誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    4歳

4歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「4歳」のブログを一覧表示!「4歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「4歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「4歳」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

鎌倉へ行きました〜 神奈川の実家へ帰省中のもろひろ一家です。今日の予定は私が電車に乗ってどこかへ出かけたいと。そこで江ノ電に乗り鎌倉へ行くことになりました。でも今日はめっちゃ暑いです。新潟に住んでると車ばかりで電車でどこかへ行く ... » more
テーマ 4歳 1歳

納涼の集い in幼稚園 今日はまーさんの幼稚園の納涼の集いがありました!私は今年PTAの役員なので今日も行事のお手伝いがあります!その準備のためまーさんと早めに幼稚園へやってきました。私の係りはアイスとジュースの販売です。ただ売るだ ... » more

サッカーフェスティバル in富山 今日は富山で試合です!8時半現地集合なので家を6時15分くらいにでました。だいたい2時間で到着する予定です。今日はとっても天気が良くて本当に暑かった〜今日は4試合やりました。そのうちの1試合は富山のカ ... » more
テーマ 4歳  コメント(2)

Teny U-6 サッカーフェスタ☆ 今日は新潟市でサッカーの試合がありました〜今日の試合はテレビでも放映されるやつでまーさん達も試合前に取材?みたいなかんじでみんなで肩組んでテレビに向かってがんばるぞーっと声だしてましたよ。今日は6人制でまーさ ... » more
テーマ 4歳  コメント(2)

お友達のお家へ 神奈川へ夏休みに遊びにやってきました〜今日はお友達のおうちへ遊びに来ました。大きなプールがあって一緒に入って遊んだよー。ゆっちゃんもまーさんもプール大好きです!こちらはまーさんがゆっちゃんをプールの中 ... » more

今年も玉ねぎ収穫〜 今日はひーばぁちゃんが作ってくれた玉ねぎをまーさんが一生懸命ひっこぬいて収穫のお手伝いをしてくれました〜いい玉ねぎができたねぇ〜まーさんもお手伝いありがとうね! ... » more
テーマ 4歳

ひさびさ家族旅行へ1日目 ちょっと近場だけど久しぶりに家族旅行を企画!梅雨時期だからかホテルもあまり混んでないみたい。インターネットで予約するときも空室がたくさんだったから。家から車で1時間半ほどでいける越後湯沢のホテルを予約。結構子 ... » more

ひさびさ家族旅行2日目 ホテル滞在も1泊2日だとあっという間ですねぇ。もっとゆっくりできたらいいのにな。明日からのまた毎日を考えると少し憂鬱になります。。。でも、せっかく遊びに来たのだから今日も一日楽しもう!!10時でホテルをチェッ ... » more

幼稚園の水泳教室♪ 毎週木曜日は幼稚園の水泳教室があります。見学は自由です。でも木曜日はわんぱくクラブがあるのでなかなか見学にいけません。また、年少さんときも一度も見学に行ったことがなかったので一度行きたいと思ってました。来月、 ... » more
テーマ 4歳

今年初の試合!! 今日はまーさんのサッカーの試合のため富山に来ております!今年初の試合です。天気にも恵まれ、とっても暑いです。こちらが試合会場です。とても広いですねぇ↑去年は年長さん5人、年中さん1人、年少(まーさん)1人と ... » more
テーマ 4歳  コメント(2)

親子遠足行ってきました! 今日は寺泊水族館と海浜公園へ親子遠足に行ってきました。遠足って昔は楽しみでしたけど親になるとお弁当も作らなきゃいけないし、朝から気ばかり焦ってちょっと疲れますね(笑)ゆっちゃまはおばあちゃんに預かってもらい今 ... » more
テーマ 4歳

おひなまつり☆ 今日はおひなまつりでした〜ちらし寿司&おいなりさんなどでお祝いしましたよ!2人とも元気そうに見えますが発表会の後、みんなして風邪が悪化し、ゆっちゃまも熱が出て、私も熱が出てまーさんはマイコプラズマ肺炎 ... » more

まーさん発表会! 今日はまーさんの幼稚園の発表会でした。まーさんは2月中一生懸命練習して今日を迎えたのですが金曜日から熱が出て体調が万全ではありません。でも頑張って発表会に参加しました。まーさんが出るのは歌と合奏。こち ... » more
テーマ 4歳

すごい雪・・・ 2月にはいってからも雪が毎日毎日たくさん降ってます。庭の雪も積もりに積もって窓から道路の方をみても車が見えなくなってしまいました。まーさんは1月2月と幼稚園バスのお迎えをお願いしていてバスが窓から見えたらいつ ... » more
テーマ 4歳

2012年になりました〜! 2012年になりましたね。皆様、今年もよろしくお願いします!今年は辰年、私は年女ですよ。だいたいこれで歳がわかっちゃいますねぇ(笑)去年は出産もあり、暮れに肺炎もあり、2回も病院に入院と。今年は、せめ ... » more
テーマ 10ヶ月 4歳

