誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MIDI

MIDI

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「MIDI」のブログを一覧表示!「MIDI」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MIDI」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MIDI」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

MIDIデータ作成日誌  005 ピアノパートは一応最後まで仮調整ができまして、ストリングスの調整に入っているところですが、いくつか細かい問題点が発生しまして、今日はその辺りを書いてみます。いきなり楽譜ですが、使っている楽譜はベーレンライターでクラリネット2 ... » more

MIDIデータ作成日誌  004 ちょっと進みまして、ピアノパートは中盤を過ぎる辺りまで調整が進みましたね。今回は、前回に引き続きTempoの調整についてちょっと書きます。この部分はピアノパートで、前回の最後の部分、今回の音楽データの冒頭の部分です。 ... » more

Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。このあいだ正式版が出たと思ったのに、またα版に戻ってしまいました。よくわからないのですが、正式版は7.01で、α版は7.02ですから、細かいバージョン番号ごとに ... » more

MIDIデータ作成日誌  003 遅々として進まないMIDIデータ作りですが、ちょっと時間が出来たので進めてみました。最初にピアノソロで始まって、オーケストラのが続き、またピアノのソロになる辺りまで進めてみましたが、8分ぐらいの曲の出だしの1分ほどですね。私 ... » more

Studio ftn Score Editor 7 の正式版が公開されました。 主な変更点は、指揮者用の記号を選択している場合、小節の編集、パージの編集、ができなかった不具合の修正、MIDI 音源のみを使用して演奏する場合は AUDIO ... » more

Studio ftn Score Editor に2日続けてアップデートがありました。主な変更点は、MIDI 音源 の呼び名を MIDI コントローラ に変更、印刷エラーメッセージが画面からはみ出す不具合の修正、印刷においていくつかあっ ... » more

MIDIデータ作成日誌  002 今日は夜仕事で昼は休みなので、昨晩、夜更かしして少しデータ作りを進めました。まだ、出だしの部分の調整なんですが、EASTWESTのQLSOというオーケストラ音源を使っているのですが、この曲では途中ストリングスでピチカートが使われる部 ... » more

256GBのSSDを買ってみました。 最近、妻と娘のSSDが容量不足になったので、Intelの120GBに入れ替えたのですが、あまった80GBのSSDを1台はRAIDCARDのキャッシュにして、もう一台はピアノ音源のスタンウェイの音色をインストールして使ってみました。 ... » more

YouTubeネタが続いて、どうも暗い記事が続いて申し訳ありませんが、昨日はまたちょっと変わった展開になったので報告がてらちょっと書きますね。昨日はYouTubeから3通連続でMAILが来まして、件名は「動画の収益受け取りが無効にな ... » more

このところ、毎日のようにYouTubeから著作権主張団体が著作権を主張してきたと連絡が来るのですが、私の動画なんて20本くらいしかないんですけど、曲によっては著作権主張団体がかわるがわる複数回主張してきた曲もあるのですが・・・んで、 ... » more

Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。主な変更点は、楽譜ファイルに小節の断片が出来てしまった場合に、小節の追加などが出来なくなる不具合の修正、ファイル読み込み時にゴミを除去するように修正、MIDI音 ... » more

MIDIデータ作成日誌  001 前日記で、ちょっと気分がブルーである事はおわかりと思いますが、気を取り直してMIDIデータ製作の様子を連載する事にしました。まあ、音楽を作っていると心がやすらぎますからね。他のMIDIデータ作者がどういう作り方をしているのかは知りま ... » more

最近、YouTubeでは個人レベルでもアップロードした動画を収益化できるようになっていて、動画の画面下の辺りと動画の右に広告が入るようになっています。私の動画も収益化できるという案内がYouTubeからきたのでいくつかの動画を収益化 ... » more

Studio ftn Score Editor に2日続けてアップデートがありました。主な変更点は、短前打音が付いた音符のタイが無効になる不具合の修正、記号選択時や貼り付け編集時の音符に加線が表示されない不具合の修正、ドラムパートにおけ ... » more

Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。主な変更点は、番号無しの DS/セーニョ/to/Coda 記号を新たに追加、DC/DS 記号の不具合の修正、繰り返し記号の演奏不具合の修正、x2 記号が動作しな ... » more

YouTubeで雪が降るのか・・・ 解像度の横に見慣れないスイッチがありまして、押してみたら雪が降るんですね。数字の左の氷の結晶みたいなスイッチです。たぶん、期間限定でしょうけど、私のデータはタイトル画面だけなので雪が降ると華やかでいいですね。 ... » more

