誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代のブログ

50代のブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ
テーマ「50代のブログ」のブログを一覧表示!「50代のブログ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代のブログ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代のブログ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

世界初 マントルを直接掘削へ 16日から事前調査開始9月15日 17時22分国立研究開発法人の海洋研究開発機構は、地球の内部にある岩石の層「マントル」を世界で初めて直接掘削して観測するプロジェクトに向け、16日からハワイ沖で事前の海 ... » more

【山尾志桜里氏離党】石破茂氏がW不倫疑惑の山尾志桜里氏を痛烈批判!しかも前原誠司氏の目の前で… 産経新聞9月15日(金)20時43分自民党の石破茂元幹事長は15日、TBS番組収録で、倉持麟太郎弁護士とのダブル不倫疑惑を週刊誌 ... » more

2017年9月13日 (水)年内総選挙濃厚のなか9.29院内緊急集会に集結臨時国会の召集日がいつになるのか、まだ確定してない。これまで9月25日と見られてきたが、安倍首相の外遊日程との絡みで変更の可能性が ... » more

私は去年の4月3日から、市の公園のバーベキュー場で、アルバイトをしている。そして、何の因果か、今年の4月から、そのバーベキュー班のリーダーを仰せつかっている。メンバーは私を含め、17名だが、シルバー人材センターの担当者に依頼み込み、 ... » more

沖縄で米軍の核ミサイルが事故! Nスペ衝撃のスクープは過去の話じゃない、北朝鮮危機に乗じ核配備を狙う 沖縄で米軍の核ミサイルが事故! Nスペ衝撃のスクープは過去の話じゃない、北朝鮮危機に乗じ核配備を狙う安倍政権2017.09.14.那覇の米軍基地で、核ミサイルが誤発射される事故が起きていた──。9月10日放送のNHKスペシャ ... » more

水元公園でちょっと撮影-その199 今日は野鳥が増えたようで、サンコウチョウも数か所で目撃されたようです。私が撮影したポイントではメスが出ていましたね。ムシクイもあちこちに複数入ったようでサンコウチョウを撮影したポイントでも良く出ていました。 ... » more

 のほほんブログ台風襲来
台風襲来 この連休は台風襲来で、台無しな模様・・まずは、明日のカープの優勝がかかったヤクルト戦。きっと、試合は中止になるんじゃないかと。地元で優勝を決めて、胴上げ〜♪・・の予定が・・・それから日曜日は、旦さ ... » more

点と点が繋がった線、電通・森・安倍・竹田を逮捕せよ!(あるブログより) 点と点が繋がった線、電通・森・安倍・竹田を逮捕せよ! 2017-09-15 11:18:01NEW ! テーマ:ブログ 東京五輪の不正疑惑はフランスが追求し、その資料を元に ブラジル当局が捜査した結果、日本側の買収が ... » more

jisei愚ログまたまたJ・アラート
北朝鮮は結構早起きである、今朝もJ・アラートで起こされた。またかよで起きて居間のテレビをつけると前回と同じような文字放送画面、これではその昔というか70年以上前に修身の教科書に出てきたオオカミ少年の噺と同じで効き目がなくなる。 ... » more

日本がアジア諸国に貸した円借款(総額22兆円)はちゃんと返済されているの?(あるブログより) 日本がアジア諸国に貸した円借款(総額22兆円)はちゃんと返済されているの?特定アジア国際問題1: 途上国とODA 2013/10/23(水)外国に貸した22兆円の返済事情 世界有数の援助大国といわれる日本。 ... » more

花よ、花。自然の色は美しい! 「敬老の日」週間、東京都の施設・公園が60歳以上は無料。というわけでもないがチャリンコ散歩で「神代植物公園」へ。夏の終わり、秋の入口。植物園は少し中途半端な時期かな ... » more

円借款は国民のカネ(現代ビジネス) 円借款は国民のカネ日本の円借款が、2014年度に9650億円と前年度に比べ8%増え、14年ぶりの高い水準になる見通しだという。円借款とは、開発途上国に対してインフラ整備などのために低利かつ長期の緩やかな条件で、開発資金を貸し ... » more

ポケモンGO!1回目<17/9/15金までの成績>+36000XPポケモン図鑑227/237匹! モンスターボールが余るようになり、速足で歩くウオーキングをメインと考え、ここからは必要以上に時間をかけずに強いボールや木の実を使って効率よくポケモンを捕獲するポケモンGO!戦いの戦術>1.cp500以上と戦っても簡単に捕れない ... » more

LUCKY RIVER NEWSJT生命誌研究館
JT生命誌研究館 大阪府高槻市にある「JT生命誌研究館」 以前、月刊誌「サライ」(小学館)に記事が載っていて、一度行ってみたいと思っていました。   JT医薬総合研究所に隣接しています。 JT(=日本たばこ産業)の工場跡なのか、医薬総合研究所の敷地 ... » more

秋田がらくた箱東京へ行ってきた
東京へ行ってきた 9月11日、上京。一泊二食7000円の宿に二連泊した。11日の夕食。飲み物一本付き。12日の朝食。普段の我が家のそれよりもずっと良い。川越に行くことに決めた。一度訪問したことがあるが、百名城の ... » more

