散歩  最終偏   (追記あり) 中之島は、大阪市北区、堂島川と土佐堀川に挟まれた、東西約3km、面積723,266uの細長い中洲その中州の東側にバラ園西側に、リーガロイヤルホテルや大阪国際会議場(グランキューブ大阪)があります。今回はその中之島の東側の ... » more

コスモス やっと、コスモス を見つけました。日当たりと水はけが良ければ、やせた土地でもよく生育する花のようです。いつも、風に揺れていて、か弱い感じなのに ・・・台風で倒れかけても、再生する姿には、素晴らしさを感じます。たおやかです ... » more

薔薇  ラベンダー ピノキオ / アメリカ 薔薇のような、薔薇でないような ・・・ でも、葉は、しっかりと薔薇ですね。中之島公園 にて ... » more
テーマ 中之島 薔薇

薔薇  ミスター リンカーン / アメリカ これほど甘い香りの薔薇に出会ったことがありません。中之島公園 にて ... » more
テーマ 中之島 薔薇

薔薇  ホワイト クリスマス / アメリカ 蕾の時のクリーム色が、やわらかくて、いい感じでした。好きな薔薇の、ひとつです。中之島公園 にて ... » more
テーマ 中之島 薔薇

 

最終更新日: 2016/11/20 06:09

「中之島」のブログ関連商品

» 「中之島」のブログレビュー をもっと探す

「中之島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る