誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    映画

映画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 映画 映画のこと シネマ 映画鑑賞 映画。 映画・DVD
子テーマ: 邦画 映画監督 アジア映画 映画祭 映画館 映画感想 映画音楽 アクション映画 洋画 ホラー映画 試写会
テーマ「映画」のブログを一覧表示!「映画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「映画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「映画」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

一部地域「誘拐の掟」という映画
「誘拐の掟」という映画 布団に横になって寝る直前に少しだけ映画を見るのが日課になっています。だいたい週に1本です。今回は「誘拐の掟」という映画をレンタルして見ました。パッケージを見て何となく面白そうだったからです。しかし、期待に反し ... » more
テーマ 映画・DVD

公開されたばかりのアカデミー賞有力候補作品も一緒に観てきました。『セッション』に心震えた私としては、同じデイミアン・チャゼル監督作品のミュージカル映画と聞いて、観るしかない、と思ったのでした。エマ・ストーンかわいい。腐ってい ... » more
テーマ 映画

ウィル・スミス主演。『プラダを着た悪魔』のデヴィッド・フランケル監督。共演者に、キーラ・ナイトレイにケイト・ウィンスレットの名前を見ただけで行きたいと思いました。最初に気になったのはドラ美です。ということで、観てきました ... » more
テーマ 映画

☆☆☆(6点/10点満点中)2014年アメリカ映画監督ピーター・ボグダノヴィッチネタバレあり昭和半ば世代の映画ファンなら、ピーター・ボグダノヴィッチの監督作品と聞いただけで、観たくなるだろう。45年ほど前「ラスト・ショー」「 ... » more
テーマ 映画 ま行 喜劇/ファミリー 映画

映画「ラ・ラ・ランド」の感想 先週末に公開された映画「ラ・ラ・ランド」(原題La La Land)を川崎の映画館で見てきた(^_^) 話題作とあって館内はほぼ満席だった。感想をひと言でいうと・・・「とにかく楽しい!面白い!でもちょっと切ない」と何回でも言いたい気分。 ... » more
テーマ 日記 映画

3/3『アサシン クリード』『お嬢さん』3/4『アシュラ』『エリザのために』3/11『チア☆ダン 〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』『哭声/コクソン』『雨の日は会えない、晴れ ... » more
テーマ 映画

【アイアムアヒーロー】WOWOW(HV 5.1ch) 【アイアムアヒーロー】(HV・シネスコ・5.1ch)監督/佐藤信介(2016 日)127分出演/大泉洋、有村架純長澤まさみ、吉沢悠■作品売れない漫画家・英雄。ある日、全国でウイルス感染が流行をはじめ、それは英雄の身辺にも ... » more
テーマ Hi-Vision 映画 Diary

今日のひとこと(10.14)TOHOシネマズ今日から1か月のフリーパスポート。目標は30本。今日のひとこと(10.01)TOKYO MX5日(水)より「ウルトラセブン」再放送。これでテレ玉「ウルトラQ」、TVK「ウル ... » more
テーマ 雑記 映画

スノーデン ジョゼフ・ゴードン=レヴィットが本人そっくり オリヴァー・ストーン監督・脚本 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット主演映画「スノーデン」アメリカ国家安全保障局 (NSA) および中央情報局 (CIA) の元局員エドワード・スノーデンが機密情報を『ガーディアン』誌に暴露した事件を描いたポリ ... » more
テーマ 映画 小説

ドクターストレンジ(J-10) CMで流された、ビルが万華鏡のように展開するシーンは、魔術師エンシェント・ワンと彼女が育てた弟子のマスター達との対決シーンで、大画面で鮮やかに繰り返され圧倒されました。嫌味なくらい自信たっぷりの天才脳外科医がランボルギーニで事故を起 ... » more
テーマ 映画

