誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    映画

映画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 映画 映画のこと シネマ 映画鑑賞 映画。 映画・DVD
子テーマ: 邦画 映画監督 アジア映画 映画祭 映画館 映画感想 映画音楽 アクション映画 洋画 ホラー映画 試写会
テーマ「映画」のブログを一覧表示!「映画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「映画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「映画」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

☆☆★(5点/10点満点中)2014年アメリカ映画監督エイミー・バーグネタバレあり日本で劇場公開された新作(但し1年遅れ)を見ようと思うと、近年はどうも邦画が多くなってしまう。元来洋画ファンたる僕には余り歓迎できないことなの ... » more
テーマ サスペンス/スリラー 映画 映画 さ行

よくある入れ替わり物語ではなかった -君の名は- 昨年から大ヒットしていて先日DVDが発売・レンタル開始された"君の名は"をもう一度観てみた。初めて観たのは今年の初めで、男女の高校生が入れ替わる程度の前知識しかなく連れられて映画館に行ったが、入れ替わりによって大きな出来事に向かって ... » more
テーマ 映画

「自由の女神」あるある(11) 映画と自由の女神像 自由の女神は映画の中にも出てきます。最も有名なのが「猿の惑星」(1968年)ですが,これについてはいつどこで出てくるのかも書くのがはばかれます。ヒッチコック映画に。私が敬愛してやまないアルフレッド・ヒッチコックの映画にも ... » more
テーマ 豆知識 映画

「新感染:ファイナルエクスプレス」 「新感染:ファイナルエクスプレス」観ました。最初、邦画と思って観る気はなかったが、韓国映画だった。だったら観てもいい。面白いそして感動する。こういう作品とは思わなかった。ゾンビ映画で涙するなんて、すごい。「バ ... » more
テーマ 映画

M:こんにちは。ミッシェルです。G:どーもジョージです。今日の映画は、女は怖いっていうテーマの映画ですかね。M:そうそう、女が怖いっていうふれこみの映画だった。だから、イザベル・ユペールがどんな鬼女になるのか ... » more
テーマ 映画

新・快楽主義宣言ワンダーウーマン
ワンダーウーマン ○監督パティ・ジェンキンス○出演ガル・ガドットクリス・パイン○鑑賞日9月2日○劇場新宿ピカデリー○評価★★★☆<関連HPより>設定に科学的、論理的なところは、一つもないのだけれど、たまには ... » more
テーマ 映画

2017/09/17(日)台風が大阪に接近です。朝から風はありますが晴れたり曇ったりパラパラ雨だったり…当初は大阪への最接近は日曜日の15時とか言ってました。もうこれは籠城と決めて、お酒を買い込んで非常食や常備食材などを ... » more
テーマ 独り吞 季節 映画

オン・ザ・ミルキー・ロードを観る 内紛か、分裂騒動か、そんな戦乱状態の国で不幸な過去を持った男と女が惹かれ合ってストーカー気味の将軍の追及を逃れ、逃避する、という映画ハヤブサや蛇、ヒツジ、クマ・・・と言った動物をよく訓練できたものだ、と、感心しますこ ... » more
テーマ 映画

ティータイムのお供ゆずり葉の頃
ゆずり葉の頃 夫である岡本喜八監督作品のプロデューサーを長年務めてきた中みね子(岡本みね子)のオリジナル脚本による初監督作品。市子が少女の頃に思いを寄せていた人は、今では国際的な画家となっていた。彼の個展の記事を目にした市子は、思い出の一枚の絵を求め、軽 ... » more
テーマ 映画

映画『愛人/ラマン』の感想 原作:マルグリット・デュラス脚本:ジェラール・ブラッシュ ジャン=ジャック・アノー監督:ジャン=ジャック・アノー1992年5月9日日本公開-グッと来たセリフ-「私以外に白人の女と寝た?」 ... » more
テーマ 映画

