誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代のブログ

50代のブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ
テーマ「50代のブログ」のブログを一覧表示!「50代のブログ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代のブログ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代のブログ」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

水元公園でちょっと撮影-その120 今日はアトリ、ウソ、マヒワなど撮ってきました。ウソのポイントにアトリも出ていました。アキニレの実を食べていましたが、他にはカワラヒワも食べに来ますね。マヒワのポイントでも1羽だけ迷い込んで池で水を飲んでいました。 ... » more

 鷲羽山展望台 & ホテル瀬戸大橋 昨日は、{%車webry%} 香川でウロウロしてうどんを食べに行った後、瀬戸大橋を渡り、 鷲羽山展望台から見た眺めです。雨が降ってて上手く撮れませんパノラマ撮影 ... » more

アンダンテに・・・日本滞在 写真編
日本滞在 写真編 24日に深センに戻った。その日の東京は、54年ぶりで11月に初雪というありがたくない記録を更新した日だった。いつものように早朝4時半に家を出発する時、まだ雨だったが、途中から雪になり、成田に着いた時には「ヤバい」状態だった。案の定フ ... » more

秋田がらくた箱消えた路線バス
バスを待っていると、遠くに見えてきたので、あと少しで到着すると思った。しかし、そのバスは、私が待っている停留所の直ぐそばの十字路の直前でふっと消えてしまった。見えた時、交差点の信号が赤に変わったので、一度そこで停まるから、後 ... » more

木漏れ日の中で母の血圧
母の血圧が、一週間、どうしても下がらずに困っている。200以上あるのだ。220とか・・・。胸に貼るシールのようなものは、3日間以上は貼ってはいけないそうだ・・と事務の人の言葉。 ... » more

団塊バカ親父の散歩話こっち向いて!
こっち向いて! 散歩に行ってSORAが大トイレを済ませると、それを処理する間、「待て!」と言ってSORAを座らせておく。今朝の散歩の時もそうして座らせておいた。処理を終わってSORAを見ると、こちらを向いてちょこんと座っているのがかわいいので写真を ... » more

日本滞在中は、ただただ食べて飲んで遊んだだけか?と問われれば、まあ、そうなのだけど、一応、これでも少しはお勉強をしたり、ピアノ練習をしたり、ドイツ語と闘っていた。それらの話は、追い追いということで。大学時代の友人と会った時の話を先に ... » more

アンダンテに・・・恩師が星になった
小学3年生のときに、我が家は中野区に引っ越した。それまで文京区でピアノを習っていたが、中野で先生を探すことになり、近所で評判の良い先生についた。子供時代をアメリカで過ごした先生は、どこか日本人離れした感覚を持ち、ご自宅もモダンな印象 ... » more

菜園便り・・・里芋の収穫 本日は里芋の収穫です。今年は2種類の里芋を栽培しました。まずは赤目大吉と名付けられた品種。別名はセレベスとも呼ばれています。赤目大吉・里芋芽がピンク色しているから赤目と名付けられたのでしょうね。 ... » more
テーマ 50代以上のblog

水元公園でちょっと撮影-その122 キセキレイが出ていました。撮りやすい場所ではありましたが、ちょっと遠目かな。手すりに止まったりしていました。黄色の出具合は並ですかね。(笑)同じ場所にはセグロセキレイが出ていましたが、このセグロセキレイは左足 ... » more

ちい日記 冬ごもりです
  冬ごもりです 菜園の片付けもすんで冬ごもりに入ったかあちゃん。とうちゃんは相変わらず「とうちゃん農園」へ出かけています。通販で果樹の苗木を注文したので植える場所の準備をしているようです。菜園には自分で作った薪ストーブを完備した休憩小屋もあ ... » more

木漏れ日の中で母の血圧が下がった!!
昨日、母のところに行ったら、ニコニコ笑っていた。血圧が下がってきているそうだ。その日は、160〜148になったと、とても喜んでいた。寝る前のお薬と、胸に貼るシールが効いているのだろうねと言って。お薬だろう ... » more

このところ、不思議なことが身辺で起こっている。夫がクリーニングに出したズボンを取ってきたいというので、出かけることになった。食卓のところで、夫から渡された引換券が財布の中にあることを確認した。その時、あ!そうだった!!中国の ... » more

秋田がらくた箱孫のじゃんけん
先日のこと。娘から携帯で電話が来た。さっきの電話はどうだったかと言う。えっ、固定電話なんか鳴らないよ。NTTからケーブルテレビ会社の有線電話に契約を変更したから、娘の家の固定電話との間で無料通話ができるかも知れないと思って、 ... » more

木漏れ日の中で楽しいひと時
クイーンズマラソンを見ながら、書いている。今は3区、ワコールの福士加代子、資生堂の高島、日本郵政の関根・・・など、リオデジャネイロ五輪に出場した、そうそうたるメンバーが走っている。頑張れ、がんばれ!!さて ... » more

創成川のオオバンとカワアイサ 天気予報はあまりよくありませんが出かけて見ました。このところの寒さで池や沼に氷が張り始めて越冬のカモたちも川に移動を始めているようです。創成川も前回と種類は変わりませんが数が増えてにぎやかさが増してきました。国道の上から・・オオバン ... » more

