誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    映画

映画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 映画 映画のこと シネマ 映画鑑賞 映画。 映画・DVD
子テーマ: 邦画 映画監督 アジア映画 映画祭 映画館 映画感想 映画音楽 アクション映画 洋画 ホラー映画 試写会
テーマ「映画」のブログを一覧表示!「映画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「映画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「映画」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ゲキ×シネTime映画『メタルマクベス』を観た感想 ゲキシネTime上映中サイトは→こちらWhat’s ゲキシネタイム?ゲキ×シネ作品を毎月1回映画館で上映する企画。上映作品は、2004年公開以降の全14作品!!日本オリジナルの王道 ... » more
テーマ 映画感想

(映画報告)『シン・ゴジラ』 「ゴジラFINAL WARS」から12年。当時は、もうゴジラ映画は作らないと言っていたので、見たのに・・やはり、ハリウッドに負けられないということか・・それならもう作らないなんて言わなきゃいいのに・・・と思いつつ、やっぱり見てしまった・・。 ... » more
テーマ 映画

滝川寛之様、当ローカルブログにコメントをいただきありがとうございます。複勝儲かりますか?とのことですが、競馬で儲けることは難しいです。何しろてら銭が大きすぎますから^^);複勝は配当が安いと思われがちですが例えば130円の複 ... » more
テーマ 競馬 映画

16-165「X−ミッション」(アメリカ・ドイツ・中国) これがオレの生きる道だXスポーツのアスリートだったジョニー・ユタは、親友の死をきっかけに自らの人生を見つめ直し、FBIの捜査官となる。折しも世界各地で、Xスポーツを駆使した謎の強盗事件が立て続けに発生、やがてXスポーツのカリスマ、ボ ... » more

ファインディング・ドリー<吹替版> ○監督アンドリュー・スタントン○出演(声)室井滋木梨憲武○鑑賞日・劇場7月23日シネマサンシャイン○評価★★★★<パンフレット>確かに、出てくる魚や動物たちはどれもみんな可愛らしく(子どもの時のドリーな ... » more
テーマ 映画

EDEN Side-B『シン・ゴジラ』
『シン・ゴジラ』を観てきた。正直言うと「観たかった」というわけではなかった。むしろエヴァンゲリヲンの新劇場版を投げ出して庵野某が作った作品など見る気もなかったのだが、色々と状況が重なって観てみようかという気になった。で、 ... » more
テーマ 雑記 映画

今年はヴェネチア国際映画祭(Venice FF)も面白くなりそうだ。 先だってトロントにて、2016年度のトロント国際映画祭 Toronto International Film Festivalの一部の招待作品が発表されましたが、その後を追うようにして、2016年度ヴェネチア国際映画祭 2016 Venic ... » more
テーマ 映画雑記 映画

16-164「アタック・オブ・ザ・キラー・ドーナツ」(アメリカ) おやつにはなりたくないドーナツ屋で働くジョニーとミシェル。ある日、ジョニーの叔父が人間を襲う遺伝子生命体のエキスを店でばら撒き、それがドーナツを揚げる油の中に入ってしまう。(「KINENOTE」より)人喰いドーナツが人々 ... » more

健のDVDで見る名画シン・ゴジラ
私も今日見て来ました。2年前のハリウッド版ゴジラが期待外れだったので、今回の本家本元のゴジラを見て、やっと留飲を下げることが出来ました。1作目に対する、正に原点回帰とも言うべき内容で、破壊者ゴジラを描いています。伊福部明の音楽も ... » more
テーマ DVD 映画

概要コンゴのジャングルで動物たちに育てられたターザンも、現在は妻ジェーンと大都会ロンドンで英国貴族として生活していたが、ある策略に巻き込まれ、愛する妻と故郷のために再びアフリカの地で過酷な試練に立ち向かう様を描く。〜〜〜〜〜 ... » more
テーマ 映画

