誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    障害児

障害児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「障害児」のブログを一覧表示!「障害児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「障害児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「障害児」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

校庭の桜がやっと満開です 北関東地方(ほぼ東北)のりょーた家付近もやっと桜が満開になりました。去年より1週間遅れらしいです。綺麗ですよね。桜って。木全体がピンク色になって見て ... » more

春休み覚え書き。 そ〜いえば春休みにお出かけしたことを全然アップしてなかったな〜と思いだしまして(^^;)これは新宿御苑の桜です。新宿御苑、というところはソメイヨシノも、もちろん有名なんですが早咲き&遅咲きの桜もかなり充実して ... » more

うわ〜〜〜(><)やってくれました。息子の通っている中学、支援学級を立ち上げたばかりということもあり先生方も良くも悪くも試行錯誤してくださっております。で、部活も「とりあえず本人の行きたいところに」と ... » more

中学校入学 by ちづる ★PHOTO★ 桜が満開のあたたかい日に中学生になりました。今度はニコニコ学級ではなく、マロニエ学級です。生徒15名、先生4名と補助員さん2名です。中学校は毎日、楽しいです。先生もお友達もやさしいです。入学式では体育 ... » more
テーマ ちづる 障害児  コメント(2)

月曜から始まった新年度。教室も肢体不自由児クラスが3名所属となったので隣の広い『相談室』とチェンジしました。そして特別支援級全体の所属メンバーが21人(前年度は15人)とこちらも大幅パワーアップした為にこちらも新教室へ移動が ... » more
テーマ 小学校 障害児

げんきものがたり結婚式
結婚式 昨日は、長男の結婚式でした。朝9時に翔ちゃんを、大型活動ホームに預けて・・・その足で、主人と結婚式場まで行きました。電車で1時間半くらいかかるところでした。私は、初めて黒留袖を着ました。それに合わせて ... » more

あ〜〜っと言う間に春休みも終了ですね。ダラダラも朝寝坊もしばらく禁止!!(っていうか普通しないかもしれないけど・・・・)明日からの新年度開始に向けて準備をしましたよ。 ... » more

今日は嬉しいお知らせを小学校の支援級担任K先生より頂きました!!なななんとっ!!!!看護師配置されることになりました!!りょーたは ... » more

毎年4月1日のエイプリルフールに何か面白い事書き込みたいと思いつつ、自爆しております。考えれば考えるほど『ナイスな嘘』が見つかりません〜〜。みなさんはいかがだったでしょうか?? ... » more

大変ご心配をおかけしましたが、りょーた様復活でございます。昨日の夜は微熱(37.5度)が出たので、正直『怪しすぎる・・・・』と思いましたが、抗生剤「フロモックス」が頑張ってくれたおか ... » more
テーマ 障害児  コメント(6)

祝!卒業 ★PHOTO★ 2012年3月13日(金)、ちづるは小学校を卒業しました。先生や保護者が「この学年は雨に・・・」という話をよくしますが、当日も9時から雨の予報。確かに、遠足・社会科見学・持久走 ... » more
テーマ ちづる 障害児

久々に発熱しました 絶好調〜!!(^皿^)何て言ってたのに、やりましたよ。りょーた様。(;-_-+昨日の夕方から発熱しました。(ノд ... » more

『のびゆくすがた』の内容は??? ご存知の方も多いかもしれませんが『のびゆくすがた』とは通知表の事です。はい。23日(金曜)修業式でした。今年度はスゴイ事になっております。何がスゴイかって????{%うれしいwebry% ... » more

小学校の卒業式。 去る3月の22日、息子の小学校の卒業式が厳粛な雰囲気のなか、無事に執り行われました。幸い晴天にもめぐまれさほど極寒でもなく卒業式にはもってこいの良い日和。ちゃんと卒業証書を受け取れるか微妙〜に不安だったの ... » more

6年間 ★PHOTO★ 通院や長引く風邪、眼科手術のための入院でとかく休みがちでしたが、ちづるは見事6年間小学校に通い続けました。行きたくないと言ったことなど一度もありません。先生に恵まれました。臨時採用の先生続きで毎年担任が変わり、4月には生活ペ ... » more
テーマ ちづる 障害児

