誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代のブログ

50代のブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ
テーマ「50代のブログ」のブログを一覧表示!「50代のブログ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代のブログ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代のブログ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

もがり、知ってますか 今日ご近所の友人と葉佐池古墳を再訪した。この前は火曜日でお休みだったが、今回は楽しめました。1400年前の古墳で行われた「もがり」という葬儀。 ... » more
テーマ 里山通信 50代以上のblog

【速報】板橋シティーマラソン 大大大撃沈・・・ 板橋シティーマラソン走ってきた…。自己ワースト記録樹立・・・。(T_T)とにかくきつかった。後半は、何度も歩いてしまった。こんなの初めてだ…。折り返しまでは、サブ4ペースだったが、折り返してからが大ブレーキ!! ... » more

旧天城峠から三蓋山 伊豆の天城峠は何かと有名であるが大変漠然とした呼び方である。天城峠とは何処を言っているのしょうか。通常は旧天城トンネル(明治38年開通)を言っていると思う。今回は湯ヶ島温泉側の新トンネルからすぐ上の旧トンネルを経て稜線に出、殆どアップダウン ... » more

すてきな旅2017.03.20
2017.03.20 0455起床。尿。500から毎朝ラジオ第一を聴く。0600起床。心象鉄道・利根東鉄道竜巳線旧日本国有鉄道キハ40形式一般型気動車1両時計回りで、走る。20周くらい。調子良い。ラ ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

暖かくなったんで 生まれててきたか ハエ一匹柏の大邸宅 リビングブンブカ ブンブン飛びまわった天井に止まられても捕まえにいく おじさん昔と違ってはいはいヨロヨロ椅子に登って 上むいてなんてとーんでもない! ... » more

事件は 15日朝 起こった。 先週木曜日は クルトガ君 大活躍の日であった。 このところ順調に減らして 夢の70キロが目前だったけど 臨戦態勢で肉をシコタマ食べて増量 先ノリした水曜日 夜 ホテルの大浴場で量ったら73.9キロ 試験が終わって帰宅し ぐっすり眠れた翌17 ... » more
テーマ The だしまき ゴール?70Kですが 50代のブログ

好奇心いっぱい!ブログに挑戦!
桜 桜の花が、咲きだしました。目黒川の桜です桜が咲いているのを探して、遠回りしてお客様の会社へ来週後半には、咲きだしますね{%サクラ ... » more

iPhone、あっと言う間に慣れたけど... iPhoneにしてから3週間余り、初期設定やデータ移行など、最初は戸惑ったが思ったよりも慣れは早かった。が、画像については、未だに解決していない。iPhoneからパソコンへ、画像をメール送信すると向きが変 ... » more

今日も ハレバレ春のお彼岸!
春のお彼岸! 春のお彼岸!4種類の「おはぎ」を買ってみました。きな粉、胡麻、あん、ずんだ。!きな粉を食べて胡麻も美味しいんじゃないかと思い手が出、あんも美味しいんじゃないかと手が出、最後にずんだも美味しいんじゃないかと・・・{%表情げぇっdeka ... » more

LUCKY RIVER NEWS法隆寺から吉田寺へ
法隆寺から吉田寺へ 中宮寺から、法隆寺へ移動。夢殿を経て、金堂の方へ向いました。 八角形の夢殿の大きさに、あらためて感じ入ります。   南倉     聖徳太子をご本尊とする聖霊院(しょうりょういん):国宝   聖霊院(し ... » more

日々是好日板橋マラソン2017
板橋マラソン2017 本日は荒川河川敷で、板橋マラソンが開催されていた。15,000人参加の大規模なマラソン大会らしい。参加は無理なので、見学に行ってきた。テレビでは見たことがあるが、現場の空気を味わうのは初めて。お昼過ぎに着いた ... » more

団塊バカ親父の散歩話赤くて丸い夕日
赤くて丸い夕日 今朝(19日)もカミさんは着付けの仕事で、7時ちょっと過ぎに出かけた。SORAの散歩は、7時半ころに出た。快晴だった。公園の斜面を上っていく。ユキヤナギがあちこちで咲いている。原っぱに出てテニスコート脇を回っ ... » more

LUCKY RIVER NEWS法起寺から法隆寺へ
法起寺から法隆寺へ 世界遺産に登録されている法起寺(ほうきじ)へ行って来ました。 思ったより小さなお寺でした。     現存最古の三重塔(706年建立)   講堂   聖天堂       & ... » more

危険防止のため、「自転車の乗り入れ」を禁止します 18、19、20日はカレンダー上の3連休だが、私にはすべて公園の仕事が入っていて、これを過ぎると、月末まで11日間もあるのに、なぜか3日間の勤務しか入っていない。何とも変則的な勤務スケジュールになっている。おそらく、他のメンバーはプライ ... » more

ネパール カトマンズ見学 2 キルティブルKirtipurネワールの古い町並みが残る丘の町カトマンズから南西に約5qのところにあります。町の中には車を乗り入れないため、静けさと古い時代の情景を残しています。こちらの地震の被害も大きいです。丘の上に建つバグ・バイラヴ寺院子 ... » more

ネパール カトマンズ見学 1 カトマンズの町を見学しました。大学や学校の見学をします。大学では自治会の選挙中で、私たちにまで候補者が挨拶に来ました。ネパールの教育事情などの説明を受けます。国の未来のために教育が必要であることを熱心に説明してくれました。そのためには学校の ... » more

