誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MIDI

MIDI

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「MIDI」のブログを一覧表示!「MIDI」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MIDI」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MIDI」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。主な変更点は、楽器リスト上の「ユーザチェック」機能を非表示に、BEND記号に関する不具合の修正、MIDI制御記号「その他」のパラメータを編集しようとすると異常終 ... » more

このたび雑魚研wikiのmaximのページが1000ヒットしましたありがとうございます。タイミングが重なったといいますか、MIDIで今度は「星のカービィwii」の「砂の荒野」という曲に挑戦してみたいと思います。出来るだけ、やって ... » more
テーマ 雑魚キャラ研究wiki MIDI  コメント(1)

「はじめまして」についてとりあえず作ってみたんですがうまくいったような気がしません。誰か編集教えてください・・・ ... » more
テーマ その他 MIDI wiki*管理

★まずはご挨拶をどうぞ。金目鯛と申します★ブログを書こうと思ったきっかけは?連絡とかいろいろしたいからです★どんなブログにしたいですか?シンプルに。★どんな方たちに、あなたのブログを読んでもらいたいですか ... » more

Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。主な変更点は、MIDIファイル書き出し時に、強弱がオーバする音符が作成されない不具合の修正、環境設定でビットマップ表示ソフトの指定機能を追加と言ったところです。 ... » more

ボツというほどでもないけど、とりあえず野鳥の動画が撮れたらBGMに使ってUPしようかと思っている曲で、バッハのラルゴです。チェンバロ協奏曲5番の2楽章なのですが、ピアノで演奏される事も多く、データはピアノを想定して調整しました。 ... » more

Fedexからメールが来まして、注文したオーケストラ音源が明日の夕方配達予定だとか。アメリカからの個人輸入なのに土曜に注文して4日後だから思ったよりも配送が速いみたいです。以前買った時は丁度1週間でしたし、他のアメリカのサイトで買っ ... » more

あの頃は…(BURN 打ち込み) いろいろあって、ギターも低迷期です。皆さまへのブログ訪問もままならず、申し訳ございません。今週も休もうか?と思ったものの、忘れ去られるのは寂しい。という訳で、少し考える。まだ日の目を見ない音源があった。またもBU ... » more

Hollywood Orchestra Diamond注文してしまいました。 春頃にEastWestのMIDI音源のHollywood Orchestra Diamondの80パーセントオフのセールをやっていまして、買うか迷ったのですが、そのうちにセールが終了してしまいまして、やっぱり買っておけば良かったかなと思 ... » more

また、Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。主な変更点は、ドラムパートの追加やパーカッションの追加で楽器の音が正しく設定されない不具合の修正、音源定義が見つからない場合に関係ないファイル名でエラー表 ... » more

2日続けてStudio ftn Score Editor にアップデートがありました。主な変更点は、フリー版における保存不具合の修正、クレッシェンド等の小節またがり記号が正常に読み込めない不具合の修正、複数の音源エディタを1つの画面上で ... » more

ひさしぶりにStudio ftn Score Editor にアップデートがありました。主な変更点は、MIDI音源エディタ機能を追加、楽器一覧をMIDI音源エディタへ移動、パートから音源への接続をダイレクトに指定するよう変更、パートだけ ... » more

冒頭から暗い話。一か月前、一緒に飲んだ中学校の同級生が、亡くなりました。ピンピンしてたのに…急性なんちゃら…病気です。しかし、急に発症して亡くなるなんて…(これも病気なのでしょうか…)人生どうなるかわからんものです。 ... » more

やらねばならん曲がある。 昨日は珍しく仕事…帰ってからブログを書き始めたけど、途中で消えてしまった!( ゚Д゚)気を取り直して再度始めるが、途中フリーズ。(。-_-。)やってられっか!ヽ(`Д´)ノ ⚓ ←怒り… オヤジ〜!ブ ... » more

先日UPした葦笛の踊りですが、AdShare (Publishing)というところから著作権侵害という事で横槍が入りまして。もちろん異議申し立てをしたのですが、それでも、著作権侵害と主張してきて、当然ですが、再度異議申し立てをしまし ... » more

