誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    障害児

障害児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「障害児」のブログを一覧表示!「障害児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「障害児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「障害児」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

うれしいお手紙!! 本日朝からダブルなリハビリデーでした。月1のOT(作業療法)と週1のPT(理学療法)が連チャンでしたの。どちらの先生も大学でお勉強を教えてらっしゃるので忙しくて、夏休みでもないと同じ日にリハビリが重な ... » more

今頃になってやっと見ました。『踊る大捜査線ファイナル』(映画)もちろんレンタルDVDです。何度も貸し出し中にあたって見られなかったんですよ〜。いや〜 ... » more

昨日から夏休みに突入しました〜!特にお出かけの予定も入ってないんですが、ま、それはいつもの事。なにせ暑さに弱い男がいますからねえ。炎天下のお出かけなん ... » more

我が家の洋服の多くは、親戚のおばちゃんが買ってくれます。年に数回は一緒に買い物に行くのですが、少し遠いので買って送ってくれることが多いです。だいすけもこの夏で140サイズは終わりかなと思い、買い置きの服をみんな着てしまおうと、初めて ... » more
テーマ ちづる 障害児

12日(金)行って来ました!社会科見学!!今回は栃木県北那須水道事務所浄水場の見学です!水道をひねれば必ず出てくる『水』ですが、この水を作っている現場を見 ... » more

キレイにへんし〜〜んっ!! りょーた様の教室でモリモリ食べて大きく育っていたアオムシ〜〜ずがこの暑さで進化を遂げられました!!使用前いや、変身前第一号はキアゲハ去年も飼育しましたが、やっぱりキレイです〜〜!!{%笑いwebry% ... » more

残念な話・・・・・・ 本日、りょーた様の小学校に階段昇降機の会社の方が来て下さいました。実は・・・・。第一校舎の二階にある「パソコン室」や「理科室」「家庭科室」「「ミーティングルーム」への縦移動がね、人力(マンパワ ... » more

イマドキの勉強法?? 小学4年生になったりょーた様。国語の授業で『漢字辞典』の引きかたを習いました。音訓索引やら部首索引やら総画索引なんてことも習い、漢字辞典を実際に使って引いてみたりもしました。 ... » more
テーマ 小学校 障害児

ポエットのブログ? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 久しぶりのブログ更新ちょっと可愛いロンパースが出来たので紹介します 110cmです ... » more

泊ってないけど宿泊学習〜! 6月10日〜11日に地区の支援級合同で宿泊学習が行われました。那須自然の家(ウインディ那須)へ1泊2日です。りょーた家から車で4〜50分くらいでしょうか??那須高原いや、ほぼ那須のお山にある宿泊先。標高はおそ ... » more

またですよ・・・・・・ 今年もこの季節がやって来てしまいました・・・・・・・・・。ハハ的にはりょーた的には{%笑 ... » more
テーマ 小学校 障害児

太陽の置き土産&ちびっこちゃん 先週小学校で運動会が行われました。当日は曇りで良かったんですが、予行練習の日は太陽さんさんだったのです。で、こうなりましたのよ。真っ赤っか〜〜{%トホホweb ... » more
テーマ 障害児

私は福島県の「ど」がつく田舎で育ちました。どんだけ田舎かといいますと1キロ離れたところを走る車の音がきこえるような(^^;)そんなへんぴな田園地帯です。おそろしく人口密度の低いそんなところで育っていてもいまに ... » more

運動会〜!! 25日(土曜)、りょーたの小学校で運動会が行われました〜!!なんだかんだと準備がありハハ的には大変でした・・・・。電動車いす・予備バッテリー・呼吸器・外部バ ... » more
テーマ 小学校 障害児

今週末の25日(土曜)、天気に問題なければりょーたの小学校では「運動会」が行われます。それに伴って、毎日小学校では練習が行われています。が・・・・・・・・・。 ... » more
テーマ 小学校 障害児

