誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大学生活

大学生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大学生活」のブログを一覧表示!「大学生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大学生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大学生活」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

一昨日、受験しました。試験の出来は、いまいちでした。英語の問題で単語が、その文章のポイントであると思われる単語がわからず、苦戦しました。 ... » more

ばいおん吹奏楽団員 もうひとつの顔
吹奏楽団員 もうひとつの顔 皆さんこんにちは先日は静岡大学前期試験の合格発表でしたね合格が決まった方々は、新たなる地での学生生活に胸を膨らませていることでしょうところで、みなさん静岡県といえば何を思い浮かべますか?? ... » more
テーマ 内輪ネタ 大学生活  コメント(6)

ばいおん前期合格発表!
前期合格発表! 最近少し気温が上がり、だんだん春らしくなってきましたね皆さん体調にご注意をさて、先日6日に静岡大学前期合格発表がありました! ... » more
テーマ 行事 大学生活

腹痛が全快してからは毎日石川秀樹の「単位が取れるミクロ経済学ノート」「単位が取れるマクロ経済学ノート」を読んでいます。今までに3回読みました。年を取り、記憶力が悪くなりましたが ... » more

今日、発表でした。おかげ様で受講した科目(8科目、16単位)はすべて単位が取れました。 ... » more

ばいおんぼくたちのひなまつり
ぼくたちのひなまつり 3月3日トランペットパート練習後の共通棟にてそれはとある後輩の一言からはじまりました…後輩「今日はひな祭りですね私ちらしずし食べたいです{%ハート2w ... » more
テーマ 行事 内輪ネタ 大学生活  コメント(2)

男旅〜男たちと、時々オカマ〜 毎度お騒がせしております。1年生ボーイズです。先日の春合宿の最終日には我々吹奏楽団の顧問を7年間務めてくださった滝先生がご退官されるということで、記念のコンサートがありました!そんな感動的な ... » more
テーマ 内輪ネタ 大学生活  コメント(3)

小川日記〜わさおと共にぐーるぐる〜 2月某日僕(Tb小川)は思い立った「あそこにものすごーく行ってみたい…!!(ボソッ)」いや!!一人で行くのは心もとないよし!!吹奏楽団の「 ... » more
テーマ 内輪ネタ 大学生活  コメント(5)

(ミクロ経済学に飽きたので)「入門・日本経済」の続きを読むことにする。飽きたら、寝る。 ... » more

「入門・日本経済」に飽きたので風呂に入った。風呂の中で「ミクロ経済学のまるごと講義生中継」を30ページほど読んだ。 ... » more

第8章の「財政・財政政策」のところを読んでみたが20ページ程で飽きた。 ... » more

今日は僕にしては珍しくマクロ経済学の本(「マクロ経済学のまるごと講義生中継」)を40〜50ページほど読んだが、やはり、すぐ飽きてしまったので大学の図書館に行って「入門・日本経済」第4版浅子和美他編等の本を借り ... » more

期末試験は終わった。今日は苦手な数学系の科目だったが難しい問題はほとんど出なかったので何とかなったと思う。高校生の小テスト以下のレベルの問題が10問中2問あった。単位を取らせてやろうという先生 ... » more

月曜から始まった期末試験も7科目中6科目が終了しあとは明日の1科目を残すのみとなった。今までの科目はなんとか無事に終了したが明日は苦手な数学系の科目であり苦戦しそうだ。 ... » more

試験があるから勉強するというのは、本当は間違っているのかもしれない。しかし、僕の過去の経験では試験を受けた科目と授業だけ出て、試験を受けなかった科目では自分の実力となって、あとあとまで残るものが全く違うように ... » more
テーマ 大学 試験の効果 大学生活

大学の定期試験、単位などというものは相当いい加減なものだ。今日受験した科目は私は正直、まったく内容が理解できなかったが教員が最後の授業で出ると言った部分がずばり、全くそのままの形で出題されわけ ... » more
テーマ 大学生のレベルの低下 大学のレベルの低下 大学生活

