誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    GOSICK -ゴシック-

GOSICK -ゴシック-

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「GOSICK -ゴシック-」のブログを一覧表示!「GOSICK -ゴシック-」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「GOSICK -ゴシック-」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「GOSICK -ゴシック-」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

GOSICK -ゴシック- 第二十四話(終) 「死神の肩越しに永遠をみる」 どうみてもバッドエンド直行にしか見えないこの作品。最後は最後はどう落ち着くのかね?コルデリアを心酔しすぎてブライアン・ラスコーって心が病んでるよね。コルデリアを守るために存在しているから、コルデリアは自分を愛すべき。・・ ... » more

あらすじロスコーと共にブロワ侯爵の追っ手から逃げ続けるヴィクトリカその姿にコルデリアを重ねたロスコーはやがて心の丈を過去を静かに語り始める・・・いっぽう兵士として前線に赴き戦っていた一弥は離れた場所からもヴィクトリカのことを想い続けてい ... » more

ブログリブログGOSICK -ゴシック- 第24話
最後、日本に来た銀髪のコルデリア、じゃなかった、ヴィクトリカ。どうやって日本に来たんだ、、、。戦争中だろうか、戦後だろうか。よくこんな話考えたなぁ。トリックとかネタばらししない所見ると、ファンタジー世界でokなのかなと思いました。後 ... » more

あらすじオカルト省の地下に囚われたヴィクトリカ折しもヨーロッパには2度目の世界大戦の嵐が吹き荒れ始めていた戦争を望むブロワ侯爵はヴィクトリカをソヴュールの未来を占う「モンストル・シャルマン」として利用し国王や民衆を操り動かしていくソヴュ ... » more

大戦が始まりそう。ソヴュールの運命と共に久城とヴィクトリカの運命も決まる。今のままだとブロワ公爵の一人勝ちみたいだから、誰かブロワ公爵に天誅を下して欲しいわ。ブロワ公爵の切り札。ジュピター・ロジェの形見箱。陛下の信頼 ... » more

何?イベント?ってクリスマスで皆仮装しているらしい。久城は相変わらずいつもの格好。ああ、春に来る死神のコスプレか。アブリルに誘われてコスプレ衣装を借りにゾフィのところに。出てきた衣装はどう見ても女性向けなんだけど、こ ... » more

kのアニメブログGOSICK -ゴシック-22話
あらすじ学園では仮装クリスマスパーティが行われていた一弥に着せようとセシルが屋根裏部屋から取り出した衣装はピンクのドレスとうさぎの着ぐるみそれは「モンストル・シャルマン」という御伽噺のものだったそれぞれの衣装を身に着けたヴィクトリカと一 ... » more

ブログリブログGOSICK -ゴシック- 第22話
ヴィクトリア可愛い。作画可愛い、声優可愛い。そして、一弥の間抜けぶり。間抜け可愛い。最終回に向けて、着実に盛り上げが進んでいるみたいです。戦争の運命に引き裂かれる二人。見えるモノが絆を引き裂くのは、演劇的で分かりやすくていい ... » more

kのアニメブログGOSICK -ゴシック-21話
あらすじ一弥によって助け出されたヴィクトリカは王妃殺しの真相を突き止めようと決意も新たにかつて踊り子だった女性の墓を暴くそこに眠っていたある重大な混沌の欠片を得たヴィクトリカは今まさに上演されているものとは違うもう一つの王妃ココ・ローズ ... » more

全ての鍵は遺体にあり。ニコルの遺体。首が切られているのは置いておいて、首から上が腐っていて、体は防腐処理。なんか作為的な何かを感じるな。遺体にあってペンダント。意味深過ぎる。混沌の欠片がそろったのか?ショータ ... » more

ブログリブログGOSICK -ゴシック- 第21話
ヴィクトリカ、学園に戻れてよかったね。謎は解けたけど、犯人は捕まえられなかったのかな?。終始、暗い感じだったなぁ。可愛いヴィクトリカが次回辺りで補完できそうかな。次22話だから、そろそろ終わりそうだしなぁ。 ... » more

あらすじ劇場ファントムで上演される『ソヴレムの青い薔薇』それは悲劇の王妃ココ・ローズを描いたものだったその王妃殺害事件の真相を暴くためブロワ侯爵によってヴィクトリカが劇場に連れてこられるなぜ彼らは王妃殺しの犯人を追うのか・・・?オカルト ... » more

ヴィクトリカが連れて行かれたところはどこ?ファントムって。こんなところにブロワ公爵はいるの?トランクの中からセシル先生がwwwなんでこんなところに。というか、誰が詰め込んで誰が運んだ。とりあえず、セシルが隠れてヴ ... » more

ブログリブログGOSICK -ゴシック- 第20話
ヴィクトリカのお父さんが、ヴィクトリカに殺人事件の謎解きを依頼する話。で、いいんだよな、、。奇妙な親子関係のヴィクトリカとヴィクトリカのお父さん。やっぱり、九城がヴィクトリカの手足になって働くパターン、パターンて言うと人聞きが悪いな ... » more

