誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大島

大島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大島」のブログを一覧表示!「大島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大島 みそラーメン 790円 船堀 濃厚スープ セミナーで船堀に。娘の試験中で弁当がないので早めに出てランチをこちらで。食べログを見ると、「大島」が断トツ。ラーメンのお店。「すみれ」からのれん分けした、味噌が売りのようだ。駅から750mとある。走る。途中は公園があった ... » more
テーマ 船堀 みそらーめん 大島

しろやま日記映画「海難1890」  -1570
映画「海難1890」  -1570 紀州沖での「エルトゥールル号沈没事故」は、今に続く「日本--トルコ」友好関係の端緒になった事件でした。1890年、トルコの軍艦エルトゥールル号は、日本への親善訪問を終え帰途につきます。紀伊大島の沖合で台風に遭遇し、沈没します ... » more
テーマ エルトゥールル号 トルコ 大島  コメント(3)

伊豆大島のきままらいふ初ブログ
こんにちは。今日から初めてのブログです。せっかく離島に転勤してきたわけだし、多忙だった都内某官署から抜け出せたわけだし…笑と思って、ブログを始めてみることにしました。伊豆大島って住むには遠いし、旅行には近 ... » more
テーマ 大島

大島優子 AKB48卒業公演 たかみな“心友”拒否され絶句 峯岸は全裸未遂を暴露 やはり大島は脱ぎたがりなんだな。。。[スポニチアネックス(2014年6月10日07時15分)より]◇大島優子AKB48卒業公演(2014年6月9日秋葉原・専用劇場)AKB48を持ち前の明るさで照らし続けた大島優子(25) ... » more
テーマ AKB48 大島

さみしがりやのひとりごとかさご三昧
かさご三昧 4月30日今日は山口県周防大島に行って魚を釣りました。カサゴが大漁でしたよ。朝はもやってましたが、今シーズンの初釣りです。たまにはいいね。無人島では、鳥のさえずりも聞こえたし、 ... » more
テーマ 山口 大島 カサゴ

今日、快晴の熱海 自宅からの東京都・大島神奈川県・三浦半島熱海市・初島穏やかな天気で最高! ... » more

キャシーちゃんのブログ決断
決断 台風26号による大雨で大島で多くの人が亡くなった。町長が避難命令を出さなかったことが問題になっている。議会で町長は謝罪した。同時に、町長はあの時外に出たら暗闇で道がわからず犠牲者がでるかもしれないと判断したと言っている。私だったらどうしただ ... » more

周防大島で魚釣り 10月12日(土)AM6時出船天候曇り風なしべた凪いきなりいい魚をHITはげだよ。カワハギ全体的には、ベラが多くて、後はトラハゼキス、カサゴ変わった ... » more

連絡船に乗ってイカ釣りへ 神戸から来た息子が沖に見える島に行ってみたいと言うので、生まれて初めて大島行きの連絡船「はぎおおしま」に一緒に乗った。午前11時の萩商港発に乗って午後1時の大島港発で帰るまでの一時間チョット、せっかくだからアオリイカでも釣って帰ろうと、港の ... » more
テーマ アオリイカ釣り 大島 離島航路  コメント(2)

今、島に帰ってきている。東京から南に100キロの小さな島だ。用事があって帰ってきたわけだけれど、この島は時間の流れが遅い気がする。歩く人や車のスピードが遅い。というか島人全員が、心の余裕と ... » more
テーマ 帰郷 大島

マジなのかネタなのか・・・[livedoorNews 2013年01月02日12時11分 より]1日に放送された「今年も生だよ!4時間笑いっぱなし伝説 100周年・最も売れる吉本No.1芸人は誰だ!?」(テレビ東京系 ... » more

さみしがりやのひとりごとオスプレイ
オスプレイ 9月22日今日は山口県の大島で魚釣りをしてました。すると、するとあのオスプレイが上空を飛んでました。特徴のある翼が、肉眼でははっきり見えました。ということは低空飛行だよね。 ... » more

さみしがりやのひとりごと魚釣り
8月11日今シーズン初の魚釣りだったんですが、現地山口県周防大島に着く直前に、雨大雨が降ってきて、雷も鳴りだし、出船できずそのまま戻りました。折角早起きしたのに、困った天気だ。結果的には、早朝 ... » more

ダイビング:GWの伊豆大島 〜陸上編〜 ゴールデンウィークはいかがでしたか?去年は仕事だった僕も今年は9日間すべて予定がぎっしり。ゴールデンウィーク後半はダイビングに行くことにしました。と言っても第二東名高速が出来たこともあり、東名高速は混雑が予想されます。案の定、東 ... » more

ダイビング:GWの伊豆大島 〜水中編〜 ゴールデンウィークはいかがでしたか?去年は仕事だった僕も今年は9日間すべて予定がぎっしり。ゴールデンウィーク後半はダイビングに行くことにしました。と言っても第二東名高速が出来たこともあり、東名高速は混雑が予想されます。案の定、東 ... » more

