誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代のブログ

50代のブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ
テーマ「50代のブログ」のブログを一覧表示!「50代のブログ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代のブログ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代のブログ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

今日も ハレバレへぎそば入り!
へぎそば入り! 里帰りの最後は両親と妹の4人で食事!名物の「へぎそば」が入ったセット。つなぎに海藻のフノリが使われているせいかコシが強!そしてのどごしが良くツルツルと食べれます。両親は一人前の半分位しか食べれなかったようですが「満足、満足!」っと・ ... » more

「エイエイオーー!」(^^ゞ これは今日、家で見つけたハエトリグモである。大きさは5mmくらいの小さい奴である。最近よく見かけるから、どこかで卵が孵ったのかもしれない(^^ゞ。ハエをはじめとした小さな虫を獲ってくれるくれる益虫だから、うちでは決し ... » more

森功氏の『高倉健 七つの顔を隠し続けた男』を読み終えた。「講談社BOOK倶楽部」のホームページには、次のような内容紹介が載っている。<高倉健――小田剛一(おだたけいち)。1931年に生まれ、2014年に83歳で没した、戦後最大の映画 ... » more

Today's Momentああしんど!でも爽快感!
ああしんど!でも爽快感! 素晴らしい秋晴れ。空気がうまい。年1回の稲刈りの手伝いに来た。今年で4回目だ。日頃することのない農作業、手伝う貢献度はたかが知れている。とりあえず、コンバインが刈れない、隅と際を手刈りする。息が上がる{%ファイト( ... » more

TOMYTEC岳南電車ED402残り物に福は無? 10月4日に乃木坂にある新国立美術館の帰りに副都心線の池袋で途中下車して地下街のEKIAを出て地上の至近距離にあるMODELSIMON池袋店に寄ってみた。TOMYTECの鉄道コレクションのショーケースを眺めてたらなんと201 ... » more

郷原信郎 10th Oct 2017 原口一博氏の“苦渋の決断”と 中山成彬氏の“支持者への背信”元文科大臣の中山成彬氏は、10月5日に、次のようにツイートした。 《昨日、私は「希望の党」九州地区の比例代表候補者として公 ... » more

試食と新たな干物作り 先日の釣果のメジナを干物にしてから冷蔵庫に入れて熟成させていたが、三日目となった中で試しにと一尾を焼いて味見してみた。塩加減もちょうど良くて、焼いていただくよりはずっと旨みが増していて中々の味であった。朝イチで行きつけのスー ... » more

枝野新党は漁夫の利で大躍進か原因は保保対立SNSの世界では“支持率”が断然トップに──。枝野幸男元官房長官が代表を務める「立憲民主党」のツイッターのフォロワー数が結党から2日で10万を突破し、自民党の11万5千を抜いて、14万8千に ... » more

孫崎享のつぶやき『自民は"国難突破選挙"。今一度、北朝鮮にどうするか真剣に考えたい。ハース外交問題評議会会長(元国務省政策企画局長)、経済制裁機能しない、軍事行動、韓国(日本も)被害甚大。結局、不完全ではあるが管理をしていくしかない ... » more

オール埼玉地域連絡会交流会(2017年10月2日) 立憲民主党枝野氏、結党記者会見後、地元埼玉の市民 オール埼玉地域連絡会交流会(2017年10月2日)立憲民主党枝野氏、結党記者会見後、地元埼玉の市民のもとへ! 2017/10/02 に公開市民と野党の共闘で「安保法制廃止」と「立憲主義の回復」を目指す埼玉15小選 ... » more

小池知事のお膝元東京に動乱 希望潰し“音喜多砲”炸裂危機(日刊ゲンダイ) 小池知事のお膝元東京に動乱 希望潰し“音喜多砲”炸裂危機(日刊ゲンダイ) ... » more

水元公園でちょっと撮影-その220 今日は昼頃に公園に探鳥に行きました。アカゲラはここ連日撮っているので、何か別な野鳥が撮れないか探したのですが・・・常連さんがカケスを発見したので便乗して撮影。(笑)まあ、水元だとカケスは稀にはスッキリ抜けた枝 ... » more

けっこう、いい写真が撮れましたぁ ((*´∀`)) 三連休が終わったので・・・以前(かなり前)にも、UPしたことはあるんですが神戸市総合運動公園の、ほぼ満開のコスモスを見てきました{ ... » more
テーマ 生活 50代以上のblog ちいさな話

リベラル応援!「ボトムアップ デモクラシー」大街宣 2017/10/09 に公開総選挙公示前日の2017年10月9日夜、東京・新宿アルタ前で「ボトムアップ デモクラシー」大街宣が行われた。枝野幸男「立憲民主党」代表の挨拶 ... » more

秋田がらくた箱たそがれの
たそがれの髪の毛たそがれの人生たそがれの健康たそがれの記憶たそがれの闘志たそがれの年金たそがれの預貯金たそがれの平和たそがれの憲法京都にソワレという名の喫茶店があった ... » more

ポケモンGO!1回目<17/10/10火までの成績>+25000XPポケモン図鑑230/238匹! 今日は家と職場の行き帰り中と夕方のウオーキング公園通過40分コースで、ポケモンGO1回目のみを実施した!今日は朝から青チームは全くジムが空いていない!帰りの電車の中から預けたギャラドスが1ポケコイン稼いで来た!のみ!残り3匹に、きの ... » more