初日・初回、午前8時の上映に駆けつけました。庵野さんだから、もしかしたら完成しないんじゃ無いかと不安がありましたが、ちゃんと完成してました。エヴァとの類似性を挙げる人は多いと思いますが、庵野さんがやりたいことを存分にやった作 ... » more
テーマ SF 映画 アニメ特撮

『シン・ゴジラ』(2016)庵野&樋口コンビによって復活した真(新・神・SIN)ゴジラ。 夏休みということもあり、朝の第一回目の上映時間が8時50分からでした。ちょっと早目にシネコンが入っているショッピング・モールに着いたのですが、まだ施設内に入れない状態でした。開場は8時半からと警備員に言われましたが、このクソ暑い状況なので、 ... » more
テーマ 映画(サ行) 日記 映画

角川映画祭【角川シネマ新宿 2016年7月30日〜9月2日】 『読んでから見るか、見てから読むか』ついに始まりました。角川映画祭!「角川映画祭」ために、1月にTCGメンバーズカードに入り、ずっっっっっと!楽しみにしてて、ようやく!やっと今日が来たか!という思いでございます。 ... » more

映画「シン・ゴジラ」を観てきた いや〜暑くなりました。外で日に当たっているとジリジリして焼けてしまいそうです。昨日から公開された、映画「シン・ゴジラ」を観てきました。休日土曜日、お子様達の夏休み・・・・・・・・ほぼ満席でした。前作のハリウッド版に続く日本映 ... » more

7月29日、『シン・ゴジラ』観てきました。 友人がアースシネマズ姫路で公開初日の『シン・ゴジラ』のチケットが取れたと言うので、「あぁ、そう」という感じで聞いてたらエクストリーム(EX4DX)だというので俄然乗り気になりました。エクストリームというのは従来の4DXより座席の可動などが激 ... » more
テーマ ゴジラ 特撮 映画

ヘルニアシートで観てきました。おおいに笑える映画でした。地獄の仕組みもわかりました。閻魔様は、意外に良い人(人じゃ無い)でした。高校生の青春を一生の、長いスパンで描いた地獄ムービーでした。面白かった〜。 ... » more
テーマ 映画

シン・ゴジラ、シン・ウナギ 暑中お見舞い申し上げます。服部和尚とゲストアシスタントの麻衣子さんとやっているB-FM791のラジオ番組「3Bの鉛筆」は7/28土曜日今夜8時からの放送です。今回は土用と土曜日の関係、鰻とうどんと梅干しと牛の関係など土用の丑 ... » more
テーマ どうぶつ 映画

時間映画2 タイム・アフター・タイム グランドツアー 2つ目は「タイム・アフター・タイム」これも80年代のもの。主演はキューブリックの映画でとんでもない役を演じていたマルコム・マクドーウェル。彼は悪役を演じることが多いのですが、この映画では主人公。共演はメアリー ... » more
テーマ 精神世界 映画

「森に消えた子供たち」というけれど、みな死体で発見された。原作は知らないが、映画では、43+1の事件の場所と日付を一覧にするだけで、あっけなく犯人の目星がついてしまった。この映画の主人公は、44名の子どもたちではもちろんなく、事件の解明をは ... » more
テーマ 映画

プラネット新聞社シン・ゴジラ
シン・ゴジラ 映画、シン・ゴジラを観てきました。良い映画です。未見の方は、早めに行かれる事をお勧めします。 ... » more
テーマ 映画

日本のAmazonに「DVD・ブルーレイ リクエスト」というページが設けられているのに、最近気づきました。DVD化 / ブルーレイ化 / 廃盤商品の再発 / 日本語吹替版 / 日本語字幕版 / 英語字幕版 / プライムビデオ化 ... » more
テーマ DVD 映画 Blu-ray

