誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    GOSICK -ゴシック-

GOSICK -ゴシック-

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「GOSICK -ゴシック-」のブログを一覧表示!「GOSICK -ゴシック-」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「GOSICK -ゴシック-」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「GOSICK -ゴシック-」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

あらすじ学園に客人がやってきたそれは先日ブロワと親しそうにしていた警視総監夫人のジャクリーヌだった案内を任された一弥はついつい天真爛漫なジャクリーヌのペースに巻き込まれて図書館へそこでヴィクトリカに出会ったジャクリーヌは数年前殺人事件の ... » more

ドリルって父親に期待されていないのか。ヴィクトリカの監視がメインってなんか扱いが結構酷いような・・・。ジャクリーヌって、前回孤児の子を引き取った人だったっけ。変わった人だと思ったけど、やっぱりちょっと変わってる。そしてグ ... » more

春来たるGOSICKスペシャル 悠木碧ちゃん (*^o^*)♪ 先日放送されたアニメ 『GOSICK -ゴシック-』 の、『春来たるGOSICKスペシャル -美しき怪物は混沌の先を視る-』 が、めちゃくちゃ面白かったです !(≧∇≦)!前半は、これまでのアニメの総集編のよぅな作りで、 ... » more

あらすじジャンタンの地下でマネキンにまぎれて本物の少女がいるのを見つけた一弥は何か事件が起こっていると考えてブロワたち警察に相談を持ちかけるしかし証拠が見つからないそこで一弥は電話でヴィクトリカに助けを求め街で出会ったルイジという少年と ... » more

久城の頼みの綱はヴィクトリカだけ。毎回ドラえもんになき付くのび太みたいだなwww失踪者の真相。どう見ても人攫いですね。しかも描写を見る限りだと人身売買。久城を連れて行くのには意味があるのか?しかも特に縛っているわ ... » more

GOSICK ゴシック 1巻〜3巻 (^-^) 先日、またまたおうちの近くの 「メイト」 に行って、『GOSICK -ゴシック-』 の 「1巻」〜「3巻」 を買って来ました (^O^)本当は、「6巻」 まで発売しているので、全巻大人買ぃ♪ したかったのですが、途中が抜 ... » more

あらすじ故郷の姉からおつかいを頼まれ首都ソヴレムのデパート・ジャンタンに向かう一弥買い物リストには行方不明になっている王室のブルーダイヤモンド「青い薔薇」を模した一品も入っている一方その頃風邪をひいたヴィクトリカは一人で留守番をしブロワ ... » more

アブリルの怪談話。怪談が怖いというよりも、アブリルがいきなり大声を出したのが怖い。どっちにしろ怖がりだということでアブリルにからかわれるのは避けられないわ。久城、いいわけみっともないwww久城の姉への頼まれごと。なん ... » more

ブログリブログGOSICK -ゴシック- 第9話
着物をもらってはしゃぐヴィクトリカかわいい。脱いだヴィクトリカかわいい。着物来ているヴィクトリカかわいい。風邪引きヴィクトリカかわいい。寝込むヴィクトリカかわいい。注射嫌がるヴィクトリカかわいい。九条の事件?、ど ... » more

あらすじ夏至祭の最中村にやってきたよそ者2人が殺されたその死の謎を解くヴィクトリカしかし村長は「ここはソヴュールではない」と犯人を裁くことを許さないそしてヴィクトリカは一弥とともに20年前のコルデリア・ギャロの無実も証そうとするのだった ... » more

村長が撃ったのは狼。ラウールではないと言い張っているけど、それは真実?もし違えば他に犯人がいるということか。村長じゃなければデリクが一番怪しいな。どうなんだろう。ヴィクトリカの混沌の再構成。今回の事件の?それ ... » more

ブログリブログGOSICK -ゴシック- 第8話
顔芸メイドが犯人じゃぁなぁ。前回の記事で意外性が無いって書いたんですが、あれ、物証というより、囮じゃん。メイドが自白するの、早かったな。あっという間だった。顔芸メイド、自白する前に、仮面を取ってみろよと思いました。推理物って ... » more

あらすじ灰色狼の村に辿り着いた一弥とヴィクトリカそこで村の人々はコルデリア・ギャロというメイドが前の村長シオドアを殺した事件を語る村を追放されたコルデリアの代わりに無実を晴らそうとするヴィクトリカは一弥と共に彼女の住んでいた家へと向かう ... » more

灰色狼の村の続きーー。ハーマイニアの変貌っぷりを見ていると、根拠もなしに犯人扱いしたくなるわwwwコルデリアが犯人とされた事件の詳細。鍵がかかっていた部屋に入ったのはコルデリアだけ。それ以外に誰も立ち入らなかった。現 ... » more

ブログリブログGOSICK -ゴシック- 第7話
難しい話だなぁと思いました。多分、長老達が部屋に入った時に、みんな時間がばらばらだったっていうのが、伏線になってるんだろうなぁ。で、これで、出てきた人物の中に、犯人がいるのか。ヴィクトリカのお母さんが犯人じゃなくて、その直前に入った ... » more

