誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代のブログ

50代のブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ
テーマ「50代のブログ」のブログを一覧表示!「50代のブログ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代のブログ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代のブログ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

  ブルジャケの部屋しばらくぶりの朝市
しばらくぶりの朝市 前回はいつだったか思い出せないくらいの久しぶりの近隣市の朝市行きだった。買い物が終わってからは、毎年この朝市恒例のつきたて餅の雑煮のサービスを戴く為に並ぶ。すでに50人以上は並んでいた。二列で並んでいるのだが、ど ... » more
テーマ 50代以上のblog

【海外旅行】1993年ドイツ温泉OFF・本編(13/21) 『日程表」第6日9月14日(火)朝、「ひろみつ」さんと別れ、チャーターバスで、フュッセン・ノイシュバンシュタイン城へ--------------------------------07:00朝食08:00チャーターバスでアウトバ ... » more

「小城  昔ようかん」 & 人感センサー付き セラミックヒーター 昨日 お友達の虹子さんから電話があり、九州のお土産を買ってるのやけど、早く渡さないと賞味期限がと・・・・・・・・丁度、出先だったので そのまま {%車webry%} 虹子さんちで お土産を頂いて帰った。 ... » more

ジャーン!2018年 日本予算97、7兆円なんたって この額大きい事は 事実庶民のあたしキョトン日本かねもちですなー! ... » more

すてきな旅2017.12.17
起床。心象鉄道、鉄道、N、走らせる。楽しみ。ラジオ。起床。体重85キロ。ラジオ体操。よくできる。和食。パソコン。休日。おだやかなはれ。作務の予定。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 日記 生活日誌

しめ縄に込める思い 今月19日、地元の小学校6年生に「しめ縄作り」を指導せよとの依頼があった。恒例のことだが、児童相手は疲れるが、喜びもある。「しめ縄に未来の幸を祈願する」「しめ縄に願いをかける6年生」下手な句を作ってみ ... » more
テーマ 里山通信 50代以上のblog

書写山円教寺の紅葉A 〜前稿より続き奥の院からの帰り道の木々も美しく色づいていました。山頂からの眺望。家島群島や四国が見渡せました。<鐘楼><瑞光院>参道の紅葉を楽しみながら摩尼殿まで戻ってきま ... » more

セグロイワシの団子汁と手作り弁当 地元の九十九里ではセグロイワシが相変わらず不漁続きのようだが、他県のセグロが入った中でひさしぶりのセグロの団子汁が味わえた。今回は愛知県産であった。いつものようにすり鉢で生姜、卵、味噌、片栗粉を加えて作る。や ... » more

昨日朝9時私は朝寝中携帯が鳴り起こされる美代子だ「ヌゥ笑っちゃうよ私の頭がオレンジになっちゃったぁ」寝ぼけた頭で美代子の首にオレンジが載ってる図を思った「はあ?また馬鹿をやらかしたの?」ど ... » more

癌でも 胃がなくても 元気 検査予約に疲れました 癌でも胃が無くても(少なくても)確りと生きてますどんな奴がどの様にして病気になりどの様な生活をしているか日々の生活を通し、参考にして下されば幸いです。二診療科を回っています。(一つは予約無しです) ... » more

*自由日記*水分
水分 今、仕事している会社なんですが、特に冬場になると故障者が続出するんです。仕事は製造業、工場の中で製品の製造加工しています。自分の所属している部署は加工の部門です。その故障者ですが、大体、2種類に分かれます。 ... » more

気功庵.com飲み屋さんでの無料奉仕
宮崎市は職員が飲酒運転で摘発されたことを受け、職員同士での飲酒を一週間自粛する様に通達しました。「信頼回復と再発防止に向けた強い決意を行動で示す」市の担当者はそう語っています。2011年に口蹄疫が発生した際には1か月 ... » more

さて何回 震えたでしょう(笑) いよいよ2017年も 押し詰まってまいりましたが、皆さま いかがお過ごしでしょうかなんだかんだと野暮用に追われ、前回の更新から1週間ほども あいてしまいましたが、私は おおむね元気です( ... » more

銀杏・柚子/慰労 銀杏・柚子(12/15/金/晴れ・気温:9.0〜 -1.5℃)汲み置き水に氷が張る程冷え込みましたが、高気圧に覆われて徐々に陽も差して穏やかな晴れの日となりました。 ... » more

寒さを予感させた夕方の空 今日(16日)は陽射しが出て、わりと暖かくなった。昼前から、カミさんと庭木の剪定を始めた。カミさんは生垣、バカ親父は梅の木の剪定である。午後2時半ころまでやって、お腹が空いたので止めにした。梅の木は枝が伸び放題だったので、太 ... » more

散歩あるばむ世田谷散歩
世田谷散歩 東宝スタジオ〜妙法寺〜松陰神社〜豪徳寺朝から良く晴れて絶好の散歩日和となった13日、散歩クラブの12月行事「ハイテク大仏見学と幕末を偲んで」に参加しました。その道すがら撮った写真を貼り付けましたので、みなさんのお散歩の参考になれ ... » more
テーマ デジかめ行事参加 寺院・神社 50代以上のblog

