誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世相

世相

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世相」のブログを一覧表示!「世相」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世相」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世相」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

記者クラブ加盟の新聞、テレビは情報操作をして自分たちに都合の悪い情報を隠蔽しております。こういう政府との癒着・談合団体を、我が国では「社会の木鐸」と呼ぶそうです。「記者クラブ廃止」「独立機関設立」…国連特別報告者が提言 ... » more

猫にもIT iPhoneからエアコンをコントロールできるようになる機器をアマゾンで購入した。明日午前中に届く予定です。入院している時、あるいはこの夏に部屋の温度を外部から管理できるのは、大変ありがたい。(His Master's Guitar ... » more
テーマ 黒猫 世相 スマホで室温管理

7日入院8日手術 今日の打ち合わせで、予定と同じく手術の説明をや入院生活についてを看護師から丁寧に説明がありました。本当は、すべてわかっていることなので、いまさら面倒だと思いましたが、この病院の徹底したこれらの情報供与が患者の精神的ストレスを開放してくれ ... » more

nandemoariki-global治に居て乱を忘れず
せめて、これくらいは覚悟すべきである。日本全土平和ボケ。端的な現象はオリンピックだ。日本からも難民が出るようになればどうなる。今のうちに国民は政治に関心を持つべきだ。散々好き放題の自民の支持率53%お笑い草泣けてくるよ!!。安倍内閣 ... » more
テーマ 世相

キノコホテル、マリアンヌ東雲姐さん、コンバットマガジンに登場。 さて既にご案内のように、コンバットマガジン7月号で、ガールズバンド、キノコホテルのリーダーマアンヌ東雲姐さんのグラビア&インタビュー記事が掲載されております。企画&インタビューはぼくが担当しました。コンバットマガジン 2017年 ... » more

Ban'yaアベシンゾウる
「アベシンゾウる」という動詞が必要となった。「アサヒる」などは、まだ軽い冗談。「アベシンゾウる」とは、責任をとらない。ものごとの本質を理解できない。ものごとを、神髄から腐らせ、混乱させる。感情のブレーキが ... » more
テーマ 俳句 政治 世相

総理が総理なら、大臣、議員まで出鱈目。国民も出鱈目。何を信じて生きるのだ。御用コメンテイター、御用マスコミ・学者・司法・官僚。平和も良いけどボケは困る。 ... » more
テーマ 世相

中2自殺 いじめ被害者の親「先生も加担とは…」【毎日新聞】これから、様々な情報が飛び交うことになります。私は子供の時出来が悪くて、しょっちゅう先生に怒られていました。集団登校ができない、遅刻の常習犯・・・・ゲンコツ、ビン ... » more
テーマ 日常 世相

痴漢疑われた男性、線路へ…電車にはねられ死亡http://www.yomiuri.co.jp/national/20170515-OYT1T50076.html?from=ytop_main5全く痛ましい事件です。このような ... » more

アムウェイ・自己啓発・スピリチュアル・・・・・・そこに出てくる成功者いったい成功者とはどんな人なのだろう?・・・・・?夢がかなう・・・幸せを手に入れる・・・山崎拓巳氏は・・・・・凄いことはアッサリ起きる・・・と言う。 ... » more
テーマ 引き寄せの法則 神様・精神世界・スピリチュアル 世相

新車が実質2千円ふるさと納税、富裕層の節税策にhttp://www.asahi.com/articles/ASJ5H5GM6J5HULFA005.html?iref=com_rnavi_arank_nr04>給与年収1億円の男性が昨 ... » more

受動喫煙対策の強化案政治家は何をしているのでしょう?厚労省は何をするところなのでしょう?いらぬお節介なはなしです。皆さん、タバコを恐ろしいものと思わされていませんか?喫煙と病気の因果関係はよくわかっていないのが実際で ... » more
テーマ 政治経済 世相

悪いことを考えたロリコンは殺す!、学者先生の意思表明。 民進党の政策提言者の学者、青地イザンベールまみさんの主張です。民進党の政策提供者、オタクを殺害すると主張https://togetter.com/li/1106461>赦されぬ恋と罪の告白を描いた文学「ロリータ」作者ナボ ... » more

皆さん巻き込まれないように!5 内容が過去のblogと重複しています。うるさいと思う方はスルーしてください。 黄砂が久しぶりにやってきた。時期が例年よりだいぶずれている。太陽が沈んだあと、青空と地面の間の茶色い帯が黄砂。中国の環境が改善されるわけはないので ... » more
テーマ 神様・精神世界・スピリチュアル 中山ミキ 天理教 世相

電通女性社員過労自殺関連ニュースをやっていました。政府の働き方改革に拍車を掛けた事件。今朝、出勤前の次男に「お前自殺するなよ!」と言いいました。次男に「自殺したらどうなるかしてるか?」次男「?????」私 ... » more
テーマ 日常 世相

