誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山本幸久

山本幸久

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山本幸久」のブログを一覧表示!「山本幸久」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山本幸久」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山本幸久」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「店長がいっぱい」山本幸久著(光文社 1,620円税込) 「店長がいっぱい」山本幸久著(光文社1,620円税込)店長がいっぱい光文社 山本 幸久 Amazonアソシエイト by 店長がいっぱい [ 山本幸久 ]楽天ブックス 山本幸久 光文社発行年月:2014年1 ... » more
テーマ 店長がいっぱい 山本幸久 小説

『ジンリキシャングリラ』山本幸久 山本幸久の『ジンリキシャングリラ』(2014年3月刊)を読みました。読メの内容紹介によると、<「だったらさ。人力車部、入ってくんない?」by鷭高2年・珠井由紀“北陸の小江戸"と呼ばれる猫跨市で、市役所に勤める父と ... » more
テーマ 山本幸久

『展覧会いまだ準備中』山本幸久 山本幸久の『展覧会いまだ準備中』(2012年12月刊)を読みました。BOOKデータによると、<学生時代は応援団に在籍していた変わり種学芸員の今田弾吉。東京郊外の公立美術館に勤める彼は、職員の中で一番下っ端。個性豊かな ... » more

『幸福トラベラー』山本幸久 山本幸久の『幸福トラベラー』(2013年2月刊)を読みました。BOOKデータによると、<新聞部部長、だけどダメでさえない“ぼく”が、上野で出会った、謎めいた少女。修学旅行で東京に来たという彼女には、何か隠している目的 ... » more

『渋谷に里帰り』山本幸久 山本幸久の『渋谷に里帰り』(2007年10月刊)を読みました。図書館の内容紹介によると、<スクランブル交差点。人ごみの中、センター街へむかって走る。負けるものか。走りながら稔は胸の内で繰り返す-。ノスタルジックな渋谷 ... » more

『GO!GO!アリゲーターズ』山本幸久 山本幸久の『GO!GO!アリゲーターズ』(2012年4月刊)を読みました。図書館の内容紹介によると、<ダメ夫と離婚後、息子を連れ地元に帰った茜。再就職先は、成績も経営も低迷中の地方球団アリゲーターズだった。個性的すぎ ... » more

『寿フォーエバー』山本幸久 山本幸久の『寿フォーエバー』(2011年8月刊)を読みました。BOOKデータによると、<結婚式場・寿樹殿で働く入社5年目の井倉靖子は、頼りにしていた大先輩が急に辞めてしまったため、超ビッグな結婚式をたった一人で担当す ... » more

『幸福ロケット』山本幸久 山本幸久の『幸福ロケット』(2005年12月2刷)を読みました。図書館の内容紹介によると、<ふたり、同じ未来を見てた。京成電車に、ガタゴト揺られながら…。クラスで8番目にカワイイ「あたし」と、深夜ラジオ好きでマユゲの ... » more

『凸凹デイズ』山本幸久 山本幸久の『凸凹デイズ』(2005年10月刊)を読みました。図書館の内容紹介によると、<恋愛じゃなく、友情じゃなく、仕事仲間。彼らがいつも、そばにいた。弱小デザイン事務所・凹組クロニクル。キュートでコミカル、ちょっと ... » more

『シングルベル』山本幸久 山本幸久の『シングルベル』(2009年6月刊)を読みました。BOOKデータによると、<典型的な草食系男子で結婚興味なしの陽一は、父の策略で3人の女性と見合いをする羽目になる。外資系バリバリ管理職、バンド大好きOL、元 ... » more

『ある日、アヒルバス』山本幸久 山本幸久の『ある日、アヒルバス』(2008年10月刊)を読みました。BOOKデータによると、<東京生まれの東京育ち(ただし八王子)の高松秀子(デコ)はアヒルバスに入社して五年の観光バスガイド。一筋縄ではいかないわがま ... » more

『パパは今日、運動会』山本幸久 山本幸久の『パパは今日、運動会』(2011年7月刊)を半分読みました。図書館の内容紹介によると、<青空の下、カキツバタ文具の社内運動会が開かれた。ごますり男も泣き虫も不倫男も、みんないつもとちょっと違う。いや、ちょっ ... » more

『失恋延長戦』山本幸久 山本幸久の『失恋延長戦』を読みました。図書館の内容紹介によると、<16歳で、あの人に片思い。17歳で、あの人に激怒されて落ち込む。18歳で、あの人を可愛いお嬢様に奪われる-。真弓子さんの、苦しくてちょっとはずかしい、 ... » more

『美晴さんランナウェイ』山本幸久 山本幸久の『美晴さんランナウェイ』(2007年4月刊)を読みました。図書館の内容紹介によると、<世宇子の家に同居する叔母の美晴さんは、“適齢期”の美女ながら、人に迷惑をかけたり家を飛び出したりの問題児。今日も一家は彼 ... » more

