誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    木曽

木曽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「木曽」のブログを一覧表示!「木曽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「木曽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「木曽」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

長野木曽に行ってきました(5日目:後半) 5日目。後半。自然湖を8時前に出発。途中の紅葉。温泉に入り10時前にチェックアウト。宿近くの七笑酒造で無濾過純米&甘酒を購入。http://www.nanawarai.co.jp/時間 ... » more
テーマ カメラ 木曽 写真

長野木曽に行ってきました(5日目:前半) 5日目。この日も自然湖へ。4時起床。宿の前で。5時半前に到着。前日よりも人が少なく。日の出前まではイマイチで。6時頃から靄も。素晴らしい光景で、焦って撮り続け。 ... » more
テーマ カメラ 木曽 写真

長野木曽に行ってきました(4日目:後半) 4日目。後半。朝食はパンとスープ。8時過ぎ撤退。宿で仮眠。13時頃に開田高原方面へ出発。お昼は蕎麦昨日の宿で500円で2000円分のクーポン制度あり。そ ... » more
テーマ 木曽 写真

長野木曽に行ってきました(4日目:前半) 4日目。3時起床。御岳自然湖へ。約1時間で到着。4時30分というのにたくさんの人がいました。バスツアーもあり。駐車場は3か所あり、15台位は停められます。少し仮眠してから、6時前から撮影開始。 ... » more
テーマ カメラ 木曽 写真

長野木曽に行ってきました(3日目) 3日目。部屋からの御嶽山。2,3日前に冠雪したらしい。9時チェックアウト。9時30分九蔵峠。11時前に阿寺渓谷到着。車で渓谷の中段まで行く。遊歩道一周。光が当たらず、あまり撮る ... » more
テーマ カメラ 木曽 写真

長野木曽に行ってきました(2日目) 2日目。10時チェックアウト。この日は開田高原へ。御岳ブルーラインで、御嶽山ロープウェイ乗り場へ。10時30分頃、現地で見つけた「こもれびの滝」到着。http://www.nagano-tabi. ... » more
テーマ カメラ 木曽 写真

11月2日〜6日にかけ長野県木曽に行ってきました。1日目。17時頃出発。品川経由19時前に出発。途中、SAでラーメン食べたりで、この日の「木曽温泉ホテル」到着したのは24時前。http://www.kis ... » more
テーマ カメラ 木曽 写真

6月ツーリング〜開田高原〜 土曜日1泊のツーリングに出かけた行き先は長野県の穂高きっかけは会社の後輩に無料宿泊券があるので一緒に行きませんかと誘われたことだ他の予定をキャンセルして行く事にした集合は名神多賀SA7:3 ... » more

秋を満喫 第二弾 木曽上松付近は紅葉始め。少し標高が高くなると紅葉最前線。二日目も素晴らしい晴天に恵まれ!雲ひとつない空に御嶽の噴煙(水蒸気)が・・・雲海まで見ることができました。紅葉真っ盛りの中に木曽馬が・・ ... » more

さみしがりやのひとりごと還らざる道
還らざる道 内田康夫先生の作品です。これまた50年も前の事件を浅見光彦が、暴く。どういった思考回路なんでしょうね?次から次に発想がすごいよ。なんか製品開発とかしたら、いいもの出来たりして。 ... » more

夏休みに名古屋に帰省7・帰りに寄り道→駒ヶ岳ロープウェイ 8月の話。お盆の少しあとでとった夏休みに、ふるさと名古屋に帰省。帰りに寄り道、駒ヶ岳。と言っても登山じゃなくて、トレッキングでもなくて、ロープウェイあがったところでぷにゃぷにゃお散歩だけ。暑いから標高の高いところで涼もうという魂胆。 ... » more
テーマ 散歩 木曽 旅行

夏休みに名古屋に帰省6・帰りに寄り道→馬籠と妻籠 8月の話。お盆の少しあとでとった夏休みに、ふるさと名古屋に帰省。行きは新東名だったので、帰りは中央道。そして途中でいろいろ立ち寄り。中津川インターチェンジで下りて、向かった先は馬籠&妻籠。昔の宿場街を整備して保存して観光地にして ... » more
テーマ 散歩 木曽 旅行