コンプライアンス、ガバナンスなんて言葉が経済用語として使われだしたのはここ20,30年の話、企業が何か不祥事を起こすと、社長以下2,3人が誤りの記者会見を行い、今後はガバナンスに注力し、コンプライアンスを厳守しますと深々と頭を下げて禿げ頭を ... » more

録画していた日本テレビのドラマ地味にスゴイ‼校閲ガール・河野悦子に校閲を観た以前放映されていたドラマのスペシャル版だが、主演の河野悦子がいつも自然体で仕事や私生活にも真正面で取り ... » more

【雑感】「放浪記」に見る昭和初期の物価と風俗。 思いついて、林芙美子の「放浪記」を「青空文庫」で読んでいます。色々物の値段のことがでてきますので、チョット書き出してみました。全部ではありませんが……。舞台は大正の震災の頃から昭和初年。「放浪記」が「女人芸術」に連載されたの ... » more

みなとのブログ願っても無き
願っても無き 願っても無きこの日和ヤ−コン掘るみなとヤーコンは,キク科スマランサス属の多年草。根にフラクトオリゴ糖が多く、甘みがあり、食用にされる。さつまいも程美味しくは、無いのですがきんぴらや天麩羅などに適しています(*'▽') ... » more

紫いもの「芋ようかん」作りました。 友達のみかんさんが紫芋要らんで〜茹でても美味しくないので、芋ようかんでも作ってみてそれで美味しかったら、自分も作ると言う(笑)そんな事で、早速作ってみました。中は紫で綺麗 ... » more

お・す・き・な・ふ・く・は 明日まで29度が続きます。暑い暑い。しまった半袖を、又出して着ています。気持玉ありがとう。今日は、秋の七草の、話です。これは、誰か女優さんが言ってた秋の七草の覚え方です。お−オミナエシす−ススキき−キキョウな−ナ ... » more

ごろ-の寝言リオネル・メッシ
リオネル・メッシ 言わずと知れた、アルゼンチンの生んだ名サッカー選手である。最近、男性用のシャンプーのCMに出ている。でも、このCMのメッシは、どう見ても「おつむがパッパラパー」のいたずら小僧風の不良外人にしか見えない。彼のこれまでの ... » more

What's up?映画「ドリーム」
久しぶりによい外国映画を観た感じがする。 最近のアメリカ映画はCGを使った映像ばかりで、中身に乏しく感動する映画がなかった。 今回はアメリカ映画らしい題材でストリー展開も夢があり、スカッとした。   話はNASAに雇われた三人の女 ... » more

気功庵.com「気」を豊胸に活かすの巻
小顔に続いて「気」を豊胸に活かした話です。女性にとって脂肪は勿論ですが、胸の具合なども気になるのではないでしょうか。実際、切羽詰まった感じの女の子から、胸を豊かに出来ないかとの問い合わせがありましたが、何かあると ... » more

木漏れ日の中で母と女子会!(^^)!
母と女子会!(^^)! 昨夜は、母を連れ出した。施設の中で友達は出来たものの、夕食を断っているので、夕方からが一人になり、どうしても寂しくなるようで、自分の体のことばかりを、ず〜っと言っている。便秘が解消されたら、今度は口内炎が二つもできた、食 ... » more

青空にてうるさい!御ジー
部屋で御ジーが誰かと話してる気がした入ってみたら一人ひとり言だったうっせー御ジー毎朝食後私が洗い物をしてるとわざわざ報告に来る「来た来た来た来た行ってくる」「あー落ちてきた行ってくる」「ノ ... » more

三連休頂く事はまことに嬉しいんですでもやっぱり体育の日は 10月10日でしょ10月9日ってのはなんですか?えーなんで今日休んでるんだー考え込んじゃいましたよ記念日が 動くってのは おかしいでしょ!誰がなるか ... » more

すてきな旅最期の教習
最期の教習 旅に出る。ホンダクリオ京葉へ行く。手続き。クリーム色の、ホンダフィットに乗る。pレンジからdレンジに替え、スタート。ハンドリングを楽しむ。国道から、安食、成田、空港、芝山。航空 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

OZMAのおもちゃ箱VOLKS
VOLKS 10月4日(水)ポールモーリア・メモリアル・コンサートを聴くために、三宮へ出かけました。コンサート開演までにまだ少し時間があるので、センター街にある模型店「VOLKS」へ立ち寄ってみました。VOLKSのショーウィンドーに ... » more

 

最終更新日: 2017/10/16 02:37

楽天市場のおすすめ商品

「50代のブログ」のブログ関連商品

» 「50代のブログ」のブログレビュー をもっと探す

「50代のブログ」ブログのユーザランキング

maechan 3 位.
maechan
気功庵.com 10 位.
気功庵.com
jisei愚ログ 12 位.
jisei愚ログ
Today's Moment 15 位.
Today's Moment
月のうさぎ 21 位.
月のうさぎ
青空にて 23 位.
青空にて
What's up? 26 位.
What's up?
私の空 28 位.
私の空
含胡亭片靴 37 位.
含胡亭片靴
有縁千里 50 位.
有縁千里

テーマのトップに戻る