誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MIDI

MIDI

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「MIDI」のブログを一覧表示!「MIDI」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MIDI」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MIDI」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。おもな変更点は、印刷設定で小節数を固定にした場合に1段目の小節数を指定できる機能を追加、強弱ゆらぎパラメータを各所に追加、各記号で設定した、時刻ゆらぎ、強弱ゆら ... » more

Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。主な変更点は、楽器設定画面(黒画面)上の「ゆらぎ」パラメータの効果がかかっていなかった不具合の修正、ペダル効果が演奏途中でOFFになってしまう不具合の修正、演奏 ... » more

さーてぼちぼち始めっか。 とおい昔、宅録にハマリ、現在に至りますがモチベーションを保つのが難しい…このまま朽ち果てて行くのか…いやいや、一矢報いる為にも何かせねば…(誰に報いるんだ!)ブログでもやってみっか?と、重量級の腰を上げました。さ ... » more
テーマ KISS MIDI  コメント(4)

iOSアプリケーション「MidiRender」が公開してしまいました。MidiRenderはSMF0または1をサポートするMIDI再生アプリです。このアプリにはソフトウェア音源は搭載されていません。別途、音源とCoreMID ... » more
テーマ iOS アプリ iPhone MIDI

Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。主な変更点は、いくつかの場面で楽譜を閉じる時に保存しますかの画面を出すよう改善、楽器設定リストにて行を上下に移動できる機能を追加、パートから参照していない楽器設 ... » more

イギリスの作曲家であるエルガーのバイオリン曲「愛の挨拶」のMIDIでの演奏です。イギリスは意外と有名な作曲家が少ないような気がしますが、エルガーというと、あの「威風堂々」が有名で、イギリスの第2の国歌と言われているそうですね ... » more

Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。主な変更点は、演奏で異常終了する不具合の修正、演奏でエラーがある場合に演奏ボタンに警告ボタンを表示してステータスバーに詳細を表示するよう改善、全体音量をメインパ ... » more

2日続けて、Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。 主な変更点は、楽器設定リストの項目をダブルクリックで直接入力する場合においてパラメータが音源へ送信されなかった不具合の修正、XGのシステムリセット ... » more

以前だと、YouTubeにUPした私のMIDIデータに著作権主張をしてくるのは「Music Publishing Rights Collecting Society 」くらいで、異議申し立てするとすぐ主張を引っ込めてくれるので問題なかったの ... » more

結局、6曲を削除しまして、削除したままだとブログからのリンクも当然切れるので、今後順次リメイクしてUPし直す予定。とりあえず、古い方からUPし直すかという事で、カルメン組曲のセギディーリャを再UPしました。UPと同時にMus ... » more

以前も書きましたが、YouTubeで7曲ほど著作権が侵害されていまして・・・GoDigital MG For a Third Partyが3曲、 SME、UMG、Social Media Holdingsが1曲づつ。あとはE ... » more

また、Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。主な変更点は、異常終了する可能性の修正、拍子幅を超える場合に、連桁の表示が乱れる不具合の修正などです。前回の修正は、けっこう大きな問題だったようですが ... » more

また、Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。主な変更点は、全般的に発生する異常終了の修正、異常終了を避けるため、演奏中はMIDIファイルの作成が出来ないようメニューをプロテクトするように修正、旧バー ... » more

解りが良いようにG線上のアリアと書きましたが、実際には管弦楽組曲3番のアリアのMIDIでの演奏です。これをウィルヘルミがG線(第4弦)だけで弾けるようにアレンジしたものがG線上のアリアという事で調が違いますね。ソロバ ... » more

Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。主な変更点は、楽譜情報画面でテンポ0を設定すると演奏時に異常終了する不具合の修正(エラーチェックの追加)、旧楽譜を読む際に上記の設定になっていた場合はテンポを初 ... » more

