誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大家さん

大家さん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大家さん」のブログを一覧表示!「大家さん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大家さん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大家さん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大家さんは思春期! お気に入り漫画6巻発売中〜4コマ漫画界にしては長期連載になったですねーあいかわらず面白くて良い感じですが、学年上がっちゃうのかー…個人的に磯野界的に、えいえんの中1かと思ってた…これからは後輩との絡みとかで幅広がるこ ... » more
テーマ チエちゃん 漫画 大家さん

大家さんは思春期 ここに今まで書いてなかったけど、今期、全部見た、唯一のアニメ。面白かったけど3分(実質2分)は短すぎっ!毎回声優さんが2倍くらいの速さで喋ってる感じが残念でした。2期あるなら「わかば*ガール」くらい(10分)でや ... » more
テーマ アニメ チエちゃん 大家さん

自己流の不動産賃貸経営は危険です。大家業に興味のある方、空室にお悩み名方、不動産部門の書籍として20万部以上売れている「金持ち大家さん」シリーズのベストセラー作家 浦田健が提供する、アパ・マン経営のイロハがわかるDVDセミナーで勉強してみて ... » more
テーマ 大家さん

OKedok友達の彼女
友達の彼女 また一人、東京に来た。私は相変わらず、米軍基地の中でバイトをしていた。最初から私と一緒にいた友達はあれから喫茶店で働いている。その後に来た大学に行っていたインテリ君は、しばらくぶらぶらしていた。そんな時、友達の彼女が東京に来た。家を飛び出し ... » more

「お金が貯まる!家の買い方」って?要は、2世帯住宅を建てて、片方を自宅、片方を他人に貸して、その家賃収入でローンを払ってしまおう、という方法です。なーんだ、そんな方法か!と思われたかもしれませ ... » more

「大家さんっていいよな〜」「寝てたって家賃が入ってくるんだから、楽な商売だよね」と思っていませんか?実は私も、この仕事をするまではそう思っていました。でも実際は・・・・・・■入居者が家 ... » more

高齢者住宅の空室に悩んでいる大家さんが多いようです。空室対策の相談の電話も事務局に寄せられます。高齢者住宅空室の主な要因は、 「コンセプトの曖昧さ」 「市場・商圏の読み違い」 「販促・営業計画が不十分 ... » more
テーマ 入居率 営業ツール 大家さん

CFネッツセミナー「プロが教える空室対策」 12月6日は賃貸経営者にとっては、セミナー開催特異日といったところでしょうか。1.全国賃貸住宅経営協会主催賃貸住宅オーナーセミナー「確定申告」2.株式会社ベンディアム主催「満室経営セミナー」3.株式会社シー・エフ・ネッツ主催「プ ... » more

賃貸住宅フェア'07東京 総括 先週の火・水と東京へ毎年恒例の「賃貸住宅フェア」を見に行ってきました。お恥ずかしい話しですが、懲りないことにまたもや寝坊してしまい、飛行機に乗り遅れてしまいました。マイレージの特典航空券を利用しての予約だったので、予約便に乗り遅れると無 ... » more
テーマ イベント 大家さん 不動産ビジネス

理想と現実のあいだ望年会!
望年会! 先週の土曜日、当社所有マンションの管理をお願いしている三光不動産さん主催のオーナー対象望年会(望む年の会)に出席してきました。今まで一度出席してみたいと思っていましたが、知っている人がいないのと、自分の都合が悪かったりと出席出来ないでいまし ... » more
テーマ ポラリス伏見 大家さん 不動産ビジネス

ロードヒーティングの省エネシステム! 10月16日付日経新聞で、ロードヒーティングの積雪状況をカメラで撮影し、メールで携帯へ送信、その写真を見て、ロードヒーティングのボイラーにその携帯から運転指示を出すことが出来るというシステムをITベンチャーのエコモットという会社が開発したと ... » more
テーマ 日記 大家さん 不動産ビジネス  コメント(1)

何を隠そう私は結構、本が好きです。ただし、社会人になってこの方、1冊通して読破することは少なく、もっぱら”ツン読”専門です。だからベッドの周りは常に本がうずたかく積まれている有り様で、地震の時には未読の本が崩れてきて大ケガするのではない ... » more

