誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マッサージ

マッサージ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マッサージ」のブログを一覧表示!「マッサージ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マッサージ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マッサージ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

6月27日Tさんとライアー第2回14:00〜15:00第2回目の個人レッスンです。@プリムライアー(D,E,G,A',B',D',E',)を二人で自由演奏する。Aプリムライアー(D,E,G,A',B',D',E',)とペ ... » more

6月27日郡山ライアーの会4名でライアーを弾く9:30〜12:301プリムライアー(D,E,G,A',B',D')を2台ずつ持ち、「たなばた」を美しく引く。2プリムライアーとペンタグロッケンを三人で自由演奏する。3プリム ... » more

6月26日那須のグループと3月以来のライアーの会である。1プリムライアー(D,E,G,A',H',D',E',)を膝の上に2台ずつ置く、「たなばた」「ゆりかごのうた」を、自分の持つ楽器の音で探りながら、みんなで、一人の人が演 ... » more

6月25日親子わらべうた教室にて障害児の支援施設で、7組の親子が参加して開かれた。3組に分かれて実施。@「ととけっこう」羊の手人形でAメルヘンクーゲルで「たんぽぽ」又は、ニィバーホルツで「たなばた」B絵本「まるまる」 ... » more

6月24日 会津の保育所にて 6月24日会津の保育所にて1才児のお部屋に入る@ととけっこう羊の手人形でAメルヘンクーゲルで「たんぽぽ」B黄色い絹の布で「たんぽぽ」C絵本「あーそーぼ」やぎゅうまちこ作福音館書店DいもむしごろごろEマッサージ ... » more

6月23日老人のマッサージ14:00〜16:00右足の巨虚下廉・胃経、陽光・胆経、曲泉・肝経を妻に触ってもらいながら、腹部・腎経・衝脈・胃経・脾経・肝経・任脈、背中・膀胱経・督脈、脇・胆経のマッサージ。頭部・任脈・督脈・膀胱経・ ... » more

6月22日タイムILの肢体不自由の仲間とともに8名13:30〜14:301タオ調弦ライアー6台クロマティックライアー1台のグリサンドを回す。2タオ調弦ライアーとレーマンタオライアーで自由演奏をする。3マッサージ4プリ ... » more

6月21日障害者の生活自立援助施設にて10:00〜12:0012名13:30〜15:005名1トーンパンパン全員で手とひざを打ちながら、「こきりこ」。2ニーバーホルツで、たなばた3千葉と一対一で、プリムライアー5台( ... » more

6月20日14:30〜16:00夫人の音楽療法とマッサージ妻に左足の、巨虚下廉・足三里・胃経、築賓・陰谷・腎経、委中・膀胱経、右足の附陽・委中・膀胱経、陰谷・腎経を触ってもらいながら、お腹の任脈と衝脈、腎経、胃経、肝経、胆経、背中の ... » more

6月19日タオライアーの会にて6名で集まった。1タオライアーの奏法について2体(物質と生命の関係)の成長をイメージする。体と意識の関係をイメージする。3詩とタオライアー「深く澄んだ目が二つ」デ・ラ・メア、「だれかが」 ... » more

6月19日吉田さんとプリムライアー、タオ調弦ライアー「昨日一睡もできなかった」とおっしゃって店に入ってこられた。不安定な子供たちを抱っこして大変な夜だったようだ。「まあ、少しここで休んで癒されていきな。」しばらく話した後 ... » more

6月18日岡本さんのお宅でライアーの会3名13:30〜16:301調弦2クロマティックライアーを膝に置いて、基本練習。3クロマティックライアーを縦に抱いて、基本練習。4Dona Nobis Pacem5タオ調弦ラ ... » more

おかあさんだいすきだよ おかあさんだいすきだよ読んであげるならば・3才から小学生自分で読むならば・思春期からお母さんみやにしたつや作絵金の星社1296円(税込)こどもといっしょにいるときに、おやに起きてしまう感情をそのまま描いていま ... » more

こどもとともに6月18日
6月18日 6月18日鬱を持っているということは、悪を持っているということなのですよ。誰でも、「〜なって欲しい」と思うことを、自分に対しても、他者に対しても、世間に対しても持っています。それが実現できないと思うと悲しくて、苦しくて、怒ってし ... » more

6月17日小規模作業所にて13:00〜 14:3024名1「こきりこ」ニーバーホルツ(A,H,D,E,G,A',B',D',)で8名ずつ、トーン、タンタン、のリズムをみんなで合わせることができるようになった。2プリムライアー ... » more

6月16日 1才児の保育4クラスに入る 6月16日1才児の保育4クラスに入る1ととけっこう(羊の手人形)2ペンタグロッケンで「ゆりかごのうた」3メルヘンクーゲルで「たんぽぽ」4黄色い絹の布で「たんぽぽ」5プリムライアーで「ゆりかごのうた」6絵本「まるまる」 ... » more

