誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    8月

8月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「8月」のブログを一覧表示!「8月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「8月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「8月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

真ん中日 台風じわり 急接近 こんばんは8月も今日で真ん中日、後半分で終わりですね…早台風が接近中と言うことですが、ガガゼトはちっとも天気が悪くならない{%トホホweb ... » more
テーマ 台風 休憩 8月

竜南ひまわり子ども食堂 8月26日(金)11時から16時まで竜南ひまわり子ども食堂開催今回は初めての昼食。いつもより長い時間子どもたちと過ごせるので、メンバーも張り切っています夏休みの宿題が終わっていない子は、忘れずに持って来て下さい ... » more
テーマ 子ども食堂 8月 静岡市子ども食堂ネットワーク

in a blue timeSummer
気づけばもう8月・・・しかし暑いですね・・・今日は健康診断のためにアークヒルズへ行ってきました。ヒルズといえば六本木や表参道のほうが今はメジャーだけれど昔からあるアークヒルズ、やはり趣がある。なんといっても、 ... » more
テーマ 8月

8月の竜南ひまわり子ども食堂 8月26日竜南ひまわり子どもは昼食のご提供となります(*´ω`*)宿題持って遊びに来て下さい ... » more
テーマ 子ども食堂 子育て 8月

子ども食堂から広がる輪 子ども食堂の魅力を再確認できた日御前崎市ボランティア連絡会の皆さん、御前崎市社会福祉協議会の担当者さん、素敵な機会をありがとうございました8月は竜南ひまわり子ども食堂今回は昼食をご提供致します時間お間違いのな ... » more
テーマ 御前崎市 子ども食堂 8月

恒例の 花火で8月 幕開けだ♪ こんばんはー今日はガガゼト恒例花火大会ですよん♪今年は連写機能を駆使したので、去年よりは良い写真撮れた……かな?花火写真は難しいのーぅ ... » more
テーマ 花火大会 8月

来月・・歌うのは2回? 来月のQOLは、26日の一回だけなので・・・7日にエントリーしました。アマチュアが手軽に、歌える場所が増えたのはいいことです。昔はチケット売ったよね?いわき市では、QOLを始め、パラ☆ブルのABCライブ、エトワールでもオ ... » more
テーマ ライブ 8月

8月31日は、野菜の日、独立記念日 [マレーシア]、独立記念日 [トリニダード・トバゴ]、独立記念日 [キルギス]、我らが言語の日 [モルドバ]、(旧)天長節です。・野菜の日全国青果物商業協同組合連合会など9団体の関係組合が19 ... » more
テーマ 今日は何の日? 8月31日 8月

8月30日は、国際失踪者デー(International Day of the Disappeared)、富士山測候所記念日、マッカーサー進駐記念日、冒険家の日、ヤミ金融ゼロの日、ハッピーサンシャインデー、リマのローザの日 [ペルー]、 ... » more
テーマ 8月30日 今日は何の日? 8月

8月29日は、文化財保護法施行記念日、焼き肉の日、ケーブルカーの日、ベルばらの日、秋田県の記念日 [秋田県]です。・文化財保護法施行記念日1951年に制定。1950年のこの日、国宝・重要文化財等を保護するための基本となる法律「文 ... » more
テーマ 8月29日 今日は何の日? 8月

8月28日は、民放テレビスタートの日、テレビCMの日、バイオリンの日、気象予報士の日、道元忌です。・民放テレビスタートの日1953年8月28日午前11時20分、日本の民放テレビ第1号の日本テレビが放送を開始した。・テレビ ... » more
テーマ 今日は何の日? 8月28日 8月

8月27日は、『男はつらいよ』の日、独立記念日 [モルドバ]、益軒忌(儒学者・貝原益軒の1714年の忌日)です。・『男はつらいよ』の日1969年のこの日、山田洋次監督・渥美清主演の映画『男はつらいよ』シリーズの第1作が公開さ ... » more
テーマ 8月27日 今日は何の日? 8月

8月26日は、人権宣言記念日、ナミビアの日、シルマンデー,ユースホステルの日です。・人権宣言記念日1789年のこの日、フランスの憲法制定国民議会が「人間と市民の権利の宣言」(フランス人権宣言)を採択した。・ナミビアの ... » more
テーマ 今日は何の日? 8月 8月26日

8月25日は、即席ラーメン記念日、川柳発祥の日、サマークリスマス、独立記念日 [ウルグアイ]、道元忌,曹洞宗開山忌です。・即席ラーメン記念日日清食品が制定。1958年のこの日、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」 ... » more
テーマ 8月25日 今日は何の日? 8月

