誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世代

世代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世代」のブログを一覧表示!「世代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世代」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

何気なく初回から見ていたNHKの「ゲゲゲの女房」が遂に最終回親が決めて、お見合いをして5日後には結婚して始まった夫婦今では珍しいかもしれませんが戦前生まれの人にはそれほど珍しくない話です ... » more

男性で年収が300万円台の方結婚相談所では少ない方ですが世の中には一杯いますこの収入では暮らせませんか?私が結婚したのはもう33年も前の話ですがその頃の夫の年収がそれくらいでした日経平均が55 ... » more
テーマ 結婚 お金 世代

お見合いをしてすぐに決まるのはどういう人なんでしょうか?条件の良い男性や、特別綺麗な女性?ってことはないんです一番早いのは自分をよく知っていて客観的に正しい評価が出来る人こういう人は、 ... » more

この仕事をやっていてとても不思議に思うことがあります40代、それも後半以上の男性でどうしても子供が欲しいと言う人たちですこの世に存在する生命体の究極の目的が自分のコピーを残すことである以上、自 ... » more

昨日は田舎で父の法事があって行ってたのですが帰りは中央道の渋滞でいつもの4倍も時間がかかって東京に帰ってきて疲れ果ててぐったりしています昨日の法事のときに母がつぶやいた言葉が忘れられません ... » more
テーマ 生活 結婚 世代

人間は,大昔からちっとも進歩しないというか,何もかわりません.怠け者で,人のものをほしがり,時々隣人をいじめ,えらくもないのに威張ったり,・・・(以上,悪いことの例)じゃあ,全然変わらないかと言うと,時代によって考え方や生活態度,道 ... » more

「ゆうどきネット」で植村花菜の「トイレの神様」のライブを聴いた。植村花菜さんって、なんか香里奈さんに似てるよね(あいつの趣味ってこういうタイプだよね、くやしいけど)、でもいい子だなあ〜(^^)。私は、物心つくまで曾祖父に育てられたし、 ... » more
テーマ 教育 世代 戦争

私は地域の仕事を初めてから、世代によってやはり違いがあることがよくわかってきた。60代の女性はやはり裁縫をしたり食事とかを作るのが難なくできる人が多く、子供の時には貧しくとも結婚してからは余裕のある生活をしてきた人が多いと思う。50代は仕 ... » more
テーマ 世代  コメント(1)

現代無責任野郎の独り言小学生の化粧
完全に世間に疎くなっている。朝方の渋谷を歩いてた時、気づいた。女子小学生達が化粧をしている事。雑誌やテレビで、知っていたが・・・・実際に見たことはなかった。恥ずかしいが初めは「中学生」に見えたのだ。少し違 ... » more
テーマ 時世 独り言 世代

例のイベント後、地元に戻ってきました。まだ午前8時代で、市街地の商店はシャッターが閉じてました。小一時間潰し、アニメイトへ。イベントも楽しかったので、お礼も含めて、ジェネオン・ユニバーサルのCDでも買う気でした。 ... » more

「満足できない女たち」という本を読みました。著者自身が1963年生まれのアラフォーで、要するに「雇用機会均等法第一世代」です。彼女の分類によると、アラフォーは3つに分かれるそうです。1)雇用機会均等法第一世代2)バブ ... » more

珈琲Timeアラフォー雑感
2008年の流行語大賞を「アラフォー」という言葉が受賞しました。ご存知の通り"Around 40"という意味で、今40歳前後の年代層の女性を指しています。ドラマがこの言葉を流行させた火付け役だそうですが、昨年実によく耳にした言葉の一つでもあ ... » more

magnoriaおばさん、ガンバレ!
交流センターのたぐいの事務所は、やっぱりある程度の年齢で貫禄のある人じゃないと務まらないと思う。そして行政に対してもきちんと渡り合える人。私はやっぱり5人の先輩の貫禄に守られて正義感を武器に戦っているんだと思う。だから、おばさん達も年だから ... » more

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。9月22日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『世代を超えたパソコン教室』について考えてみました。世代を ... » more
テーマ 世代 パソコン教室 文化・伝統