お洒落なお店♪ 本日は起きた時には雨・・・でもすぐに止んでお日様の日もたまに差し込む天気になってなかなかの気温♪そんな中おやじの13年法要を・・・今回の法要で親族を呼んでの法要は終了と・・・何せ濃い親族の方々は皆さんお歳なも ... » more
テーマ 昼食 お洒落なお店 大島  コメント(7)

花から花へ冠雪の大島
冠雪の大島 我が家の東の窓から朝日の登る方向に大島は見えるのですが今年は雪が積もっているのが良く見えます。 ... » more
テーマ 大島 冠雪の大島

新居浜・大島の「とうどおくり」じゃ〜 今日は早朝から新居浜・大島の伝統行事。「とうどおくり」が行われたぞい。朝、5:30発の臨時便の渡海船でワシも参加〜今年は例年より訪れる人が多いように思う。けんど。新しい渡海船「おおしま7」 ... » more
テーマ とうど 大島 新居浜市  コメント(8)

新居浜の大島で毎年恒例の「とうどおくり」があるぞ〜!! 新居浜大島で市の文化財「とうどおくり」の行事が今年もあるぞー! 開催日2012年1月9日(月曜・祝日:成人の日)雨天​決行 点火時間6:00(早朝) 新居浜市大島で毎年成人の ... » more

昭和49年以来の惨劇女性殺害、動揺広がる伊豆大島「静かな島でなぜ…」2011.9.18 23:28 (1/2ページ)東京・伊豆大島で先月28日、島に住むアルバイト、金子エイ子さん(68)の変死体が発見された。顔や体には殴られたような ... » more
テーマ 事件 大島 離島

 NHK番組放送のお知らせ! ********************************************************************************************************************** ... » more
テーマ 若者自立支援 大島 新居浜市

ちょっと真面目に。緊急告知です! このたび、我々のメンバーが実施している若年無業者の自立支援の取り組みがNHKのドキュメンタリーとして全国放送されることになりました。新居浜の離島、大島に住む人たちとのふれあいをとおしてコミュニケーショ ... » more

今年最後(?)のアドバンスダイバー 土・日とアドバンスダイバーの講習でした。今日はとてもいい天気、ボートとディープが課題でした。安全停止の様子無事に浮上、さあエキジット!多分、今年最後の講習ではないかと思われますが、本日2名のアドバンス ... » more
テーマ 学生 講習 大島

鉄のクジラ 本日の大島、真っ青な空でとても暖かでした。遠く沖には、海自の鉄のクジラがゆっくりと呉方面へ向かっていました。久しぶりに”目撃”しました。 ... » more
テーマ その他 大島

大島「アワサンゴ」シンポジウム 昨日の中国新聞にも掲載されましたが、大島でアワサンゴのシンポジウムがあり拝聴してきました。大島一帯の海域公園指定に向けた動きということもあり、主催:環境省、後援:県、町、漁協と行政色の非常に強いものとなりました。 ... » more
テーマ アワサンゴ 大島

新居浜・大島の市営渡海船「おおしま」譲渡・新船舶「おおしま7」就航式 今日。新居浜にある唯一の島・大島と新居浜を結ぶ渡海船、「おおしま」が気仙沼の大島に寄贈される譲渡式と、その代替として新たに就航する「おおしま7」の就航式があった。ワシも、大島には縁が深いので参加したぞい。 ... » more

新居浜・大島の渡海船「大島」のラスト夜行 新居浜にある唯一の島・大島。この大島と新居浜をつなぐ渡海船は「おおしま」「くろしま」の2隻が就航している。しかし、明日の昼までで、「おおしま」のこの航路での就航は終了。三陸の大島に寄贈されることになっている。 ... » more

スノーケリング指導者 誕生! 21名のスノーケリングインストラクターが誕生しました。とはいっても、まだまだ指導者の卵たちです。人に教える前に、もう少しスノーケリングの経験を積まなければなりません。これから、アシスタントとして多くの実践をこなしなが ... » more
テーマ 学生 講習 大島

夜明け 朝釣りに出かけようと、朝5時に起きて安下庄の港へ。漁師さんはさすがに早起きで、すでに何隻のも船が港を後にしています。宝僚丸の前に止めてある船の漁師さんも、出港の準備をしています。日常の慌しい朝とはかけ離れた、日の出前の長閑な漁港の光 ... » more
テーマ 大島

はるばるイタリアから・・・ 8月末に遠く奈良県から大島の海を訪ねて来てくれたゲストがおられましたが、今回は何とイタリアからです。といっても、イタリア人ではなく、イタリア留学中のクラブメンバーが一時帰国の折、大島をピンポイントで選んで来てくれました。地中 ... » more
テーマ アワサンゴ 大島

 

最終更新日: 2016/11/20 05:59

「大島」のブログ関連商品

» 「大島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る