土地活用は後出しジャンケン!? 先日、日崎建設主催のセミナーに出席してきました。第一部が「今、注目の戸建賃貸住宅」というテーマで、ファイナンシャルプランナーの石川達明氏が講演し、第二部を「賃貸経営の事業採算性の分析と判定方法」というテーマで、不動産コンサルタントの松葉 ... » more

賃貸住宅フェア2006in東京 総括! 今年の「賃貸住宅フェア2006in東京」には、当初、行こうかどうか迷っていましたが、札幌の家主の勉強会仲間の青田氏がセミナー講師を務めることになり、これは何としても行かねばならない、という事になりました。(セミナーの青田氏の様子は、ご本人の ... » more
テーマ イベント 大家さん 不動産ビジネス  トラックバック(26)

「賃貸住宅フェア2006in東京」に来ています! 昨日から、「賃貸住宅フェア2006in東京」に来ています。去年も来たのですが、今年は、「高齢者住宅フェア」も同時開催となり、会場の規模も、セミナー数もスケールアップしています!去年もそうだったのですが、2日間共セミナーを聞いて廻るだけで ... » more

フランス仕込みの本格的なパン屋さん「アンジュ」 ウチの賃貸マンション「ポラリス伏見」のすぐ近くに、最近「poroco」(ポロコ)という雑誌に載ったしゃれたパン屋さん「Boulangerie ange」(ブーランジェリーアンジュ)があります。店主は、パリにあるフランス大統領御用達の店で ... » more
テーマ ポラリス伏見 大家さん グルメ

賃貸住宅オーナーセミナー 先週末、「ポラリス伏見」の管理をお願いしている三光不動産の社長さんが支部の役員を務めている関係から、日本賃貸住宅管理協会主催の「賃貸住宅オーナーセミナー」に参加してきました。このセミナーは、あまり宣伝してないらしく、会場の入りも今ひ ... » more

金持ち大家さんになるためのセミナー 先月の話ですけど、日崎建設さん主催の「金持ち大家さんになるためのセミナー」に出席してきました。このセミナーは、前に書いた賃貸住宅フェアのセミナー講師をしていた加藤ひろゆき氏のブログ仲間であるchobbyさんのブログを見ていて、発見し ... » more
テーマ イベント 大家さん 不動産ビジネス  コメント(1) トラックバック(2)

駅で待ち合せして、3人揃って訪ねることになりました。彼女の友人は、私達よりず〜っと若くて愛敬のある、かわいらしい感じの女性。途中、例のあばら家の前を通りましたが、気を削ぐことになるかもしれないと思い、何も説明しませんでした。うーん、 ... » more
テーマ 大家さん 住宅事情  コメント(4)

アパマンショップへ出向くつづき家賃収入の仕組みはこうだ例を示そう例えは、月々70,000円の家賃として1/末借主さんは翌月の2月分の家賃としてアパマンショップの口座に70,000円入金する2/20までにア ... » more

中古マンションのオーナーになるにはどうしたら良いか3日前に約束していたとりあえず、マンションの間取り図を持参してアパマンショップの担当者と会った1時間近く親切に説明をしたもらったまずは・・・やる気まんまんのお客と判断 ... » more
テーマ 大家さん

食う寝るところに住むところ@ 駐在員の方は、会社から補助が出ますから、一軒家やパーパス・ビルト・フラット(新しく建てられた、日本のマンション風)に住むことができます。でも、住居に一ヶ月1,000ポンドも払ってなんかいられないという場合は、どういうところに住むのかというお ... » more
テーマ 大家さん 住宅事情  コメント(3)

さて、2日後の木曜日にアパマンショップの担当者と会うことになった。相談内容を整理しておこう1.貸出し期日・・・1年以内を想定!-->子供が現在中1の為、中2の間に引越しを考えている、ただし、先方はすぐにを望んでいるだろ ... » more
テーマ 大家さん

小さな小さな第一歩・・・この一歩が何年か後に大きな一歩だったことに気づくかも・・・なんて事を考えながら実は今日「アパマンショップ」に出向いた。このアパマンショップとは賃貸住宅の貸出しをやっている会社だ。今 ... » more
テーマ 大家さん

 

最終更新日: 2016/11/20 05:58

「大家さん」のブログ関連商品

» 「大家さん」のブログレビュー をもっと探す

「大家さん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る