あらすじソヴュールに来てはじめての雪にはしゃぐ一弥はヴィクトリカにプレゼントを買うためソヴレムに向かうそこでは舞台『ソヴレムの青い薔薇』が上演されようとしていたかつてコルデリアが踊り子として舞台に上がっていた場所でもある劇場"ファントム ... » more

いきなり叫び声で何事かと思ったら、妊婦を囲って怪しい集団。なんですか?これ。イミフのまま本編へ。あれ?ヴィクトリカってクリスマスが誕生日?確かに自分の誕生日に誰かにプレゼントってアホくさいな。こういうイベントのときが ... » more

あらすじベルゼブブの頭蓋から逃げ出す人々を乗せた列車「オールドマスカレード号」一弥とヴィクトリカは孤児かかし木こり騎士と名乗る者たちと乗り合わせたしかしその真の姿はオカルト省と科学アカデミーの手先彼らはかつてロスコーが修道院に隠した形見 ... » more

前回の話の解決編?とりあえず、前回死んだおっさんのトリックは解明。はいいんだけど、ヴィクトリカたちは学園に帰ろうとしているのか?乗り合わせた人たちはいまだに偽名?案山子とか騎士とか。なんか起こりそう。案山子が ... » more

kのアニメブログGOSICK -ゴシック-17話
あらすじヴィクトリカを無事見つけ出した一弥は彼女の口からブロワ侯爵の目的がコルデリアをおびき寄せることであると聞かされる折しもファンタスマゴリアでは様々な「奇跡」が行われていたヴィクトリカはそのトリックをあっさりと見破ってしまうが修道院 ... » more

どんなに忙しくてもGOSICKだけは視聴しなければ。ということで、ネット配信のGOSICK第17話。コルデリアはヴィクトリカのことを大事にしているんだろうし、そのことをヴィクトリカは知っているんだろうけど、なんともすれ違 ... » more

あらすじヴィクトリカが消えた・・・ブロワ侯爵によって「ベルゼブブの頭蓋 」と呼ばれる人里離れた修道院に移されてしまったヴィクトリカ学園に残された一弥は心配で仕方がない意を決して迎えに行くことにした一弥は列車のなかで同じ行き先を目指す人々 ... » more

どこぞの修道院が爆撃に。こうしてむやみやたらと負の感情ってのは生まれていくんだよな。しかし、この巨大なマリア像。フォグスクリーンだかなんとか減少じゃないの?これ。霧をスクリーンにしてってやつ。久城の将来は軍人。な ... » more

あらすじかつて王妃の寵愛を受けたリヴァイアサンの錬金術はマスグレーブ男爵の策略により国王の目前で全てを否定された怒りのあまり罪のない少年を殺してしまったリヴァイアサン失脚したリヴァイアサンに戦争のための人造人間ホムンクルスを作らせようと ... » more

リヴァイアサンからの挑戦状。知恵の泉に関しては負けず嫌いなヴィクトリカが引き下がるわけもなく、真っ向から向かい合うことに。王妃と話しているところを男爵に見られ裁判。王妃とのというのではなくリヴァイアサンが詐欺師として陥れる裁 ... » more

あらすじ時計台で殺人が起こったヴィクトリカはリヴァイアサンの本に書かれた謎を調べるために外に出てきたが初対面のアヴリルとケンカしてしまう事件の捜査に来たブロワは学園はソヴュールの闇の歴史の眠る場所だとして危ないことから手を引くよう一弥に ... » more

アブリルって一度もヴィクトリカに会った事がなかったっけ?ビスクドールドールだと思い込んでいたのは偽者か。ってことは、本物のアブリルとはまだ会った事がないのか。久城が会いに行っているが男だと思っていたら、女。ヴィクトリカに会っ ... » more

あらすじ一弥のことが気になって早めに学園に戻ってきたアヴリル2人は一緒に映画に出かけそこにでてきたのとそっくりな時計塔が学園にあることに気づく中には錬金術師リヴァイアサンの工房があったそのころ図書館にいたヴィクトリカの頭上に金色の本が落 ... » more

GOSICK -ゴシック- 第13話 「愚者は己の代弁者を指名する」 なんかいきなりホラー?って思ったら、映画かよ!アブリルと一緒に見に来たのか。後でヴィクトリカの機嫌が悪くなりそう(^▽^;)アブリルの好意って全く久城には通じてないよな。モーションかけても無駄なことを早く気づいた方が ... » more

kのアニメブログGOSICK -ゴシック-12話
あらすじ夏休みの学園生徒たちが避暑に出かけるなかヴィクトリカはひとり退屈そうに過ごしていた一弥はアヴリルからの誘いを断り日本から届いた荷物を持ってヴィクトリカの元を訪ねる中には彼女が一弥の次男に出題した謎解きの答えも真夏の太陽の下一弥は ... » more

夏休み、誰からもお誘いがない久城がカワイソス(ノД`)とおもったら、アブリルが誘ってきた。地中海か。友達の少ない寂しい久城にはこのお誘いを断ったらどこにも行けそうにないな。そんなお誘いのさなかでもヴィクトリカの所に行く久城が ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 05:58

「GOSICK -ゴシック-」のブログ関連商品

» 「GOSICK -ゴシック-」のブログレビュー をもっと探す

「GOSICK -ゴシック-」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る