誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代のブログ

50代のブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ
テーマ「50代のブログ」のブログを一覧表示!「50代のブログ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代のブログ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代のブログ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

誕生日記事をダラダラと続けて恐縮なのだが、まだ続く(笑)去年の暮れに、めでたくも40代の終わりギリギリで婚約したピアノスト嬢がいる。48年ほどを、ピアノと仕事と酒に生きて来た、まるでオヤジっぽい彼女だが、まったく「恋心」がなかったわ ... » more

ポケモンGO!3回目! まだ始めていないが3回目のポケモンGOの構想ができた! 3回目のポケモンGOは、こうやるだろう!まだ2回目を初めて1か月も経たないが、2回目が飽きたら3回目をすると思う!?今、2回目のレベル14まで来たが、歩いて捕るだけの、ポケモンGOなので、進化させたらいけないことは判った ... » more

はじきやまの楓今年のもみじは綺麗
今年のもみじは綺麗 庭の紅葉は年によってマチマチで綺麗な年もあればそうでもない年もある今年の紅葉は綺麗です赤や黄色に色付いたもみじが庭のあちこちにある寒いからあまり外に出たくないんだけどチョコと散歩へ行く時にちょっとだけ眺める部 ... » more

ポケモンGO!2回目!6日目!レベル14になった!ヒトカゲと24Km歩いた!しかしcp10だ! 最初から相棒ポケモンをヒトカゲにしているので、2回目のポケモンGOで歩いた距離が24.1kmだ!レベル14の道具!たいした物はないな!ベトベター!朝からドロドロなポケモンを捕った!進化形なら捕るのをやめようと考えたが ... » more

ホットカイロチラシに 30個398円うちの奴 メモに書いて東京にもっと安いのあったら 買ってきてえっーあたしがーー東京でホットカイロ 探すのーーー大の大人がーーー?そして口から出た声はーーーはい!あー ... » more

気功庵フトマニ図の謎
フトマニ図の謎 漢字伝来前より日本には古代文字が何種類かありましたが、ヲシテ文字と呼ばれるものもその一つです。ヲシテ文字で書かれたものをヲシテ文献と言いますが、その代表作が一大叙事詩である「ホツマツタエ」です。これは縄文時代から弥生 ... » more

OZMAのおもちゃ箱出石城
出石城 12月2日(金)天気が良いので、ぶらりと出石までドライブしてきました。10時頃自宅を出発して、出石までおよそ2時間。丁度良いドライブでした。お店で飲食をするとタダで停めさせてくれるというので、出石そばのお店にクルマを ... » more

すてきな旅旧型国電。73系。
旧型国電。73系。 73系。わたしが、最初に73系に乗ったのは、我孫子駅から上野駅まで。169系普通急行「信州号」に乗って、長野駅に行ったことだ。旅の目的は、官舎の水村静子氏に会うことだった。我孫子駅から ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

maechan(9492) 画像お遊び集
(9492) 画像お遊び集 ▲U▲▼D▼ 画像クリック拡大記事にリンク01020304050607080910 ... » more

青空にてしゃちほことシャチハタ
朝息子が「おかあ印鑑貸して」といってきたああ年末調整かあ?「引き出しに入ってるよ色んな名前があるから間違えないでね」何故か実家や友達などの印鑑もある「おかあしゃちほこでもよいのかなあ」と息子私は何にも ... » more

川柳作った! 妻 カウチ・・・ 例によってまた川柳作ってますので、紹介します。一つ目はシルバー川柳のジャンル。二つ目はニート川柳、ひきこもり川柳のジャンルで投稿したものです。では見て下さい。諦 ... » more

暖かい一日でした 昨日は、暖かい1日でした厚手のコートだと暑い位今年の一皿に「パクチー料理」ぐるなび総研 ---------------------------- ... » more

54歳からの転機自分用のパソコン購入
念願の自分用のパソコン購入息子からの勧めもあり、携帯と同じのMacのパソコンにしたが、まだ今まで使用していたWindowsXPのほうが慣れているので使い易いマウスを使って利用したほうが ... » more

あっと言う間に冬になりましたね〜 カメラも購入しました(笑) 書きかけたネタも季節が過ぎ去ったので・・ボツ!(笑)と思ったらありました〜パソコンが調子悪くなってから再インストールしたのですが高忠さんの使ってた筆王はデスクがあったしバックアップは別にあるの大丈夫でしたほとんど以前 ... » more

団塊バカ親父の散歩話薄雲がいっぱい
薄雲がいっぱい 今日(5日)はいい天気になり、気温が上がって過ごしやすい一日だった。昼過ぎにSORAのエサやその他の買い物に、カミさんとショッピングセンターに行った。カミさんは買い物に、バカ親父は本屋に行った。文庫本を1冊手に入れてから、待 ... » more

ごろ-の寝言喪中はがき
年賀状シーズンが近づいてくるとやってくるのが、喪中はがきである。実は、申年の年賀状は、ぼくも母の喪で出さなかった。そのため、今年は、どんなデザインにしようかと思っている。ところが、今年はやけに喪中はがきが多い。 ... » more