また、Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。主な変更点は、バージョン6のファイルを読み込むときに音源が見つからない問題の改善、演奏CH選択画面においての自動CH選択の改善、ストローク音符に付けたアル ... » more

映画「未完成交響楽」ですが、YouTubeを探したら、未完成交響楽の中のセレナードの映像がありました。これですね。ついでに、ネットで検索してみたらDVDがAmazonで1498円だったので注文してしまいました。 ... » more

シューベルトの白鳥の歌第4曲セレナードのバイオリン版のMIIDでの演奏です。短い曲なので、この土日で作りました。かなり以前から作ろうと思っていた曲なのですが、昔、MIDIハード音源を使っていた時の印象でソロバイオリン ... » more

早速、GoDigital MG For a Third Partyが著作権主張をしてきまして、異議申し立てをしたところです。ホント、YouTubeのシステムはダメですね。短い曲ですのでお時間のある時にでも聴いてくださ ... » more

ソロバイオリンのトリル音色で「コトッ」という音が入るのが気になると書きましたが、聴けばすべてのトリルにそのノイズが入るわけでもないので、特定の音程での問題なのかなとちょっと調べてみたら・・・2-3度、音程を上げ下げするとノイズは出ま ... » more

四季−春もだいたい完成しまして、UPする段階になりました。バロック音楽の場合、チェンバロパートは楽譜には書かれていませんで、いわゆる通奏低音というジャンルなので低音部パートに数字が降ってあるだけです。数字の意味と実際のチェン ... » more

また、Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。主な変更点は、MIDI音源が正しくセットアップされない不具合の修正、環境設定にて初期設定に戻す機能の仕様を調整といったところです。今回の修正は細かいと ... » more

ビバルディの四季-春の1楽章を製作中なわけですが・・・トレモロが作りにくいと前回書きましたが、さすがに値段の高い音源だけあって奏法リストを見たら、ちゃんとトレモロあるんですね。すべての弦楽器音色にあるわけではなくて、ソロバイ ... » more

モーツァルトの23番のコンチェルトもUPできたので、次作の制作に掛かっています。土日にピアノ曲を4曲と協奏曲を1曲スコアメーカーで取り込んでどれがいいか選曲したのですが、まあ、春という事でもあり、ヴィバルディの四季から春の1楽章なん ... » more

MIDIデータ作成日誌にUPしたものをちょっと変更しまして、Tempoを全体的に+5速くしましてイコライザとコンプレッサーも設定を変更しています。あとは、ピアノの左手を6パーセントくらいベロシティを下げたくらいかな。 ... » more

Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。主な変更点は、印刷の手直し設定画面に強弱記号を上か下かに表示する設定を追加、休符に付けたテンポが無視される不具合の修正、小節幅をかなり長くしたとき、その小節のテ ... » more

ピアノ協奏曲23番3楽章もだいたい調整が終わりましてあとは、タイトル画面を作ってアップロードする段階となりました。まあ、気になる部分もあるのですが切が無いので・・・EASTWESTのピアノの同音程の連打で2つ目の音が歪む問題 ... » more

Studio ftn Score Editorに3日続けてアップデートがありました。主な変更点は、休符を含む連桁旗の角度が不自然に平行になってしまう不具合の修正、連符旗や連符の数字が五線に重なってしまう不具合の修正、印刷において、全休符 ... » more

MDR-7506購入 SONYのヘッドホンが出回りはじめたらしく、AmazonやYodobashiでも買えるみたい。先日、SHURE-SRH940を買ったばかりなんですが、SONYも買っとくかという事でMDR-7506を買ってみました。大 ... » more

Studio ftn Score Editorにアップデートがありました。主な変更点は、ファイル読み書きにおけるバージョン管理の改善、全音符による連休符の演奏不具合の修正、印刷時の休符の不具合の修正、オクターブ記号以降の前打音を演奏する ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 05:57

「MIDI」のブログ関連商品

» 「MIDI」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る