「これぞ暁斎!」を観てきた 幕末から明治にかけて活躍したという絵師・河鍋暁斎(「きょうさい」と読む)沿線でのポスターで興味も起こり、「渋谷東急Bunkamuraザ・ミュージアム」で開催の『これぞ暁斎!』を鑑賞風刺画を描いて捕まったり、芸 ... » more

散歩道 夫と息子達。。。(^^ゞ
 夫と息子達。。。(^^ゞ    夫が焦りまくって 仕事をしています。😨いくつかの仕事が重なって、締め切りも近く 焦りまくりです。😱英文の文献を読んで、読んで、読み解いて 今迄 解らなかった事が「こう言う事だった ... » more

モエレ沼は早春の兆し・・・ モエレ沼の氷が開いてにカモが来ていないかと少し早い気もしましたが待ちきれずに出向きました。前回来た時よりも氷が変色していましたが全面解氷まではまだ少しかかりそうです。そんな中、私と同じく気の早いカモたちが僅かな水面に羽を休めて数か月ぶりで沼 ... » more

先日、姪っ子の結婚式に招待されたことを切っ掛けに『叔母の立場』で出席する場合の服装などのマナーについてネットで調べてみました。すると出るわ出るわ、呆れかえって笑いが止まらないほどの情報量に{ ... » more
テーマ おばんのつぶやき 50代以上のblog ひとりごと

T・T・Y・M・Tボケの始まりか?
1週間ほど前から左耳に違和感を感じ近くの耳鼻科へ行ってきました。女房から聞いていた場所にその医院があったのですが9時からのところ少し早かったのかまだ入り口にはカーテンが閉じられたままでしばらく入り口前で待っていたのですが ... » more

ポケモンGO!1回目<17/3/19日までの成績>+18000XPポケモン図鑑197/201匹! 保有するポケモンのうちcp100未満のポケモン2匹だけ残して再スタート!ここからはモンスターボールが不足するほどは捕らないポケモンGO!戦いの戦術>1.cp400以上と戦うとモンスターボールが不足するのでcp400未満と戦う! ... » more

jisei愚ログ
これはどちらかが嘘をついている。森友学園の理事長、籠池某氏が参議院の現地調査の議員を前に爆弾発言、「この校舎には安倍晋三さんから頂いた寄付100万円が入っている」。寄付は実際には昭恵夫人が「安倍晋三からです」と言って渡したと ... » more

ごろ-の寝言こっちは可愛いでしょ?
こっちは可愛いでしょ? ぽんちゃんのアメリカ便り。久しぶりになりますが、相変わらず元気にやっているみたいです。この写真、彼女と。こっちは可愛いでしょ?手なんかつないじゃって、よろしくやっている。ジイジとは、えらい違いです。 ... » more

久しぶりに カメラで 写真を撮った このモクレンは咲かずに終わるかも薄いピンクの花がついてるのを買ってきた今年は初めてここで咲く予定だっただがそばにある ... » more

Today's Moment鰹・刺身しょうゆ対決!
鰹・刺身しょうゆ対決! いよいよ鰹の季節到来鰹のたたきより、生のかつおの刺身が好き。<季節到来!>というスーパーのチラシに踊らされて生かつおの半身を買ってきた。料理によって醤油をつかいわける。 ... » more

木漏れ日の中で仲間って良いね〜
PCクラブのお仲間の方と、今日、電話で話をした。本当に優しい方だ。ものを言われる時も、思いやりが端々に感じられる。ご主人を早くに亡くされているので、気持ちがよくわかって下さって、私、ふんわりしてくるようだ。 ... » more

What's up?春の街歩き
春の街歩き だいぶ温かくなってきた。 昨日は栃木市の寺と梅の花めぐり。   星野遺跡と花の里をまず歩いた。 紅梅、白梅の林の中を歩いたがもう野の花が可憐に咲いて 春の雰囲気だった。 まだ、ちょっと早い、かたくりの丘はいのししが食い荒らしたよう ... » more

気功庵.com外務省 注意喚起情報発令中
外務省のHPの中に海外安全コーナーがありますが、そこで韓国のデモに関する注意喚起情報が掲載されています。デモの際には不測の事態が発生する恐れあり。決してデモに近づかないように。外出の際にはデモが行われている場所を避け、 ... » more

木漏れ日の中でメルマガ
PC倶楽部のメルマガ、毎月20日締め切りなので、今、お尻に火が付いた状態だ。昨日は、私が以前このメルマガの担当をしていて、やめる時に、そのあとを引き継いでくださった方と、お話をした。ストレスよ ... » more

 

最終更新日: 2017/03/23 02:53

楽天市場のおすすめ商品

「50代のブログ」のブログ関連商品

» 「50代のブログ」のブログレビュー をもっと探す

「50代のブログ」ブログのユーザランキング

maechan 1 位.
maechan
気功庵.com 10 位.
気功庵.com
jisei愚ログ 15 位.
jisei愚ログ
What's up? 20 位.
What's up?
青空にて 21 位.
青空にて
*自由日記* 26 位.
*自由日記*
YES 28 位.
YES
dandelion hill 29 位.
dandelion hill
散歩道 31 位.
散歩道

テーマのトップに戻る