8月24日は、ポンペイ最後の日、愛酒の日、独立記念日 [ウクライナ]、月遅れ地蔵盆です。・ポンペイ最後の日西暦79年のこの日、イタリアのヴェスビアス火山が突然噴火し、麓のポンペイの市街が約8メートルの火山灰により埋没した。1 ... » more
テーマ 8月24日 今日は何の日? 8月

8月23日は、奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー,International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition、白虎隊自刃の日、ウクレレの日 [ハワイ ... » more
テーマ 今日は何の日? 8月23日 8月

8月22日は、チンチン電車の日、天の元后聖マリアの記念日、藤村忌です。・チンチン電車の日1903年のこの日、東京電車鉄道の路面電車が新橋〜品川で営業を開始し、東京で初めて路面電車(チンチン電車)が走った。日本で初めて路面電車が走 ... » more
テーマ 今日は何の日? 8月22日 8月

気まぐれメモ夏の終わりに。。。
夏の終わりに。。。 RICOH CX1 8月最後の週末は夏らしい日和でした。広島は雨が降らない日が殆ど無くて、1993年の冷夏を思い出しました。19〜20日には大きな豪雨災害もあり沢山の犠牲者、被害者が出て大変な夏になりました。 ... » more
テーマ 風景 植物 8月

朝晩はすっかり涼しくなり 昨日は久しぶりに気持ちのいい風が吹き、青空の広がる一日だった。が、一夜明けて曇天に逆戻り。七股池からはコジュケイの声、そして近くの電信柱辺りからヤマバトの声、でっかいクシャミに「チキチョー」が付随する近所のジジイの一言。とてもう ... » more
テーマ 朝晩 8月

in a blue timeT.Y.HARBOR BREWRY
T.Y.HARBOR  BREWRY 日曜日にT.Y.4HARBORBREWRYに行ってきました。」天王洲の運河沿いに佇む、とてもオサレなお店でした。夏季休暇の前半も終了今日は仕事ふぅーーあまり暑すぎないと良いけど・・ ... » more
テーマ 8月

in a blue time麦わら帽子
麦わら帽子 出勤前のドンキホーテで、麦わら帽子を購入うーんかわいい ... » more
テーマ 8月

in a blue time西武園花火大会
西武園花火大会 17日の土曜日友人と7名で西武園の花火大会へ行ってきました。去年とは、違う1000円安い席を今年は確保したけど、こっちの席の方が断然快適でした。花火は、空から落ちてきそ ... » more
テーマ 8月

今月の話題終戦記念日
本日がそうですね〜ちょっと黙祷しますかね。12時だっけ。用事もあまりないし。 ... » more

in a blue timePreciousCafe  in 所沢
PreciousCafe  in 所沢 今日は、爪紅屋さんの紹介で、所沢のCafeへ行ってきました。整体耳つぼフラワーアレンジメントマヤ占いハンドケアetc・・・・色んな企画があり、私はハンドケアとマヤ文明の占いをセレクトハンドケア ... » more
テーマ 8月

in a blue time横浜中華街
横浜中華街 土曜日は中華街へ・・・女3人で、横浜の中華街四川の中華を堪能母の日のGiftに用意していたのだけれど、母が目の手術を5月にした為 ... » more
テーマ 8月

in a blue time7月26日の飲み会
7月26日の飲み会 7月26日の金曜日前職のメンバーと飲みました。六本木の地鶏坊主楽しい宴でした。 ... » more
テーマ 8月

in a blue time狭山湖
狭山湖 今日の夕方散歩は、狭山湖へ・・・自然の景色に癒される雨がたくさん降ってくれるといいけど・・・随分、枯渇されてなんかかわいそうな狭山湖でした。 ... » more
テーマ 8月

in a blue time麻布十番 納涼祭り
麻布十番 納涼祭り 昨年は、震災の為開催されなかった納涼祭り今年は土日だけ開催されたので、土曜日に行って参りました。あまりの人ごみに疲れて、途中MonsoonCafeで休憩!!麻布 ... » more
テーマ 8月  コメント(2)

日々楽しく? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 朝雨戸を開けると蝉がすだれの隙間に引っ掛かり、飛べない状態でもがいていた。お盆の時期でもあるし、しかも成虫になった蝉は2週間で死ぬと言われているはかない命。すだれからはずしてやると、どこともなく飛んで行った。写真から蝉の種類を調べるとアブラ ... » more
テーマ 猛暑 8月 せみ

in a blue timeBBQ in 茅ヶ崎
BBQ  in 茅ヶ崎 日曜日は、茅ヶ崎ビーチでBBQ海辺のBBQは、最高ですね・・・夏を全快に感じた、日曜日の午後 ... » more
テーマ 8月

 

最終更新日: 2016/11/20 05:32

「8月」のブログ関連商品

» 「8月」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る