6月15日 障害児のデイサービスにて 6月15日障害児のデイサービスにて10:30〜10:505才4名1ととけっこう(羊の手人形)2黄色の絹の布を二人で持ちたてに振って、「ゆりかごのうた」3絵本「いろいろお世話になりました。」柳生げんいちろう福音館書店4プリ ... » more

こどもとともに6月13日 こども園にて
6月13日こども園にて10:30〜11:200才児たちと5名先生方にだっこしてもらいながら初めての子が3名1ペンタグロッケンの音を鳴らす「たなばた」「たんぽぽ」2メルヘンクーゲル「たなばた」「たんぽぽ」3プリムライア ... » more

6月12日夫人の音楽療法とマッサージ10:00〜12:00音楽療法10:00〜10:301プリムライアー(D,E,F#, G,A,B,C,D,)で、「空より高く」中川ひろたか作曲を練習、2お腹と背中の上でアウリスライ ... » more

6月11日 絵画教室にて さつき 小4女の子 クレヨン 6月11日絵画教室にてさつき小4女の子クレヨン10:00〜11:30「きょうは絵の具でさつきを描こうか。」「ううん。クレヨンで描きたい」「クレヨンで描くのはたいへんだぞ、」1さつきと自分との空間にある自分の気持ちを色で描 ... » more

こどもとともに6月10日 幼稚園で
6月10日 幼稚園で 6月10日幼稚園で9:00〜12:00年長3クラス20名×31ととけっこううさぎの手人形で2絵本「ぐりとぐらのえんそく」中川梨枝子と山脇百合子福音館書店3おおきくなれ、ちいさくなれ4ずくぼんじょ5ほうずきばあさん ... » more

6月8日タイムILの肢体不自由の仲間とともに5名13:30〜14:301ニーバーホルツ(E,D,)を二人で交互に敲く。2タオ調弦ライアー4台のグリサンドを回す。3マッサージ4プリムライアー(D,E,G,A',B',) ... » more

6月7日子供文庫障害児のデイサービスにて10:30〜11:303才〜5才5名職員4名 0才児1名1ととけっこううさぎの手人形2たんぽぽメルヘンクーゲル3プリムライアー(G,A,B,)千葉と二人で自由演奏する。4おひざ ... » more

6月6日15:00〜17:00夫人の音楽療法とマッサージ妻に両足の、商丘・地機・脾経、復留・陰谷・腎経、委中・膀胱経、を触ってもらいながら、お腹の任脈と衝脈、腎経、胃経、肝経、胆経、背中の督脈と膀胱経、頭の三焦経、膀胱経、督脈、 ... » more

6月5日 客注でうぐいすを作る 6月5日客注でうぐいすを作る羊毛でうぐいすの指人形を造った。現場で子供たちと使っていただけるのだと思う。嬉しい。 ... » more

 工藤咲良氏による  「声とライアー講座」 工藤咲良氏による「声とライアー講座」日時8月21日(日)第一部10:00〜12:00(9:30開場)第二部14:00〜15:30(13:00開場)場所郡山市ミューカルがくと館第5練習室〒963 ... » more

最近は行ってないけど、昔はよくマッサージに行きました。初めての店は地元立川市の南口にある「健康スタジオ」というところ(今あるかどうか不明)。10年以上は軽く前の話で、全身40分くらいのコースかな、確か。状況わからず言われ ... » more

5月31日 こどものともを届けに会津へ行く 5月31日こどものともを届けに会津へ行く2才児15名と遊ぶ。1ととけっこう羊の手人形で2絵本「ちびすけどっこい」こばやしえみこ・案ましませつこ・絵3プリムライアー(A',G)で、「たんぽぽ」4黄色の絹の布で「たんぽぽ ... » more

こどもとともに5月30日 Tさんの来店
5月30日Tさんの来店ひょいとお見えになったように思われた。絵本をお買いになった後で、「私、ライアーの音が聴きたくて来たんです。」「そうか……うれしいな」「アリヌーシュカの癒しのために」、「エチュード」、「からすなぜなくの」「ど ... » more

山田英語の「勉強」
マッサージ師のTさんは、若い頃アメリカで修行した人。ヘレンケラーの先生サリバンが学んだ学校で自分も学んだことを誇りとしている。マッサージをしてもらいながら、Tさんから言えば、マッサージをしながらの共通の話題のひとつに「英語」がある。あくまで ... » more
テーマ 石川五右衛門 マッサージ 鳥飼久美子

 

最終更新日: 2016/12/08 15:50

「マッサージ」のブログ関連商品

» 「マッサージ」のブログレビュー をもっと探す

「マッサージ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る