葛城の風と雲シザーハンズ
シザーハンズ ジョニー・デップ主演の映画です。人造人間の彼が人間の娘に恋をします・・・去年の9月にスキャニングしていました。ジョニー・デップの出世作です。 ... » more
テーマ 独り言 映画

なぜ今映画化なのか・・・。見るか?見るのか?今見ておもしろいかなー。ぱっと見て。「庵野かよー」ぱっと見て。また設定ちがうじゃんかー。TVシリーズ知っている人にもわかりにくい。予備知識無しにこれ見て分か ... » more
テーマ 映画 アニメ特撮

映画に感謝を捧ぐ! 「透明人間(2000年版)」 映画弁護人GHM(西村哲也)です。今回はジョシュア・バトラー監督の「透明人間(2000年版)」に感謝を捧げようと思います。透明人間 [DVD]メーカーオリジナル 2008-03-27 Amazonアソシエイト b ... » more
テーマ SF 映画

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期 ★★★☆☆出演: レニー・ゼルウィガー, コリン・ファース, パトリック・デンプシー, ジム・ブロードベント, ジェマ・ジョーンズ監督: シャロン・マグアイアTVプロデューサーとして成功したブリジットは、今43歳 ... » more
テーマ 洋画

「トランボ ハリウッドから最も嫌われた男」(2015・米) 1940年代から50年代にかけてアメリカで猛威をふるった赤狩りによってハリウッドを追われながらも、偽名で活動を続け、「ローマの休日」など数々の名作を世に残した不屈の脚本家ダルトン・トランボの苦難と復活の軌跡を映画化した感動の伝記ドラマ。 ... » more
テーマ 映画 2017年観た映画

NHKドラマ「眩」北斎の娘 DVDラベル 先達て NHKにて 「 眩 」〜北斎の娘〜 が放送されました。出演の「 宮崎あおい 」は江戸の天才絵師「 葛飾北斎 」の三女として生まれたお栄( 後の葛飾応為 )の半生を描いている。町絵師と夫婦になったものの、箸を持つより絵筆を持つ ... » more
テーマ ラベル 映画

「新感染 ファイナル・エクスプレス」(22本目:☆5.0) ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション日本の映画宣伝は「ゾンビ映画」という売り文句を避ける傾向にある。ジャンルを明示して、客層が狭まるのを恐れるからだ。そこで「感染パニック」などと婉曲な言い回しで煙 ... » more
テーマ 映画

「エイリアン コヴェナント」(21本目:☆4.0) アンドロイドと監督の残酷性が一体化した、エイリアンの原点回帰!御歳79歳の巨匠リドリー・スコットにとって、いわゆる「2」や「3」「4」は無きに等しい。それは映画史上もっとも恐ろしいクリーチャー、エイリアンの生みの親として、第 ... » more
テーマ 映画

☆☆☆☆(8点/10点満点中)1964年アメリカ映画監督フレッド・ジンネマンネタバレありフレッド・ジンネマンはアメリカ映画界にあって異色の監督で、大衆的な素材を取り上げながらもアプローチとタッチが頗る厳しく、大衆迎合的な展開 ... » more
テーマ 映画 な行 サスペンス/スリラー 映画

鑑賞日2017年7月5日(水) オードリー・ローズ[米・1977年](監)ロバート・ワイズ(出)マーシャ・メイソンアンソニー・ホプキンスジョン・ベックスーザン・スウィフトノーマン・ロイドジョン・ヒラ ... » more
テーマ 2017年鑑賞 映画 あ行の題名

つぶやきkeibo映画 関ヶ原
関ヶ原の戦いといえば、歴史に残る戦いだった。原作、司馬遼太郎の本を読んだあと映画を観にいった。一六〇〇年九月十五日、朝七時頃から始まり約六時間あまりで決着したとされる。西軍率いる石田光成と東軍、徳川家康の戦いである。 ... » more
テーマ 映画