今日は情報系の科目の試験がある。正直言って、ちんぶんかんぶんである。歳を取ると、わけのわからないこと、理解できないことを機械的に暗記するのは困難である。苦痛だ。しかも、用語がアルファベットの文字だと、さらに覚えにくい ... » more
テーマ 暗記力低下 期末試験 大学生活

集中力がない。昨日は、勉強した時間を記録してみた。40分、30分、33分、25分、15分、15分合計2時間38分しか勉強していない。授業1科目に出席した以外はほとんど家にいたがこのざまである。 ... » more

「Z旗」を掲げても、効果が無く勉強に気合が入らない場合は「軍艦旗」を掲揚してみようと思っている。(僕はもともと軍事オタクだったので、「軍艦旗」も当然持っている。) ... » more
テーマ 期末試験 大学生活 軍事オタク

期末試験まで、あと1週間。しかし、もともと行っても行かなくていい大学である。→(卒業したら、就職ができる等の何かメリットがあるわけでもなし。また既に大卒なので、「大卒」という資格が欲しいわけでもない。 ... » more
テーマ 期末試験 大学生活 軍事オタク

今日は、珍しく、授業が休講になった。先生が病気らしい。うれしかった。それにしても、大学に入学してみて、休講がめったにないことに驚いている。20数年前に大学生だった時はけっこう頻繁に休講があったよう ... » more
テーマ 生涯学習 大学生活 大学の自治

大学の期末試験に備え土日は机に向かっていたが集中力がなくすこし勉強すると洗濯をしたり(普段はしないのに。)メールをチェックしたりYOUTUBEを見たりしてしまう。5〜6分勉強、50〜6 ... » more

2月6日から期末試験である。いい歳をしてあまりみっともない成績はとりたくないものだ。憲法(教養科目)と情報関連科目に苦戦しそうな気がする。僕は若いころ法学部を卒業しており憲法(専門科目)も単位 ... » more

授業中に、自由に教室から出たり入ったりする学生さんが多いのに驚いている。3往復くらいする学生さんもいる。よほどひどい下痢か何かだろうと、好意的に解釈することにした。それにしても、下痢の学生さんが多い。お大事に ... » more
テーマ 途中退室 最近の学生 大学生活

年末年始をだらだらすごしていたら期末試験のシーズンが迫ってきた。7科目中2科目は楽勝だが、残りはかなり準備を要すると思う。そのうち1科目はちんぷんかんぷんである。昨日、放射線医学の先生の貴重な話を ... » more

今回(12月3日)、リスニングに手も足も出なかった。負けっぱなしは腹立たしいので1月29日の第168回を申し込みしました。 ... » more

ばいおんお昼の鍋会
お昼の鍋会 最近めっきりと寒くなりましたね。特に12月になってから急に気温が下がった気がします。そして、あつあつの鍋がおいしい季節にもなりました。というわけで、静大吹奏楽団でも鍋会をやっちゃいました!その ... » more
テーマ 内輪ネタ 大学生活  コメント(2)

最悪だった。リスニングは11問以降は、ほとんど聞き取れなかった。リーディングは時間が全く足らない。73問以降は全てAを塗りつぶすことになった。 ... » more

ばいおんHr 小川、今がこのとき
Hr 小川、今がこのとき それは定期演奏会の立て看を作っているときのこと…本当に突然のことだったHr ちゅーすけ「オレ、変わるなら今しかないと思うんだよね。中身も大事だけどまずは外から固めていきたい。」一同「(゜ロ゜)ギョエ ... » more
テーマ 内輪ネタ 大学生活  コメント(11)

ばいおん静岡大祭
静岡大祭 11月20日(日)大学祭静岡キャンパスメインステージにて演奏してきました!前日は電車が止まるほどの大雨&強風…どうなることかと思いましたが当日は雲ひとつない快晴!!{ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 05:23

「大学生活」のブログ関連商品

» 「大学生活」のブログレビュー をもっと探す

「大学生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る