7/23(土)いつものごとしの病院のあと、ちょっと珍しくシネクイントへ。「渋谷パルコの映画館」がなくなることを、みなさんはいつ知りましたか???スペイン坂上の細い道を挟んで、シネマライズとクイント。似たようなのがかかるため( ... » more
テーマ 映画 くらし

『エクス・マキナ』('16初鑑賞69・劇場) ☆☆☆☆−(10段階評価で8)7月16日(土)シネ・リーブル神戸スクリーン2にて16:20の回を鑑賞。字幕版。チェック:『28日後...』などの脚本家として知られるアレックス・ガーランドが映画初監督を務め、第 ... » more

ベネチア国際映画祭2016 コンペティション部門 ラインナップ! 第73回ベネチア国際映画祭(8月31日-9月10日)のコンペティション部門のラインナップです。・“Une Vie(A Woman's Life)”(仏・ベルギー)監督:ステファーヌ・ブリゼ・“Frantz”(仏・独)監督:フラン ... » more
テーマ 映画祭 ベネチア国際映画祭

映画 『007 消されたライセンス』 シリーズ第16作 シリーズの分岐点となる作品  制作年1989年制作国英・米原作イアン・フレミング脚本リチャード・メイボーム外監督ジョン・グレン出演者ティモシー・ダルトン、キャリー・ローウェル、ロバート・ダビ友人フェリックス・ライタ ... » more
テーマ 映画

☆☆☆☆(8点/10点満点中)1975年アメリカ映画監督シドニー・ポラックネタバレありジェームズ・グラディの小説「コンドルの6日間」をシドニー・ポラックが映画化したサスペンス。ニューヨークにあるアメリカ文学史協会は、 ... » more
テーマ 映画 か行 サスペンス/スリラー 映画  コメント(1) トラックバック(1)

『怪人カリガリ博士』 現実とは何か 私とは誰か 映画『怪人カリガリ博士』THECABINETOFCALIGARI1962年アメリカ20世紀フォックス配給製作・監督:ロジャー・ケイ脚本:ロバート・ブロック撮影:ジョン・ラッセル出演:グリニス・ジョンズダン・オハーリヒーリチャード・ダヴァロス ... » more
テーマ ロバート・ブロック 映画 カリガリ

【シン・ゴジラ】製作年:2016年公開:2016年7月監督:庵野秀明、樋口真嗣出演:長谷川博己、石原さとみ===== あらすじ(途中まで) =====東京湾に未知の巨大生物が出現し、蒲田付近に上陸した。巨大生物は ... » more
テーマ 映画

7月29日(金) やりたい事の為に今日の俺は頑張った―― 「映画を観に行く」ってだけですけどね。今日でやっと今週の業務が終わる――そう思ってやっと安心感が出た。日曜日の夜の通夜式から始まり、今週は只管に長く感じた。今日が済んでもまだ今週は明日の土曜日がある――そう思うと、今週の長さ ... » more
テーマ 日記 映画

エロくて怖くてちょっぴり泣けるサメ映画の新たな傑作! 『ロスト・バケーション』短評 こ…怖かった。(放心状態) ちょっと漏れた。(後ろから) そして不覚にも感動して最後にちょっぴり泣いてしまった。海なんてカレコレ南インドはケーララ州のコバラム・ビーチ以来、1回も入ったことないけどもしサメに襲われたら、オレな ... » more
テーマ 外国映画 マ〜ワ行 映画 エッセイ

 

最終更新日: 2016/07/31 05:22

「映画」のブログ関連商品

» 「映画」のブログレビュー をもっと探す

「映画」ブログのユーザランキング

毎日3104 2 位.
毎日3104
夾竹桃日記 10 位.
夾竹桃日記
Le passe-temps 17 位.
Le passe-temps
ごみつ通信 29 位.
ごみつ通信
日記の部屋 37 位.
日記の部屋
e-x-m-s 39 位.
e-x-m-s
House of M 40 位.
House of M
yo〜こそ 41 位.
yo〜こそ

テーマのトップに戻る