想い彼岸花が咲いた
夕方、散歩していたらいつの間にか道路沿いの土手に彼岸花が咲いていた。Tシャツ一枚の夏姿で歩いていても汗びっしょりになるくらいまだ気温は高い。セミの夜泣きが終わったもののまだ秋の風情は感じられなかったのに・・・ああいつの間にか季節は移ろっ ... » more

どれどれ、きょうのチラシは? チラシとは「散らし」。飯に様々な具を散らすのをちらし寿司、寿司屋では「にぎり」より「ちらし」が好き。様々なところで配られるのがチラシ広告。郵便受けに入れらる多くの「ちら ... » more

What's up?お土産
早朝散歩、もう寒い位の気温だ、20℃くらいかな。 田んぼも一斉に稲刈りが進み、広々とした景色が広がっている。 散歩道の柿も色づいてきている。   昨日は娘家族から、イタリア旅行のお土産が便りと共に届いた。 八月の終わりに、家族3人 ... » more

ぶらり金沢、ひとり旅 散策編 前回の福井は、保育園が休園中でバァバはフル稼働孫だったが、今回は、孫が保育園に行っている間は自由時間天気が悪そうだったので、お出掛けは気乗りがしないなと思っていた。運動会の前日、早朝は降ったり止んだりの雨が上がった。 ... » more

月のうさぎ久しぶりの仲間と
久しぶりに仲間4人で集まった。健康の事、家族の事、ペットの事、ドラマの事・・・など他愛もない話に花が咲いた。みんな明るくユーモア溢れる人たちなので爆笑の連続。楽しい一時だった。帰宅後メンバーの一人からメールが届いた。 ... » more

クロスステッチはじめました しばらくやめていたクロスステッチレース編みをやっていたけどあきてしまった昔は毎日毎日レース編みをやっても飽きなかったんだけどなぁレース編みもクロスステッチもやめてダラダラと光テレビを観たりDVDを見たりしてい ... » more

すてきな旅心の中
心の中 EF58形式直流電気機関車153番。上野駅のあるホームにて。昭和後期の時空。音が独特で、生き物のようだった。今は、博物館や、貴重な存在。周波数0。直流1500ボルトで120キロの最高ス ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 物語

ごろ-の寝言いずれ線になる
いずれ線になる 人間、どんな名人上手でもいずれは細い線になっていくようです。歌丸師匠がまた高座を休演された由。気持ちの張りだけではどうにもならないのでしょう。残念でしょうね。ぼくの落語は、割と多く歌丸さんの録画で勉強してます ... » more

レディー・ガガが線維筋痛症の為に活動休止を宣言しました。線維筋痛症とはあまり聞き慣れない病名ですが、「ガラスの破片が体の中を流れる様な」と形容される程の激痛を伴うものだそうです。しかも厄介な事に原因は今だに不明で、 ... » more

新聞に こんな記事がーーーこの夏 消費 不活発消費者 お金 使わないぶんため込んでいる秋 それを 吐き出させるうちの奴にうち この夏ため込んだかー?いえ ありませんよだ よ なー ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 水泳教室、第2クール4回目ビート板を使っての、息継ぎ練習以前は、全くできなかったものがなんとか、2回ほどできるようになりましたただ、それでもビート板が水面から20cmほど沈んでしまいますこれが ... » more

みなとのブログ潤目鰯
潤目鰯 来た道も往く道もまたうるめ干す みなとILLUSTRATED BY NANTEIなんちゃって俳人倶楽部」のバナーは、古池やかわず飛び込む水の音・・をイメージして、俳句を ... » more

おっさん4匹日帰りドライブB〜金剛峰寺〜 奥の院エリアから金剛峰寺エリアへ向かいました。金剛峯寺は真言宗高野山の中心的な寺院。「金剛峯寺」とはもともと、高野山の山全体を指す言葉で、真言宗の総本山としての高野山と同義ですが、明治になって、豊臣秀吉が母親の菩提のため応其上人に命 ... » more

すてきな旅二等・三等・寝台客車
二等・三等・寝台客車 軌間09mm、1/150心象鉄道利根東鉄道、利根東工場製。食堂車。種車は、オロハネ10形式客車キット。グリーンマックス製。台車は、空気バネ車。グリーンマックス製。塗装、艤装は、のぐちさとし。思 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 物語

 

最終更新日: 2017/09/21 02:50

楽天市場のおすすめ商品

「50代のブログ」のブログ関連商品

» 「50代のブログ」のブログレビュー をもっと探す

「50代のブログ」ブログのユーザランキング

maechan 2 位.
maechan
気功庵.com 11 位.
気功庵.com
jisei愚ログ 14 位.
jisei愚ログ
Today's Moment 17 位.
Today's Moment
青空にて 20 位.
青空にて
What's up? 24 位.
What's up?
月のうさぎ 29 位.
月のうさぎ
含胡亭片靴 38 位.
含胡亭片靴
有縁千里 50 位.
有縁千里

テーマのトップに戻る