大地を受け継ぐ(2016) 福島原発事故直後に自殺した農業を営む男が居た。残された息子はその地で農家を受け継ぐことを決心した。彼のところに東京の若者が訪ねていって話を聞く様子を撮ったドキュメンタリー。井上淳一監督作品。ドキュメンタリー映画としてみても非常に特殊 ... » more

競馬にボロ勝ちした夜は・・・・abcxyz♪・・・・ 2月25日(土)競馬結果購入額 19000円払戻額28500円収支+9500円回収率150.0%最近、競馬が良く当たるので気分が良い。こんな夜は大人しく、アンドレ・リ ... » more
テーマ 競馬 映画

見てきましたよぉ〜見に行くタイミングで「3D吹き替え」になっちゃいましたが〜〜〜(涙前評判どおり映像が凄いですね。特に3D映像だと奥行き感がもの凄くて少し酔いそう・・・デジタルエンジニアの仕事も凄いですが役者の方々はスケ ... » more
テーマ 映画

【作品賞】×メッセージ×Fences×ハクソー・リッジ×最後の追跡×Hidden Figures◎ラ・ラ・ランド×LION/ライオン25年目のただいま×マンチェスター・バイ・ザ・シー○ムーンラ ... » more

今年も登場の お雛様 朝から外は大荒れ、春一番かな?と思うほどに強風なのでパソコンタイムに丁度良い。梅の花もあちらこちらで咲いてるのでぼちぼちお雛様も出そうかと・・・毎年同じ物を自己満足なだけ 陶芸教室通う時に皆さんが作るのを見て私らもって個性的なのを作って ... » more

Le passe-tempsアウトブレイク〔1995〕
アウトブレイク〔1995〕 アフリカから持ち込まれた非常に致死性の高いウイルスによる未曾有の「バイオハザード(微生物災害)」に立ち向かう人々を描いたサスペンス映画。久々に観ましたが、あんなアッサリしたオチだったかなぁ?前に観た時は凄く怖く感 ... » more
テーマ 映画

サバイバルファミリーを観る ある日、突然、電気が使えなくなりひいては、電気を使った、ガスや水道も使えなくなり鉄道も走らず、東京生活の家族は、困難を極めます母親の父が暮らす鹿児島へ行く決断をして道に迷いますので、高速道路を自転車で行くその間の ... » more
テーマ 映画

ごみつ通信ストーカー
ストーカー Stalker1979年/ソ連(監)アンドレイ・タルコフスキー(演)アレクサンドル・カイダノフスキーアナトリー・ソロニーツィンアリーサ・フレインドリフニコライ・グリンコ☆☆☆★★★ストルガツキー兄弟による名作SF ... » more
テーマ 映画 書籍

 映画に感謝を捧ぐ! 「フロントライン・ミッション」 映画弁護人GHM(西村哲也)です。今回はヤリブ・ホロヴィッツ監督の「フロントライン・ミッション」に感謝を捧げようと思います。フロントライン・ミッション [DVD]エプコット 2013-08-30 Amazonアソ ... » more
テーマ 映画 戦争

1997年に亡くなった三大映画スター 没後20年 三船敏郎・勝新太郎・中村錦之助【新文芸坐】 先日、三船敏郎主演の『用心棒』と『生きものの記録』を鑑賞してきました。最初のこのプログラムを見た時、“え?全然、タイプの違う映画なのに、何でこの二作?”と、思いました。(まぁ、よくあることですが)実際、二作立て続 ... » more
テーマ 映画

「ナイスガイズ!http://niceguys-movie.com/about.php」6点今話題のライアン・ゴズリングがとぼけた探偵役を好演しているコメディー作品です。共演は少しメタボ気味なラッセル・クロウ。----出典: ... » more
テーマ 映画

1982年東映製作の作品。日本の太平洋戦争突入前後から敗戦後までを描く作品で、脚本は『仁義なき戦い』の笠原和夫(1927-2002)。実は、本作品を見るきっかけは笠原和夫のインタビュー集『映画脚本家笠原和夫昭和の劇』(太田出版, 2002) ... » more

