誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MIDI

MIDI

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「MIDI」のブログを一覧表示!「MIDI」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MIDI」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MIDI」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

MIDIデータ作成日誌  5-003 データ自体は一応最後まで調整できまして、このままでもそこそこ聞けるのですが、まだまだ気に入らない部分も多いし、何よりオルガンが不調でいろいろ打開策を探っているところですね。EWQLSOをGOLDでセットアップすればSILVERの音色 ... » more

その後、YouTubeでアルビノーニのアダージョをいろいろ聴いてみた結果、多分、前回のオルガンではあまり良くないような気がして、パイプオルガンの勉強をする事にしました。パイプオルガンという、サントリーホールとかNHKホールとかのコン ... » more

アルビノーニのアダージョの作成に取り掛かりました。パイプオルガンを入れて作っています。パイプオルガンの音色ははじめて使うのでいろいろ試行錯誤していますが、パイプオルガンというのは構造的に音量の調整が難しいようで、EWQLSO ... » more

アルビノーニのアダージョを作ろうかと思って、楽譜など探してみたけど、良い楽譜が無いですね。ピアノ伴奏にバイオリンという楽譜はあったのでとりあえずダウンロード。まあ、曲もテンポも遅いし、足りない部分は耳コピーでもなんとかなる感 ... » more

Helter Skelter を蘇生してみる 昔のデータを確認して、「完成させたい曲」 からです。すっかり忘れ去られてたこの曲、以前ボン・ジョヴィの「RUNAWAY」をUPしたのですが、その時昔バンドでの課題曲と紹介しました。これも、同じバンドで課題曲でした。Hel ... » more
テーマ MIDI J・Rock  コメント(12)

花梨youtubeに動画をUPしました♪
動画といっても、写真をつなぎあわせてBGMをつけたものですが・・・http://youtu.be/Bn4k8czqf0oパッヘルベルのカノンです。{%ブロっくま考えるdeka% ... » more
テーマ MIDI

発見!初めてのMIDI打ち込み音源 相変わらずギターの音作りに もがいてるのですが、なかなか気に入った音にならず、ちょっと心が折れそうです。前回の記事に、フロッピーディスクの話が出まして、これらには何が入ってるのだろう?と確認してみたのですが、これが「面白い!」私のM ... » more
テーマ GAME音楽 MIDI  コメント(6)

DETROIT・ROCK・CITY で回想 中学の時KISSと出会い、洋楽好きな友人とは音楽の話ばかりだった。ギターを手にする前の事です。学校帰り、友人達と楽器の話題になった。エレキギターを三味線で演奏したら…(多分こんな話だったような…)当時の話題だった ... » more

Studio ftn がゲームソフト「 飛べない魔女と契約の書 」を公開しました。Studio ftn は、MIDI打ち込みソフトStudio ftn Score Editor を公開しているサイトです。そこがゲームとはちょっとびっくり ... » more

太陽にほえろ!(愛のテーマ) 我ら年代は誰もが見たであろうTV番組。太陽にほえろ!愛のテーマは、物語の中で悲しいシーン・回想シーンでよく使われました。私の持ってるサウンドトラックには、「愛のテーマ1」と書いてありました。が…ネットで探す際、「 ... » more
テーマ MIDI TV・特撮  コメント(16)

モーツァルト ピアノ協奏曲 20番 第3楽章モーツァルトの20番3楽章が完成しましたのでYouTubeにUPしました。カデンツァはベートーベンのものを使っています。この曲は2箇所にカデンツァを入れる場所が ... » more

製作中の協奏曲20番3楽章のMIDIデータですが、残りもあと少しだったので昨晩がんばってなんとか最後まで調整ができました。あとは、試聴をして出来の悪い部分を手直しして完成という事ですが、1楽章から3楽章まで全曲完成となると今まで作っ ... » more

MIDIデータ作成日誌  4-002 娘のPCが不調で、メールの送信が出来ないらしく、ちょっと見てみたんだけど特に設定も悪くなく、メールソフトを再インストールしてもダメなので、レジストリが壊れてるとかかも知れない。復元でもダメなので、Windows7を再インスト ... » more

最近、どうもブログの更新が止まったままなので、また、MIDIデータ作成日誌でも書いてみようかと思っています。今回制作中の曲はモーツァルトのピアノ協奏曲20番3楽章でして、これが完成すると20番は1-3楽章すべて完成となります。 ... » more

