誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    障害児

障害児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「障害児」のブログを一覧表示!「障害児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「障害児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「障害児」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

「虐待」・・・我が家では、この言葉には、鈍感になっています。なぜなら・・・もしかしたら、これ虐待っていうんじゃない?っていうような行動をいっぱいしてきたからです。髪の切るのにも、私が、翔ちゃんに馬乗りになり、両足で腕をはさみ ... » more

ポエットのブログ兄弟登園♪
長男・次男とたいちゃんの幼稚園(支援センター)に行きました今週と8月の最後の週は兄弟も参加可能なのです長男・次男もプール目的で皆が入ってくる前におもいっきり遊んで♪園児が来たらテンションを下げて遊んでい ... » more

絵日記のネタを作りに・・・・・ りょーたの夏休みの宿題に『絵日記』があります。真夏のこの暑さですからね〜。体温調節が上手に出来ないので基本は引きこもりなのですが、しょうがないのでネタ作りに出かけて来ました。ばあち ... » more

げんきものがたりクワガタの思い出
クワガタの思い出 『おおおおおおおい!箱かなんか持ってきてよ。』・・・っと、今朝主人が大きい声で、私を呼びました。え?ザルじゃないの?我が家は、狭い庭で家庭菜園をしていましてただいま、ナス、キューリ、オクラ、トマト、ミョウガ、大葉 ... » more

本日、りょーたと眼科へ行って来ました就学時健診で視力低下がわかり、結構な乱視だって事が判明ま、ハハもメガネだし〜。しょうがないでしょうねぇ。 ... » more

こないだ、だいぶ前になりますが市内の障がい児保護者の会の幹事さんに知人のお母さんがなりまして、誘われて、会合に参加してきました。簡単にいえば、「このままでは市内の障がい者通所施設は、あと数年で空きがなくなり、 ... » more

先週の金曜日に、終業式があり息子の一学期は終わりました・・なんちゅ〜か・・・・「いままでの一学期のなかで一番早かった&速かった」って感じで怒濤のごとく、疾風のごとくに駆け抜けた一学期でありました。(^^; ... » more

3DS「マリオカート7」 りょーたの場合 りょーたはイマドキの小学生らしくゲームが大好きでも筋力の問題で手が上手く動かないので、何でも出来る訳ではありません。唯一出来るのが「DS」WiiやPSPなん ... » more

げんきものがたり夏祭り・・・
暑い夏がやってきましたねぇ。早いですねぇ。私もとうとう55歳で主人はあと2年で定年です。アクセルだって、7月1日に8歳になっちゃった。みんなでもうよれよれボロボロですわ(笑)今日は、○○○○園の夏祭りでし ... » more
テーマ 生活介護事業 50代以上のblog 障害児  コメント(4)

ポエットのブログハンドメイド
ハンドメイド 今日は良い天気になった昨日は天気が悪く一日家にいた暇だなぁっと思いながらたいちゃんのタオルを入れるちょっとした袋が欲しく前々か作ろうと思って買っておいた生地があったから暇つぶしに作った可愛い{%ハート1w ... » more

りょーたの病気(脊髄性筋萎縮症)、はいわゆる『難病』ってやつで現在治療法はまだ見つかっていません。ですが、筋力がアップするかもしれないという薬が見つかり、処方を受けて飲み始まったのは6月18日でした。 ... » more
テーマ 薬の事 障害児  コメント(4)

みなさんご存知のように去年、関東地方では計画停電がありました。我が家には呼吸器や在宅酸素、吸引機などの医療機器があり、電力が無いとものすごく困った事になります。気温の変化に弱く、蓄熱しちゃう男な ... » more

ポエットのブログ今日の出来事
今日の出来事 今日は支援センターに行ってきた皆でパフェを作って食べたパフェの材料を買いにスーパーへ9人中6人が買出しにたいちゃんは唾液誤嚥を起こすのと暑いからを理由にお留守番二 ... » more

ポエットのブログ昭和の子
今日は次男の参観日に行ってきましたたいちゃんは訪問看護師さんとお家でお留守番次男は2年生漢字のひろばというテーマカルタをやっていた輪になってガヤガヤしていたのをいいことに次男横でお友達のお母さんお話 ... » more
テーマ 育児 障害児

