誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    4歳

4歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「4歳」のブログを一覧表示!「4歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「4歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「4歳」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

やま&かの日記昇格!
昇格! 今日から1週間、横浜で過ごします。大和はもちろん嬉しくて午後出発なのに朝から早く行きたいと騒いでいました。そして行きの車からそれぞれのチャイルドシートをステップアップしました。花音は大和が使っていた前向きのタイプに、大和は車のシー ... » more
テーマ おでかけ 花音11ヶ月 4歳

たくログHappy Birthday(7月18日)
Happy Birthday(7月18日) 一日早いけど、ばあばの家でお誕生日のお祝いをしました。昨晩もお泊りだったので、パパとママがお迎えに行って、まずはトイザラスでプレゼントを選びました。特に欲しいものもなく中々決まらず、結局ママとパパの選んだディズニーのテレビにつなぐゲームと、 ... » more
テーマ ゆうくん 4歳  コメント(2)

保育園でバースデー(7月17日) 19日の4歳の誕生日のお祝いを、保育園でしてくれたようです。毎月お誕生日のお友達の写真を飾ってくれて、当日にみんなでお祝いをして、紙粘土のケーキのろうそくを吹き消して、先生たちの手作りの素敵なカードとプレゼントを頂きます。楽しみにし ... » more
テーマ 保育園 4歳

やま&かの日記Wデート
Wデート 今日からいよいよ夏休み。初日はパパと花音にはお留守番をお願いして大和とおでかけしてきました。ひらせ&こうちゃんと水道橋の駅で待ち合わせて東京ドームシティのおもちゃ王国へ。ママと大和は遠足の上野動物園以来の電車のおでかけです。久しぶり ... » more
テーマ おでかけ 4歳

なつまつりごっこ(7/17) 今日でいよいよ一学期が終了。最終日はなつまつりごっこというイベントなのでバス通園ではなく保護者と直接幼稚園まで行きます。大和たち年少さんは午前中集合。でも日ごろの行いが悪すぎるのか・・・予想外の雨が夜から降ったり止んだりで雨天ス ... » more
テーマ 幼稚園 4歳

やま&かの日記ひょうげん
ひょうげん いよいよ今週で幼稚園もおしまい。一学期に作った作品(ひょうげんと言うらしい)をまとめたものを得意気に持ち帰ってきて見せてくれました。先生たちが工夫してやらせてくれたんだろうなと思われるかわいい作品がたくさんありました。指スタンプと ... » more
テーマ 幼稚園 4歳

やま&かの日記めんどくさい…
めんどくさい… 今日は出かける前に「今日はお弁当にしてね」と言われてしまいました。面倒だけど仕方ない。帰って来てお弁当があるのを見ると、とてもご満悦でした。でも幼稚園では残さず食べてくるのに家ではキュウリいらない〜!だそうです。 ... » more
テーマ 4歳

やま&かの日記公園日和(7/11)
公園日和(7/11) せっかくのいい天気の休日なのでおにぎりを買って公園にでかけました。大和は朝からベランダプールで一暴れしたので車ですぐそばの公園なのに着くまでに寝てしまいました。まずは芝生の上で腹ごしらえ。たいしたものでなくてもお外で食べるご飯は ... » more
テーマ おでかけ 花音11ヶ月 4歳

やま&かの日記ベランダプール
ベランダプール 去年は一度もやれなかったベランダプール。昨日から急にやりたいと言いだし、ママが接骨院から9時半頃戻るとすでにプールに入って楽しそうでした。わがやにはベランダに水道がないので水を運ぶパパは大変です。それなのに大和は「もっとくんできて ... » more
テーマ 4歳

やま&かの日記とうもろこし
とうもろこし 八百屋さんでとうもろこしを見つけたので買って帰り、さっそくお昼ご飯に出しました。大和は「コーンのことを英語でトウモロコシっていうんだよ」なんて偉そうに言いながらぱくぱく。おいし〜と晩ご飯でも食べました。やっぱりゆでたての旬のお ... » more
テーマ 4歳

やま&かの日記たなばた
たなばた 今朝の見送りの時にバスの先生から笹が配布されました。そのまま病院へ行こうと思ったのですがかなり大きいので断念しました。今日はベランダが風がすごいので玄関に飾りました。昨日幼稚園から持って帰ってきた飾りや短冊(ゴーオンジャーになりたいと ... » more
テーマ 幼稚園 4歳

女難の4歳?! 4歳になってから初めての月曜日(7/6)先生に会うなり「4歳になりました」と報告してたぽん太です。誕生日を喜んでるぽん太がうらやましい・・・・さて、そんなぽん太です ... » more

やま&かの日記プレゼント第二弾!
プレゼント第二弾! 盛岡のおじいちゃん、おばあちゃんからお荷物が届きました。中には絵本などいろいろ盛りだくさん。花音の分もありがとうございました。仙台のパパのお姉さんからも今日の朝一で届きました。こちらも花音の分まで・・・。かわいいお菓子の詰め ... » more
テーマ 花音11ヶ月 4歳

4歳(大和)&11ヶ月(花音)になったよ! 今日で大和は4歳、花音は11ヶ月になりましたいや〜早いものです。昨日の疲れからかあまり機嫌のよくない大和。朝からパパに冠を作れとうるさく言っていました。忙しいのにパパも付き合わされて大変。なんとか作るとご機嫌 ... » more
テーマ 幼稚園 花音11ヶ月 4歳  コメント(5)

