誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MIDI

MIDI

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「MIDI」のブログを一覧表示!「MIDI」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MIDI」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MIDI」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。主な変更点は、印刷において「、強弱記号を中央揃えに変更、反復記号と2重線が隣り合う場合に2重線を非表示にするよう修正、小節線の太さを若干太くし見やすく修正、クレ ... » more

颯爽たるシャア!(雰囲気だけでも Ver) 暑くなって来ました。こうなると、ギター弾いても汗をかいて、弦も短命に終わっちゃう感じですね。という事で、今回は変わり種です。 (なんのこっちゃ?)気分もこんな感じなので… (どんな感じだ!)前回のギターオーケ ... » more
テーマ MIDI TV・特撮  コメント(12)

Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。主な変更点は、印刷フォントの改善、「選択」ショートカットキーの追加、スラー機能の追加(演奏のみ対応。今後印刷も対応予定。)です。作者さんの開発日記によると、 ... » more

Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。主な変更点は、F.I./F.O. 記号の追加、FADE 記号のパラメータを絶対値から相対値に仕様変更、MIDIファイル書き出しでもテンポ変化を対応、カーブ値の値 ... » more

引き続き、子供の情景の続きで7曲目のトロイメライです。スタンウェイとベーゼンドルファーをmixして作っています。お時間のある時にでもお聴きください。 ... » more

野鳥撮影にハマって中断していたMIDIを再開しまして、子供の情景の続きで6曲目の重大な出来事です。SONAR X2で、音源はEWQL_Pianosです。基本的にピアノはスタンウェイで曲によってはベーゼンドルファーを薄くかぶせてミック ... » more

こんどは、Studio ftn Score Editor にひさしぶりのアップデートがありました。主な変更点は、クレッシェンド/デクレッシェンド記号の追加、rit./accel./a tempo 記号の追加、演奏パラメータの時間変化記号 ... » more

Studio ftn Music Editor にアップデートがありました。主な変更点は、シンセサイザ音源の追加、環境設定機能の追加、ファイルのドロップ読み込みと exe へのドロップ起動に対応、楽曲ファイルにはデバイス関連の設定を保存 ... » more

Studio ftn Music Editor にまたアップデートがあり、MIDIファイルの読み込みに対応しました。Music Editor が公開されたとき、前触れのようなものがなかったので、突然のようでちょっとびっくりしましたが、S ... » more

KISS Tシャツ + Rock Bottom 前回のML特別号を見て、KISSの思い出に浸っておりました。KISS狂だった中学生、若かりしあの頃…そう言えば、去年の正月には大きなイベントがあった。中学学年での同級会。(ちなみに自分のクラスの幹事をやる羽目に…) ... » more

Still of the Night 再び! ふう〜今回、ここに書こうか迷ったのですが、やっぱり記しておく事にします。宅録史とブログ名にある以上、宿命です。締切が今日なので…記事に残します。(もったいぶってないで早く言え!(  ̄っ ̄)ムゥ)実は… ... » more

Still of the Night (Whitesnake) 数度に渡り、記事にしてきましたが、全貌の報告をする事になりました。ここ2週間はこればかりでしたので、これしか記事が無いってのもあります。(~_~;)思えば1988年頃「バンド課題曲の練習用に」と打ち込んだギターソロ部のベースとド ... » more

FB-2 続編 毎週 UP を続けたいブログですが、色々ありまして遅れちゃいました。休もうか?とも思ったけど、「継続は力なり!」の言葉を信じてるので、無理やりUP。(//∇//)前回、 BOSS の Feedbacker / Booster ... » more

ひさしぶりに Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。主な変更点は、音源設定やパートを追加する際、空きCHが無い場合に異常終了する不具合の修正です。作者さんの開発日記を読んでみたところ、今年の目標 ... » more

別記事にてリクエストされたものをこちらが了承した際にはこちらの記事に曲名とそのリクエストしていただいた方の名前を書かせていただきます。現在リクエスト未消化東方輝針城小槌の魔力masuo様リクエスト ... » more
テーマ MIDI

