誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    4歳

4歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「4歳」のブログを一覧表示!「4歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「4歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「4歳」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

たくログ行って来ます!
行って来ます! 40週目に入り、金曜日の検診で赤ちゃんも3000gを超えているので、先生と相談して今日の午後から入院して明日の朝から促進剤で計画分娩することになりました。(無痛ではないです。)今朝たくを保育園に送って、今日の夜からばあばのお家にお世話に ... » more

タイラーくんと再会(9月27日) カナダに住んでいて里帰り中のみやと2歳半になる長男のタイラーくん、みやの妹のひさこちゃん、まほちゃんと近くでランチしました。タイラーくんとは去年会ったばかりで、たくも覚えてるかなと思っていたのだけど、余り覚えてないみたい。最初タイラ ... » more
テーマ お友達 4歳

ももかちゃん、はじめまして♪ あおあきさんと一緒に、ちょうど1ヶ月前に産まれたばかりの、会社のお友達のみどりちゃんの赤ちゃん、ももかちゃんに会いに行ってきました。3歳の長女のあかねちゃんとたくは梅もぎ会で数ヶ月前にあったばかりなので、すぐに仲良くなりました。あか ... » more
テーマ お友達 4歳 ママ

たくログばあばのお家(9月18-20日)
ばあばのお家(9月18-20日) シルバーウィークの5連休、ママが臨月で遠出もできず、最初の2日はばあば宅にお泊りすると言うので、保育園が終わってからすぐに行きました。金曜日はママも泊まり、たくは2日ともお昼からばあばにプールに連れて行ってもらいいっぱい遊んで、帰りに絵 ... » more
テーマ 4歳 ばあば

たくログ朝ごはん
朝ごはん 産休に入るまでは、たくが起きるころにはママは出勤していたのだけど、今は7時半頃朝ごはんを用意してから起こして一緒に食べて、ママが保育園ま車で送ってます。今日は昨日の夜作ったみかんとパインの入ったオレンジゼリーと、最近お気に入りのハム ... » more
テーマ 4歳  コメント(2)

たくログママと遊ぶ〜!
ママと遊ぶ〜! 今日はパパが休日出勤になってしまったので、たくとふたりきり。たくに、何をしたい?お友達と遊べるか聞いてみる?と聞くと、“ママと遊ぶ!”と言うので、今日は一日たくのリクエスト通りいっぱい遊ぶことにしました。最初はおもちゃで遊び、お昼前 ... » more

まなちゃんとひさしぶりの再会 2年前の引越し前までご近所で、よく遊んでいたマタニティスイミングからのお友達のレイちゃんと、たくと同じ4歳のマナちゃん、2歳のマカナくん、7ヶ月のコアくんが遊びに来てくれました。たくもマナちゃんもお互いのことは覚えてないみたいだけど、すぐに ... » more
テーマ お友達 4歳

たくログ合同バースデー(8月30日)
合同バースデー(8月30日) りくくんとなかいちゃんが遊びに来てくれました。パパとも仲良しのりくくんが来ると言うので、パパも美味しいビーフシチューを作ってくれて、後は中華ちまきとチーズパン、サラダを作ってランチしました。たくが7月で4歳、りくくんも8月で5歳にな ... » more

たくログ電車でお出かけ(8月29日)
電車でお出かけ(8月29日) ママは27日から産休に入りました。たくはいつも通り保育園に通ってるけど、ママが車で送り迎えをしています。赤ちゃんが生まれるからママはしばらく会社お休みなんだよ、と説明したら理解しているみたいでした。今日はひさこちゃんの新居に、も ... » more
テーマ おでかけ 4歳

たくログ伊豆旅行二日目(8月23日)
伊豆旅行二日目(8月23日) 早起きして、7時半から朝食ブッフェ。野菜やフルーツいっぱいのヘルシーなブッフェで、美味しかったです。たくはお部屋に戻るとすぐ水着に着替え、まだプールが開くまで30分もあるのに、部屋でサメくんに乗って遊び準備万全。1時間くらい泳いで、 ... » more
テーマ おでかけ 4歳

