誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大島

大島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大島」のブログを一覧表示!「大島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大島」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ラストオレンジガイド 昨日に引き続き本日も行って来ましたぁ!!!カエルアンコウを探しに透明度は3m弱とあまりいいコンディションとは言えませんがグループをコンパクトにして行って来ましたエントリーしてすぐにカエルカンコウの ... » more

大アタリ さぁさぁ九月も後半戦に突入です!海の方は絶好調です♪私は三日で14本と結構ディープに潜っておりますディープといっても水深だけじゃなくて内容も濃いですよぉ〜ADV講習という事も有り30m近く ... » more

080915立岩 昨夜の満月は綺麗に拝む事ができましが本日はあいにくの空模様でしたただ海水温は24〜25℃もあり快適にダイビングが出来る環境です60分オーバで潜っても全然平気でしたぁ生物では ... » more
テーマ 大島 生物

中秋 本日の立岩はスクーバとスノーケリング・カヌーのプログラムを開催しましたぁ!スクーバ組は今年カードを取得された一年生ダイバーの方ばかりですファンダイビングをしながらスキルの確認などをしました ... » more

9月なのに 本日はSD講習と国際大学スクーバサークルOB・OG会の二本立てでしたぁSD講習は昨日から開始し海洋二本&筆記試験です!海洋は緊急手順や総合潜水を行いました透明度は2〜3Mとあまり ... » more

いずこへ おはようさんです本日は早朝ダイビングでカエルアンコウをっと景気よく出発してきましたがぁぁぁあああ〜カエルアンコウが行方不明です・・・・・一週間もってくれませんでした残念ですではその ... » more

本日のカエルアンコウ 今日も行って来ましたぁ”カエルアンコウ”に逢いに♪この子が居るのは少し流れが強いポイントなので移動していないかとドキドキしながらENしていくとちゃんと同じ岩の上にいてくれてました! ... » more

ただいまぁ〜! いや〜やっぱ大島はおちつくわぁ〜ほんと我が家はいいですねぇ伊豆から帰って立岩のビーチに立つと”ただいまぁ〜!”って感じですほんでもって早速潜ってきました♪陸上だけでなく ... » more

大島の釣り公園にて、チヌ釣りあげました。大きさは42cm、手元に写真が無いのが残念です。帰りに釣り具屋に寄って写真撮ってもらいましたが、まだアップされてないみたい。 ... » more
テーマ 大島 釣り

SD講習終了 本日は昨日のうねりは無くなり海峡はおちついて無難にENでもでも水中はまだ”にごり”がぁ〜・・・透明度は3mぐらいでした立岩の下では久しぶりにイシガキダイの幼魚♪大き ... » more
テーマ 講習 大島

晩夏 いやぁ〜本日からSD講習が開始です!午前中は南西の風に少しやられてうねり気味でしたが若い学生パワーでうねりなんて気にしなぁ〜い!夜はもちろんBBQですそ ... » more
テーマ 講習 大島

クールダウン 大島にも久しぶりの雨が降り野菜や生き物たちもクールダウンです!でもでも海はお休みしませんよぉ♪今日も立岩では体験・スノーケリング・キャンプっとプログラムはてんこ盛りですぅ ... » more
テーマ その他 大島

鰯!鰯!鰯! 立岩がぁ!おおごとです立岩の水底一面が鰯!鰯!鰯!です二船引きの漁船が去った後にこんな事になってます ... » more
テーマ 大島 生物

さみしがりやのひとりごと魚釣り
今朝AM2時に起きて魚釣りに行きました。山口県の大島です。今日はベラの入れ食い状態でした。キス、鯵、カサゴ、トラ、デビラ、ふぐとちっちゃいタイ相変わらずの、五目つりでした。6人で200匹かそれ以上か?分かりませんが?{%汗( ... » more

立岩でスノーケリング 今日は、いつもプールでフィンスイミングを楽しんでおられます「Tさんご夫妻」がお孫さんたちと一緒に立岩までやってきてくださいました。(おじいちゃん、おばあちゃんと呼ばれるのはまだ似合わないお二人ですが)比較的透明度もよく、波はいつもの ... » more
テーマ 大島 スノーケリング  コメント(2)

写真展に展示された写真です 大島ジャムズガーデンの2階ギャラリーにて開催した「周防大島・海中散歩写真展」期間中大島に潜りに来て頂いた方は、皆さん半強制的に連れて行かせていただきました。そして私のお勧め!「大島みかん氷」も食べていただきました。他にも見に行っていただ ... » more

IQC 終了しました"NAUI IQC"IQCって言うのはダイビングインストラターになるために二日間行われる検定会の事ですこのIQCを受験するためには8日間のITCと言われるトレーニングコース ... » more

始まりました:写真展 ついにJam's Garden で始まりました”周防大島海中散歩展”A4サイズの作品が12点L判サイズが4点の計16点を展示しておりますなんだかんだと準備期間も長く ... » more

キャンプ どうも!大島通信ですいよいよ始まりました”キャンプ”でもキャンプはキャンプでも自衛隊ですが・・・現在立岩はサマワの様な風景です一 ... » more
テーマ 大島  コメント(2)

夏になってきました 水温・気温とも右肩上がりで大島も賑やかになってきました!水中ではイシダイやマツダイの幼魚が現れはじめました♪今年も流れ藻の季節がやってきます毎年ハリセンボンやマツダイ・オヤ ... » more
テーマ 大島

ありがとうございました!(海底清掃に思う) 随分時間が経ってしまいましたが、今回は海底清掃のお礼を。去る6月22日、我らがホーム立岩海岸の海底&海岸清掃を行ないました。学生、一般含め約40名のご協力をいただき今年も無事終えることができました。皆様のお陰で、今年も軽 ... » more
テーマ その他 大島

オヒサシブリ お久しぶりの更新ですさぁ〜急に大島も忙しくなってきましたよ!本日も多数のプログラムが開催されていましたまずは子供たちのスノーケリング教室&磯場探検EAN講習FAN ... » more
テーマ 食べ物 大島

今日も写真週間? 本日も立岩に潜ってきましたしかも午前中に3本!午後には広島に戻らないといけませんでしたので早朝からENしてきましたやっぱり早朝ダイビングは気持ちいィ〜朝凪で水面は鏡の様だし ... » more
テーマ 大島 生物

写真週間:6月 いよいよ最後の写真週間になってまいりました来月からの展示に向けて選定作業もしていかないといけませんさぁ〜本日の大島といいますとあいにくの雨ですがぁ・・・何かの式典の式辞の際に聞いた「天候の中で雨は ... » more
テーマ 大島 生物

指導者養成いろいろ 雨の日が増え、天気図とにらめっこをしながら講習をやる時期に入ってきました幸い本日も天気には恵まれ、講習を終えることができましたまずは「スノーケリング指導者養成」スノーケリングの実際と救急法(実技・学科)を ... » more
テーマ 講習 大島

今が旬! 夏の魚がおいしくなり始めました。いつもは潜る海、そして観る魚ですが、今日はお客さんたちとクレストの料理をいただくことになっていたのです。いつもはなかなか食べるチャンスが無いのですが、今日は襟を正してお食事です。懐石のコー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 05:59

「大島」のブログ関連商品

» 「大島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る