誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MIDI

MIDI

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「MIDI」のブログを一覧表示!「MIDI」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MIDI」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MIDI」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

六弦少女age
age ... » more
テーマ 音楽 MIDI

SONAR X2にアップデートしました。 11月の上旬に申し込んでいたのですが、発売日が11/23という事で23日に配送されました。アップグレード価格は10500円でした。PCの組み換えなどやっていたので、インストールしたのは昨晩です。SONAR自体は多 ... » more

The Trooper 亡き友人へ… 80年代に入ると「ニューウェーブ・オブ・ブリティッシュ・ヘヴィメタル」と言う言葉出てきまして…70'SRock にドップリ使ってたあっしにとってどうでも良い事ではあったのですが、友人がこのPVを見ろ!と…それが「TROOPER」でした。 ... » more
テーマ MIDI 動画 Iron Maiden  コメント(12)

六弦少女曲公開
とりあえずできたものから ... » more
テーマ 音楽 MIDI

EastwestのMIDI音源の半額セールが始まったみたい。 アメリカのSoundsonlineからメールが来て、なんでもHoliday Saleらしい。期間は12/31までで、最近発売になったWOODWINDS以外のすべての音源が対象らしい。Eastwestの音源は高いから、こう ... » more

Rock Bottom せつない旋律・・・グっとしみるわ〜 前回、Rock Bottomの後半をUPしましたので、今回は前半を…と言ってもUFOのイントロやっても面白みがないので、別なバンドのRock Bottomを記事にしたいと思います。我アイドルの"KISS"の曲です。KISS ... » more
テーマ KISS MIDI  コメント(12)

ショパンワルツ第14番E minor Op.Posth (遺作)MIDIデータ作成日誌で作っていたショパンのワルツ第14番をYouTubeにアップしました。聞く所によれば、YouTubeのようなストリーム配信の動画サ ... » more

スコアメーカのVer7が配送された。 バージョンアップの申し込みをしておいたMIDIの楽譜読み取りソフトのスコアメーカー7が今日発売のようで、早速配送されてきました。どうせ読まないマニュアルと注意事項など書いた紙にユーザーカードというのが付いていますが、Ver6 ... » more

土日を迎えて、そろそろデータも完成しそうですが、今回は装飾音を勉強してみました。装飾音というと、短、長の前打音やトリル、プラルトリラー、ターン、モルデントとかいろいろあるんですが、KAWAIのスコアメーカーだと大抵の音楽記号に対応し ... » more

Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。おもな変更点は、ショートカット機能で数字キー入力時は付点を解除するよう修正、印刷でパーカッションパートの行間隔が無視され0になってしまう不具合の修正、印刷で用紙 ... » more

今のところ入れようと思っている曲ssg二色蓮花蝶〜Ancients魔女達の舞踏会 〜 Magus西方天空のグリニッジ大空魔術 〜 Magical Astronomy旧作永遠の巫女い ... » more
テーマ MIDI

MIDIデータ作成日誌  3-003 ワルツのリズムは?と、まあ、いまさら何? という感じで根源的な疑問なんですが、いろいろな演奏家の演奏を聴いていると、なんかリズムの取り方が違うんですよね。ワルツだから1.2.3.の3拍子なわけで、1拍目は強拍で、強、弱、弱と ... » more

ひさしぶりに Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。おもな変更点は、ショートカット機能で、音符以外の記号が選ばれている時でも音符長さ変更キーで音符に切り替わるよう修正、反復記号を使った楽譜を印刷する ... » more

データを作っていて、なんか違和感がありまして、強弱の付け方とかいろいろな点で私のイメージにあるこの曲と感じが違うんですね。テンポを下げながらピアニシモだったような気のする部分がフォルテだったり、タイが不要と思える部分にタイが付いて音 ... » more

MIDIデータ作成日誌  3-001 更新もさぼりぎみなので、また、MIDIデータ作成日誌を再開します。今回はショパンのワルツ14番の制作なのですが、14番というと作品番号の付いていない遺作でして、20歳でワルシャワにいた頃の作品だそうです。ピアニストとして売り ... » more

YouTubeにノクターン2番を再アップして以前のバージョンは削除しました。以前のものはYouTubeなどで参考にいろいろな演奏家の演奏を聴いて参考にして作ったのですが、全般にテンポが遅めでアゴーギクがかなり強い演奏が多いみたいで、 ... » more