NHKのニュースで「イスラム女子」が増えていると報道していた。島根の田舎では、本当かどうかわからないが、こんな軽率に「イスラム教」を扱うべきでない。イスラム教は原理主義から世俗主義まで教義に対する姿勢に大きな違いがある。問題は原 ... » more
テーマ 神様・精神世界・スピリチュアル 政治経済 世相

私は天理教に育てられた。今度は中山ミキ婆さん(天理教教祖)的な視点から見てみよう。中山ミキ婆さん(天理教教祖)はみかぐらうたでちよとはなしかみのいふこときいてくれあしきのことはいはんでなこのよのぢいとてんとをかたどり ... » more
テーマ 神様・精神世界・スピリチュアル 中山ミキ 天理教 世相

私はあまりテレビを見ない。見るのは、ニュースかNHKの特集ぐらいだ。何かの拍子でテレビを見ているときに「マツコ・デラックス」が出てくるとチャンネルを変えるか、電源を切る。本人が良いとか悪いというわけではない。「三輪明宏」が出 ... » more
テーマ 神様・精神世界・スピリチュアル 世相

スピリチュアル系に興味のない方はスルーしてください。内容が過去のblogと重複しています。うるさいと思う方はスルーしてください。一二三祝詞(ひふみのりと)であるぞ。ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そを ... » more
テーマ 神様・精神世界・スピリチュアル 政治経済 世相

Ban'ya日本の富裕層の劣化
総理大臣夫妻を含め、日本の富裕層は、大幅に劣化している。モラルもない。知恵もない。情けもない。金はある。名誉欲はある。詩人で、城西大学前理事長水田宗子による、大学の使途不明金1億5千万円というニュースも、この ... » more

記者クラブ会員様、共同記者、取材断られ壁蹴る 共同記者、取材断られ壁蹴る=住民が動画公開−千葉女児殺害http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041700932&g=soc>千葉県我孫子市でベトナム国籍の小学3年、レェ・ティ・ニャット・リン ... » more

小説家の佐藤大輔さん死去 小説家の佐藤大輔さん死去代表作に「皇国の守護者」http://digital.asahi.com/articles/ASK3V6F3SK3VUTFL005.html>佐藤大輔さん(さとう・だいすけ=小説家)が22日、虚血性心疾患 ... » more

元海保殊部隊隊長、坂本新一=住本祐寿さんが大変残念な件 先日たまたまフェイスブックを見ていたら、ぼくの東洋経済オンラインの記事に対する批判がありました。取材もしていないいい加減な記事を書くなと。まあ、一山いくらの程度の低いネトウヨだと思ったのですが、後述するように、これがなんと元海保の特 ... » more

受動喫煙で1.5万人死んでるから、屋内禁煙に!→国民「イイね!」→自民党の半分が猛反対http://www.huffingtonpost.jp/hiroki-komazaki/passive-smoking_b_15346292.htm ... » more

2017年2月パリ日記その2 餃子喰いたし まだパリに滞在中です。昨日はセキュリティの専門家と雑談という名の情報交換。あとはホテルでアブダビの原稿を書いております。さて以前からチャイナタウンにうまい餃子屋があるというので、気にはなっていたのですが、何かと忙しく、実現してお ... » more
テーマ 旅行記 文化 世相

2017年パリ日記その1 昨日パリに着きました。飛行機が早い時間で、5時起きで、こちら方が時差ぜ時間が遅いので、8時にはねて半日寝ておりました。で、今日は同業者のショップの視察。途中、いつもいく、「のだめカンタービレ」パリ編の裏カフェのモデルとなった、オ ... » more

森友学園オスプレイ沖縄福島日本対韓国・中国・ロシア・北朝鮮・スーダンアメリカ等何にも出来ないのに、したい放題でも国民、マスコミ、有識者拍手喝采日本丸は何処へ行く。 ... » more
テーマ 世相  コメント(2)

Ban'yaアスクルからのファックス
アスクルからのファックス よく文具などをまとめて購入している、隣の三芳町に倉庫のあるオフィス用品通販、株式会社アスクルhttp://www.askul.co.jp/からファックスが入る。消防によりますと、16日に発生した埼玉県三芳 ... » more

キノコホテル、「あなたの心の支配人」マリアンヌ東雲 先日、ガールズバンド、「キノコホテル」のリーダーのマリアンヌ東雲さんにインタビューをして、記事をJapan In Depthに寄稿しました。60代も夢中「キノコホテル」とは?(上)http://japan-indepth ... » more
テーマ 文化 世相

飲食店など禁煙 受動喫煙防止の法案の通常国会提出目指す 塩崎厚労相http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170113/k10010838141000.html?utm_int=news_contents_n ... » more

 

最終更新日: 2017/06/06 13:35

「世相」のブログ関連商品

» 「世相」のブログレビュー をもっと探す

「世相」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る