読売新聞が5月30日にYahooに配信した記事です。『「診察を終えた一人暮らしのお年寄りを、パトカーで自宅まで送ってあげて」。様々な110番通報の中には、病院からのそんな要請もある。警察はたとえ緊急性がなくても、「帰宅途 ... » more

アニメ79話のネタバレ含みますよー。(本家サブタイからしてネタバレだけど)ところで、アニメ見てたら「私の」ポケモンたちを思い出して超久し振りに引っ張り出してみました。クリスタルとGBAsp。(ちょっ)(何世代前だよ?!)放置しす ... » more

先日,弁護士の友人(女性・だいぶ年下)からメールが午前中に入っていて,近くに仕事で来ているからお昼を一緒しましょうということでしたので,短い時間ですが,昼食を一緒に食べました.彼女曰く,「最近の若い人は(おいおいあなただって若いでし ... » more

『つかの間』 【ナオキズム宣言】
いつの時代にも、どの年代にもジェネレーションギャップというものがある。俺は、昭和50年生まれの兎年である。50年生まれの俺たちは、何かの節目だったり、ギリギリの世代だったりする。お笑いで言えば、ドリフ ... » more
テーマ 世代

今日もひとことライフ
さあ最後になりました20代まとめの最後、20代後半編。ひとことでまとめると、「生」なまじゃないよ。中盤編で出会った怒りっぽい女の子とめでたく結婚した俺は昨年一人の男の子の父親になりました。やっぱりそれが2 ... » more

今日もひとことラブ
いろいろあって書けなかった20代まとめの第2回目。中盤編。例のごとくひとことでまとめると「愛。」これっす。20代前半編でも書いたけど、俺は本当に女性関係がだらしなかった。なんかどうでもよかったんだよな。あの頃(2 ... » more
テーマ 日記 恋愛 世代

今日もひとことリアル
今日もビジネスホテルでーす。乾燥してまーす。明日はネットがつながらないホテルなので更新できませーん。今回の出張更新はこれで終わりでーす。前にも予告してた20代のまとめに入ります。3回に分けて書くよ。今回は20代前半編 ... » more

今日もひとこと超世代軍
試験勉強追い込みかけてます。試験は日曜日。眠いけどがんばらないとね。最近とっても考え方の差を感じることが多い。うちの職場は一番近くて7つ上の人しかいない。その上は50歳まで10人くらいいる。その人たちと話してると、変 ... » more
テーマ 仕事 世代 マナー

一緒にラジオに出たDさん、番組では喋り足りなかったようです。その分を12日のコメントで吐き出していて、しかも老はとうとう80歳にされてしまいました。ヤモリさんは戦友だと思って戦地の話がしたかったんだろうと・・・・。そのヤモリ ... » more
テーマ 雑記 世代

「「貧乏クジ世代」香山リカ(PHP新書)」読みました! 「貧乏クジ世代この時代に生まれて損をした!?」香山リカ著(PHP新書)を読みました。香山リカ先生は、1960年北海道生まれ。東京医科歯科大学卒の精神科医だ。本の目次は、以下のとおり。第1章哀しき「団塊ジュニア」、70 ... » more
テーマ 人生 格差 世代

まあ、ワタシ自身も、山田昌弘氏の「希望格差社会」や三浦展氏の「下流社会」について、読んで感想を書いた一人なわけなんですが。しかし、三浦展氏の「下流社会」の本に関しては、マーケティングの手法を使っているとは言えかなり数字を ... » more

道化師の涙これ誰?
昨日、ある男子学生が見ていたJPG画像のショートカットの女の子。「これ誰?」と尋ねた僕に、「木村カエラっすよ。知ってますか?」と彼。「え?こんな可愛いかったっけ?」と僕が答えたら、「もっと可愛い写真だってありますよ!」と笑ってい ... » more

まずはじめに、前項「「「マナーの悪い人」について」について」の文中で、オヤジとかババァという書き方をしていますが、これは区別しているからです。自分の都合の悪いことを指摘されて口にする悪態ではありません。人間として立派な方もいらっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 05:53

「世代」のブログ関連商品

» 「世代」のブログレビュー をもっと探す

「世代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る