これといった面白ネタの無い日が続いております。でもあんまり更新が無いと「調子悪い??」と心配されちゃうので書いてみました。たしかまだ関東地方では梅雨開け ... » more
テーマ 小学校 障害児

げんきものがたり法事もすみました。
4月に長男の結婚式も、まぁまぁ無事終わり・・・ホッとしたのもつかのま・・・・・・先日、主人のお父さんの17回忌とお母さんの7回忌を行いました。偶然、同じ年の法事になったので、同じ日にいたしました。でも ... » more

ポエットのブログ足指元気♪
足指元気♪ 三男が乳児のとき足が変形してしまうのかとPTの先生に相談し成長とともに靴が履かせずらくなるかもと言われたのです指を開かせればいいのかと思いましたしかし幼児の5本指の靴下はないので試行錯誤しながら作りましたそれがこれです ... » more

ポエットのブログお昼に♪
お昼に♪ 今日はパンが食べたい気分でくるみ・レーズンいっぱいでinクリームチーズのをと思うと買うには高いから最近作っていまーすHBにセットして生地はよろしくチャチャチャ〜♪チャチャチャ〜♪出来上がり丸めてクリ ... » more
テーマ 育児 障害児 料理

なぜかたいちゃんが泣いているどうしたの?と聞いたところで答えるはずがないかぁと・・・何か食べたいのかなと先週お料理教室で習ったトマトとりんごのゼリーを食べさせてみたピタッと泣き止んで上手に食べていた ... » more
テーマ 障害児 料理

本日25日(月)は市内の特別支援学級合同の校外学習でした。行き先は『那須どうぶつ王国』どうやら雨男&雨 ... » more

「ハンドメイド」についてhttp://poetto.ocnk.net/ ... » more

ポエットのブログハンドメイド
ハンドメイド ロンパース作りでミシンに慣れたからワンピースを作りました人台の肩にシミができてしまったわぁミシンを使いこなせたら楽しいなっと{%音符 ... » more

家のおぼっちゃまりょーたの病気はいわゆる『難病』ってやつで、今現在治療法は確立されていません。SMA(脊髄性筋萎縮症)とはリンク先へ特定疾患に指定されてからは研究も進んでいるようですが、やっぱり遺 ... » more
テーマ 薬の事 障害児  コメント(16)

ポエットのブログごきげん
今日はたいちゃんの支援学級とっても体調のいいたいちゃんはトランポリンしたりゆりかごをしてもらってとてもご機嫌(寝たきりだけど・・・)小麦ねんどで遊んで朝早 ... » more

中学だいすき ★PHOTO★ 「学校たのし〜♪」と楽しく通学し、「あと○日でお休み〜♪」と休日はじいじのうちでのんびり過ごすちづるです。溶連j菌で1.5kgやせたのもすぐ元にもどり、ぽっちゃり元気母の日には学校ですてきなプレゼントをつくっ ... » more
テーマ ちづる 障害児

ポエットのブログはじめまして
はじめまして♪我が家の三男たいちゃんは難病(福山型筋ジストロフィー)です元気な長男・次男に囲まれて楽しく生活しています主人が縫製でもありハンドメイドでロンパースを作っています障害児を育てている中でもいっぱい楽しみ ... » more

りょーたは普通小学校の肢体不自由支援級(一応普通級にも在籍しておりますが)に通学しています。りょーたが入学時に肢体不自由級を立ち上げていただきました。3年生になった現在では後輩も入学して来て(2年生1名・1年生1名) ... » more

早いもので、息子が中学生になってもう2ヶ月が過ぎました。日々いろんなことがありまして・・・でもひとつひとつを細かくブログにアップするほどでもなくなので、以前うちのブログのお客様がされたのをちょっと真似して細かく「 ... » more

パティシエ登場〜!! お久しぶりの登場です!!パティシエりょーた〜〜!!本日はケーキだそうです。名付けて{%バラwebry% ... » more
テーマ 大切な記念日 障害児  コメント(8)

運動会の雄姿!(ホントか??) 運動会から1週間経過しました。今頃ですが、画像アップします。初めの競技は『徒競争』まだ朝なのでヤル気は満々です。かなり近くにしてもらった『スタート位置』か ... » more
テーマ 小学校 障害児

 

最終更新日: 2016/11/20 06:02

「障害児」のブログ関連商品

» 「障害児」のブログレビュー をもっと探す

「障害児」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る