山口勝廣 写真展と講演会「御嶽信仰と里のまつり」キャノンギャラリーSにて 山口勝廣氏の写真展が、9月27日まで品川のキャノンギャラリーSで開かれています。木曽谷の人々の暮らしを40年に亘り撮影し続けている写真家、山口勝廣氏。1967年から中山道の歴史や伝統「木曽路」の民俗の取材を開始し、御嶽信仰、地歌舞、 ... » more
テーマ 観光 木曽 写真

今日は大学に、持って行かなければならない荷物がなかったので、つまりわが身一つで行けばよかったので、自転車で行った。家を出たのはもう二時を回っていた。陽射しもやわらぐ。それで桧笠を被って行った。去年木曽谷の道の駅で買ったもの。軽くて使 ... » more
テーマ 学生 桧笠 木曽

ゆたやま's Diary木曽ツーリング
木曽ツーリング 今年初の泊まりがけツーリングに行ってきました。バイクは諸事情によりヤマハXT660Rになっています。初日、西富士道路、R358をとおり一路甲府南インターを目指す。2週間前取り締まりしてたので安全運転。結果、インター到着が9時を過ぎ朝の高 ... » more

更級への旅 2010年10月22-25日 木曽の桟 高速道路を中津川で下りた。そこからは下道。旅の第一の目的は木曽の桟。芭蕉の、桟(かけはし)やいのちをからむつたかづらの句を読めるようになりたかったからだ。つまり、よくわかるように。というのもわたしにはこの「いのちをからむ ... » more

2007/05/02 飛騨〜紀伊半島ツーリング1日目 新座〜飛騨高山 ツーリングレポートに2007年5月の飛騨〜紀伊半島ツーリング1日目新座〜飛騨高山を追加しました。飛騨地方に抜けるために今まで安房トンネルを使っていましたが,今回は野麦街道とR361を使って抜けてみました。期待していたR361の美 ... » more

木のウルトラマニアッククイズ その84 さて、これは何? こんな鉄のかたまりが、何で木のクイズになるのか?この辺がウルトラマニアッククイズのウルトラマニアックたる所以でしょうね。鉄道マニアなら、すぐに答えが分かるでしょう。とくに鉄道コムのファンなら、色々とウンチクを教えてくれるはずです。鉄 ... » more
テーマ 鉄道 マニアクイズ 木曽

木曽の中乗りさん。 日曜日、木曽に行きました〜! 木曽の町並はいいですね〜。看板がまた素敵です!銀行に木の看板で「両替屋」。嬉しくなっちゃいました。「人権・多文化共生フォーラム☆ ストリートチルドレンを知ろう!世界の音楽に触れよう!!」 ... » more
テーマ 昆虫採集 ストリートチルドレン 木曽

大腸菌小僧登攀日記木曽路を行けば
木曽路を行けば 古い「岩と雪」に、「木曽路を行けば石っころ」という記事があった。ご存知の方はいるだろうか?今日はそんな感じで木曽のボルダーに行ってきた。まず、一番近い上松ボルダーへ。家から一時間半くらい。寄り道程度にしか登らなかった ... » more
テーマ 木曽

木曽路・・石畳の坂道の馬籠宿・・・ 木曽路はすべて山の中である妻籠から馬籠への中山道・・馬籠宿は、石畳の坂道に沿って、古い格子造りの家並みが続いていました。文豪島崎藤村の生まれた処・・2005年に長野県から岐阜県になってしまいま ... » more

木曽路・・新緑の妻籠宿・・ 新緑に誘われて、木曽路をドライブしてきました。木曽路はすべて山の中である・・島崎藤村宿場町の面影が残る「寺下地区」枡形(ますがた)の跡宿場は幕府により、防塞施設として作れており、敵 ... » more

2005/09/18〜09/19 木曽〜御岳〜野麦峠その1 2005/09/18〜09/19にかけて連休を利用して木曽方面を走ってきました。まず1日目。2005/09/18新座〜飯田〜木曽福島出発前9時出発の予定が,デジカメの電池切れで充電待ち1時間。天気は晴れ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 05:59

「木曽」のブログ関連商品

» 「木曽」のブログレビュー をもっと探す

「木曽」ブログのユーザランキング

mipaブログ 1 位.
mipaブログ

テーマのトップに戻る