競馬で儲けた夜はイタリア映画(道)をゆっくりと観よう・・・・abcxyz 「競馬結果」9月18日(月)競馬結果購入額2900円払戻額4440円収支+1540円最近は、あまり大きな負けが無いから、予想も気楽です。 ... » more
テーマ 競馬 映画

9/14 「あなた、そこにいてくれますか」英題:「Will You Be There?」トーキョー女子さんの招待会場:渋谷区文化総合センター大和田さくらホール 世界30か国第1位フランスのベストセラー小説を映画化かけ ... » more
テーマ 懸賞 映画

9/13 「僕のワンダフル・ライフ」(原題:A Dog's Purpose)映画.com さんの招待会場:よみうりホール ゴールデン・リトリバーの子犬ベイリーの最愛の人は、自分の命を救ってくれた少年イーサン。1匹と1 ... » more
テーマ 懸賞 映画

「散歩する侵略者」_Phantom menace 9月9日、TOHOシネマズ光の森にて「散歩する侵略者」を観る。出演、長澤まさみ、松田龍平、長谷川博己。監督、黒沢清。前田知大主宰の劇団イキウメの舞台作品の映画化(原作、舞台とも未見)”侵略もの”というと二通りあって ... » more
テーマ 長澤まさみ 映画 タイトル「さ」行

概要移住のため宇宙船コヴェナント号で旅立ったクルーたちが、航行中の事故をきっかけに、ある惑星で遭遇したエイリアン誕生に関わる恐ろしい出来事を描く。〜〜〜〜〜第一作以来、シリーズ化もされ絶大な人気をもつ作品の原点になる物語 ... » more
テーマ 映画

「グッドナイト・マミー」なかなかでした 深夜にやってた「グッドナイト・マミー」って映画を録画しといて、昨日の夜見たんですよね。前々から見たいとは思ってたんですよ。レンタルしようかなーと思ってたやつだったんで、TVで見れてラッキーでした。マミーは、お母さ ... » more
テーマ 日記 映画

「三度目の殺人」を観て 是枝監督の「三度目の殺人」、観てきました。以下、ネタバレあります。最初に感じたことが黒澤明監督の「羅生門」みたいだ。ということでした。そして、もう一回観ないとわかんないな。ということで、もう一度観に行く予定で ... » more
テーマ 映画

名画DEティータイムコンサート ↑画像をクリックすると、2段階に拡大してお読み頂けます↑芸術の秋に恒例となりました「名画DEティータイムコンサート」第5弾。往年の名曲から新しい映画音楽までを、ピアノ演奏 ... » more
テーマ 映画音楽 ジャズピアノ ミュージックコアミユキ

映画に感謝を捧ぐ! 「傷だらけの用心棒」 映画弁護人GHM(西村哲也)です。今回はロベール・オッセン監督・主演の「傷だらけの用心棒」に感謝を捧げようと思います。傷だらけの用心棒 [DVD]パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2014-09 ... » more
テーマ 西部劇 映画

 

最終更新日: 2017/09/24 06:37

「映画」のブログ関連商品

» 「映画」のブログレビュー をもっと探す

「映画」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション
東宝

三度目の殺人【映画ノベライズ】 (宝島社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 三度目の殺人【映画ノベライズ】 (宝島社文庫)
宝島社 是枝 裕和

ブラック・レイン デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ブラック・レイン デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

ユーズド・カー [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ユーズド・カー [DVD]
復刻シネマライブラリー

あの頃ペニー・レインと (1枚組) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル あの頃ペニー・レインと (1枚組) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「映画」ブログのユーザランキング

The April Fools 10 位.
The April Fools
e-x-m-s 14 位.
e-x-m-s
KirinStation 18 位.
KirinStation
Le passe-temps 27 位.
Le passe-temps
おいてけ堀 33 位.
おいてけ堀
yo〜こそ 41 位.
yo〜こそ
yukkun's cafe 42 位.
yukkun's cafe
映画な日常 43 位.
映画な日常
sirorisona8 45 位.
sirorisona8
邦画大好き 48 位.
邦画大好き

テーマのトップに戻る