THUNDERBIRDS ARE GO! 前回に紹介した曲は、Whitesnake の Still of the Night でした。曲調が変わったところだけ抜き取ると、面白いですね。特に、クイズを狙ったのではないのですが、意外なコメントを頂きまして…引っ張ってしまいました ... » more
テーマ MIDI TV・特撮  コメント(12)

眠ってる曲(-_-)゜zzz… BURN をUPしてフヌケ状態のrimixです。思い入れの強い曲が終わると、毎回達成感と共に脱力感が襲ってきます。今までなら、これで当分お休み〜になってました。そんな事してたらスグ還暦を迎え、「好きな曲制覇の野望」は果たせぬ ... » more

Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。先日ひさしぶりにアップデートがあったとき、作者さんの開発日記を読んだところ、ばらくは、機能改善が続くと思う、と書かれていたので、アップデートが続くだろうと思った ... » more

ひさしぶりに Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。主な変更点は、楽器設定リストに関係する不具合の修正、楽器名が変更されない不具合の修正、楽器一覧にリストが表示されない不具合の修正、音源情報の設定画 ... » more

冬も終わりそうな気配なのですが、3楽章が出来たのでUPしました。一応これで四季の冬は1〜3楽章まで完成なので、リンクを付けておきます。Vivaldi Four Seasons Winter mov1.mp3 ... » more

Vivaldi Four Seasons Winter mov1.mp3昨年買ったEastWestのSoloViolinを使用したデータを作りました。ダウンロード販売のみで価格は半額セールで、しかも円高だったので4159 ... » more

美しきロスマリンのMIDIデータを作ったのですが・・・ というわけで、フリッツ・クライスラーの美しきロスマリンのMIDIデータを作ったわけで・・・MIDI音源は先日買ったEastWestのSoloViolineで作りまして、なかなかいい音が出ているのですが、残念ながらボツとなって ... » more

Pavane pour une Infante Defunte.mp3ラベルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」をYouTubeにUPしました。ラベルというとボレロが有名ですが、その次がこの「亡き王女のためのパヴァー ... » more

SPARK イエモン録音記 会社勤めの頃、後輩が「ギター始めたんだけど何から始めれば良いか?」と質問してきたので、好きな曲を練習すれば良いと答えたけど、ギターは挫折する方が多いので、心配だった。「何か弾いてみたい曲あるの?」と聞いたら、「イエローモンキーのスパ ... » more
テーマ MIDI J・Rock  コメント(10)

ショパン ノクターン 第20番 嬰ハ短調 遺作.mp3元々はノクターンとして作られた曲ではないそうですが、戦場のピアニストという映画に使われて有名になったそうで、現在ではノクターンの人気曲として耳にする機会も多いみたいで ... » more

Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。主な変更点は、演奏と停止の安定化と高速化(音源への負荷軽減、演奏中でもパートの追加や削除・演奏CHの変更等の操作を可能とした、演奏中にMIDIファイルを作成する ... » more
テーマ 音楽 ソフトウァア MIDI

Windows 8のコンピューターを買いました。9年前に買ったWindows XPのコンピューターはそろそろ引退時期かと思い、Windows 8のコンピューターを買うつもりではいました。しかし、次の春モデルが出たときに、在庫処分の冬モデ ... » more

”TRUTH” F1グランプリテーマ! 謹賀新年昨年はブログを始め、色々な方と音楽交流が出来て有意義な年となりました。この場で失礼させていただきますが、御礼申し上げます。ありがとうございました。今年も同様に…いやそれ以上に、よろしくお願いいたします。_(_^_ ... » more
テーマ MIDI J・Rock  コメント(20)

スマートホン用の着メロを作ってみました。 先日買ったARROWS V F-04Eですが、MIDIをやっているわけだから着メロくらい自分で作ろうかという事で作ってみました。曲はバッハのゴールドベルグ変奏曲から第一変奏を入力して、mp3で着メロに使えるみたいなのでmp3 ... » more

Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。バージョンが8になり、大きな変更がありました。いままでは、Free版とClassic版でしたが、これからは、Free版とPro版になるようです。そして、 201 ... » more
テーマ 音楽 ソフトウァア MIDI

六弦少女age
age ... » more
テーマ 音楽 MIDI

 

最終更新日: 2016/11/20 05:57

「MIDI」のブログ関連商品

» 「MIDI」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る