たくログ伊豆旅行(8月22日)
伊豆旅行(8月22日) 出産前最後の家族旅行、久しぶりに伊豆高原へ行きました。3日前に宿が決まり、たくにも行っていたので、ずっと楽しみにしていました。朝9時過ぎに出発。渋滞にも書き込まれず、お昼前には到着。ランチは、たくが生まれる前にパパと来たことがあるマ ... » more
テーマ おでかけ 4歳

たくログ4連休最終日(8月16日)
4連休最終日(8月16日) 楽しいお休み最後の日、パパがまた引地台のプールに連れて行ってくれるというので、みんなで出かけました。めいっぱい遊んで、ご飯を食べて帰ってきてから、またたくのリクエストに答えて、お庭で花火。パパもたくも元気いっぱいで、テレビのマイケル ... » more

たくログ保育園帰りに(8月3日)
保育園帰りに(8月3日) 保育園にお迎えに行くと、たくが“ねえ、ママ!マル○ツのお祭りに行こうよ!○○ちゃんもみんな行くって!”とのこと。ママは早くお家へ帰りたかったのだけど、“どうしても行きたいの!”に負けて、しぶしぶ行ってみました。毎年恒例のスーパーの駐 ... » more
テーマ 保育園 4歳

やま&かの日記盛岡からお荷物
盛岡からお荷物 盛岡のおばあちゃんからお荷物が届きました。中にはまたまた大和と花音へのお誕生日プレゼント。先日いただいたばかりなのにまたいただいちゃいました。首からぶらさげられるカードもついていたので二人して首にかけて楽しそうにハイハイしていまし ... » more
テーマ 2009,8 花音1歳 4歳

やま&かの日記久々の琥珀くん
久々の琥珀くん 久々にご近所の琥珀くんが遊びに来てくれました。お互い幼稚園に通い始めてからなかなか遊ぶ機会がなくなってしまい本当にひさしぶり。(ママ達は何度か幼稚園に行っている間におしゃべりしたりしましたが)大和は午前中は幼稚園でプールだったので ... » more
テーマ お友達 2009,8 4歳

やま&かの日記アンパンマン
アンパンマン そのまま褒めちぎって今度はアンパンマンを書いてもらいました。雰囲気は伝わるかな?絵の方はさっぱりですが最近数字や時計に興味が出てきました。ただ時計が分かるようになってくるとおやつの時間や寝る時間などごまかしがきかなくなってくるので ... » more
テーマ 2009,8 4歳

やま&かの日記ばいきんまん
ばいきんまん 親に似てしまったのか?全く絵心のない大和ですが、少し指導してみたらなかなかよくできました。どっから見てもばいきんまんでしょ? ... » more
テーマ 2009,8 4歳

やま&かの日記三日目にして・・・・
三日目にして・・・・ 8月1日から幼稚園の夏季保育が始まりました。5日間、幼稚園の園庭に特設プールができるのですが残念ながら涼しかったり、雨だったりと土曜日、日曜日は入れずじまい。ようやく今日は晴れてくれました。見学ができるので暑い中、自転車をこいで見に ... » more
テーマ 幼稚園 2009,8 4歳

たくログ衝動買い
衝動買い 今日は一週間の疲れもあり、午前中はパパもママも眠くて動けず。たくは、起きて〜と最初ぐずったものの、テレビを見ながらママが起きるまで待っていてくれました。曇ってるとは言え公園で遊ばせる元気もないので、お風呂で水遊びしたり、図書館で絵本を借 ... » more

やま&かの日記めざせオリンピック?
めざせオリンピック? 今日は体操教室。暑いけれど頑張って通っています。習っているというよりは遊びに行っているという感じで、お友達にちょっかいを出したりよそ見をしていたりしていますが先生にみつかるとびしっと注意されます。今日は初めて平均台や鉄棒をしました。 ... » more
テーマ 4歳