『カイシャデイズ』山本幸久 山本幸久の『カイシャデイズ』(2008年7月刊)を読みました。図書館の内容紹介によると、<けっこう熱血な営業チーフ、古臭い二枚目顔の施工監理部、掟やぶりのヒラメキ型デザイナー。彼ら“魔のトライアングル”と同僚たちが織 ... » more

『ヤングアダルトパパ』山本幸久 山本幸久の『ヤングアダルトパパ』を読みました。図書館の内容紹介によると、<夏休みもあと数日。中学2年生の静男は、生後5ケ月の赤ん坊を負ぶり保育所を探していた。年上の花音と恋をして、優作が生まれたが彼女は幼い父子を残し ... » more

『はなうた日和』山本幸久 山本幸久の『はなうた日和』を読みました。まだ見ぬ父を訪ねていくとか、見合いをするとか、世田谷沿線の寸描とでもいいましょうか。文字通り、鼻歌交じりで読める軽い読み物です。☆四つです。 ... » more

『愛は苦手』山本幸久 山本幸久の『愛は苦手』(2010年1月刊)を読みました。図書館の内容紹介によると、<高校生の娘をもてあましたり、あの人が死んだと聞かされたり、愛人稼業をリストラされたり…。揺れるアラフォー8人の心を、温かなユーモアに ... » more

『笑う招き猫』山本幸久 山本幸久の『笑う招き猫』(2004年1月刊)を読みました。図書館の内容紹介によると、<ヒトミとアカコは27歳、駆け出しの女漫才コンビ。大学時代に知り合い、その後コンビを組んで以来、いい関係が続いている。二人の活躍と成 ... » more

『男は敵、女はもっと敵』山本幸久 山本幸久の『男は敵、女はもっと敵』(2006年2月刊)を読みました。図書館の内容紹介によると、<才色兼備でAクラスの女、高坂藍子36歳。元夫、不倫相手、さらにその妻にその息子…。台風の目のようなひとりの女と、彼女をめ ... » more

『床屋さんへちょっと』山本幸久 山本幸久の『床屋さんへちょっと』(2009年8月刊)を読みました。図書館の内容紹介によると、<宍倉勲は20台半ばで父が興した会社を引き継ぐが、15年後に敢えなく倒産させてしまう。罪悪感をぬぐえないまま再就職、もうすぐ ... » more

『ある日、アヒルバス』 山本幸久 デビュー作『笑う招き猫』や『凸凹デイズ』以来、山本さんのお仕事系青春小説が大好きです。読むと元気になる気がします!本書もその一冊。ある日、アヒルバス実業之日本社 山本 幸久 ユーザレビュー:バスガイドの仕事の様 ...小 ... » more
テーマ 読書 山本幸久

「渋谷に里帰り」 山本幸久 渋谷に里帰り山本 幸久日本放送出版協会 2007-10売り上げランキング : 286760Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明スクランブル交差点。人ごみの中、センター街へむかって走る。負けるものか。走りながら稔は胸 ... » more

渋谷に里帰り 山本幸久 NHK出版 渋谷という街には、二回ほどしか降り立ったことがないんですが。しかも、タワーレコードくらいまでしか歩いてないですしね。でも、やたらに人が多い、ということだけはわかりました(笑)そんな街を舞台にした、サラリーマン奮戦記、というところ ... » more

今月は、財布の中身が寂しいのに、山本作品が読みたくて、新刊で買ってしまった。美晴さんランナウェイ主人公は、中学生になる世宇子。彼女の家に居候する叔母さん・美晴さん(27歳)は、すっごく美人なんだけど、いい加減で逃走癖 ... » more

この作品を読んで、マスマス『山本幸久』のファンになりました。はなうた日和小説すばる受賞後第一作の短編集です。タイトルからも想像されるように、とってもほんわかした気持ちにさせてくれるストーリーの数々です。主人公 ... » more
テーマ 読書 山本幸久

山本幸久作品を読むのは、これで3冊目か?!なんだか、もっと沢山読んでいる気がする。それだけ一作一作が印象深いのか?!男は敵、女はもっと敵誰もが羨む美貌と才気の持ち主、Aクラスの女、藍子。36歳、独身、バツイチ ... » more

美晴さんランナウェイ 山本幸久  山本さんの温かさが、じんわりとにじむ作品でした。体温のぬくもり。誰かと一緒に膝かかえて坐ってるときに、伝わってくる体温。がっつり抱きしめあうんじゃなくて、共に暮らしているものが廊下ですれ違うときにふっと笑いあう感じ。当たり前のよ ... » more

以前読んだ『笑う招き猫』大好き。そして、今作はそれ以上に大好きな一冊となりました。面白かった〜!!&元気が出た。凸凹デイズエロ雑誌のレイアウトもスーパーのチラシでも、何でもござれの弱小デ ... » more

「美晴さんランナウェイ」 山本幸久 美晴さんランナウェイposted with 簡単リンクくん at 2007. 4.26山本 幸久著集英社 (2007.4)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明世宇子の家に同居する叔母の美晴 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 05:30

「山本幸久」のブログ関連商品

» 「山本幸久」のブログレビュー をもっと探す

「山本幸久」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る