誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    8月

8月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「8月」のブログを一覧表示!「8月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「8月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「8月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

in a blue timeRISE in 幡ヶ谷
RISE in 幡ヶ谷 金曜日は、幡ヶ谷のRiseで飲みました。スイカのマルガリータ初夏の限定カクテル・・・とっても美味しかった。このスペシャルな店員さんが、お世話してくれました。左が『会ちゃん』、右が『工藤さん ... » more
テーマ 8月

in a blue time西武園 花火大会 U
西武園 花火大会 U すごーーっく綺麗だった。ビアガーデンは、ビールはぬるいし、つまみも適当だし外だから暑いし・・・金額も消して安くないしと・・・数々のマイナスポイントがあった。でも ... » more
テーマ 8月

in a blue time西武園 花火大会
西武園 花火大会 先週末の土曜日は、地元の西武園で花火大会今年の夏は、絶対、浴衣を着たかったので、Kumiちゃんへ、『カズに花火見せてあげたいでしょー』と半ば強制的に、花火大会へ行く約束を取り交わした・・・KumiちゃんKun ... » more
テーマ 8月  コメント(2)

in a blue time箱根一泊旅行 W
箱根一泊旅行 W 翌日は、箱根神社へ・・・・アヒルにワンコ5匹人間2人で、赤い鳥居目指して必死にこぎました。この日は、風が強かったので、中々進まなかった・・・・芦ノ湖の周りは、季節外れの紫陽花が溢れていました。 ... » more
テーマ 8月

in a blue time箱根一泊旅行 V
箱根一泊旅行 V ドッグパレスリゾートは、室内に広めのドッグランがありました。うちのワンコも友人のワンコも他の犬と遊ぶとか、そんな芸当は、ございません。ひたすら、ワンコたちの戯れを眺めている・・・君たちは、犬なのに・・・・ ... » more
テーマ 8月

in a blue time箱根一泊旅行 U
箱根一泊旅行 U 箱根のドッグパレスリゾート先ずはこの看板犬のかりんちゃんがお出迎えしてくれました。窓からは、緑の木々が風に揺られて、涼しそうな景色が広がっていました。夕飯は、和牛を ... » more
テーマ 8月

ドッグパレスリゾート 箱根 茅ヶ崎のサザンビーチCAFEからは、西湘バイパスを抜けてスムーズに宿へ到着!!箱根のPHOTOは、また引き続き次回UPしまーーっす!! ... » more
テーマ 8月

サザンビーチCAFE in 茅ヶ崎 先週末は、友人と箱根へ一泊のワン旅行箱根へ行く前に、前から行きたかった茅ヶ崎のサザンビーチCAFEへ寄ってランチ行きは、八王子まで圏央道で行き、中央高速に乗ったのだけれど八王子のジャンクションで、『八王子新宿方面』と ... » more
テーマ 8月

農作業日誌白菜
白菜の種まきはお盆のころがよいということだ。父が小さなケースに種をまいていたが、うまく育たなかったのか、今年は苗を買って植えたらしい。近くでは、苗の上に網をかけている人もある。カラスが来るのだろうか。 ... » more
テーマ 8月 白菜

農作業日誌草取りギブアップ
最近の雨で、畑がじるく(乾燥していないこと)、草取りができない。前にとった草も、そのままおいていたらまた根づいてしまった。食用にもできるというスベリヒユという草は葉も茎も厚くて乾燥には強そうだ。肥料のある畑で成長しただけあって、柔ら ... » more
テーマ 雑草 8月

農作業日誌キュウリおしまい
キュウリが枯れてしまった。そういう季節になったのか、それとも出来が悪かったのかはまだわからない。 ... » more
テーマ 夏野菜 8月

in a blue time手作りパン 炊飯器編
手作りパン 炊飯器編 炊飯器でパンを焼いてみました。炊飯器なので、もちろん円盤型のパンが焼きあがります。最近の炊飯器って、パンを焼ける機能までついてて凄いですねシンプルなパンですが、やはり焼きあがりは、いい香りが漂って ... » more
テーマ 8月  コメント(2)

in a blue timeはずかしぃー金曜日の夜
今日は、本当は、麻布十番のLIMEへ行くはずだったんだけど・・・急遽、5名のうち、3名もが行けなくなってしまったので、昨日のうちにキャンセルしました。雨も凄かったし良かったキャンセルしといてと思っていた。雨の ... » more
テーマ 8月  コメント(6)

in a blue timeBaccarat
Baccarat イケセイのバカラSHOPで、バカラのガレのリングを購入しました。4年前ぐらいにも買ったんだけど、朝まで飲んで、そのまま八景島のイルカと一緒に泳ぐコースに参加したら・・・抜けなくなってしまい、指 ... » more
テーマ 8月  コメント(2)