GOSICK -ゴシック- GOSICK -ゴシック-ストーリー第一次世界大戦後のヨーロッパ。久城一弥はソヴュール王国の貴族の子弟のために作られた寄宿学校である聖マルグリッド学園に留学生として在籍していた。また一方、学園の図書館塔の上にある緑に覆われたその部屋では ... » more

あらすじ怪談好きのアブリルは人間の言葉を操る灰色狼の噂を一弥に話すそんな中2人は訪れていたのみの市でドレスデン皿の盗難事件に立ち会うヴィクトリカはすぐにその事件の謎を解いてみせるが新聞に事件解決の報はないその代わり来る夏至祭に灰色狼の村 ... » more

後から来た転校生、アブリルに軽い嫉妬wwwまあ、春来る黒い死神っていわれているから、アブリルとは立場が違うからしょうがないか。図書館ではヴィクトリカに振り回され、図書館以外ではアブリルに振り回され。帝国軍人の三男坊も大変だな ( ... » more

ブログリブログGOSICK -ゴシック- 第6話
ちょっと仲たがいになるアンジェリカじゃなかった、ヴィクトリカと久城。女の子にデコピンしちゃいけないよ。ホロヴィッツ行きの汽車に皿を隠した修道女がいたような、、、あれは、伏線なんでしょう。今回の冒頭の手品の話から、たぶんヴィク ... » more

kのアニメブログGOSICK -ゴシック-05話
あらすじミイラが発見されたときアブリルがそこにあった紫の本を手に取っていたことが気になる一弥ヴィクトリカに相談するとあっさり本は見つかったなぜアブリルはこれを隠したのだろうか?一方そのころ村では世紀の大怪盗クィアランの二代目があらわれる ... » more

知恵の泉の再構成中。とりあえず、図書館の怪談。天国への怪談の13段目。アブリルが隠した本は見つかったけど、これって噂に便乗してアブリルが隠したってことでいいんだよね?アブリルが隠してから噂を流したのでは遅すぎるから。 ... » more

ブログリブログGOSICK -ゴシック- 第5話
ヴィクトリカちゃん、かわいかった。アプリルの身代わり、、、って捕まってた女の方は、どうなってるんだろう。あれは、なんで身代わりに捕まってるんだろう。主人公の男の子、殴られただけで殺されなくて良かったと思いました。本物のアプリルと一緒 ... » more

あらすじある朝一弥が村への道を歩いているとそこに一台のバイクが通り過ぎた次の瞬間運転手の首が宙に舞いそれを目撃した一弥は殺人の疑いをかけらてしまう一方学園にはイギリスからの留学生アブリルがやってきたそして長いあいだ使われていなかった納骨 ... » more

ネット配信だと、暇なときに見るということが出来ないからつらいな。2クール完走できるんだろうか・・・。と、4話目にして気弱になってみましたwwwさて、本編。ついにアブリルが登場する回ですよ。とはいえ、出番はまだです。 ... » more

ブログリブログGOSICK -ゴシック- 第4話
伏線回だろうか。針金を道路上に張って、バイク運転者を殺したと疑わしい女の子アブリルが転入してくる回。アブリルが何故バイク運転手を殺したのか、何故身代わりに別の女の子が捕まってるかは、次回以降のタネ明かしみたい。wikiったら ... » more

kのアニメブログGOSICK -ゴシック-03話
あらすじ自分たちの乗っている船が10年前の<QueenBerry号>事件を再現したものだと気づいたヴィクトリカたちいつ殺されるか分からないというギリギリの状況の中生き残った者たちがお互いに疑心暗鬼になっていた時イギリス人の俳優ネッドが突 ... » more

予想通りおっさん死亡。まあ、最初に恐怖でおかしくなるやつは殺されるのは王道だからな。ヴィクトリカがおびえるとかワロス。まあ、久城からすればヴィクトリカはであったばかりのよく分からない子だからしょうがないか。帝国の三男坊強 ... » more

ブログリブログGOSICK -ゴシック- 第3話
ふうん、先週から生き残ってた俳優男も、女も犯人だったって事でいいのか?。男と女が、お互いに共謀してたなら、老人が女に撃たれた時点で、顔を見られたヴィクトリカと少年を殺して2人で逃亡するか、女を含めた3人を男が襲う必要が無いかで、そう ... » more

kのアニメブログGOSICK -ゴシック-02話
あらすじ占い師ロクサーヌ宛の招待状を持って船上パーティ『箱庭の夕べ』にやってきた一弥とヴィクトリカディナーに舌鼓を打っていた2人は知らず知らずのうちに眠りに誘われてしまうそして目覚めると招待客たちのなかである変化が起こっていることに気づ ... » more

相変わらずヴィクトリカが唯我独尊。付き合わされる一弥もカワイソス。そもそも出会って間もないのによくこんなわがままに付き合ってられるな。切れて置いていってもおかしくないんだけど、律儀に付き合ってしまうのが一弥ってことか。眠 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 05:58

「GOSICK -ゴシック-」のブログ関連商品

» 「GOSICK -ゴシック-」のブログレビュー をもっと探す

「GOSICK -ゴシック-」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る