色々書きたい事はあるのだけれど、なんだか忙しくて・・・・。ま、ただの言い訳ですが。ざざ〜〜っと近況をば。あ、 ... » more

ちいさなしあわせ卒園式!!
卒園式!! 昨日は卒園式でした!!子供たち、それぞれ障害は違っても親の気持ちは共通する部分も多く・・・卒園される皆さんのご挨拶に感動卒園児のパパ達のパフォーマンスも楽しかったです{%びっくり2we ... » more

エーのバスチェアー!! エーはお食事の時以外は、基本、動いています。。。なので、お風呂に入る時はけっこう大変です今までは市販の赤ちゃん用のバスチェアーを使っていましたが大きくなり、ちょっと動くとベルトが外れてしまって・・・ ... » more

庭のクロッカスも咲き、春ももうすぐそこ。今日の日曜日もちづると散歩をしてきました。さて、みなさまにご心配いただいていた中学校の件、2月14日バレンタインデーにようやく入学通知書をいただき決定いたしました。ちづるはその次の日から風邪が ... » more
テーマ ちづる 障害児  コメント(3)

だいぶ日があいてしまいましたが、9日に無事卒業生を送る会でセンターを務めてきました〜!が・・・・・。すんなり行かないのがりょーた様なのよね〜。支援級合同の出し ... » more
テーマ 小学校 障害児

ヘアーカットしましたが・・・・ 日曜日に伸び放題だったりょーたの髪をカットしましたもう毎度おなじみになりました例のヤツですよ。何故にそんなにお気に入りになったのか??? ... » more

先週に翔ちゃんが、咳をしだしたと思ったら・・・木曜日の夜から熱が出て、あわてて病院に行きましたらインフルエンザB型だということで・・(我が家は全員予防接種してるというのに)・・・とほほタミフルが出ました。あのタミフル ... » more

新!浴槽!&電動車いすの事 きました〜!!!やっと来ました!!新浴槽〜〜!!待ってたよ〜〜ん!!でもね〜。設置するのに意外と大変だったようです。浴室のドア外して作業 ... » more

カニューレベルト、はじめました。 りょーたが気管切開(喉頭気管分離術)のオペを受けてからはや10か月が経ちました。(中途半端???)オペ後カニューレの固定にはガーゼを使ってきてたんですがね。ここへきて『カニューレベルト(バンド)』 ... » more
テーマ アイテム 障害児 喉頭気管分離(声)の事  コメント(4)

さっきテレビでやっていたニュースです。けっこう大きく取り上げられているニュースなんでけっこう皆様ご存知かとは想うのですが「橋下市長、小中学生の留年検討を要請」http://headlines.yahoo.co ... » more

流行に乗って我が家にもインフルエンザ(B型)がやって来ちゃいました・・・・・・。でもご安心を!!罹患者は『おとう』だけですから。散々『学校でうつるなよ!!』 ... » more

げんきものがたり役にたつ・・・
人の役にたつことって・・・うれしいよね。でもそんな気持ち・・・翔ちゃんにはないと思っていた。だけど・・・施設の連絡帳に書いてあったんだけど・・・『お買いものの時に、かごをずっと持っていてくれました。助かりました。 ... » more

ハムちゅ達はお元気です! インフルエンザ、すごいですね〜。大流行でびっくりです。りょーたの通う黒磯小学校でも2年生から始まり、次々と罹患者が増え、学級閉鎖が回り番の様になっています。先生方にも罹患 ... » more

今年の冬は全体的に寒い様子ですね。被災地石巻も、寒いです。冷凍庫!1月の終わりから2月の初めの大寒波は長かった・・・・・普段、太平洋側は雪が多くはないのですが・・・・この寒波の時は結構降りました。降った雪が融けな ... » more

成長で、そうなったのか、たまたま偶然だったのか・・・そこが問題です!まだ、小さい時の翔ちゃんは、いつもいつも、一瞬でも目が離せない状態でした。ウッカリすると、何か食べてしまっていて・・・毛やらほこり・・・ ... » more
テーマ 生活介護事業 50代以上のblog 障害児  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/20 06:02

「障害児」のブログ関連商品

» 「障害児」のブログレビュー をもっと探す

「障害児」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る