雪がたくさん積もりました! 本格的な冬がやってきてしまいました。新潟に住んでから一番雪がすごい冬になりそうです。夏はあんなに暑かったのに、、、冬は冬で雪がすごすぎだし。やはり関東人の私にはちょっと堪えます。寒すぎです。寒くて家の中でもタ ... » more
テーマ 4歳

近所の公園へ。 今日はとってもお天気よく暖か。本格的な冬になってしまうと雪で公園でも遊べなくなってしまいます。だからこんなお天気の日には公園に行って遊ぼうと思い今日は休日だったんだけどパパは仕事なので私がまーちゃんとゆっちゃ ... » more
テーマ 9ヶ月 4歳

まーちゃんとデート! 今日はずっと見に行こうとしていけなかった映画にゆっちゃまはパパに預けてまーちゃんと二人でおでかけしました!仮面ライダーの映画を見ようと思ったら、昨日で終わってしまったみたいです。。。。今日からはゴーカイジャーの映画に ... » more
テーマ 4歳

! Soy Lana !ラナの病院メモ
ラナの病院メモ (記録も兼ねた病院メモなので長くて面白くないです。ご了承ください。)ラナ子、元気いっぱいなのですが、実は健康面で気になることをいくつか抱えてます。ひとつは昨年発症した「肛門周囲瘻」が夏に再発して、 ... » more

ゆっちゃま顔変化! 最近、ゆーちゃんはご飯食べてるときとか、なんか楽しいときなのか面白い顔をするようになりました!まずは普通の顔のゆーちゃんはこんな感じです。このときは、ちょうどご飯のときでした。この顔がだんだん変わって ... » more
テーマ 9ヶ月 4歳

旅行二日目 in軽井沢 コテージでみんなで泊まれて、とても楽しかったです。ホテルとか旅館だとなかなかみんないっぺんには泊まれないですし、部屋が別々だとゆっくり話もできないので共有リビングにみんなで集まって昨日の夜はまーさんの運動会や ... » more
テーマ 9ヶ月 4歳

旅行1日目 inサファリパーク 今日は久々の家族旅行に出発です!じじとばばも一緒ですよ〜ちょっと狭いですがシエンタにみんなで乗って軽井沢へ行きます。軽井沢のプリンスホテルのコテージに宿泊します。そこで、神奈川のじじ、ばば&妹夫婦、りっくんも ... » more
テーマ 9ヶ月 4歳

つみき参観に行ってきた。 今日はつみき参観の日でした。先月も、つみき参観ありましたが前回はまーさんあまり集中力なくつみきをやるペースもゆっくりで昨日の夜、寝るときに明日はつみき参観だねぇと。ママ楽しみにしてるから一番にできました!って ... » more
テーマ 4歳

ラーメン屋さんにて。 休みになるとパパがラーメンラーメンと言い出します。ラーメン食べに行きたいと。。。。私もラーメン好きですけど、ゆっちゃん小さいし、でかける準備もめんどうなので家で食べた方がらくなのですが今日はラーメン屋に行って ... » more
テーマ 4歳 8ヶ月

さくひん展 in幼稚園 今日はまーさんの幼稚園でさくひん展がありました!先月は運動会でしたが今月はさくひん展です。まーさんのいろいろな作品をご紹介したいと思います。今月はサッカーのイベント後に熱をだし、風邪で1週間ほど幼稚園休んだり ... » more
テーマ 4歳

アルビレディースの選手と! 今日は市内で新しく人工芝のサッカーグランドが完成したオープニングイベントがあり、それにサッカー教室のみんなと一緒に参加してきました!そのイベント内にサッカークリニックというのがあってアルビレックス新潟のレディースの選 ... » more
テーマ 4歳

柏崎サッカーフェスタ☆ 今日でサッカーの試合に出るのも4回目だったかな?朝は雨が降って大丈夫かなと思っていましたがだんだん晴れてきてよかった!試合にもだいぶ慣れてきて今日はメンバーもまーちゃん入れて6人いるし、はりきっていこう! ... » more
テーマ 4歳

まーさん4歳になりました〜! ハッピーバースディーまーちゃん!!おめでとう☆今日はまーちゃんのお誕生日です。9月に入ってからほぼ毎日まだ4歳にならないの?と。まだ誕生日こないのと?待ちに待った誕生日です。まーちゃんは早くお兄さんになりたい ... » more
テーマ 4歳 7ヶ月

! Soy Lana !なまけものにっき(^^;
なまけものにっき(^^; おおっと、うっかりしてたらずいぶんサボってしまいました。すいませんね、なまけものの飼い主でえっと、その間の私たちは・・・(記憶を巻き戻し中)そうそう、例えばラムちゃんちで宴会したり・・・ ... » more
テーマ go out daily life 4歳  コメント(7)

ぴょんきちのブログぴょんきちで〜す
ぴょんきちで〜す ぴょんきちがうちに来てちょうど二ヶ月のときの写真です今は4歳と3ヶ月超わがままに育ってます ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 06:07

楽天市場のおすすめ商品

「4歳」のブログ関連商品

» 「4歳」のブログレビュー をもっと探す

「4歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る