誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    障害児

障害児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「障害児」のブログを一覧表示!「障害児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「障害児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「障害児」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

コスプレ??(~O~;) ハハにイタズラされた息子さん…(~O~;) かなりご立腹??(^o^;) でも意外と似合ってないかしらん?ねっ? ... » more
テーマ 障害児  コメント(2)

げんきものがたりおひさしぶりです。
おひさしぶりです。キョンです。もうしばらく更新していなかったので、もう忘れていらっしゃいますでしょうが…キョンです。(笑)ブログを書こうと思ってたんですが・・・なんだか、あまり事件もないし、でかけてもまた同じ ... » more

スイッチの改造(自己流です) 最近パーツ屋さんからスイッチ関係の部品を買いだめしたハハでございます。マイクロスイッチやらゲームスイッチ、モノラルジャックのオスとメス、被覆線(2芯)など。買い込みましたわ〜。地元では売ってないもんでね。ネット通販です。 ... » more

文化活動発表会〜! 11月9日(土曜)に小学校で『文化活動発表会』がありました。その様子をご紹介〜!!まずは4年生での発表〜!!『もののけひめ』リコーダー演奏&ピアノ伴奏&りょーたの鍵盤ピアノとトライアングル ... » more

イベント盛りだくさんウィークもとりあえず明日の発表会で一段落着きます。10月30日の音楽祭から始まって、31日は交流級(4年2組)でハロウィンパーティ、11月1日は支援級合同でクッキング教室でおからドーナッ ... » more

絶賛ハードウイークの第一弾『音楽祭』終了しました!いや〜、息子さんったら本番に強いんだわ。ハハのが緊張しまくりだったのに、リズムもタイミングもほぼ狂うこと無く無事にこなしておりました。{% ... » more

秋休みも終わり、後期が始まった小学校。なんだかんだとバッタバッタな日々を過ごしております。それと言うのも10月30日(水曜日)に市の文化会館で『黒磯地区小中学校音楽祭』なるものが ... » more
テーマ 小学校 障害児 喉頭気管分離(声)の事  コメント(2)

昨日の新聞でいいともの打ち切りが報じられました。ちづるは観覧に行ける18歳を楽しみにしていたのに、残念です。Mステや世にも奇妙なで、タモリさん大好きです。小学生のころは19時就寝でしたが、体力がついた今では21時。ドラマを楽しむよう ... » more
テーマ ちづる 障害児

ハハ、強奪されるの巻 やられました・・・・・・・。いきなりでした・・・・・・・・。本当に不意打ちでした・・・・・・・・・・。メガネ強奪されました。そしてグンニャリと曲げられました。サルに・・・・・・ ... » more

だいすけの塾での全国テスト国語の長文は、なんと!ダウン症の姉を持つ妹のお話でした。さまざまな理解のない人の言葉がその妹に発せられます。そしてお母さんの「お姉ちゃんを助けてくれるようにあなたの名前をつけた。」との言葉に「お姉ちゃんなんか生まれ ... » more
テーマ だいすけ 障害児

前期修了で通知表からの〜ちょっと製作 10月11日(金)で小学校の前期修了〜!お待ちかねかどうかは定かではありませんが、通知表が配られました。今学期も頑張りました!(もちろんハハもね)病欠ゼロですから〜!!いや〜、これ ... » more

ドリフト〜!!! 6日(日曜)ものすごく珍しい事ですが、家族揃ってお出かけしちゃいました。行き先は???日光サーキット〜!!{%車webry%}D1グランプリ(ドリフトの大会)があるって、お友達に教えても ... » more

このたび、12年間続けたスイミングに終止符をうつことを決断しました。中学生の今でも体力の関係で幼稚園児クラスで、スイミングの日になるとよくおなかが痛くなるのです。とりあえずクロールで25m泳げるのでやめてもいいかな、という気持ちと、やめたら ... » more
テーマ ちづる スイミング 障害児

行って来ました!日光へ〜!! りょーた様、本日学年の遠足でした。行き先は『日光方面』日光東照宮と華厳の滝へ行って来ましたよん。小学校に6:40集合、7:00出発の日程でしたが、家の息子さんったらカー ... » more

我が家は賃貸オンボロマンションの6階なんですがね、本日えらく大変な事態に陥りました・・・・・・・。午後3時から歯科の予約が入っていたりょーたさて、出発〜!!と自宅を出たのは2時20分(病院まで車で約30 ... » more