「忍者ミーティングin 東京」Ninjack(忍者情報サイト)忍者への熱き想い!忍者ミーティング in Tokyoにも潜入してきた(3/3)今回のテーマは「2020年に向けて忍者を盛り上げてゆくには何をすればよいか」 ... » more
テーマ 大野智 映画

おいてけ堀映画「マリアンヌ」
TOHOシネマズ柏にて、映画「マリアンヌ」を観てきました。これは、最初はスルーするつもりでしたが、予告編を観て観ることに決めました。で、結構良かったです。気になっている人は観て損はない感じで、誰にでもお勧め出来る良作。 ... » more
テーマ 映画

映画「未来を花束にして」 参政権を得るため、命懸けで闘う女性たち。実話に基づく 観てきました(シネマ・ダイブ)「未来を花束にして」20世紀初頭、女性参政権を求めて闘う女性たちを描いた実話に基づく物語。当時女性の地位は低く、特に労働者階級の女性は奴隷同然。彼女らが権利を求めて立ち上がる。その闘いは、家 ... » more
テーマ 映画

TOHOシネマズ柏にて、映画「ドクター・ストレンジ」を観てきました。マーベルの作品は安定した作りなので、これも面白かったです。ストーリー自体は王道ですが、最後の解決する方法が斬新でした。ちょっと「え?」って感じで良かったです ... » more
テーマ 映画

インディペンデント・スピリット賞Spirit Awardsが面白いわ 今年は、インディペンデント映画関連の映画賞が軒並み面白い受賞結果になっていて、観察していて本当に楽しいです(笑)。2017年度インディペンデント・スピリット映画賞 2017 Film Independent Spirit Award ... » more
テーマ 映画雑記 映画

英国日記映画 「レベル15」
映画 「レベル15」 少し前に見た映画「ナンバー10」の1作目です。ナンバー10はイギリス首相官邸の住所の番地で、No10と言えば首相の家を指していると誰もが知っています。今回のタイトル「レベル15」は地下15階を指していますが、どち ... » more

LUPIN THE VRD 「血煙の石川五エ門」  先日、劇場版「相棒」を観に行った際に気付いた作品このシリーズの初回、峰不二子Verは見逃してしまって2作目「次元大介の墓標」から楽しんでいるじぇじぇじぇ ... » more
テーマ 映画

Le passe-temps生きものの記録〔1955〕
生きものの記録〔1955〕 鋳物工場の経営者・中島は、あるときから原水爆に異様な関心を示すようになり、全財産を処分して家族全員でブラジルへの移住を企てるが、反対する家族の者たちは裁判所に彼を準禁治産者とする申請を申し立てる。やがて申請は承認され、そのショッ ... » more
テーマ 映画

 

最終更新日: 2017/02/28 00:48

「映画」のブログ関連商品

» 「映画」のブログレビュー をもっと探す

「映画」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

沈黙 (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 沈黙 (新潮文庫)
新潮社 遠藤 周作

サバイバルファミリー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル サバイバルファミリー
集英社 矢口 史靖

君の名は。(通常盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 君の名は。(通常盤)
Universal Music =music= RADWIMPS

ゴッドファーザー PARTIII <デジタル・リマスター版> [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ゴッドファーザー PARTIII <デジタル・リマスター版> [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

ゴッドファーザー PARTI<デジタル・リストア版> [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ゴッドファーザー PARTI<デジタル・リストア版> [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「映画」テーマの新着アルバム

「映画」ブログのユーザランキング

毎日3104 5 位.
毎日3104
Le passe-temps 19 位.
Le passe-temps
miaou de chat 32 位.
miaou de chat
Angelaの世界 36 位.
Angelaの世界
yo〜こそ 39 位.
yo〜こそ
日記の部屋 41 位.
日記の部屋
ごみつ通信 43 位.
ごみつ通信
YES 44 位.
YES
FREE TIME 49 位.
FREE TIME
おいてけ堀 50 位.
おいてけ堀

テーマのトップに戻る