やま&かの日記首位決戦!(7/30)
首位決戦!(7/30) ねっからのG党の我が家、朝日新聞からついに読売新聞にチェンジしました。そこで今回しっかりチケットいただいたので家族みんなでいざドームへ!大和はばあばからもらった帽子とオレンジのTシャツ(こちらも熱狂的巨人ファン)と首にはタオルという ... » more
テーマ おでかけ 花音11ヶ月 4歳

やま&かの日記涼を求めて(7/30)
涼を求めて(7/30) あまりにも暑く外で遊ぶのは危険なのでけいたんと待ち合わせてスポーツセンターのキッズルームに行ってきました。うちから5分くらいなのに暑くて汗びっしょり。でも中は涼しくて快適でした。プールもあるので上から覗いてみました。二人とも興味津々で ... » more
テーマ お友達 花音11ヶ月 4歳

たくログお月さま(7月29日)
お月さま(7月29日) 最近お迎え時間の天気が微妙で、昨日は雨上がりの虹が見えてたくは大喜び。そして今日は、風で動く雨雲の間から、半月のお月さま。たくを自転車の後ろに乗せて、帰りながらの会話。たく:ママ〜、ほら、みて!お月さま、半分こだよ。また、たっくんの ... » more

やま&かの日記水遊び(7/28)
水遊び(7/28) 練馬に帰ってくると、やはり言うことをきかない大和、お兄ちゃんのおもちゃをいたずらしまくる花音の世話をしながら家事をこなさなくてはならないのでやはり大変・・・・。幼稚園のお友達のけいたんちもそのようで、お外で思い切り遊んでもらおうと近くで ... » more

やま&かの日記横浜での一週間
横浜での一週間 先週は横浜で一週間過ごしました。20日は家族で横浜ベイサイドマリーナへ。久しぶりに海をみた大和は喜んでいましたが、「船に乗りたい!!」と言い出し困りました。「なんで乗れないの〜!」としつこく言うのでクルーザーはお金持ちしか持てないことを ... » more
テーマ おでかけ 花音11ヶ月 4歳  コメント(2)

たくログ花火大会(7月25日)
花火大会(7月25日) 毎年恒例の実家の地域の花火大会にいきました。今回でたくが生まれてから3回目。今回はばあばが朝早く場所取りをしてくれて近くで見られたのだけど、残念ながらちょうど木の枝が邪魔してしまい花火が一部隠れてしまいました。でも、地域の花火にしては十分の ... » more
テーマ おでかけ 4歳 ばあば  コメント(4)

たくログお休み満喫(7月20日)
お休み満喫(7月20日) 3連休最後の日、近場だけど行ったことのない市営の外プールに行ってきました。ママの実家の近くなので、ばあばも一緒に。屋外の幼児プールと25mプールがあり、幼児プールは1時間60円、25mプールは100円。ママも泳ぎたかったから、今回は ... » more
テーマ 4歳

引っ越した新しい家は部屋が一つ増えたのでちょっと広く感じます。だからか、ぽん太、走り回って元気に遊んでいます。保育園からの帰り道も「早くおうちに帰って遊びた〜い!」と ... » more

やま&かの日記仲良く昼寝
仲良く昼寝 横浜に来て毎日楽しく過ごしています。が、大和は暴れ回るし、花音はあちこち探険して回るので危ないしでどたばたの毎日です。今日のお昼は大和のリクエストのお好み焼き。大和はばあばの焼くお好み焼きがお気に入りです。花音にもソースがかかって ... » more
テーマ 花音11ヶ月 4歳  コメント(2)

突然ですが。この三連休を使って引っ越しました。と言っても、今住んでるところから1キロも離れていないところへの引っ越しで電話番号は変わりません。でも、引っ越しは引っ越し。引っ越しを経験 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 06:07

楽天市場のおすすめ商品

「4歳」のブログ関連商品

» 「4歳」のブログレビュー をもっと探す

「4歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る