天国への階段 誰もがアルペジオの練習したであろうこの曲、あまりにも有名です。自分の感覚ではありますが、これほど完成された楽曲は無いのではないでしょうか…これ以上のアレンジは出来ないと思ってます。と言うのも、打ち込み作業中、リコーダー部 ... » more

今回はマスネのタイスの瞑想曲をYouTubeにUPしました。今度も有名な曲ですから、クラシックを聴かない方でもお聴き覚えのある曲だと思います。マスネはフランスの作曲家で、当時はチャイコフスキーとかと並ぶかなり人気のあ ... » more

ショパンのノクターン2番をYouTubeにUPしました。前回の19番に続き今回もノクターンですが、夜想曲と言えばこの曲というくらいの有名曲ですからクラシックを聴かない方でもご存知だと思います。旋律の美しい曲ですから、もう少し ... » more

「愛しのレイラ!」 イントロ コピー。 ブログトップページに出る写真にタイトル、それに前回読んで下さった方には、ネタバレしてる感じですね。(~_~;)予想通りの展開になるはずですよ。ハハハっ…orzしかし、このジャケット…いい雰囲気じゃないですか。 ... » more

ショパンノクターン19番をYouTubeにUPしました。ちょっと前のブログにも書いたけど、ショパンが17歳の時に作った曲だそうで、データを作る際も、高音のフォルテを強めにしてちょっと元気に作ってみました。まあ、実際の ... » more

Crucial m4 CT256M4SSD2を購入 このSSDは以前MIDIの音源置き場用に買って、192GBのオーケストラ音源だけ入れていたのですが、やっぱりピアノ音源もSSDで運用したいのでもう一台買ってしまいました。ピアノ音源は270GBあるから、256GBのSSDだと当然入ら ... » more

こちらにてMIDIのリクエストを受け付けております音源はピアノとさせていただきます。コメントにてリクエストどうぞ ... » more
テーマ MIDI  コメント(1)

仕事の方もちょっと暇になってきたので久しぶりにMIDIデータを作成中です。今回はショパンのピアノ曲でも作ろうかという事で、夜想曲19番を作っています。一応、この土日で作って完成版なのですが、数日聞くと気が変わる事もあるので、 ... » more

ウルトラ Q ってご存知ですか? あっしが幼い頃にやってた「ウルトラ Q 」円谷プロがTVに進出した空想特撮番組です。この番組の後に、ウルトラマン が登場します。ウルトラ Q に巨大ヒーローは存在しませんでした。怪獣と呼ばれる巨大生物が出てきたり、不思議 ... » more
テーマ MIDI TV・特撮  コメント(12)

SONAR X2のアップデートの案内が来た。 今使っているMIDIのソフトがSONARX1PRODUCERなんですが、11月頃にX2にアップデートするらしくアップデートの案内が来ました。まあ、年末恒例の餅代稼ぎのアップデートなんだろうけど、一応アップデートしておこうかとローラン ... » more

ひとりごとUSB MIDI インターフェース
USB MIDI インターフェース DTMの音源にSC-88Proをシリアルで繋いでいましたがRolandのドライバーがWindowsVisitaに対応しておらず、MIDI信号が安定しない不具合は解消されなかったのでシリアル接続をMIDI接続に変えることにしました。USB ... » more
テーマ DTM MIDI

初めての宅録音源! 最初に作った音源のテープを発見したので、紹介すべく前回まで当時の苦労話を致しましたが、ついにそのヴェールを脱ぐ時が来ました。(そんな大したことじゃないだろ!)しかし…少し迷いました。と言うのも、今聞くとちょっと…(ー_ー)! ... » more
テーマ MIDI J・Rock  コメント(12)

Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。おもな変更点は、ストローク音符にかっこを表示できるように、臨時記号にかっこを表示できるように、AUDIOファイル書き出し時に異常終了する不具合の修正などです。 ... » more

HIGHWAY STAR (LIVE IN JAPAN) 最近仕事に追われ、ブログUPもままならず…嫌なループに入ってます。人生楽しんでなんぼです。死ぬ前、後悔しないように好きなことをやり遂げたいです。オリンピック開催中ですが、日本代表の皆さんには悔いのないよう持て ... » more

 

最終更新日: 2016/12/20 20:08

「MIDI」のブログ関連商品

» 「MIDI」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る