ぼたんと田植えと 昨日(12日)、りょーたとばあちゃんと一緒にぼたんを見て来ました〜!ハハのマブダチ(四半世紀以上の付き合い)の実家なんですけどね。お父さんが植木(盆栽もかな??)の仕事をしていて、お庭がすごいんです ... » more
テーマ 小学校 障害児

釣り堀へ GO〜!! ご〜るでんなうい〜く企画、第2弾!!!「THEふぃっしんぐ〜!!」行ってきました!那須わくわく広場の釣り堀へ!!魚が泳いでるのがばっちり見えます〜!すぐ脇へ車いすも近 ... » more

めずらしくGWらしい事してみました〜! いつもの事ですが、休日はほぼ自宅でのんびり〜まったり〜なりょーた家。ですが今回はめずらしくGW(ごーるでんなういーく)らしく、お出かけなんぞしてみましたの。{%うっとり(ぽわん) ... » more

ハハ先日、育生会(子供会)の集まりに参加して来ました。りょーた様ったらハハと一緒に車で登校だし、登校班も名前だけですから、ご近所さんとはいえ分からない方ばっかりなのです。他の方たちは一軒家にお住まいで ... » more

火曜日の学力テスト、かなり頑張りました!! が・・・・・・。 時間がかなりかかりました・・・・・。本来は設問毎に時間が設定してあるんですが、そこはフリーにして ... » more

学力テスト・・・・・・・。明日あります。もちろん受けるのはりょーた様ですよ。でも・・・・・・・・・怖い〜〜〜〜っ!!怖すぎる〜〜〜っ!! ... » more

ちづる中2 ★PHOTO★ 新学期が始まって3日。今日から給食です。面倒な風呂掃除を終え、PCに向かっています。3月末、教職員異動の新聞折込に目を凝らし、ママの女神様が載っていないことを確認し、ほっ。始業式の日、別の女の先生の姿がみえないなと思いちづるに聞いて ... » more
テーマ ちづる 障害児

桜とツーショット (*^_^*) せっかく咲いた桜なのに、この爆弾低気圧のせいでお花見もしないうちに散ってしまいそうな予感・・・・・・・・。{%がっかり(orZ ... » more
テーマ 障害児  コメント(3)

いやぁ〜、この低気圧に負けた息子様ったら久々の夜勤&吸引祭り開催されちゃいました…。呼吸器ユーザーのお子ちゃまをお持ちの皆様、きっと同じだと思いますがいかがでしょうか? ... » more
テーマ 障害児

あっという間に半分過ぎたのね〜 約2週間の春休みこれといって何もしていないのにすでに半分の1週間が過ぎてしまいました。毎日毎日、好きなだけ朝寝坊し放題のりょーた様。ほっておい ... » more

1年の成果(結果?)と一安心した事 見て下さいな!この量!!宿題やら自習学習やらテストなんかの紙類、1年分です。軽く300枚は超えてるでしょう。(地球資源に優しくない ... » more

修了式〜! さて成績は??? 本日無事に第3学年の課程を修了いたしました〜!!ほんとはちょっと残ってるんだけどね・・・・・。オマケしてもらっております。ありがたや〜!そし ... » more

りょーた様も普通小学校の肢体不自由級に入学してはや3年が終わろうとしています。小学校の半分が終わって、今更ながら『合理的配慮』について考えなくてはいけないと思いました。りょーたが入学するにあたって新設された『肢体不自 ... » more
テーマ 小学校 障害児

全国的に飛び放題??? 前記事にびっくりしました。だって〜。知らないうちにフェイスブックとリンクしてるんだもん。スマホでフェイスブックのアプリ入れたから??なんだか分かんないけど設定の問題?? ... » more

ちづる冬乗り越える 2月末、庭に花を見つけました。クロッカスにビオラ。毎年うちを彩る春の花たちです。先延ばしにしていた草取りにかかりました。3月に入るとあっという間に暖かくなり、チューリップの丈は伸び、ラッパ水仙もつぼみをつけました。フリージアはこころなしか元 ... » more
テーマ ちづる 季節の行事 障害児  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/20 06:02

「障害児」のブログ関連商品

» 「障害児」のブログレビュー をもっと探す

「障害児」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る