木漏れ日の中でポインセチア
ポインセチア ふっと思いついて、ポインセチアを買ってみた。真っ赤なこの花・・、もうすぐクリスマスだもんね。部屋がパァッと明るくなった気がする。小さな植木鉢だけれど、やっぱり花は良いなぁ〜 ... » more

のんちゃんの「秋の発表会」♪ 今日は忙しかったぁ。孫ちゃん2の「秋の発表会」がありました。7時には家を出て、いざTOKIO♪年長さんです。大きくなったな〜。劇「しりとりだいすきなおうさま」孫ちゃん2の のん ... » more

Jun- Diaryソレイユの丘
ソレイユの丘 コスモスソレイユの丘(横須賀市)動物達とのふれあい、収穫体験、ゴーカート、芝ソリetc沢山遊べます 四季のお花も楽しめますまた孫の体験学習の代休で3人(娘、孫)でソレイユの丘へGO!今回は ... » more
テーマ 50代以上のblog

ちい日記これも冬支度???
これも冬支度??? 毎年作ってる「かぼちゃコロッケ」今年も作りました。カボチャを蒸して潰し前日作っておいたひき肉とみじん切りの玉ねぎシイタケを炒めた物を混ぜ小判型にしました。小麦粉溶き卵パン粉をつけてそれぞれがくっつかな ... » more

青空にて大きなお世話と 不思議孫
大きなお世話と 不思議孫 最近太極拳でうっとおしいことがある長い付き合い(太極拳だけ)の人なんだけど電話をしてきて「ヌゥさんは声が通るし自分をしっかり持ってるから意見をはっきり言ったほうが良い」って大きなお世話です私は人前に出るのは× ... » more

団塊バカ親父の散歩話快晴から曇りへ
快晴から曇りへ 今朝(26日)早く、カミさんは着付けの仕事に行った。7時半ころに起き出して散歩に出た。快晴で陽射しが強い。公園の桜並木の階段を上って、原っぱに行く。公園を一回りすることにした。 ... » more

昼間は晴れ、朝夕は曇り 今日(28日)もカミさんは着付けの仕事で朝早く出かけた。ということで朝の散歩に出ると、ダイナミックな雲が出ていた。朝日は隠れがちである。なんだか怪物の口みたいな雲である(^^)/。公園の桜並木を上っていく。 ... » more

コメダとトイレと映画と私 タイトルが思い浮かばんかったので適当です^^;火曜の夜のTVのCMに私と弟コヒロの眼がバッチリあう。二人で時々ちらっちらっとTVに眼をやり(ち ... » more

なんとな〜く しあわせ一週間♪
一週間♪ いきなりですが歌います。『一週間:コギさんバージョン』♪日曜日は御岳へ出かけ 神社でお参りして来た テュリャテュリャテュリャ テュリャテュリャテュリャリャ テュリャテュリャテュリャ テュリャリャま ... » more

今年は、紅葉が見れない 以前も紹介しましたが、渋谷の六本木通りのイチョウ並木高速道路の工事の為にバッサリ渋谷の六本木通りのイチョウ ... » more

水元公園でちょっと撮影-その123 今日はアトリとウソを撮ってきました。風も結構あって寒かったのでマヒワのポイントまでは行きませんでした。木のウロに溜まった水を飲みにアトリが降りていました。代わるがわる降りて来まして、なかなか賑やかですね。(笑 ... » more

エアロヘルメットも気になる… 色々調査していると、早く走るためには、エアロヘルメットも重要だという事をいろいろなサイトで目にした。そうなると、ヘルメットもエアロだな、ってなるよね。でも、エアロヘルメットって皆高いんだよね…。貧乏な自分にはちょっと手が出ない、 ... » more

京都の紅葉A〜天龍寺(一)〜 渡月橋を渡り、次の紅葉の見所・天龍寺へ向かいました。この辺りは、だいぶ紅葉が進んでいるようです。おぉ!天龍の紅葉、「見頃」となっています♪〜これは期待大です^^天龍寺は京都屈指の観光地、嵯峨嵐山に 建つ臨 ... » more

京都の紅葉B〜天龍寺(二)〜 入園料(参拝料?)を支払い、庫裏へ。ちなみに、建物内に入らず直接「曹源池庭園」へ入る事も出来ます。その場合入園料は少しお安くなっています。庫裏に入ると、いきなり大きな達磨絵が出迎えてくれました。これは、禅宗の開祖であ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 02:56

楽天市場のおすすめ商品

「50代のブログ」のブログ関連商品

» 「50代のブログ」のブログレビュー をもっと探す

「50代のブログ」ブログの人気商品

「50代のブログ」ブログのユーザランキング

maechan 1 位.
maechan
気功庵 8 位.
気功庵
すてきな旅 11 位.
すてきな旅
青空にて 12 位.
青空にて
jisei愚ログ 17 位.
jisei愚ログ
What's up? 20 位.
What's up?
散歩道 22 位.
散歩道
dandelion hill 26 位.
dandelion hill
*自由日記* 31 位.
*自由日記*
含胡亭片靴 45 位.
含胡亭片靴
コスモス村 50 位.
コスモス村

テーマのトップに戻る