「いやなの」という言葉にも癒され 旦那の仕事の関係で、ヨーロッパに住む姪っ子が旦那より一足先に、年末の休暇で帰国、里帰り。実家に戻る前に、まもなく2歳になる女の子と一緒にわが家に「お泊り」してくれた。も喜んでお出 ... » more

ウズラのピー太 外を見る。 昔の子供達は、バスに乗ると座席に後ろ向きに座り必ず外を見ていたものだ。母親は慌てて靴を脱がせたものだが、今は、そのような子供はめったに見なくなってしまった。座席が二人がけの物が多くなったので、そのようなことをしなくて良くなっ ... » more

柚木麻子さんの『幹事のアッコちゃん』には、多くの料理や食べ物に関するカタカナ語が登場する。私はその箇所に付箋を貼っておいて、読み終わったら、そのカタカナ語をネットで調べてみようと思っていた。だが、料理や食べ物に関して、余り執着心を持たな ... » more

What's up?電波時計
デジタルの電波時計の液晶のコントラストが薄くなり、 これは電池が切れるなと思って、電池を入れ替えたら、全く液晶が映らなくなった。 多分3年位使っただけだが、悪い品質のものに当たった様だ。   リビングの奥の方にアナログの時計がある ... » more

ポケモンGO!1回目<17/12/16土までの成績>+33000XPポケモン図鑑257/283匹! 今日は夕方のウオーキング公園通過40分コースのみで、ポケモンGO1回目のみを実施した!昨日の夕方ウオーキングで預けたバンギラスが31ポケコイン稼いできて昨日は50ポケコイン完了!しかし今日は午前中に近所に預けたバンギラス2匹が32ポケコ ... » more

富井電鉄猫屋線貨物列車を走行させてみて? 80分の一の製品を走行させるのに未だストラクチュア(建物系)が殆ど無いので大昔に買い87分の1スケールの所謂欧米諸国のHOサイズの建物をミニカーもHOに該当するものをコレクションしてたのでアメリカの西部劇映画で出て来る様な物を3 ... » more

医者通いは続く・・・・・・・ 年を取るとそこら中にガタが来る。医者の診察券が増える一方であった。40代までは風邪をひいて内科、腰が痛くて整形外科、虫歯と歯のお掃除での歯科と、この程度の診療科であったが、50を過ぎてから増え始め、手元には三十数枚の診察 ... » more

みなとのブログ霜月
霜月 十二月二日白寿の句友逝くみなと一周忌も過ぎました。ダンデイな肥後もっこすでした。(ノД`)・゜・。ILLUSTRATED BY NANTEI ... » more

メグの山と文 別館年末パーティー
某所の年末(待)パーティーに数年ぶりに出席した。 ... » more

jisei愚ログ設置した人
これは屁理屈だということは承知だが。先にNHKのテレビの受信料に対する裁判があり、結局原告の敗訴となった。放送法では「テレビを設置した人は受信料を払わなければならない」とあるらしい、この『設置したした人』についてjisei的屁理屈は ... » more

すてきな旅2017.12.16
起床。体重84.5キロ。体温36度。絶好調。ラジオ体操。和食。作務。昼は、イモ、くるみぱん。サラダ、飲み物。作務。今日は、お出かけびより。夜は、残り物の予定。風呂予定。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 生活日誌

京都の紅葉(3) 〜東寺〜 (つづき)レトロな喫茶店の場所は、河原町は四条大橋の傍、つまり嵯峨野から嵐山を経由して京都駅まで走っているバスの停留所の近く。これなら、嵐山の食事処からほとんど歩かなくてもOKなので、家内も文句はないでしょう。(笑)創業が、 ... » more

ごろ-の寝言ホテル? トリバゴの人
ホテル? トリバゴの人 この女性、名前をナタリー・エモンズさんというらしい。ま、一番わかりやすいのは、「ホテル?トリバゴ」の人。最初、何だろう?って思ったものです。動画サイトで、可愛い犬ころとかの動画を見ると、この方のCMが最初に流れる。 ... » more

月のうさぎ三太郎の日
我が家はquユーザー。娘たちは最近三太郎の日(3,13,23日)にちょっとしたものがもらえるのを楽しみにしています。今月はミスタードーナツがもらえる第2弾。子供たちが小さい頃はよく買っていましたが、最近はご無沙汰していて ... » more

 

最終更新日: 2017/12/18 04:52

楽天市場のおすすめ商品

「50代のブログ」のブログ関連商品

» 「50代のブログ」のブログレビュー をもっと探す

「50代のブログ」ブログのユーザランキング

気功庵.com 8 位.
気功庵.com
Today's Moment 10 位.
Today's Moment
jisei愚ログ 13 位.
jisei愚ログ
What's up? 18 位.
What's up?
月のうさぎ 24 位.
月のうさぎ
青空にて 29 位.
青空にて
含胡亭片靴 38 位.
含胡亭片靴
私の空 39 位.
私の空
*自由日記* 42 位.
*自由日記*

テーマのトップに戻る