またStudio ftn Score Editor にアップデートがありました。主な変更点は、複数小節の追加機能を追加、小節追加時の小節幅を楽譜に記憶する機能を追加、Roland SD-50 対応、MIDICCにレガートSWを追加といっ ... » more

またStudio ftn Score Editor にアップデートがありました。主な変更点は、黒画面上でMIDI音源を変更すると!マークが付いて音源が認識されなくなる不具合の修正です。先日ひさしぶりにアップデートがありましたが、一度 ... » more

ひさしぶりにStudio ftn Score Editor にアップデートがありました。主な変更点は、MIDI音源の右クリックメニューに音源の変更機能を追加、パートの追加画面の改善、楽器設定を追加するかどうかのチェックBOXを追加、楽器 ... » more

5-満足願いが叶ったのでしょうか、満足して喜んでいるようです。楽譜に書かれているようにペダルを入れると響きすぎるようで、ペダルを減らしてみましたが、リバーブを掛ければ十分に響くので、低音が利いている曲の場合は私の使ってい ... » more

4-ねだる子供スーパーなんか行くと、子供が母親にお菓子とかねだっている風景を見かけますが、この曲の場合だと、わりと聞き分けの良い子供なのでしょうかね。何か欲しいものがあってねだっているのですが、聞いてもらえないのか、もう ... » more

3-鬼ごっこ3曲目は鬼ごっこという曲です。なるほど、子供たちが元気よく走り回っている様子がうかがえますね。私のピアノ音源だと、歯切れの良いスタカートが出るのでこういう曲は結構作りやすいですね。短い曲なので ... » more

2-不思議なお話2曲目は不思議なお話という曲で、はたして、どんな不思議な話を聞いているのでしょうか。やっぱり、1曲目の見知らぬ国の話なのでしょうかね。冒頭からなにやら勇ましい雰囲気ですから、異国の兵隊の話しとかか ... » more

Forever 浜田麻里デビュー30周年記念! 浜田麻里がデビュー30周年記念でTV出演とか…ネットで見ました。30周年おめでとうございます。お変わりない様で良かったです。(って知り合いか?)これが…前回紹介したTOKAI製ギターで、昔録ってた音源があるん ... » more
テーマ MIDI J・Rock  コメント(16)

1-見知らぬ国シューマンの子供の情景を作り始めました。13曲の短い曲で出来ていまして、長い曲でもトロイメライとかで2分30秒くらいかな。1曲目の「見知らぬ国」というのは、行った事のない見知らぬ国の話を聴いている子 ... » more

カメルン組曲よりハバネラYouTubeにUPしました。ビゼーのオペラ「カルメン」から抜粋された管弦楽用の組曲でして、ハバネラというのはカルメンが酒場で歌う曲でして、元はキューバのハバナの舞踊音楽からきているそうです。 ... » more

ギター紹介-4 ロック式アームに憧れて… やっとストラトを手に入れた頃、世間ではもうロック式ユニット。あっしが知ったのは、TOTOのスティーブ ルカサーが使ってた事でした。EMG PU がマウントされた3TSのストラトです。エディーVH も FRT になっちゃっ ... » more

ひさしぶりに、Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。主な変更点は、EXデバイスIDに関する修正、MIDIファイル作成メニューの修正、音源定義作成機能を追加、CCパラメータを追加、エフェクト画面プリセ ... » more

アルビノーニのアダージョアップロード版前回のMIDIデータ作成日誌5-005の版とほとんど変わりませんが、多少変更してあります。曲は、テレビドラマのBGMにも良く使われる有名な曲で、聞き覚えのある方も多いと思 ... » more

日曜日に、とりあえずEWQLSO_Silverのパイプオルガンはそのまま使う事にして、他のパートの調整を進めまして一応暫定完成となりました。という事で今回のサンプルデータは、その暫定完成版です。アルビノーニのアダージョE ... » more

あいかわらず、オルガンで煮詰まったままでして・・・フリーのオルガン音源をダウンロードしてみたりしたのですが、作りが荒すぎてどうも出来がイマイチですね。いろいろ、検索していたらGarritan - Classic Pipe O ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 05:57

「MIDI」のブログ関連商品

» 「MIDI」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る