葦笛の踊りUPしました。ソフトバンクのCMにも使われていたので多分皆さんご存知の曲だと思います。今回もタイトル画面の後に野鳥のムービーを入れてあります。チャイコフスキーくるみ割り人形より葦笛の踊りバレエの中では踊 ... » more

チャイコフスキーのくるみ割り人形より金平糖の精の踊りMP3版金平糖の精の踊りチェレスタという鍵盤式の鉄琴を広めた曲のようで、チャイコフスキーは当時開発されたばかりのこの楽器を輸入する際に誰よりも先に使いたかったようで ... » more

アルルの女よりメヌエットのMIDIでの演奏です。映像は最近撮れたアカゲラやマヒワのビデオなど使っています。アルルの女のメヌエットは有名な曲ですから、ご存知の方も多いでしょうね。後半にアルトサックスが使われているのですが、 ... » more

他力本願・・・。 前回の記事に、いろいろな情報をいただきまして、ありがとうございました。これもブログのおかげだと思ってます。ブログ始めて良かった〜。情報は、多ければ多いほど物事の核に近付けると思ってます。以降、この様な記事には、奮ってコメ ... » more

YouTubeは相変わらず著作権横取りが横行していますね。 最近、数曲YouTubeにUPしましたが、あいかわらず著作権を主張してくる団体が多くて面倒ですね。モーツァルトの20番では、WMG(ワーナーミュージックグループ)が結構しつこい。一度、異議申し立てしたのですが、それで ... » more

カルメン組曲よりジプシーの踊りSONAR版カルメン組曲よりジプシーの踊りSC8850版1993年にレコンポーザーでSC55mk2用に作ったデータをSC8850で鳴らしてみました。SC55mk2もまだ持っている ... » more

たまにはピアノで…(エンドレス・ラヴ) 急に寒くなって来ました、こんな時は ギター に注意が必要です。と言っても、弾かないギターの弦を、「緩めましょう」と言うだけですが。(笑)夏にチューニングした弦は、寒くなり縮んで張力が上がります。ネックに余計なストレスを与え、 ... » more

シューマン子供の情景YouTubeにUPしました。この秋に撮影したキビタキのスライドショーになっています。全13曲をまとめて作ったので、それぞれの曲にはチャプターを付けました。シューマン子供の情景MP ... » more

モーツァルトピアノ協奏曲23番全楽章23番も全楽章まとめました。作った順は2楽章、1楽章、3楽章の順ですが、作った時期は近いので似たような出来になっています。 ... » more

モーツァルトピアノ協奏曲20番全楽章バラでUPしてあった20番のコンチェルトを1ファイルにまとめてUPし直しました。このデータは作った時期が結構離れていて、1楽章から順に作ったので一番最近に作った3楽章の方が音が良いです ... » more

野鳥にハマッて進んでいなかったMIDIデータ作りですが、なんとか子供の情景全曲完成しました。あとは、タイトル画面と野鳥のスライドショーでも入れてYouTubeにUPしようかと思っています。一応、バラで8曲目から13曲目までで ... » more

JUMPIN'JACK FLASH 久々の音源。 時は2003〜4年、車のCMに「JUMPIN'JACK FLASH」が使われていた。「RED HEARTS」がカバーした曲だったけど、本家より綺麗に纏まってる気がする。同曲は言わずと知れた「The Rolling Stone ... » more

Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。主な変更点は、最新版かどうかを確認する機能をヘルプメニューに追加、反復記号の範囲中にDSがある場合フリーズする不具合の修正、カーソル位置に座標を表示するオプショ ... » more

Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。主な変更点は、ウインドウを縮小化した時に楽器設定リストが消えてしまう不具合の修正、最後に選択した印刷プリセットを初期選択するよう改善、移調ツール表示SWの見た目 ... » more

Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。主な変更点は、楽器設定リストを画面上部の外まで広げると元に戻せなくなる不具合の修正、印刷で使用する音楽フォントの種類を選択できるように修正、付属の取り扱い説明書 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 05:57

「MIDI」のブログ関連商品

» 「MIDI」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る