in a blue time手作りクロワッサン
手作りクロワッサン この間の土曜日、クロワッサンを焼いてみました。結構な量のバターを使い寝かす時間も、何回もあって、面倒臭かったんだけど焼きあがったら、苦労も忘れるほど、美味しかった。パンを焼く時の甘い、いい香りが部屋中 ... » more
テーマ 8月  コメント(4)

in a blue timeICE BAR in 銀座
ICE BAR in 銀座 1次会は、レバーが美味しい新橋の焼き鳥屋三政へ・・・焼き鳥は、どれも美味しかった。でもやっぱりレバーは、ひときわ美味しかったです。レバーが嫌いな人も食べれるお店らしいその後、銀座まで移動して、 ... » more
テーマ 8月

in a blue timeジェイズ in 歌舞伎町
ジェイズ in 歌舞伎町 今日は、歌舞伎町の区役所の近くにあるJ'sというカジュアルフレンチで、女子会です。ROSE BLANCというフロア以前のLunchメンバーの春ちんとみぃーちゃんと3人でのDinnerでした。共同購 ... » more
テーマ 8月

in a blue time熱中症のワンコ
こんばんは、毎日毎日暑いですね〜今日の会社帰り、最寄の駅から、自転車で自宅へ向う途中なんかゼーゼーと凄い音がして、何??何の音???交差点を渉るとそこには、自転車につながれたワンコが舌を出してハァーハ ... » more
テーマ 8月  コメント(2)

農作業日誌初盆のお参り
初盆を迎えた家に13日夜7時からお参りする。お供えとして、2,000円。初盆を迎える方では、写真と位牌、ナスとキュウリで作った馬、おがらで作った梯子などを飾っておく。接客としてはお茶を用意するという約束。戒名は6字、9字などとあるら ... » more
テーマ 村の行事 8月

農作業日誌墓掃除
6日の7時半から村の墓掃除。共通部分の除草が中心。 ... » more
テーマ 村の行事 8月

農作業日誌ジュウハチササゲ
お盆になって帰郷してみると、ジュウハチササゲがちゃんとした大きさになっていた。ヤレうれし。 ... » more
テーマ ジュウハチササゲ 8月

農作業日誌草取り
黒豆と小豆の畑が雑草に覆われていたので、草取りをした。先週に手で草をとった畝と鍬でとった畝を作っておき、その後の草の伸び具合を比べてみたが大差はないとみたので、鍬を使うことにした。朝5時半に畑に出て1時間ほどだけ仕事をする。 ... » more
テーマ 黒豆 小豆 8月

in a blue time和楽 waraku in 狭山ヶ丘
和楽 waraku in 狭山ヶ丘 金曜日は、和楽warakuでの飲みました。地元で飲むのも久々このメンバーも新年会以来かな〜地元だと帰りの心配がないから、ゆったり飲めますね手羽先は、レビューでお薦めされていたので頼んでみました ... » more
テーマ 8月  コメント(2)

in a blue timeパン教室 
パン教室  今日は、友人とパン教室へ行ってきました。前回行った時は、高熱があり、朦朧としていて殆ど記憶がなかったのですが、今日は体調バッチリで楽しく教わってきましたよ先生がこねて見本をみせてくれます。 ... » more
テーマ 8月  コメント(2)

in a blue time中尊寺 金色堂
中尊寺 金色堂 岩手県平泉町にある中尊寺金色堂に行って参りました。今年、世界文化遺産として登録されたばかりのお寺ですね。金色?ではないですよねこの写真このお堂の中に、金箔に塗られた金色堂があります。金色堂の撮影は ... » more
テーマ 8月

in a blue timeねぶた祭り 感想
本当に、見事なお祭りでした。太鼓をたたく男性の腕の筋肉が男らしさを感じますね〜THE男!!初めてねぶた祭りを間近でみたのですが、どの山車も見事で歓喜の渦近くまで寄ってくると、怖さすら感じた。3月に ... » more
テーマ 8月  コメント(2)

in a blue timeねぶた祭り 続2
ねぶた祭り 続2 ... » more
テーマ 8月

in a blue timeねぶた祭り 続
ねぶた祭り 続 ... » more
テーマ 8月

in a blue timeねぶた祭り in 青森
ねぶた祭り in 青森 ラッセラーラッセラー!!ラッセラッセラッセラー!!青森ねぶた祭りに行って参りました。天地を震わす太鼓の響きと鈴の音・・・ハネトの熱気が奔流と化して、感動が歓喜が湧き上がる一度は、現地で ... » more
テーマ 8月

8月の清里は夏の花でいっぱい #kiyosato #清里 先週は都合で行けなかった清里。やっと清里に行ってきました。ここのところ、東京も気温が低く、30度を超す日も少ないくらいです。清里は当然のように、そこから平気で10度は低いくらいで、ともすれば、朝晩は寒 ... » more
テーマ 清里 8月

 

最終更新日: 2016/11/20 05:32

「8月」のブログ関連商品

» 「8月」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る