Smile☆カメ君毎度のこと…なんだけど
昨日今シーズン最後となるスキーへ出かけた。スキーといっても午前中はカメ君と一緒にいて、午後に交代して上の子と1〜2本滑る程度のもの。カメ君は雪が大好き。ただ…雪を食べ続けるのと、グルグル回り続けるリフトの滑車を見るのが大好きなので遊 ... » more

Smile☆カメ君タイムスリップ?
自閉症のたくさんある特徴の一つとしてタイムスリップというものがあると聞く。今までご機嫌にしていた子が突然パニックを起こすということがあるらしい。それは過去の嫌な経験などを思い出すという生易しいものではなく、当時の世界へそのままタイム ... » more

Smile☆カメ君泣きながらの訴え
昨日の出来事でもうひとつあった。私が夕飯の支度をしていると主人が「コンビニに行ってくるから」と言う。上の子ははりきって「付いてくー」と身支度を始めたがカメ君は別の遊びに没頭しているのか反応がない。まあいっかということで主人と上の ... » more

今日は上の子の子供会の催しでビーチランドに行った。 施設として古く小ぢんまりした水族館・海洋博物館のような施設だが、小さい子には動物を間近で見れるのでいいところだ。 カメ君が前にここに行ったのは約1年前だったかな。 イルカショーを見て少し笑 ... » more

Smile☆カメ君「ほいくえん〜!」
昨日カメ君と入園先の保育園の説明会に行ってきた。持ち物や台風時の登・降園などの説明を聞いているあいだ、部屋の隅のほうで他の先生方に面倒をみていただいた。説明会が終わり帰ろうとするとカメ君が嫌がった。まだ遊び足らなかったようだ。そ ... » more

カメ君が入園するU保育園は自宅から車で5分くらいの所にある小さい保育園。 クラスが2クラスだけと聞いていたが、3歳児以上は縦割りで1クラスだけだった。しかも人数は20名程度。こぢんまりとした保育園だ。 7日、カメ君と一緒に交流保育に出かけた ... » more
テーマ 自閉症 行事 4歳

Smile☆カメ君私の最大の楽しみ
4日・5日と連続で大好きな角松さんのコンサートへ行ってきた。 コンサートのときは実家に子供達を預けて出かける。いつも姉と一緒に行くので姉の子供らも集まりにぎやかだ。 カメ君もこのにぎやかな集まりが大好きで、しかも泊まりとなると大喜び。…だっ ... » more

Smile☆カメ君交流保育
今日は近くのN保育園にカメ君と一緒に交流保育に行った。 前回と同様園児に混ぜてもらい、保育園という環境に少しでも慣れるために。(この園に入園するかはまだ分かりません) 園に到着したカメ君はよく行く遊戯室に直行しようとする。今日はりす組さんだ ... » more
テーマ 自閉症 行事 4歳

Smile☆カメ君上の子の学級懇談会
上の子の学級懇談会があったのでカメ君を連れて出かけた。子供達が下校後に行われたので、ほとんどの保護者の方は来なかった。(自宅に誰もいなくなっちゃいますものね。ちなみにわが子は児童館に預けるので安心です。公共の託児所のようなところです ... » more
テーマ 自閉症 行事 4歳

Smile☆カメ君よく行くからって…
「冬物最終バーゲン」のチラシにつられてショッピングセンターに買い物に出かけた。今日行った店は比較的安いのだが、店のレイアウトが少々難なので、普段はあまり行かない。何が難かというと、駐車場から店内に入るとどうしても子供達が引き寄せられ ... » more

Smile☆カメ君久々の受診
今日は4か月ぶりに心療科に受診した。(4か月前に予約したので)専門医の目からみたカメ君の成長にいろいろとアドバイスをいただける。「順調に成長しているね」とおっしゃって下さった。カメ君の場合問題行動というのがほとんどないので、今のとこ ... » more
テーマ 自閉症 相談 4歳

Smile☆カメ君一番困っていること
カメ君は怖がりで大人しい性格。 おもちゃなどをクルクル回したり、怪しげな目つきをしたり、天井に備え付けてある扇風機をジッと眺めてる姿は少し変わっているかもしれない。 でも手がかからないといっていい。(そこが問題なので手をかけているのですが) ... » more

Smile☆カメ君「迷子じゃないよ」
昨日、家族で大型おもちゃ屋さんに出かけた。子供達はゲームの展示コーナーに釘付けだ。その場から2メートル程離れた場所で主人と商品をとって話しをしていたら、カメ君がいない事に気付いた。ほんの1分前には確かにいたのに。二人(上の子もいるか ... » more

Smile☆カメ君ビデオのマイブーム
カメ君はビデオが好きだ。(遊びの幅を広げるのが苦手なだけなのかも)今のブームはディズニー作品。その前は宮崎駿監督の作品。飛行船や独創的な飛行機にプロペラがついているものが多く、回り物が大好きなカメ君には魅力的らしい。私は宮崎監督 ... » more

Smile☆カメ君食のマイブーム
カメ君の食のマイブームは変化する。そして思い出したように別の食品がブームになる。今までのブームは納豆・ふりかけ・ゼリー・バナナ・のり。現在のブームはプリン。メーカーなどはこだわらないが、食後はプリンと決めているらしい。でもカメ君 ... » more

Smile☆カメ君偏食との長期戦
無理強いをした失敗は失敗としても、偏食はやはりなんとかしたい。栄養面からもなんとか食べれる食品を増やしたいと思って今まで試したことを書きます。★グリーンカレーカメ君はカレーは好きで食べていた。でも具はきれいによけて食べる。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 06:07

楽天市場のおすすめ商品

「4歳」のブログ関連商品

» 「4歳」のブログレビュー をもっと探す

「4歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る