新アイテムのご紹介 本日のメインはりょーたではなくハハでございます。実は、『なんちゃってOT(作業療法士)』または『ハハ工房』と勝手に一部で名乗ってます。ちょっとした改造「電気モノ」から背面クッ ... » more

今日でちづるの初!職業体験が終了しました。パン作り・トマト栽培・陶芸・織物を行っている作業所で行われました。支援学級の2・3年生のうちから4人ずつで、先生は始まりと終わりのときだけ一緒です。初日。がっくり気を落として帰ってきました。 ... » more
テーマ ちづる 障害児

行って来ました!那須登山の巻! 本日は小学校の行事「那須登山」気圧の変化がばっちり分かる男りょーた。前回(2年前)も一番上の集合場所の駐車場ですでにSPO2が92%心拍数170オーバーをやった男です。去年は都合により不参加だ ... » more

すっかりサボってました。気が付いたら2週間放置状態???もちろん何かがあった訳でもありません。その点は御心配無く!!!まぁ、夕方にみ ... » more
テーマ 小学校 障害児

2020東京五輪 ★PHOTO★ 今朝は珍しく予定がないので朝寝坊を決めていました。午後にTVゲームをしたいだいすけだけ、目覚ましをかけ朝から勉強にいそしみました。が、突然、「お母さん、オリンピック、東京に決まった!」と知らせに来たのでした。だめかと思っていたのでびっくりで ... » more
テーマ ちづる 出来事 障害児

書く予定だったまがたまの作り方はまた今度にして・・・書きたいことができました。このごろちづる用パソコンで毎日ネットにつないでいます。このブログの記事毎のアクセス数や、どこからいらしてくださったのかなど、レポートをみることもしばしばで ... » more
テーマ ちづる 障害児  コメント(1)

夏の終わり ★PHOTO★ 日曜日の雨以来、風が変わったのを感じます。日差しは相変わらずですが、空気が秋めいてきました。うちの前の田んぼはもう黄金色ですが、我が家のバケツ稲はようやく穂が出て花が咲いたところです。だいすけが2歳のときから育てているオジギ草は今年も美しい ... » more
テーマ だいすけ ちづる 障害児

夏休みが終了しまして、小学校でのお勉強モードにシフトしないといけないのですが・・・・・・・。いまだに夏休みボケが抜けない息子さん。しばらくぶりの学校なので支援級の面々もまだまだ落ち着かないのです ... » more

おなかがすき、正午をすぎると、「栄養失調にならないように、ここにすわっていよう。」と食卓の自分の席に呼ばれてもいないのに席につくちづるです。急いでおひるを用意しているママはあせりまくり。午後の買い物から帰宅して、「おかあさぁん、肩に ... » more
テーマ ちづる 障害児

訪問入浴隊、参上〜!!! 速攻なのはまだ終わっておりませんでした。金曜の夕方、「時間調整付きました!」との連絡が入り、24日(土曜)から実施〜!毎週土曜のAM9:00〜に枠も決定しました。時間的には本当は平日の夕方が ... » more
テーマ 障害児  コメント(5)

今日はちづるは学校です。8月はじめにも登校日があり、調理実習や畑仕事を行いましたが、今日は全校生徒で環境整備(草取り)です。昨日から行きたくなかったのちづるは、ボールとパパの白Tシャツでつくった巨大てるてる坊主を「るてるて坊主」と名 ... » more
テーマ ちづる 障害児

りょーたさん、訪問入浴始めるんざます。ここ最近ぐんと大きくなったのでね、自宅のせまいお風呂場で22キロを抱えての入浴にそろそろ限界を感じておりましたのよ。激貧な我が家では引っ越しする事もままなら ... » more
テーマ 障害児  コメント(2)

いろいろ 夏休みも残り約1週間ですねぇ宿題どうですか??我が家の息子さんもなんとか終わりそうで、一安心。息子さんったらだいたいが監督で、実際ハハがやるわけ ... » more

夏祭り〜!&よさこいの応援〜! 昨日の11日、クソあっつい中めずらしくお出かけして来ました。駅前通りで行われる「夏祭り」にりょーたの小学校の3・4年生が「よさこい踊り」で参加するからです。去年もですが ... » more

夏のイベント〜! 8月2日(金曜日)りょーたも夏休みっぽいお出かけしてみました〜!実は同じ栃木県に住むSMA(脊髄性筋萎縮症)っことの初顔合わせ〜!!ハハ同士はメールのやりとりなどはしていましたが、会うのは初めて!! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 06:02

「障害児」のブログ関連商品

» 「障害児」のブログレビュー をもっと探す

「障害児」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る