誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    障害児

障害児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「障害児」のブログを一覧表示!「障害児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「障害児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「障害児」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ちいさなしあわせネイル♪
ネイル♪ 今日は園の行事でエーは高尾山に行きましたお弁当はおにぎりかサンドウィッチでおかずなしという決まりなので今日のUPは無しです。。。発作が出て心配でしたが、前夜は夜中に起きなかったので送り出しました{% ... » more

昨日の事と今日のお弁当!! 今日はミニアンパンマンおにぎり弁当ソーセージの輪切りで作りました昨日はエーの行くかもしれない特別支援小学校の見学に行って来ました。朝、バタバタしていて、お弁当の写 ... » more

りょーた様ったら小学校も3年目にして本格的運動会でびゅ〜なのですよ。1年生の時は肺炎で入院して〜退院直後なので、ちょろっとのぞきに行ってそのままダンスに参加してみちゃった〜みたいな。そして去年 ... » more

暑さ対策の新アイテム〜! 今年も暑い心配をする季節が近づいてまいりましたね。体温調節がイマイチなおぼっちゃま。気温の上昇と共に体温も上昇させてしまうという、まるで変温動物ですかね??りょーた様??もちろんですが、 ... » more

元気になりました!! ご心配して頂き、ありがとうございますおかげさまで落ち着き、その後は発作はでていません!!昨日脳波を撮り、前回の物と比べても思っていたよりは悪くなかったと先生に言ってもらえて一安心です{%ハート ... » more

驚愕の数字〜!!! ちょっと〜〜!かなりびっくりなんですけど〜〜これですよ!!これ!!!自慢じゃないけどこんな数初めてですから〜。普段はいいとこ4〜50アクセ ... » more

昨晩の事です。ハハがりょーたのトイレットチェアーの中身をトイレで洗い流して戻ると…Σ( ̄□ ̄;)なんと、便器が付いてないトイレットチェアーにりょーたが座ってる…(・・?)ま、さ、か?!( ̄□ ̄ ... » more

木曜日(17日)、行って来ましたよ〜THE!田植え!!(と言う名の泥んこ遊び??)1年生から6年生までの支援級の子供達、頑張りました!!中には汚れるのがダメ!!っていうこだわりの子もいましたが、 ... » more

ちいさなしあわせエーが・・・
エーが・・・ エーは1歳8カ月の時に、インフルエンザ脳症・痙攣重責になり半年ぐらい入院していました。退院したから今まで順調に回復してきましたが・・・昨日、初めててんかん発作を起こしました。朝と夜にてんかん発作を抑えるお薬も飲んでい ... » more

先週、通常学級で授業が受けられました〜!もっと交流に行きたいです〜!なんて言っておりましたが・・・・。はい、その通り〜。イケてません。時間割の調整(今は運動会の ... » more
テーマ 小学校 障害児

ちいさなしあわせお弁当!!
お弁当!! 今日のエーのお弁当魔女の宅急便の『ジジ』弁当昨日、バアバから煮豚を頂きましたとっても柔らかく、とろけちゃう美味 ... » more

うちの息子はこの春、地元の中学にある支援クラスに進学しましたが同じクラスだった可愛いお嬢さんはお隣の市にある、学区の支援学校に進学しました。で、そこのサイトをみてびっくらこきました。子供たちの数が・・ ... » more

エアコンは必要?「噂の東京マガジン」より。 私のお気に入りのテレビ番組のひとつに「噂の!東京マガジン」というのがあります。http://www.tbs.co.jp/uwasa/日曜日のお昼一時からやっている情報番組です。出演者のわきあいあい〜とした雰囲気が ... » more

SMA(脊髄性筋萎縮症)1.5型(*)の我が息子りょーた*・・・正式には1・2・3型です。元々は座位が取れるという事で2型でした。しかしりょーたの場合、進行したので(?)実際は1型にかなり近くなりました。と言 ... » more

早いもので新学期が始まって、もう一ヶ月が過ぎました最初の頃はいままで決まった時間に帰ってきていた息子がカギを持って、てんでばらばらな時間に帰宅するのがなんだか落ち着かなくてしょうがなかったのですがそれもなんとか、 ... » more

GW明け、自宅でのんびり過ごしたゆったり気分を一層するような月曜日の慌しさでした。5時ちづるのお弁当づくり7時半だいすけ通学班お見送り8時半ちづるを車に乗せ駅へ9時20分写生会への路線バスお見送り10時小児医療センタ ... » more
テーマ だいすけ ちづる 障害児

お弁当&「ママ」記念日!! 今日のエーのお弁当くまちゃん弁当今日はエーの大好きなブドウをたくさん入れましたなぜかと言うと・・・連休中から睡眠リズムが狂い気味で・・ ... » more

いつも読んでいるメルマガでこんなのが届いたので貼り付けてみます。大阪維新の会条例案に「発達障害は愛着不足が要因」と不適切表現フジテレビ系(FNN) 5月8日(火)0時18分配信http://headlines.yahoo ... » more

ちいさなしあわせお弁当!!
お弁当!! 今日から水曜日も通園できるようになり・・・週5日お弁当です今日のお弁当うさちゃん弁当手を使って食べる練習をしているので、基本俵おにぎりを入れていますがご飯をキ ... » more

お散歩デビュー 今頃ですが、GWネタですお天気に恵まれたGW最終日、行って来ましたよ〜!!かわうぃ〜カノジョとの公園デートに!!真っ赤な ... » more

こないだ離任式がありまして小学校のほうに、顔を出してまいりました。そのときに、同じ学年で支援学校に行ったママもきていて来年中学校進学のママも交えていろいろとお話をしました。そのときに解ったことなのです ... » more

皆様、GWいかがお過ごしでしょうか???旅行???お出かけ??外食???我が家ですか???はい。タイトル通りでございます。な〜〜ん ... » more

きみ、かわうぃ〜ね〜〜 行って来ました〜〜!!かわうぃ〜〜カノジョに会いに!!!実家にやってきたのは生後3カ月ほどの子犬ちゃん(女の子です)クロシバの様な、ハス ... » more
テーマ わんこ 障害児

またまた放置しっぱなしでした。実は・・・・・・・・。ハハの実姉の嫁ぎ先で葬儀があったのです。ハハからしたら義兄のお父様。入院して癌の闘病中でしたが落ち着いたら家に帰れるかもなんて話 ... » more

昨日の診察で、ちづるの溶連菌感染症が判明しました。幼児の病気で10歳を過ぎるとかからなくなるそうですが、ちづるは毎年かかっています。前回は修学旅行前で、薬を持参しての旅行だったのを思い出します。ママはあーちゃんの影響で、コープでの買 ... » more
テーマ ちづる 独り言 障害児

作品〜ちづる6年生 ★PHOTO★ スーパーちづるおいしいおかしちからいっぱいがんばったくみたいそう ... » more
テーマ ちづる 障害児

作品〜ちづる4年生 ★PHOTO★ パソコンクラブでの作品ザリガニ運動会で踊ったエイサー ... » more
テーマ ちづる 障害児

桜も満開になったのに愛車シエンタちゃんはまだスタッドレスタイヤのままでした。りょーた様に『あの車ももう夏タイヤだよ』『あっちも』と毎日急かされてはいたんですが、通院だったりリハビリだったり、登校だったりいろい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 06:02

「障害児」のブログ関連商品

» 「障害児」のブログレビュー をもっと探す

「障害児」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る