今日も ハレバレしじみ貝!
しじみ貝! 以前お友達からいただいた小豆島のお土産の一つ「しじみ貝」のつくだに!失礼かと思いながら「どこでも買える〜」なんて・・・・最初は熱々ご飯にのせて。2杯目はお茶漬けで・・・・やっぱ何処にでもある「しじみ貝の佃煮でした。追伸「美味 ... » more

仲のよかった高校の同級生が 今年の9月に亡くなっていた 女房は今年の11月で、満70歳になった。最近、とみに耳が悪くなったようで、女房の電話の声が、2階で寝ていてもビンビン響いてくる。どうも昨日、小学生向けのネクタイリフォーム教室のお手伝いをしたことに対して、68歳の女性講師からのお礼の電話 ... » more

有縁千里人を尋ねる旅 10
人を尋ねる旅 10 朝10時、かねての約束通りに久留米市諏訪野町のケーキショップ・【銀のすぷーん】を訪ねた。昨晩お会いした【つくしんぼ】さん、このお店の【CHIKAさん】、そして【KOKOROちゃん】とのこれまた10年ぶりに再会。1 ... » more

日々好日念願の剣山
先月(11月8〜9日)に20代の時からの念願だった剣山に登りました。見ノ越のリフト乗り場に車を駐車し、リフトで西島まで上がり、そこからは、剣山頂上ヒュッテまであるきました。頂上までは、最短距離の尾根道コースと約一時間の大剣道コースが ... » more

8種類のさつま芋 & 消火器 我が家は家庭菜園等には趣味はありませんが、相方の弟は、家庭菜園が趣味で色んな物を栽培しています。研究熱心な弟は、珍しい物を栽培している様子で昨日は、8種類のさつま芋を貰って帰りました ... » more

ポケモンGO!2回目!5日目<今日の成績2016/12/5月>レベル13!ポケモン図鑑37匹! 【2回目をやって気づいた仮説】手持ちのポケモンのCPを上げなければ、出現する野生のポケモンのCPが上がらない!この仮説を証明する為には、出現した進化レベルの高いポケモンを、捕らずに、逃げる事を、試してみることにした!捕ら ... » more
テーマ 日記 2回目のポケモンGO 50代以上のblog

水元公園でちょっと撮影-その127 久しぶりにマヒワを撮ってきました。飛来する群れの数も少なくなったみたいですね。池には良く降りるようです。ウソは最近オスの出が悪かったのですが、今日は出ていました。しかし、残念ながら、ア ... » more

ポケモンGO!2回目!5日目! レベル13になった! ポケモンを捕まえ続けるだけのゲームかも!? ひこうタイプのポケモンを10匹捕まえた!代表的にはポッポのことだな!?どくタイプのポケモンを50匹捕まえた!これは、いろいろいるけど代表は、ビードルかな?レベル13になった!そう言えば1回目も、毎日1レベル上がってる ... » more
テーマ 日記 2回目のポケモンGO 50代以上のblog

みなとのブログ一両車
一両車 木の実ひとつ転がる夜の一両車みなと ... » more

カツ丼・うどん焼き またまた、UPし忘れた夕食の画像です。いつ作ったのか忘れてしまいました^^;<カツ丼>確かカツ丼は、以前も記事をUPしましたね。トンカツをスーパーで買ってきて、手軽に出来るので時々作ります。フライパン料理ばかりじゃ栄 ... » more

そろって、体操日を間違えて我が家でダイエットダンス 仕事から帰宅が、急ぎ朝食をとり雑用を済ませてから10時までの体操にまだ時間あったので髪を染める事に この頃白髪の目立ちが早い{%ショ ... » more

23番シュートの担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 土曜日は、23番シュートの担当でした。あっという間の6時間でした。お鍋を食べて寝ました。昨日のお昼は、冷凍のお好み焼きでした。昨夜もお鍋を食べて寝ました。今日のお昼は、チャプチェを作り ... » more

遅ればせの還暦祝い温泉ツアー 26日の土曜日は快晴だった。沼津駅でピックアップしてもらうことになっていたので10時過ぎの電車に缶ビール片手に乗った。あまり細かいスケジュールは組まずやや行き当たり ... » more

What's up?日光社参ウォーキング
日光社参ウォーキング 昨日は日光社参ウォーキング。 当時の日光街道で一番最後の宿場町「今市宿」から出発して 11.4kmを歩いて日光東照宮を目指すイベント。   妻と私は朝7時前に自宅を車で出発、日光に車を置いて 東武電車に乗り、上今市駅まで戻り、会場 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 05:22

楽天市場のおすすめ商品

「50代のブログ」のブログ関連商品

» 「50代のブログ」のブログレビュー をもっと探す

「50代のブログ」ブログのユーザランキング

maechan 1 位.
maechan
気功庵 8 位.
気功庵
すてきな旅 11 位.
すてきな旅
青空にて 12 位.
青空にて
jisei愚ログ 17 位.
jisei愚ログ
What's up? 20 位.
What's up?
散歩道 22 位.
散歩道
dandelion hill 26 位.
dandelion hill
*自由日記* 31 位.
*自由日記*
含胡亭片靴 45 位.
含胡亭片靴
コスモス村 50 位.
コスモス村

テーマのトップに戻る