ヴィヴァルディ 四季 「冬」第2楽章Vivaldi Four seasons [Winter] 2nd movをYouTubeにUPしました。今回も有名な曲ですからご存知の方多いと思います。不要な気もしますが、曲の解 ... » more

サン-サーンスの白鳥ですが、タイトル画面がサン-サースンになってる・・・これはちょっと恥ずかしいミスなので、アップし直すしかないな。という事で、曲の方もちょっと手直ししてUPし直しますので、それまでは今のデータをさらしておき ... » more

サン-サーンス 動物の謝肉祭より白鳥のMIDIでの演奏です。ピアノ2台の伴奏でチェロの演奏となっています。ピアノは右がスタンウェイ、左がベーゼンドルファーで設定していますが、まあ、伴奏ですから別にどれでも良かったんですけ ... » more

「神の御子は今宵しも」は、作曲者不詳の讃美歌です。しかし、作曲者とされる人物は何人かいて、ウェードが有力といわれています。歌詞についても、作詞者ははっきりしていません。やはり、何人かの名前があがっていますが、そのなかにはポルトガルの王ジ ... » more
テーマ 音楽 MIDI 着メロ

わたしのホームページ、ラムダ音楽館の着メロMLD、着メロMMFのページに 「神の御子は今宵しも(オ)」を追加しました。これは、先日約1年ぶりに追加した曲「神の御子は今宵しも」をオルゴールに作りかえたものです。MIDIと着メロ(MLD ... » more
テーマ 音楽 MIDI 着メロ

今回は3月頃にUPした2楽章に続いて1楽章を作りました。23番のコンチェルトはモーツァルトの協奏曲の中でも20番と並ぶ名曲で、私はこの23番の方が好きですね。どこがいいかというと・・・短調の20番と違い長調の曲なので ... » more

Studio ftn Score Editor にまたアップデートがありました。先日再公開された後、譜面上の臨時記号がみなナチュラルに書き換わってしまう不具合が見つかったそうで、その修正版です。それ以外にも、パート設定画面などのプレビュ ... » more

Studio ftn Score Editor 7.00. が再公開されました。音源環境ファイルと環境設定ファイルが壊れるという大きな不具合が修正されたので再公開になったようで、ホッとしました。公開中止になったとき、作者さんが「致命的な ... » more

アップデートがあったばかりの Studio ftn Score Editor 7.00 が公開中止になってしまいました。理由は、音源環境保存機能及び環境設定保存機能にて致命的な不具合が見つかったためだそうです。楽譜の上書き保存をすると、 ... » more

ひさしぶりに、Studio ftn Score Editor に大きなアップデートがありました。バージョンが7.00になったのですが、まだα版とのことです。今回のアップデートでは、印刷機能の仕様変更と改善、音源関連の仕様変更と改善、音楽 ... » more

 ラムダ音楽日記神の御子は今宵しも
「神の御子は今宵しも」は、作曲者不詳の讃美歌です。しかし、作曲者とされる人物は何人かいて、ウェードが有力といわれています。歌詞についても、作詞者ははっきりしていません。やはり、何人かの名前があがっていますが、そのなかにはポルトガルの王ジ ... » more
テーマ 音楽 MIDI 着メロ

わたしのホームページ、ラムダ音楽館の着メロMLD、着メロMMFのページに 「神の御子は今宵しも」を追加しました。最近は、CDを聞くほうが楽しいせいか、なかなか曲作りができない状態で、約1年ぶりの曲の追加です。MIDIと着メロ(MLD ... » more
テーマ 音楽 MIDI 着メロ

ローランドのQUAD-CAPTURE UA-55を購入 MIDIのノイズトラブルで、原因が良く解らないというか、原因究明が面倒になってきたのでとりあえずASIOのオーディオインターフェイスを交換する事にしました。買ったのはUA-55で、これでダメだと原因は別の所にあるという事ですね。 ... » more

ピアノ音源でノイズが入るトラブルが相変わらすで、昨日、今日とデータを作りながら原因を調べていたのですが・・・ピアノ音源は結構高性能なソフトで、ベロシティスイッチの設定数も多いしそういう関係でオーディオIFの能力の不足もなんだか怪しく ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 05:57

「MIDI」のブログ関連商品

» 「MIDI」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る